モノハンター

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メリーなディナー!

b0188839_1103918.jpg

おほほ、やはりロイヤルファミリーのディナーは
庶民のディナーとはヒト味ちがいますわん
b0188839_1103515.jpg

b0188839_1102994.jpg

b0188839_1102636.jpg

b0188839_11145.jpg

どうよ?
ママンは有名なスタイリスト/パテェシエ
パパは有名なプロデューサー/プレジデント
ハズは有名な寿司シェフ(マリブ店)
彼女はオンラインコスメディレクター。。。。
白で統一されたハイモダンなウチはペントハウス
b0188839_1104162.jpg

b0188839_111984.jpg

b0188839_1104776.jpg

どんだけ〜〜〜〜?
どれも素晴らしい
特にこのタンシチュー、絶品です!!
b0188839_1111290.jpg

b0188839_1111215.jpg

b0188839_1104985.jpg

b0188839_1111371.jpg

ケーキも全て手作り、ゼレブなゲスト
素晴らしいディナーでしたわ!
そして今宵のプリンセス!
パープルがお気に入りです!
b0188839_1105240.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-12-27 01:27 | 好きなモノ

イブる

b0188839_5335924.jpg

ワシ的、イブの過ごし方
朝イチでダウンタウンにある
花市場に行き、生花を購入する
クリスマスの日のディナーに招待されているので
そのためのギフト
生けたら、寒い外に出しておきます
それから、コリアンタウンに行き
b0188839_536685.jpg

ベジタブルロールランチ$5
そのアシで、友達にもらったギフトカードでスパで
ボディポーリッシュ(アカスリ)&アロママッサージ
b0188839_5381463.jpg

外ネコのイブにダンボールベッドつくる
サムいから毎晩「いれてよーん!」と泣くよ。。。
b0188839_5391674.jpg

ウチネコの2匹はホットカーペットに
ミニこたつをおいたらでてきません(寝ぼけてる)
ウチの名物、「まっすぐ寝』
b0188839_541840.jpg

b0188839_5411759.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-12-26 05:42 | 好きなモノ

先日

b0188839_1118717.jpg

ぞろぞろ人が降りてくるところ
時々みかける、集団でこぐ自転車バー
こ、この寒空にビゥビゥ風に拭かれるだけなら
漕いで、飲んで、笑って。。。。。。?
b0188839_11175667.jpg

アート仲間のウチで来年のビジネス展開の
ミーティング、彼女はガーデンデザイナー
庭もステキやん
b0188839_11174354.jpg

巨大ゴングならしてお願いしてみました
2013年がんばんどーーーー
昨日と今日はバッグ制作日で
コツコツ、チクチク
できたバッグを並べたら早速
その上で寝てるがな。。。。。
b0188839_1118930.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-12-24 11:24 | モノ探し

サンフランで食べたもの

b0188839_12132875.jpg

さて、サンフランシスコの宿は
サンマテオという、空港から更に南にある
ベッドタウンですが、この辺りには
中国系アメリカ人が沢山住んでます
b0188839_12133498.jpg

まず、ラーメンパーラーというラーメン屋に
写真はありませんが、名前からして
アメリカナイズされたラーメンがでてきそうです
が!!これが違った!!タンタン麺、黒こしょう麺、ロブスターで
ダシをとったスープに美味しいグがのった
最近食べたラーメンで一番美味しかったのだよ
b0188839_1214439.jpg

その後はデザートを食べにダウンタウンに移動
表に昔のポストをおいたホンコンカフェ
クレープからパフェ、イカリング、焼きゾバ
なんでもアリのカフェでデザートは
スーパーマンゴー、バナナスプリット
b0188839_12134172.jpg

b0188839_12141043.jpg

b0188839_12141218.jpg

最後にでてきたのは
エッグパフという、ワッフルと甘いたこ焼きみたいなスナック!
これが、アイスクリームなんかとあうのよ
b0188839_12141266.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-12-20 12:14 | 好きなモノ

レネゲイドクラフトフェア サンフランシスコ 

b0188839_0411737.jpg

金曜日の昼にロスをでて、カーゴバンで空港の南にある
インド人経営のモーテルに宿泊
翌日の朝焼けですわ
これから、サンフラン市内のコンベンションの会場に乗り込みよ
今回はブースをシェアでなくて
自分で一つとったので、サンフラン在住のお友達に
お手伝いを頼みましたわ
b0188839_0532292.jpg

とにかく、スゴい人のお客さん!!
先日のロスもすごかったけど、奥内のコンベンションに
会場前から外で人がならんで待つ程の人気!
ここも、去年の倍の集客
b0188839_054466.jpg

1階と半2階に別れた会場には260店!
オリジナルワークのアーティストが
ブースも手作りで開店中
b0188839_0572210.jpg

ウチもがんばるで〜〜
バッグと陶器の羽、ポケットベルト、エプロンの展開で
b0188839_11522.jpg

b0188839_14366.jpg

11時開店6時閉店まで
お隣のセラミックの友達の店はスゴい!!
支払い待ちのお客さんの行列ができて
お昼ご飯も、休憩もとれないくらいの忙しさで
多分、会場でダントツの売り上げだったとおもいます
ウチも写真を撮るヒマもなく、友達の素晴らしい接客で
満足のいく1日目でしたよ
b0188839_1101186.jpg


2日目もスゴい人だよ!!
隣の友達の店はもう、売るものが無くて困るくらいに!
ウチもさっぱりした?店になり、なんとかボリュームをだしてみた
怒涛の2日間が終わり
最後の30分はベンダー(出店者)同士でお買い物タイム
ワシは最後にお店の看板しょって、宣伝中〜〜
お疲れさまでした〜〜みんな!
b0188839_115096.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-12-19 01:15 | デザイン

ミた!!

b0188839_16115394.jpg

え、何????
足下の真ん前で何かが!!
や、もぐら?????
穴から顔だして草を引きずりこんで
今度は土を押し上げて出してるよ
b0188839_1612070.jpg

しっぽが無いからネズミではないのだけど
ハムスターでは無いしな。。。。。
目の前に人間いるのに、気にしないんだね
クラフトフェアも無事に終わり
片付けをして、スモークBBQのレストランで夕飯食べて
お疲れさんよ
うちに帰って早めのクリスマスのプレゼントを
もらいましたよ
あ、昼間には夫妻からバースデーのケーキももらいました
ありがとう、みんな!
b0188839_16165525.jpg


b0188839_161829100.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-12-12 16:18 | デザイン

クラフトフェア開催

b0188839_11463455.jpg

今年のロスのレネゲードクラフトフェアは過去で一番
お客さんが訪れたと主催者のメンバーが教えてくれたとおり
ものすごい人人人!
b0188839_11464790.jpg

夏のフェアの2倍は来ていたよ
土曜日はマジ買いのお客さんがきてくれるよ
b0188839_11462621.jpg

ワシらのブースはセンターのテントの横で
主催者ブースとDJブースの真ん前。。。。
DJが。。。。ウルサい、朝からパンクかけないでくれ。。。。
b0188839_1146656.jpg

今回もブースをシェアしてだしている
陶器デザイナーとのブースのコンセプトは
『夜店』?電球と真ん前にある巨大ジェネレーターの音
あーおでん食べたい。。。。
b0188839_11462178.jpg

b0188839_11462241.jpg

b0188839_11462553.jpg

b0188839_11463881.jpg

今回は彼女に習った陶芸で
羽のウィンチャイムをだしたよ
作品の写真を撮るヒマもなく、完売!!
個別に売っていた羽も殆ど完売!!
吊るしモノのすきなお客さんありがとう!!
b0188839_11462019.jpg

デザイナー仲間のラリーの店も大盛況!!
奥でブイサインです!
b0188839_11482893.jpg

b0188839_11484284.jpg
b0188839_114613100.jpg

いろんなハギレや毛糸の残りで新しく糸を紡ぐ
かっこいいです!!
b0188839_1146217.jpg

おとぼけイラストの店、今年もでてます
b0188839_11463862.jpg

イケメンの店、いかすわ。。。
さて、恒例の一服タイムです
その時、衝撃的なモノをみます!!
b0188839_11453365.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-12-11 12:10 | デザイン

sold out

b0188839_264280.jpg

b0188839_264421.jpg

b0188839_26461.jpg

b0188839_284916.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-12-07 02:07 | デザイン

レネゲード クラフト フェア ロス!

b0188839_13382622.jpg

創ったよ!
2ヶ月も前から計算して!!
みてくれぃ〜〜!
b0188839_13391323.jpg

b0188839_13392020.jpg

b0188839_13392655.jpg

b0188839_1339286.jpg

b0188839_13393646.jpg

b0188839_13394590.jpg

b0188839_13394928.jpg

b0188839_13395463.jpg

まだ、あるんすよ!
[PR]
by monohunter | 2012-12-06 13:41 | デザイン

制作駐 フォオ クラフトフェア

b0188839_169295.jpg

12月の第2、第3週末にある
クラフトフェア用に猛烈に製作中
磁器の羽の吊るしモノ
バッグ
b0188839_1693420.jpg

ここ2ヶ月前から準備、計画していて
最後の踏ん張りですよ
そんで、今日愛でたく
自分生誕祭!
友達が写真おくってくれました
ありがとう〜!
b0188839_1693948.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-12-02 16:13 | デザイン