モノハンター

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フリマ出店〜〜

b0188839_11531825.jpg

クラフトショーは終わったものの
今度はフリマのための商品がスカスカなんで
ガツガツ買い付け中〜
レネのお客さんも遊びにくるんで、必死ですわ
b0188839_11545939.jpg

でも、土曜日は空っぽの冷蔵庫を潤す為に
ファーマーズマーケットでベジ買い付け
すっかり、イモにベジを習慣にさせられ(ま、いい傾向だ)
やたら、緑が無性にたべたくなるんでね〜
最近ハマってるホワイトコーンの生を
サラダにいれるため、購入したコーンスリップ
曲がった側面もこれで楽々削れますわ
b0188839_11584957.jpg

買い付け中にみかけた
恐ろしいモノ。。。。。
こんなんいいのか?ガッツリとクリスタルのついたヒール!
履こうにも固くてアシが死にそうに。。。。置物か?
b0188839_1204046.jpg

やっとレギュラーになれた今回のフリマのブースは
セラミックアーティストのMちゃんとコラボ
b0188839_122121.jpg

パワーのある彼女の作品は
やはり、ゲイやデザイナー、お店のオーナーに人気です
今朝は隠れ家デザインリゾートのホテルのオーナーが
大量にベスト作品を大量購入
それに負けじとアラフォーアメ人の女性がナイスなセットを購入
b0188839_1263689.jpg

今日のワンこ大賞はこの方ブサイクポメでへんな柄。。。
写真を撮らせてはもらったけど飼い主が顔をものすご、はなしてた。。。
多分セレブ。ゴメンしらなくて。。。
b0188839_1285173.jpg

ショーでもだしたワシの作品も高額なのに2点も
常連さんが新しく開くベニスのオフィスのデコレーションにお買い上げ
あざーす!!売ってる洋服は相変わらずエキセントリック〜
b0188839_1212044.jpg

彼女は先週までアボキニのミルクなんとかッて言うブランドとコラボで
売ってたそうですが、洋服と陶器って相性がいいそうです
b0188839_1213399.jpg

バッグも沢山売れて賑やかなマーケット日和でした
来週は半分冬物をだして別のフリマで勝負や!
b0188839_12171135.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-07-29 12:17 | フリーマーケット

レネゲィドクラフトフェアその後

b0188839_1451225.jpg

月曜日は死んだように寝て
1週間こもっていたので食料が冷蔵庫に何も無く
買い出しに行き、天丼たべて自分にご褒美(ちっさ!)
ココで売れた作品の紹介〜〜
黒人のシカゴから来ていた女の人
2つのバッグを見比べてこれに決定
奥さん2人組のお客さんで
コレ以外にもリメイクドレスを購入
b0188839_145205.jpg

即決まりで購入されてました
b0188839_145258.jpg

迷っていたので、ソフトで持ち手のあるこのバッグをすすめたら
こちらにきめました
b0188839_1453142.jpg

ベンダーにうれました
横で観ていたお客さんが悔しそうに
コレと同じものをつくってくれと要望。。。。
これは去年の冬のレネゲイドに出した商品のレフトオーバー
だけど、デザインがかっこいい!厚手です
b0188839_145424.jpg

渾身のビンテージレースの作品
レースの好きな奥様が購入
b0188839_146541.jpg

渾身のマクラメ編みの作品
こわれた羽根を購入しにきてくれた
リピーターのお客さま購入
b0188839_1461791.jpg

アシさんがオススメして売ってくれた作品
パッチワークバッグ
b0188839_1462478.jpg

ドットをスタンプした作品
沢山のヒトがみてくれました
ヨーロッパのお客さんと若いムスメさんが購入
b0188839_146326.jpg

b0188839_146512.jpg

リメイクエプロンとリメイクドレスを購入してくれた奥様
沢山のお客さんに来ていただき感謝です!
冬のレネゲイドまでにまだまだ時間があるけど
ドンドン創って、ドンドン学ぼう!
b0188839_14729.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-07-24 14:22 | デザイン

レネゲイドクラフトフェア 夏編 パート3

b0188839_15181862.jpg

第一日目の終わりに車の鍵をなくして
閉店してから店中を捜しまくるという事件もあり
警備のヒトが見つけて管理してくれていたという
ミラクルで無事、チャイナタウンでご飯を食べたよ
そして昨日の2日目は少しディスプレイを変えたりして気分転換
b0188839_15182866.jpg

b0188839_1518395.jpg

瀬戸物の羽根、バッグ、リメイクドレス、エプロンの展開で
おばさん達の心をがっつり!つかんでまっせ
b0188839_15184636.jpg

ここでの出店はプロモーションも兼ねているので
他のクラフトショーのお誘いや、店主のお誘い
委託のお誘いがありました
b0188839_15481763.jpg


去年の冬のショーで羽根のウォールアートを買ってくれたお客さんが
『落として割れちゃったの、だからこわれた羽根の代わりを買いにきました』と
わざわざ、遠くから旦那と赤ちゃんつれて来てくれた
新しい作品を更に購入してくれました、ありがとうごあいます!!
b0188839_15185266.jpg

疲れたからだに血糖値いれるべく
フードのベンダーのところに、試食をもとめて。。。
あんまり、美味しかったんで買ってしまったわ!!
もちろん、この日もアイスキャンデーをたべましたけどね
b0188839_1519241.jpg

お店のディスプレーで勉強になった隣の店
ブースの真ん中に棚をおいて作品をかざっているので
その回りをお客さんがグルグルとまわってみれる
そして、彼らは殆ど座らず(座るところをつくらず)接客していました
デザイナー友達カップルのうれしい訪問もありました
彼らと話していてわかったのは
つくる事をやめられない、作品をつくって満足したら別なものをつくりたい
デザインや試行錯誤して創っている時が一番楽しい
創造中毒患者だな、こりゃ。。。。。
b0188839_15191755.jpg

フリマでワシのバッグを2個かってくれた彼女が
ウチにきてくれました!彼女、実はベンダーで
スゴく大きな石をつかった指輪のデザイナーです
遠目であのパンツかわいいわぁ〜〜と思ってたんだよね
b0188839_1519545.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-07-23 15:40 | デザイン

レネゲイドクラフトフェア 夏編 パート2

b0188839_14345453.jpg

ブログ更新してフェイスブックしてたら
もの凄い音がしたので、でてみたら人身事故!生まれて初めてのことで
軽いトラウマ中。。。。テレビ局も沢山来ていて今日のニュースにもなっていました
そんなビビリな気持ちで迎えた2日目のショーですが
昨日、他のベンダーの様子をお伝えします
b0188839_1435740.jpg

はーい、ウチ
b0188839_14353776.jpg

ウチのお客様、シスターでお買い物
b0188839_1435452.jpg

ひっそりと毛糸のブースの宣伝中
相変わらずプリントもののベンダーはおおいけど
少し、目新しいわ
b0188839_14355114.jpg

ショーのブログでも紹介されてた
流行の猫プリントのベンダー
b0188839_14355814.jpg

b0188839_1436514.jpg

去年もあったワークショップ
黒人のおじさんが黙々とやっていた。。。
b0188839_14361474.jpg

多くのヒトがハマっていたも木をつかった看板ライトのベンダー
b0188839_14362627.jpg

羊毛をマスクにつけてリアリィティをだしている
ちょっと、ほちい
b0188839_1436326.jpg

リネンの子供服だよ!!売れてました
b0188839_14364135.jpg

ここもプリント!
b0188839_14365046.jpg


レーザーカットのアクセが沢山出店しているなか
行灯風のこの作品、きれいでしたわ
b0188839_14365841.jpg

今回のショーで目立った多くのセラミックメーカー
なかでもすばらしかったのは2人のアーティストの作品
パート3に続く〜〜
b0188839_1437459.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-07-22 14:54 | デザイン

レネゲードクラフトフェア 2013 夏編

b0188839_1592212.jpg

前々日は夜中の2時までタグつけ、作品つくり
アシさん、がんばってました
前日は夜中の1時まで最後のツメに追われ
とうとう、きてしまった当日の朝です
b0188839_1510911.jpg
朝はイイ感じに曇りで涼しかったのに
暑っ。。。。。それも蒸し暑い
日本のヒトに怒られそうだけど、蒸し風呂に感じる蒸し暑さ
b0188839_15142313.jpg

笑っていられるのも、今のウチ。。。
b0188839_15133571.jpg

b0188839_151414100.jpg

b0188839_15143139.jpg

b0188839_15163244.jpg

隣はメンズのデザイナー親子、フェラデルフィアからお父さん、お母さん
5歳と2歳の息子でテキサスまで飛行機できて
そこからロスまで車、それからココがおわったら
サンフランのレネゲイドフェアに出店するだんとか
大変だわ〜〜
人気のワックスキャンバスのトートやノート、木のキャンドルスタンド
文具、アクセなどイカすデザインのモノが男性にも人気
b0188839_15143551.jpg

b0188839_15135374.jpg

朝からアイスシャーベット、2個目
1個目はブルーベリー
2個目はスイカ
うまし!!
b0188839_15253135.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-07-21 15:26 | デザイン

イモが帰ってからの〜

b0188839_13273152.jpg

イモが先週に日本に帰ってしまい
おセンチなワシですが。。。。。
毎日ベジベジ食べさせられました
イタリアンレストランに行って食べたイカのスアゲに
レモンのスアゲが入っていました!これが案外ウマくて感動した
b0188839_13273727.jpg

もちろん、その他のパスタ、ピザ、肉
平らげましたわ、オステリア,la,bucaはウマいですし
サービスがいいです
b0188839_13292978.jpg

イモの最後の日はお気に入りのジョアンズオンサードで
しこたま買い物と食事をして
b0188839_1333526.jpg

その帰りにアメリカで初ドライブ
ワシのトラックで裏道を25マイルでトロトロドライブ
コーナー曲がったら反対車線に!
マジ、ブチきれました。。。。
b0188839_13343866.jpg

荷造りの最中はオキマリのマックスの居座り
ミンクはオシッコするんで立ち入り禁止
b0188839_13371215.jpg

空港に向う前にイモはクッキー食べてて
銀歯とれてました。。。。
記念に保管してます
b0188839_13382930.jpg

翌日からは炭水化物とります
タダの茶漬けですが
b0188839_13391766.jpg

今は来週末のクラフトショーにむけて
死にものぐるいで、出展する作品つくってます
今回はいつものバッグ
b0188839_13423955.jpg

エプロン、巻物、リメイクドレス
それに去年好評だった羽根とマクラメのウォールアート
b0188839_13442384.jpg

できんのか!!????
間に合うんかっ???
b0188839_13454654.jpg

腕痛ーい!足の指つる〜〜!!
デザイン構想はできてても、おっつかねぇ〜〜!!
b0188839_13465152.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-07-15 13:47 | 好きなモノ

BBQ&Fireworks

b0188839_0431826.jpg

アメリカ人、一番花火とBBQをする日が
7月4日の独立記念日
ウチの庭ではドッカンドッカンと
サボテンの花が咲いてますわ
b0188839_0434588.jpg

先日はサンタモニカのファーマーズマーケットにイモと
ここはロスの元祖ファーマーズマーケット
一番クオリィティの高い市場です
最近はいろんなマーケットがでてますが
B級品や、オーガニックでないモノを売っているファーマーも。。
b0188839_0442871.jpg

b0188839_0435857.jpg

b0188839_0443974.jpg

野菜ソムリエを目指すイモはもう、ルンルンです
サラダバーのように、好みの野菜を選んで
重さで売るこの店はスゴいフィ=バー!
女の人だけがお客さんでなく
男性の客がおおいのは、それだけココ、カルフォルニアには
ヘルシー志向が強い証拠ですわ
b0188839_0433476.jpg

タマネギの新芽
他にもブロッコリの新芽も
b0188839_044121.jpg

ベリーと一緒に売られている
桑の実?値段は割高
b0188839_0434672.jpg

お気に入りの花の一つ
矢車草、色の鮮やかさとニオイが大好きです
b0188839_0445219.jpg

お店の裏メニュー?
店頭にはおらず、なにやらシェフや特別のお客さんしか
買っていません、枝豆のように束で買っていきます
誰か?このマメ知ってる????
b0188839_0435144.jpg

ここでは常連の買い物客はhショッピングカートで買いにきますが
レストランの仕入れはカートにクレイトで積んで買います
仕入れのノートを片手にシェフやそのアシストが
足早に買い付けしている傍ら
店の裏のトラックから直に買い付ける
契約している?店やオオモノ買いの店やバイヤー
この近辺は野菜のニオイ、プンプンしてます
b0188839_0441951.jpg

謎の野菜、レモンキューカンバ?
ナリがレモンで味がキュウリ。。。。
b0188839_0445992.jpg

子馬の域を超えた犬?
胸ぐらいまでの身長でたちあがれば
スターーウォーズのチューバッカ並の大きさに!
b0188839_044350.jpg

翌日の朝ご飯は野菜ターーーっぷり!
ヘルゥシ〜〜ィ〜〜
b0188839_0443062.jpg

話はもどりますが
独立記念日の昨日はこどこもかしこもバーベキューパーティ
何年も前にウチでやったパーティーにきてくれた
会計士の夫婦が毎年招待してくれて
イモと一緒に買ってきてくれた浴衣で行きました
独立記念日に着物(日本国)で登場する
ヤル気マンマンのワシらに食いつきのイイアメリカ人
遅めの参加だったので、肉も飲み物もVIP扱い?
b0188839_0441086.jpg

なんでも凝り性のディビッドはエスプレッソは
ハイエンドマシーンに秤とタイマー片手
マメも飲み比べて一番サイコーのモノを使用
デザイン賞をとったこのマシーンではラムコーヒーを
プールとジャクジー(虹色ライト付き)
フィットネスルーム
カウンターバー
夫婦で会計士、ムスメはモデル。。。。。
嗚呼、世の中ッて不公平だわーーーーー
[PR]
by monohunter | 2013-07-06 01:40 | 好きなモノ