モノハンター

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

全部で70本

b0188839_313635.jpg

ハロぅ〜!ボクは先月、ゼレブのオーナーに抱っこされて
登場したハスキーとポメとなんか?のミックス犬だよぉ
今回はオンリーで撮ってもらったんだ
飼い主が買い物してるあいだ
お店のテーブルの下ですずんでるんだよ 

そう、今朝は霧で涼しかったけど
午後からはカンカン照り!
来週末の連休と夏休みの終わりで
アメリカ人は最後のお出かけで
フリマは空いてましたわ

んで、頼まれものを買い付けました
全部で70本!!
わーーーぉ!
b0188839_355812.jpg

b0188839_362578.jpg

b0188839_363878.jpg

b0188839_36122.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-08-27 03:06 | フリーマーケット

個人的に狩ったモノ写真のみ

b0188839_15164015.jpg

b0188839_1515462.jpg

b0188839_15151354.jpg

b0188839_1515571.jpg

b0188839_15145760.jpg

b0188839_15144731.jpg

これは新品で買ったバッグにエイジングをかけて
マイブランドネームいれてみた
b0188839_15181194.jpg

今、アメリカで大人気猫『TARD』
ブサイクで「ムっ」としてて頑固そうな顔で大人気
b0188839_15182098.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-08-23 15:18 | モノ探し

車で寝汗といびき、かく

b0188839_12161347.jpg

今朝は朝4時におきて遠くに
ロスを惜しまれながら帰国した友達のデザイナーに
頼まれたものを猟りにいきました
うーーん、朝の光に葡萄色、鮮やか
b0188839_12182566.jpg

これも、またシットリ馴染む色。。
今の染色と昔の染色の違いは何?
b0188839_12193716.jpg

いまじゃ、ユニクロのキャミブラやヒートテックなんかきてるけど
こんなサラサラの下着、着てたんでしょうねぇ
b0188839_1220411.jpg

ワシはこんなの着ないが
レースや薄モノ、痩せて華奢だったら着てるかも?
いや、着ないね
b0188839_1222933.jpg

おハンカチで口もと隠してたり
お汗をパテパテふいたり
b0188839_1223439.jpg

ガーーーーっ、こんなシュールなモノがいいっ!
買い物かごにバラバラ人形!!
猟りの後はハンター
同行したヒトに運転まかせ、西日をガンガン浴びながら
イビキかいて、寝汗かいて帰宅。
頼まれものはこれでした
b0188839_12253015.jpg

b0188839_12253751.jpg

b0188839_12254454.jpg

b0188839_12255113.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-08-22 12:25 | モノ探し

7年、いや8年ぶりのフリマ その2

b0188839_1032206.jpg

おお、ここにも出店してたんか?ってな
ディーラーがいて、ハロゥ〜なんて言いながらブラブラ
ネットで出店申請していても
一向にメールが無いから直にオフィスに行く前に
b0188839_10343583.jpg

既に売れていたカッコいいもの
飛行機のシッポ?
いいな〜〜こんなデカイものおける家があるんすよね?
b0188839_10354356.jpg

昔はダニッシュの家具、デザイナーの家具、ステンレスのキャビネット
沢山あったのに今はなかなか見かけません
スワンチェアとかマッコブのクレデンザ、ノールのソファなんかは
どこいっちゃたんでしょね〜〜(日本だよね)
b0188839_10384553.jpg

フリマも世の中の流行で売られるジャンルが
(売れるジャンル)が変わってきますが
今は、サーベージ(廃墟?廃材)がブームです
こないだまではインダストリアルでしたが
いまじゃ、だれもが水道管やワゴンを改造して売ってます
b0188839_10421317.jpg

オサレ好きのお母さん達も「これで額縁つくるんよ」と
選出中、廃材をつかったモノもここまで浸透
b0188839_10441354.jpg

うちにも3点壁に飾ってあるアーティストの作品
絶対にあのイラストレーターこの人の作品から
インスピレーションもらってるはず
b0188839_10454388.jpg

スピーカーも沢山買い付けましたわ
バング、ボーズ、一切みかけません
タンカの車の玩具はまだあるみたいだわ
b0188839_104713100.jpg

バーガンディの色は今年の冬色として
ワシ的には注目してるよ
このグローブ全部買って吊るして〜〜
b0188839_10485192.jpg

小さい頃、泥団子つくりました
カッチカチにして何度も何度もころがしてこんなカンジに
いや、これは鉄のタマですぅ。。。ほちい
b0188839_10502582.jpg

木箱もかうのはいいけどみんなチャンと使えてる?
ワシは倉庫の入れ物にしてますがな
部屋に飾るとこないんでな
b0188839_10513198.jpg

モノの出し入れにはむいてません
ワシはこのアンブレラがほちい
b0188839_10523960.jpg

ベッドのスプリング、骨だけ
う〜〜ん、飾りたい、いや、実用的なモノに作り替えたい
ワイヤーモノもいいよね〜〜
b0188839_10544673.jpg

朝8時から昼の2時までの6時間はアッと言う間に!
9月の第5週目の(普通は3週目)の年に2回の
スペシャルセールに参加するよ
今年のチケットは完売だったので(すごい人気)
なので来年の2月、3月のチケットを購入して帰宅
ふぅ〜〜〜おつかれだわ
b0188839_10575297.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-08-20 11:01 | フリーマーケット

7年、いや8年ぶりのフリマ その1

b0188839_11102172.jpg

その昔、11年くらい前は家具の買い付けの代行や
自分も家具が好きでよく、いろんなフリマをまわった
その頃は、まさか?自分がベンダーになるとはおもわなんだ
b0188839_11113978.jpg

で、ココのフリマはほんと、久しぶりにきたよ
規模は中くらいだが
最近、人気上昇中!
b0188839_11142933.jpg

今、新しいマーケットを開拓していて(出店用に)
リサーチにきたけど、やはり買い物をしてしまう〜〜
b0188839_11155525.jpg

猫がスキっ!!
最近は兎にも目がいってしまうのだが。。。。
b0188839_11154698.jpg

もちろん、犬もスキ!!
飼い主の買い物につきあわされてるよ
b0188839_11171116.jpg

う、布。。。。ほちい!
だが、ディーラーとしてココで買うのは
売値が上がるので欲しくても我慢なのか?
材料として値段が折り合えば購入するよん
b0188839_11192350.jpg

まだ、8月なので
ガラスが涼しくみえる
b0188839_11201100.jpg

使い道、まったくないのだが
滑車には惹かれる、この類いで惹かれるのは他にも
木でできた型、手袋の型等等。。。。
b0188839_11223066.jpg

アンティークの『赤』はどうして?こうも美しい!!
木の色とこの赤は永遠のブームだわ〜〜
b0188839_11234478.jpg

9が逆さだよもーー
b0188839_11241972.jpg

これは何だとおもう?
ジーッと観察していると
あーなるほど!とわかるよ
b0188839_11263541.jpg

b0188839_11255861.jpg

昔のゴーカート?レースカー?
車輪が紛失しているが、昔はファイバーグラスじゃ無くて木で制作?
b0188839_11302353.jpg

うわーーー色がドンピしゃ!でモノもタイトルもつぼ
金があったら、即買いじゃい!!
可哀想?同情するなら、
命くれい〜〜!
b0188839_11313571.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-08-19 11:32 | フリーマーケット

暑いけどまだマシ。。。。

b0188839_23312764.jpg

皆様、暑中お見舞い、お気の毒に思います
ロスの夏など、日本の夏にとるに足りません、すいません。
それでも、アメリカ人体感温度に長年このような
甘やかされた気候に住んでいると少しの暑さにもヒーヒーいわされるので
お一人サマ、自宅冷麺
b0188839_2334690.jpg

先週はお友達の結婚パーティーに
呼ばれてもないのに、のこのことついて行き
おサレな雰囲気とお客様に酔いしれた
b0188839_23353553.jpg

b0188839_23354282.jpg

長年連れ添って(14年)
本当におめでとうございます!
右腕がじんじんするほど最近はハマっているもの
それはボートのモデル作り
気分はすっかり、車のデザイナーよろしく
片目をつむって、クレイモデルを削るワシ。。。。
b0188839_2338549.jpg

昨日の撮影は皆がアリゾナやべガスの撮影で(日中45°夜間も35°)
暑かったと嘆いている中、たかが日中35°の撮影に
アタマがやられてフラフラと畑の中に。。。。
普通に働いてるメキシカンみたいやん!
b0188839_23483518.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-08-15 23:51 | 撮影

怒涛の朝3時間

b0188839_9453132.jpg

さて、今日はスタイリストのプライベートセールの日!!
3人が1時間おきに開催するよ。。。。
ワシの集中力がどこまで継続するのか???
b0188839_9491816.jpg

b0188839_9493798.jpg

b0188839_949479.jpg

b0188839_9494126.jpg

b0188839_95024.jpg

b0188839_9501628.jpg

b0188839_950166.jpg

b0188839_9514183.jpg

b0188839_10113759.jpg


ハァハァ、、、限界ですわ。金も体力も。。。。
それでも、帰りに覗いたヤードセール
ヨットほちい、でも大きい、置くとこない、その前に財布がカラっぽ
b0188839_9534588.jpg

戦ができないので、途中で買った蛤?
b0188839_9543446.jpg

あんまりうるさいんで(仲間)とうとう
インスタグラム、去年に登録したもののユーザーネームとパスワード
忘れてほったらかしてたら、最近沢山のヒトから会うたんびに催促
あんまりヤイヤイ言われるんで再起動
b0188839_103720.jpg

b0188839_1031465.jpg

ヨロシク!
b0188839_104481.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-08-11 10:04

ひとりごっつ?

b0188839_23343296.jpg

無性に食べたくなった!
お一人サマで行った『アップルパン』
昼の3時にいったのだが、割と空いてて良かった〜
すでに『お一人サマ』が沢山いるわ。。。
b0188839_23361723.jpg

お金持ちのおばあさん、サラリーマンの男性
おたく風の若者
それぞれ、寡黙に食事中
ワシも一人で最高の幸せを感じながらごちそうさま〜
b0188839_23381928.jpg

土曜日はバッグデザイナー仲間のラリーのところへ
バッグの材料を買いにいった
かれの作品はかっこいい!!
初めていった彼の家のにわには小屋があり
『いろり』があって居酒屋風になってた!!
生後15ヶ月のムスメがでかくて可愛い
翌日の日曜日はフリマ出店
ここでのファッションリーダー
流石です、もう着ているものの値段が違いますわ
b0188839_2342086.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-08-05 23:42 | フリーマーケット

頑張って更新

b0188839_332970.jpg

先日のヤードセールで何ゲで買ったDVD
トランスポーター、最初のクレジットでリュックベンソンが関わっているとわかって
マジ見したら、やっぱ面白かったわ
この人のキャスティングはやっぱ、イイ!
音楽の使い方が絶妙で選曲もイイ!
もちろん、編集もイイ!シリーズ2も3も観たわ〜〜(遅っ!)
b0188839_3391572.jpg

そんな夕方、外猫のイブがドヤ顔で
「あんたは餌獲れないでしょ〜〜ほら、お食べ〜〜」
と飼い主の心配をしてくれて、子ネズミを持ってきてくれました
彼女がどっか行ってる隙に
3回悲鳴を上げながら『餌』の始末を。。。。。サンキュ、イブ
b0188839_34377.jpg

先日買ったサボに友達の猫のイラストをかく
モデル契約料は100円でした
b0188839_3452664.jpg

彼女達は今、3週間後にせまった一大イベント
バーニングマンのために大忙し(看板製作中)
毎年規模のでかくなる『芸者ハウス』の用意で
バタついているところにお邪魔中
京都の骨董市でかったビンテージの蚊帳を寄付
ワシは2005年から参加しておらず、10年後の2015年に参加予定
なので、庭の水やりしてたら
b0188839_3495949.jpg

夕焼けの空に去って行く
「ハク〜〜〜〜!」
b0188839_3504372.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-08-03 03:50 | 好きなモノ