モノハンター

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

毎度おなじみのイベント?

b0188839_12152273.jpg

昨晩は近所の友達がバナナタルトを持って遊びに来てくれました
いろいろ近況報告をして彼女が帰った後
夜の10時。。。。。いきなり
b0188839_12151967.jpg

動くなそのままでいろ!!????
外を見るとガンポイントしている警官が
車のドアを盾にいるよ。。。。
えええ〜〜驚くも、また?
ホント、ここ1ブロック以内で恒例のイベントのように
警察沙汰が発生するのよ。。。。
b0188839_12152772.jpg

すぐに、援護の車が2台到着
最初の警官のみがガンポイントしながら後ろ向きで
両手をアタマの後ろに組むように命令
ひとりひとり、そのままの状態で後ろ向きに歩いて
地面にひざをついた後はうつぶせに
b0188839_12153281.jpg

その間は全員、およそ15人の警官が4人に標準をあわせたまま。
若者4人の黒人の2カップル
びびったろうな〜〜ドラッグ密売?どこのだれが通報したのか?
b0188839_12153996.jpg

もースゴいカズの警官に空はぶんぶんヘリ飛んでるし。。
かれらを後ろ手に拘束hした後は
彼らの車の捜査してたよ
b0188839_12154524.jpg


わしゃ、ネコをコネッてたのによ。。。
物騒な世の中になったもんじゃ
b0188839_1216245.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-09-30 12:31

こね三昧

b0188839_0201069.jpg

毎週水曜日は陶芸のワークショップに通う
朝からクレイがお友達よ
レネで一緒に出店している彼女が先生
先生の作品で今日は釜揚げうどん(2人前)
先日は陶芸のホールセールの店で
クレイを3つも購入してうちに持ち帰った
b0188839_0231856.jpg

猛烈に今度のクラフトショー用の作品を
つくっていると、ふと、飽きて
こんなモノも創ってしまった
ネコ好きやねん〜〜〜モデル(オジー)
b0188839_024399.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-09-29 00:25 | デザイン

フリマ〜〜

b0188839_8543717.jpg

まったく、いつ?から涼しくなるんだか?
涼しいはずの日曜日はものすごく蒸し暑い。。。。
もーーーセーター、ジャケット、羽織もの
絶対売れない〜〜〜
b0188839_8542868.jpg


と、思ってたけど
暑い中、お客さんが頑張って
試着してくれて買ってくれました、謝!!!
ここはあたらしい売り場で今回で6回目なのですが
レギュラーのお客さんがつきつつ、あります
第一にやっているマーケットより、お客さんの目が
肥えているので、うかつなモノはだせません
だけど、欲しいものにはお金をおしまない
洗練された人たちで、ハンターとしては冥利につきます
b0188839_8544341.jpg

新作のエプロンも展示
サンタモニカ美術館のお店のバイヤーにお買い上げ
していただきました、わーーい!
バッグも売れやんした〜
早く涼しくなって、お買い上げいただいた秋物が
着れるといいわい
b0188839_854507.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-09-24 09:03

ネタ捜したよ

b0188839_14132910.jpg

お店のパーキングは殆ど、リアパーキングのロス
通りがかったら、なんやらデカイ戦隊ロボット
だ、だれがのって来たんだ???
それとも警備の方ですか?
b0188839_14133827.jpg

ああ、それはないだろう。。。。
心中?それとも遊んでいて不慮の事故?
ソックスモンキ〜〜〜〜イモウトが泣いてるよ。。。
b0188839_14133393.jpg

そんなネタを捜しつつヤードセールでの
戦利品、洋服ばっかですよ
b0188839_14134158.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-09-23 14:17 | 好きなモノ

ニゥ ワーク と マイ ウェブ

b0188839_1222581.jpg


あっちぃロスも、ようやっと朝晩は涼しくなりやんした
ながらくご無沙汰しておりました皆様、ごめんなさい
なんか、こう、ネタがなくてね〜〜

昨日はデンバーからロスの北の砂漠に飛んで来た
『お疲れスペースシャトル』がボーイングにおんぶされて到着しましたが
今日はサンフランシスコ、ハリウッド、アナハイムを
低飛行クルーズした後にロス国際空港にランディングしました
ウチからも見えたけど、この写真はハリウーの麓に住んでいる
Mさんのお写真をお借りしました
おんぶされているシャトルが可愛いよ
最近マイウェブもつくってみました
monohunter.com
感想きかせてください

b0188839_11595743.jpg

新作エプロンつくってみました
b0188839_115947100.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-09-22 12:19 | デザイン

震源地ビバリーヒルズ再び!!

b0188839_2316486.jpg

昨晩、12時半
わしゃ、歯みがいとりました。。。
ゆらゆらゆら〜
グラグラ〜〜〜〜

うわ!また地震!!今度は3.5です(前回3.2)
いやなカンジです、こんな築80年の建物の2階に住んでると
生きた心地がしません。。。。
なんせ、自分にとってのお宝満載のうちです
ワレもの多すぎな棚が4つもあります
はぁ〜〜〜明日防災グッズ買いに行こう!
[PR]
by monohunter | 2012-09-07 23:22 | モノ探し

ごめんねツリー

b0188839_1134230.jpg

今住んでいるところは、もう、6年になろうとしている
ここに引っ越して来た時に持ってきた植木を
地面に植えて大切に育てています
前の住人が捨てていった、ヒョロヒョロの鉢に生えてた
ベンジャミン(ファイケス)を庭に植えて6年
上の画面ではもうバッサリ切られてありません
b0188839_1164260.jpg

今は隣のタネから育てた木をセンテしています。。
オーナーが木の根が排水管を破壊したり
地面を盛り上げるので伐採するのでした
b0188839_119718.jpg

たおれ〜る〜ぞ〜〜!
ベンジャミンの木はトトロみたいに
膝の屈伸運動して『おっきくな〜れ!』と
応援して建物を覆うほど成長しました
撮影で枝が必要な時は、助けてくれたし。。。
本当に悲しかったですが、しかたありません
b0188839_1111186.jpg

きれ〜〜に刈られて、トラックにぴったりと
積まれて去る姿はまるで
霊柩車を見送る気分でした
ガーデナー良い仕事してましたわ、お疲れちゃん。
b0188839_1112585.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-09-06 11:15 | 好きなモノ

夏の食べ物で

b0188839_2285326.jpg

いや、本当はご飯(お米)が食べたかったわけですよ
それが、いろいろ距離とかおかずになるものの構想をへて
突然、コリアン、焼き肉、BBQ,
そして貝焼きBBQになったわけで
b0188839_23171.jpg

店の中はモウモウと煙が立ちこめ
すでに、外に着いたときから
海の家みたいな良いにおいがしていて
ここのメニューは3種類、Bコースの3人用をたのみ
ドドーーン!チヂミ、マヨコーン鉄板焼き、冷たいキムチサラダ
茶碗蒸し?おかずキムチ等並べられ
b0188839_2341931.jpg

うかうかしてたら、焼き物が
ウラッと、でてきてK-POPなお兄さんがでてきて
バンバン焼き始めてくれます
貝を炭で焼くと貝殻がアツくてもてないので
軍手とかも用意されています
b0188839_236690.jpg

もーお皿とかおくとこなくて
飲み物とか皿の上においたりして
アワビと蛤がうまかった!
網の下にはサツマイモのホイル包みがはいっていて
最後にバターかけてたべるんですが
全部焼き終わった後にはうどん鍋がでてきて
ウゴッ、もう無理ッてなコトになるわけでして
b0188839_2391929.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-09-06 02:40 | 好きなモノ

震源地ビバリーヒルズ

b0188839_9425413.jpg

深夜3:26に地震発生!!
ドッシャーーン!グラグラ
チリンチリン、カチャカチャカチャ。。。。。ユラユラ〜〜
直下型の地震に
「とうとう来たか!?」と半分覚悟したけど
しばらくしたらおさまったので、一安心。。。。
でも、すぐネコ達の名前を呼ぶとベッドの足下で
目をまんまるにして固まってる!!
やはり、動物にもショックだったようなので
起きて、鰹節を少し食べさせて次いでに自分も
タバコを吸って、気分をおちつかせました
たかが、震度3.2でも、この老朽化した建物と
地震の頻度の少ないこのロスではオオゴト!!
震源地はここ!!(うちはビバリーの外れ)
今日は勤労感謝の日で祭日でしたわ。。。。べくりしたわ。
[PR]
by monohunter | 2012-09-04 09:58 | モード

最近のワシ。

b0188839_1214459.jpg

昨晩、日本の母上から電話があり
「ブログの更新は?」とクレームがありました、すいません
最近、ネタ不足でしたので、タメ置きの写真で
ダイジェストでお送りします
1枚目は道路標識に誰かが鳥の巣箱を。。
だれも、住みません、モデルルームみたいです
b0188839_12172368.jpg

第4週目にだしたフリマでのフィンランドからのお客様
ビクトリアンのシルクのドレスお似合いです
一緒にきていたボーイフレンド、嬉しそうでしたW
b0188839_12185252.jpg

うちの常連の照明屋さんのオーナー、マーク
ワシの掛けてたエプロンが気に入って
買い物している間貸してくれというので貸したら
はしゃいでました。。。。。。
b0188839_12201874.jpg

水曜日の陶芸スタジオでの作品
バナナではありません、これは1回目の素焼きがおわって
これから本焼きにはいるのです次週お楽しみ!
b0188839_12215791.jpg

今日のフリマはナンダカンダ、あわただしかったです
と、いうのもうちの店の前で男性が倒れて
そこに居合わせた常連のお客さんが
救急車がくるまで応急処置をしてくれて
アシスタントはフリマのオフィスに人を呼びにいき
通りがかったお客さんが911をしました
が、その隣でお客様はお買い物、続行中
地震があろうと、強風が吹こうと、人が倒れていようと
買い物中は関係ないみたいです。。。。
b0188839_12282969.jpg

b0188839_12284268.jpg

ケイトとゲーリー、かわいい夫婦です
バッグとお洋服をイッパイ買ってくれました
ありがとう!!
最後は、アシスタントの彼氏
ハローキティのメガネかけてくれました
似合うよ。。。。。
b0188839_12304324.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-09-03 12:31 | 好きなモノ