モノハンター

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新しい店が!

b0188839_1541509.jpg

今日は撮影の仕事も一段落して
北の街からアーティスト仲間のEちゃんが来ていたので
ベトナミーズのランチをしてから夕方まで
街をブラつきました
昼間にゲットした情報で
新しいカタチのヴィンテージショップを
見に行きましたよ
ハーフブロックを自分たちの仲間で
レコード屋、スタジオ、ビンテージショップに変えてしまい
毎週金曜日はパーテーしてるそうです
ここにブースを借りて自分のモノを置く事ができるそうなので
ちょっと、興味あり!
少し、観ない間にいろんな店ができていて
チエックして回りましたよ
b0188839_15415448.jpg

ここはチーズ専門店のサンドイッチ屋さん
チーズを挟んだらプレス機でジゥウ〜〜っと
b0188839_15414726.jpg

熱々のトマトスープとサラダがついてます
マジ、美味しいし、安い!!
この並びに新しい店ができていて
今度自分の作品の売り込みにいってきますわ
b0188839_15575584.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-02-28 15:53 | 好きなモノ

スタジオの給水塔

b0188839_13523028.jpg

先々週はパラマウントでこの給水塔
何故か?スタジオには必ず
ランドマークの象徴としてこれがあるのよね
ディズニーにもあるし
ワーナーにもある
今週はここ、ソニー
ちょっと、変わってて
真ん中ライトのデコレーションがあるんよ。。。
b0188839_13523764.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-02-27 13:56 | 撮影

仕事の合間にヤードセール

b0188839_1521435.jpg

b0188839_15205887.jpg

b0188839_1521340.jpg

b0188839_1521586.jpg

b0188839_15211198.jpg

b0188839_15205411.jpg

b0188839_15231545.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-02-25 15:21 | 撮影

スタンレーキューブリック展イン、ラクマLACMA

b0188839_12332341.jpg

b0188839_12321937.jpg

皆さんは何本?彼の作品を観られましたか?
結構、観てたつもりだけど
観てない作品もいくつかあるよ。。。。
b0188839_12322194.jpg

b0188839_12322577.jpg

あまりにも、有名な『シャイニング』
スティーブンキングの作品を忠実に映画化できたのはこの作品だけ?
天才子役だったし、ワシはどのシーンよりも
怯える奥さん役の人が怖かったわ。。。。
b0188839_12323023.jpg

これはA.I.のセットデザイン、すごいわ。。。。
こんなんてがけるようになりたいわ
b0188839_12331090.jpg

ちゃ〜〜ん、ちゃちゃ〜ん、チャチャ〜〜〜どんごんどんごんどーーーーん。
2001年宇宙の旅
モノリスに写るのは斜め後ろの猿人ディスプレイ
もう、2012年ですわ
b0188839_1232591.jpg

そしてこの映画
時計仕掛けのオレンジ
もーぶっとんでます
彼の映画どうだった?と聞かれて
どんな映画か説明するのはとってもむづかしいよ
b0188839_12325236.jpg

『とりあえず観て〜〜』
b0188839_12333345.jpg

b0188839_12334872.jpg

この映画にダースベイダーの中に入っている人がでてます
さて?どのシーンでダレでしょう?
b0188839_1233536.jpg

若かりし日のスタンレー
貴方はどの?作品がすきですか?
b0188839_1234198.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-02-20 12:50 | デザイン

ふん〜ふ〜〜ん!

b0188839_12122356.jpg

先日、美味しそうな、ほんとうに美味しそうな〜〜〜
たこ焼き、焼きそばを目の前に観て
それでいて、一口も食べれなかったので
b0188839_12123114.jpg

ふーんふん、自宅でたこ焼き!
いただいた、ガスコンロたこ焼き機
ドロソース、七味、天かすで(日本から直送)
ひ、と、リ、たこ焼き
ボナペティ〜
b0188839_12122853.jpg

中はグツグツで外はカリカリ
猫舌なのでしばらくさましてから
ウチの子も興味の無いふりして
さめるの待ってるワ。。。。。
b0188839_12122554.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-02-15 12:17 | 好きなモノ

スーパーボウル

b0188839_10401835.jpg

今日はアメリカ人がテレビを見る日
最強チームを決めるこの日は3人に一人がテレビの前
フリマ出店の日でもあるのです
b0188839_10402412.jpg

車のホイールでつくられた
バンジョーを買った女の子!
この日はアメ人だけでなく
ワシらにも特別な日!!
そう、日本から高級お肉がやってくる〜〜!
b0188839_1040257.jpg

わぉ〜〜!2種類の最高級すき焼き肉
うわーーーん、久しぶりだよ!
そう、アメリカには生卵を売ってない
でも、生卵無しのすき焼きは考えられないので
最高級の卵と野菜等を用意してスタンバイ!
b0188839_10402770.jpg

きたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
わざわざ、日本から桐の箱にいれて生卵も!到着!!
ありがてぇ〜!ほんとうに危険をおかして
密輸入、感謝です!
肉、卵、野菜まで!!
b0188839_10482979.jpg

スーパーボウルあん〜〜ど、すき焼き!
ハーフタイムではビヨンセが
ブイブイ踊ってます!!
b0188839_10403047.jpg

こっちはブイブイ肉を食います
うまい!セクシー、ウマい!セクスィ〜〜〜〜
最後は2種類目の肉のせて
ドカーーンですわ。。。。
b0188839_1040336.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-02-05 10:54 | 好きなモノ

姪っ子来るよ

b0188839_14104063.jpg

えーーーご無沙汰してます
去年1度も風邪ひかなかったのに
今年の始めにひいてしまい
そこへ、去年から楽しみにしていた姪っ子が
やってきました!!
が、ゴホゴホの自分は彼女をどこにも連れて行けず
ひたすら、ウチで寝て過ごす5日間
そこから、ソロソロと外出し始めて
はじめて、アメリカのダイナーで昼飯!
b0188839_14104439.jpg

うれしそうです。。。。。
ホント、ゴメン、ファーマーズマーケットで知り合いと
b0188839_14105082.jpg

b0188839_1410553.jpg

エコ夫妻とお店仲間
b0188839_1411151.jpg

ウチのネコ達と仲良く寝たり
b0188839_1411985.jpg

お飾りして遊んだり
マックス、迷惑そう。。。。
b0188839_14111527.jpg

来る時に計画していたサンフラン行き(買い付け、観光)
は同行者が前日にノロウィルスにかかり
急遽、ピンチヒッターにディーラー仲間と
2日遅れで深夜に出発!
着いたその朝から年に一度のセールに並び
b0188839_14112317.jpg

バーゲン会場でワシのつかんだ洋服の見張り番?
b0188839_14112072.jpg


アメリカ人に笑われて、写真まで撮られる始末。。。
彼女のヘルプで沢山かえました、ありがと
翌日はそのままロスに戻る強行スケジュールにも
つき合ってくれて。。。。
b0188839_14112742.jpg

帰りにムクドリの大群をみたりして。
ホントにいい子です
昨日帰っちゃったよ〜〜〜カムバーーーーーック
b0188839_14112556.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-02-01 14:24 | 好きなモノ