モノハンター

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋だよハロウィーン

b0188839_1446476.jpg

マメに更新すると言ってしない。。。
アッと言う間に10月も終わり
インフルエンザの注射の受付の後ろに
パンプキンの山、秋を感じるアメリカです
b0188839_14465215.jpg

先日日本からの元在住の友達が
仕事と結婚式のため来日
おフランスレストランで極上オニオンスープ
うまし!
b0188839_14475719.jpg

が、しょせん、庶民のワシには
お土産にもらったマルちゃんのラーメンに
ノックアウト!なんじゃこりゃーーーー
麺もそうだが、スープが違う!
b0188839_14505042.jpg

すぐに完食してしまい、つぎにアメリカに来る人に
早速、リクエスト!!
食べてみてよ!ホントうまいんだから
b0188839_1452699.jpg

昨日の日曜日は2カ所でフリマを展開する
欲望丸出し、疲労コンバイ、ブルーペッコンな日でしたわ
日が悪いのか?客が悪いのか?天気がわるいのか?
やっぱ?ワシがわるんか?
結果は1カ所の売り上げの平均にもとどかず
b0188839_14544569.jpg

一緒にやったアメ人のパートナーもアシさんも
疲れと心労で壊れとります
オマケに儲けもないのに自分の買い物に。。。。
b0188839_14555098.jpg

エッフェル塔?ラジオ局のアンテナ?
買ってしまいましたとさ
この日は主催者から仮するようにいわれていたので
売り手の皆さん仮装してます
b0188839_14572332.jpg

カンフードクターだそうです。。。
なんなん?
お店の一画にはハロウィーンとクリスマスをミックスした
バービー血まツリーがありました
b0188839_1459274.jpg

はー、ダジャレをいうお年頃なんだな、ワシも。。。。。
さ、チクチクバッグつくらな今週もね
b0188839_1502757.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-10-29 15:01 | 好きなモノ

アトリエと家と大学の訪問

b0188839_14342359.jpg

陶芸家の友達のひとりのアトリエに
ちょうどギャラリーのオーナーの訪問の後だったので
沢山の作品を拝見!
b0188839_14343283.jpg

これは大皿で
沢山焼いたので自分で
『番町皿屋敷』といっとりましたわ
b0188839_14344141.jpg

花が咲いた様な模様
青や黒の色は陶芸で出す色のなかでも
スゴくムヅカしい
ましてや、模様を出すはもっとくづかしいと
最近はじめたワシには少しわかってきたよ
b0188839_14344827.jpg

b0188839_1435093.jpg

b0188839_14351450.jpg

まーあるわ、あるわ、すごいわ
インスタレーションや個展等をしているので
実用的なものより作品が多い
殆どはまだ箱の中にあってみれない
b0188839_14352060.jpg
b0188839_14352971.jpg

これは『ハローキティ』だそうだ
ギャラリーのオーナーがこれをみて
「キティは交通事故にあったのか?」と言ったらしい。。。。
b0188839_14353525.jpg

がんばれ!アーティスト!!
その翌日彼女の働く
ここカルフォルニアで学費が一番高い有名大学
UCLAカルフォルニア大学訪問
b0188839_14354320.jpg

デケーよ。。。。。。。
遥か、彼方の建物まで大学
b0188839_14355580.jpg

振り返ってもまだまだ大学
30年ぶりに訪れたが、昔はなんも知らんかったからな
街ごと大学って、規模がちがうわ。。。。
b0188839_14354843.jpg

大学の中に彫刻の森スケールの
美術部の建物と庭?
b0188839_1436142.jpg

その後、フリマのディーラー仲間のウチを訪問
先日沢山のバッグの材料をもらい
修理を頼まれたものとリメイクを頼まれたもののお届け
お家はセレブが沢山住む丘の一画
彼女の本職は絵の先生だったのだが
ハンターとして目覚めてしまいこの道に
ワシのお得意様でもある
b0188839_1436752.jpg

お宝拝見、ファションショー、ビジネス談議
その結果、ベッドルームが大変なコトに。。。。
ゴメン、お片付けて手伝わないで
帰るワシを許せ。。
あ、これは修理したヴィンテージ折りたたみイス
座る部分のキャンバスが壊れてしまい
代わりに古い革とフリンジで仕上げました
b0188839_14361968.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-10-20 14:57 | 好きなモノ

Sold bag!

b0188839_3274767.jpg

本日はお日柄も良く
やっと秋らしい天気になりやした。。。。
そう、10月らしくなってほちい
街はハロウィーンで沸いてます
恐ろしい、サンダルを買いました
b0188839_329039.jpg

履くと、アシだけハロウィーン
そう、ゾンビにはアシからなっていくんですね!
b0188839_330487.jpg

新作バッグ
昨日サイトに載せましたが
マーケットで売れやした
これも
b0188839_3301046.jpg

これはお友達が
わざわざ、子供達を旦那にあずけて
マーケットにきて買ってくれました
ありがとう〜!
b0188839_3302094.jpg

先日つくった
b0188839_3304868.jpg

b0188839_3324121.jpg

b0188839_3325461.jpg

この人たちも旅だっていきました
皆さん、ありがとうございます
b0188839_3305728.jpg

がんばって、つくるぞい
あ、昨日は帽子を沢山もっていったのですが
帽子がよくうれましたわん
帽子コレクターでヘアスタイリストである
へクターが帽子を買ってくれました
似合ってます
b0188839_3381470.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-10-15 03:39 | フリーマーケット

おはよごゼマス 朝焼け

b0188839_23561329.jpg

5日前の朝焼け
一昨日はひっさしりに!雨が降りました
気温15°低下。。。どんだけローラーコースター気温?
b0188839_23571159.jpg

一昨日いった映画
『ハーブ&ドロシー50x50』
知り合いのプロデューサーのフェイスブックでしりました
内容は以下他人のブログの引用


郵便局員のハーブと、図書館司書のドロシー、夫婦共通の楽しみは現代アートのコレクション。
選ぶ基準はふたつ。
1. 自分たちのお給料で買える値段であること。
2. 1LDKのアパートに収まるサイズであること。
つましい生活の中で半世紀をかけて買い集めた作品は、いつしか20世紀のアート史に名を残す作家の名作ばかりに。
そして彼らはそのコレクションを売ることなくアメリカ国立美術館に寄贈。それでも増え続けるコレクションを、全米50州の美術館に50作品ずつ寄贈するという過程を描いた続編が、この『ハーブ&ドロシー 50 x 50』ふつうの人にはゴミにしか見えないものが、なぜアートとして重要なのか。
ずばりと価値を見抜くハーブ氏はまさに炯眼。
見る目の天才。
アーティストたちがハーブのことをコレクターとは見なさずに、同じ世界に住んでいる仲間と見なしているのも当然のこと。
芸術はアーティストが作り出すものですが、審美眼があるひとなくしてアートは発展しえないのだと、しみじみ納得です。


と、いうわけです
最後はハーブさんがお亡くなりになり
のこされたドロシーと猫、アパートにあるアート全て寄贈して
空っぽになった部屋にひとつだけのこされた絵画にフォーカス
それは、なんと!ハーブの作品でした、感動です
観る機会があればみてくんさい
b0188839_024527.jpg

さて、自分もつくってるよ
ブルックスにつくってあげたクラッチバッグ
よろこんでくれました
b0188839_041761.jpg

b0188839_042411.jpg

今週はフレンチサックをつかった冬用トート
制作中ですわ
b0188839_052228.jpg

今月末はハロウィーン
恐ろしい色したケーキ!
目、目がぁ〜〜つぶれるわ
b0188839_061640.jpg

動物観察日記
昨日いったミーティングの待ち時間
プカァ〜〜とタバコ吸ってたら
『ん???』
ちっちゃ!!まだ子供なのか?
ぶんぶん車の通る歩道で餌をついばむ小鳥
接近しても一生懸命食べてます
手を出すと30センチほど飛ぶだけ
どうした?おまえ??
b0188839_093579.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-10-12 00:11 | 好きなモノ

なんだよ91°ッて!!

b0188839_11254774.jpg

10月ですよね?
9月でしたっけ?
なんなん?91°って????
暑すぎ。国内は異常気象で
サウスダコタでは豪雪、テキサスでは竜巻、アトランタでは台風
ここカルフォルニアは強風、乾燥で山火事注意
お店のアシと日本の番組のコト話してたら
来てたアジア人のカップルさんは実は日本人。。。
北海道からきていたお二人
びっくりしてましたわこの天気
b0188839_11261923.jpg

さすが!お目がたか〜〜い
ブルックスちゃん即買い!
オンラインでもトップの人気新作
自分の売り上げできる前にお買い上げでした
今日は4作品売れました
オンラインの人気有るものはやはり売れるんですね
こいつら、ワシより若いから
こんな暑い中午後4時でこの元気。。。。
きぃいいい〜〜〜っっ!!
b0188839_11403388.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-10-07 11:40 | フリーマーケット

創ったよミリタリーバッグ

b0188839_123059.jpg

はーーー
つくったよ、頑張れワシ。。。。
今日は撮影を夕方4時から開始
b0188839_12301559.jpg

b0188839_12302426.jpg

b0188839_12303099.jpg

b0188839_1230376.jpg

b0188839_12304042.jpg

b0188839_12304697.jpg

イブが
ご飯まだかな〜〜って待ってる
b0188839_12324981.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-10-04 12:32 | デザイン

大人買いの至福

b0188839_13223759.jpg

エー今月こそは
マメにブログをアップしようと。。。。毎回ねぇ〜思うんですけど
写真撮らないと書かないんですよね
先日は新しいフリマで出店して惨敗したので
凹んだけど、すぐ復帰
サイトでバッグが売れたのと
新しいバッグを8個完成させたのと
b0188839_13251430.jpg

陶芸のスタジオに行く前に
早起きしていったココ!
タスティンにある『クリームパン』
いつもヒトが並んでいて空いている時が
ありません。。。。どんだけ〜〜
そんだけ美味しいッてハナシ
b0188839_13265371.jpg

あれこれ悩んでるとドンドン列を抜かされるので
手当たり次第に購入!
販売員も3人が手前のヒトから次々オーダーをとって対応
レジには4種類のできたての手握りのおにぎり
サンドイッチも美味しいが今日はコンブと梅しそ
b0188839_13291429.jpg

2袋分、大人買いしたあとは
コーヒーを飲みながら。。。。
名物のクロワッサンカスタードストロベリーを食べずに
クリームあずき〜〜
薄皮に包まれたソコには薄くアンコ
上層部はたっぷりカルい生クリーム
b0188839_1332429.jpg

コーヒーを飲みながら
並ぶ愚民を眺めご満喫
世界を制服した気分さ
そりゃ、ウチからここまで片道100キロドライブ
おーーっと、スタジオはじまっとるやんけ!
b0188839_13342516.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-10-03 13:34 | 好きなモノ