人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノハンター

サンフランシスコ珍道中、第1弾

サンフランシスコ珍道中、第1弾_b0188839_17442195.jpg

土曜日の朝6時55分発のフライトで8時にサンフランにつく予定だった。。。
まず、同行するカメラマンの子(以下T)をピックアップをして
空港近くの長期駐車場のサービスパーキングにいって
車を止めて、空港に着いたらフライト出発15分前。。。。
2人とも、撮影に慣れしているので、なにが起きても
普通の人みたいにパニックにならない。
だ、か、ら、ここから珍道中のはじまりである。。。
いつもの仕事モードから完全に解除されたゆるゆるの状態のワシらは
もう、神経ツルツルの丸々なんで「まーいーかー」
次のフライトに変えてゆっくり朝ご飯を食べていたら
今度はフライトが1時間遅れ、なんかなかなかサンフランに着かんのぉー
なんせ車で行くと片道6時間かかるので運転嫌いのワシは
往復フライトでいくのを決めたのに、予定より3時間遅れて到着。
空港でレンタカーをピックアップして(これも時間がかかった)
ロスとは違う街の雰囲気に「いいね〜いいね〜」とアゲながら出発〜
雑誌の取材もかねているので、まずは家具屋さんからスタート!
あらかじめ、リサーチしていた家具やをまわるのよ。
サンフランシスコ珍道中、第1弾_b0188839_17544271.jpg

倉庫街にあるからでかいのよこれが!
サンフランシスコ珍道中、第1弾_b0188839_17551085.jpg

サンフランシスコ珍道中、第1弾_b0188839_17552324.jpg

置いてあるものはチョイ先どりのインダストリアル&ビクトリアン(かってに命名)
サンフランシスコ珍道中、第1弾_b0188839_18115588.jpg

古いけど、それをアレンジしてライトやテーブルを制作
雰囲気を壊さずにクールにデザインするって実は結構むづかしくて
下手すると、手作りしちゃたんだ〜になってしまう。。。
サンフランシスコ珍道中、第1弾_b0188839_18134834.jpg

サンフランシスコ珍道中、第1弾_b0188839_18135963.jpg

手を加えていいモノとやってはいけないモノがあるから
絶妙のバランスでデザインしなければいけません
サンフランシスコ珍道中、第1弾_b0188839_18151378.jpg

ともすれば?微妙〜〜な事に(W)
サンフランシスコ珍道中、第1弾_b0188839_18155678.jpg

サンフランシスコ珍道中、第1弾_b0188839_18164328.jpg

でもね、でかいこういうものはメンズ心をつかむのよね〜
なにに使う?とかじゃなくてモノの持つパワーにやられちゃうのよ〜
感じる?この波動〜〜〜?
サンフランシスコ珍道中、第1弾_b0188839_18175585.jpg

もちろん、ボタニカなモノもかっこ良く、ここでは鳩の小屋に鳩!
サンフランシスコ珍道中、第1弾_b0188839_1818508.jpg

そうよね、乗り物系もグッとくるよ
サンフランシスコ珍道中、第1弾_b0188839_18192969.jpg

定番のグラスボトルに看板レター!
ウチにあるモノとシンクロしますがここは『箱』がでかいだけあって
でかいもの置き放題や〜!!
by monohunter | 2011-08-09 18:22 | フリーマーケット