モノハンター

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

撮影なう

b0188839_038197.jpg

撮影中に隠れている(カメラのフレームに入らないように)
見上げると可愛い木の花。。。名前わからん
b0188839_0392447.jpg

撮影終わって明日の小道具探しに行くも
流石に見つからないので、ヤレヤレ。。。今夜、自分で創ると
決めたら、急にお腹がすき、フードコートで
スパイしービーフラーメンを食べて帰る
b0188839_0414367.jpg

撮影の警護に来ているポリスカー
おお、後ろの席には檻が!!
ヤダなーここにのせられるのわよ
b0188839_0424622.jpg

b0188839_0425175.jpg

b0188839_0425745.jpg

撮影中にラインで姪っ子からイモウトの変顔
の写真を送られて、こちらも負けじと
撮影クルーの変顔おくる
経理のジョシュア、恥じ入りながら変顔
キーグリップのジョン、サングラスとるの忘れて変顔
カメアシのアンソニー、優勝。。。。
カメラを高〜〜いトコロに設置する道具
初めてみました、はしご三脚!
夜はスタイリストの友達と韓国料理食べに行って
食べきれずお持ち帰る、たのみすぎ。。。。
b0188839_049116.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-03-27 00:50 | 撮影

最近のワシの事

b0188839_841384.jpg

お弁当を買いにジャパマにいったら
通り沿いにショボいけどサクラ咲く
b0188839_85846.jpg

友達に会いにベトナム街にいったら
美味しい春巻きを食べる
b0188839_854677.jpg

ベンチュラに行ったら(車で1時間)
のどかなので長居する
そして、バッグデザイナーのジョンに遭った
b0188839_864640.jpg

お家に居たら
ムンムンバッグのアイディアが浮かんで
日本のマーケットのプロモーション用に
限定でレースバッグ10個創ること決める?
b0188839_875864.jpg

ありったけの高級レースで
これでもか〜〜と、おニューミシンで
b0188839_884815.jpg

あーもったいない〜〜、等といいながら
専用の外袋、ビンテージの鍵等もつけて
まるで、どこぞのブランド並みのゴージャスさ
取手のリベットが無くなり
取り寄せようも、ストックが無くて4月半ばまで
完成させられない。。。ああっ!もう!!
b0188839_8105140.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-03-21 08:12 | 好きなモノ

親方〜〜オーダーはいりました〜〜!!

b0188839_15171578.jpg

おう!注文かい!!
ハンドプロップで”宝の地図”創りまーす
はい、レシピです
まず、インドのKadaiという厚い手すきの紙を用意します
手すきなので端はでこぼこしてます
これを、2度、色や紅茶で染色して下地の色をつけます
b0188839_1517711.jpg

b0188839_15172864.jpg

薄く色がついたらこれをウマく裂いて
紙のカタチのエイジングをします
b0188839_15172630.jpg

そこに、薄い色から、色をかけていきます
色を薄いいろから、かけていくのは
濃い色をかけてからでは紙なので修繕できないから
b0188839_15171697.jpg

乾かしながらの工程なので
乾くまでは手持ち無沙汰ですが。。。
色がおちついたら、今度は思い切り
エイジングをエッジにつけていきます
b0188839_15172840.jpg

この、工程を何度となくくりかえして
裂け目に色をしみ込ませて、エッジをたてます
b0188839_15172172.jpg

紙自体にこのとき、巻モノのクセもつけながら
あーーーもう、爪に色がついて
また、手が汚くなるわいっ!
b0188839_15171175.jpg

b0188839_15171477.jpg

もう、完成は目の前ですが
これにはもう一つ注文があって、革のヒモでくくってあるので
鹿革をランダムにカットしてヒモをつくります
b0188839_15171690.jpg

ヒモにもビネガーや色ネタでエイジングをかけて
紙を芯に巻いてからヒモをかけて
最後にヒモをそらしたり、紙を曲げたりして
全体にタッチアップしたら、出来上がり〜〜〜
b0188839_15173031.jpg

b0188839_15171816.jpg

さすが〜〜親方、本物、そっくりでさ〜〜!!
この工程、全8時間。。。
DVD3本観れましたわ
もちろん、パイレーツオブカリビアン 1〜3まで
気分、ノリノリでさ!
b0188839_15444261.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-03-20 15:47 | デザイン

やっぱり似合うわアメリカ人

b0188839_135229.jpg

なんかね〜〜やっぱり
アジア人の顔じゃ、こんな色の、こんなドレス、だめよね。。。
金髪、白人、足長、小顔、アーーンド、若人
あーいいな〜〜!!
[PR]
by monohunter | 2013-03-11 13:07 | フリーマーケット

今週のダイジェストでお送りします

b0188839_13374837.jpg

今週は先週のアツい?気候から一気に冬!
雨もふって、山では雪が降っています
そんな中、ウチの籠ってチクチクとバッグ
b0188839_1337698.jpg

ネコも手を貸さずに見守ってくれる中
b0188839_13371516.jpg

まずはデザイン、材料、生地の組み合わせを決めます
b0188839_13371858.jpg

これが、結構時間がかかるのよ
組み合わせを後で変えたり、作業中に変えたり
そして、出来上がったのがこちら
b0188839_13371852.jpg

b0188839_13371972.jpg

創ってるうちに煮詰まって
買い物に行ったりします
b0188839_13382046.jpg

b0188839_13382592.jpg

b0188839_13381936.jpg

b0188839_13382885.jpg

b0188839_13383147.jpg

b0188839_13395097.jpg

いろんなモノを狩っている時に
デザインのインスピレーションをもらう事もある
晴れた日にみつけたお気に入りの花
フジをみたり、嗅いだり?
b0188839_133756100.jpg

b0188839_1338266.jpg

日本から来た、久しぶりに会う友達のパーテーにいって
地元の友達のムスメのびっくりの成長(1メートルも伸びてた!)
そして、はじめて会う弟くん!!
b0188839_1337492.jpg

子供なんて、アッと言う間に大きくなる
自分もアッという間にこんな、おっさんに。。。。
いつ?性転換したんだ?わし???
b0188839_13375119.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-03-10 16:12 | モノ探し

みんな大好き!アボットキニー(イン ベニス)

b0188839_13494693.jpg

お一人様、朝定食ですわ。
サバの塩焼きと生卵ご飯に納豆にみそ汁
嗚呼、なんて幸せなんだろう!
そんな、ガーデナから翌日は
アメリカンなベニスで、日本からの友達とローカルの友達で
ブラキニをしました
b0188839_13482122.jpg

まずは腹ごしらえ、レモネードで
バフェスタイルで好きなものを選んでワシのは$20
b0188839_13482398.jpg

ローカルは15ドル
フレンチシェフの友達はこれ$20
b0188839_13482217.jpg

今、アメリカはこんなベジーいっぱいで
ヘルシィな食べ物が大流行りですわ
オーガニックで海藻やケール(野菜)マメ類で
日本的な味付け(ごま油)
チーズやトマト味でなはく素材の味をイカしたものが流行。。。
が、浸透しはじめたばかりなのでお値段はお高め!
客は絶え間なく、大流行り!
b0188839_13482675.jpg

ね〜〜今頃ねぇ〜〜
南から北へブラキニ始めると
色んな店ができては消え、できては消え。。。。
地価がうなぎ上りなので家賃が大変なのか?
10年前にあった店は跡形も無く、最近できた店も
ドンドンつぶれて。。。。
b0188839_13481317.jpg

b0188839_13482116.jpg

b0188839_13482041.jpg

できたばかりのこの店"Local 1205"もお値段お高め
デリの食材もおいしそうだが、値段がかいてねぇ。。。
b0188839_13492474.jpg

b0188839_13492747.jpg

b0188839_1348137.jpg

生ハムぅ〜〜〜
レヴューをみたら、オーバープライス、サービス悪しと書かれていたが
一度、たべてみたいなぁ〜〜
おれも。。。。
b0188839_13495540.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-03-06 14:05 | 好きなモノ

ちょっぴりヤードセール

b0188839_4452854.jpg

うーん、まだ準備中。。。。
遠出をせずに近場でまわる今日
ロスの気温は今日は27度まで上がるのよ
さっさと帰って洗車せな
b0188839_445881.jpg

メルローズ付近のヤードセールは可愛い女の子2人
屋内で育ちすぎた観葉植物を譲り受けました
ウチで植え替えして今はもう玄関ワキに置いてます(狭い)
b0188839_4451355.jpg

春夏モノゲット!
でも、朝晩はまださみ〜のよね。。。
サングラスも必要だわん
b0188839_4453184.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-03-03 04:51 | ヤードセール