モノハンター

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホームブティック

b0188839_8155189.jpg

昨日はエビとカニを食べたあと、パッピンスとコーヒーを飲みに
コリアンカフェにはいって、タバコを吸いに専用のテーブルに行って
戻って来たら、テーブルが片付けられていて
他のお客さんを案内しようとしている。。。。。。
会計しようとしたら、お店が『す、すいません、もう一度おもちしますのでどうぞ!』
殆ど、食べたパッピンス(かき氷)とコーヒーが
新しくつくられて満タンで、でてきた。。。。。。
得したのか?
b0188839_8215976.jpg

今朝は3軒ほどヤードセールにいきました
が!!ヤードセールじゃない!!コレ!!!
ほとんど、ブティックよ〜〜
エコーパークの『エコーカントリーアウトポスト』
お家とブティックがミックスされた場所で合同セール
b0188839_825219.jpg

ステキなモノがイッパイじゃ!
かわいいディスプレイ、オーガナイズされてる
いいわ〜〜すきだわ〜〜
いつものヤードセールは混沌とした並べ方
なんだか?よくわからないもの?が売ってるのに
b0188839_8273752.jpg

建物の中にはホントにお店があり
オーガニックな小物、ビンテージ、植物
オリジナルのモカシン、バッグ
b0188839_8283189.jpg

b0188839_8285794.jpg

すてき〜〜!すてき〜〜
ここで販売やイベントなんかを開催しているそうです
そしてオフィスです
b0188839_8352077.jpg

お店を手伝っていた彼
ミラーボールの光がゆれると、「おろ?」って顔してました
b0188839_837616.jpg

次にいったセールもこれまたホームブティック!!
なんなの〜〜?すごくね?
センスよすぎ!
b0188839_8381849.jpg

お家もすてきだと、住んでる人もすてきなのか?
b0188839_8393148.jpg

こんなホームブティックのセールに
行った日にゃ、そりゃね〜〜〜
お店買い?大人買いしちゃうよね〜〜
コレだもの。。。。。
b0188839_8421363.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-08-19 08:43 | ヤードセール

嬉しいコト

b0188839_10323814.jpg

今朝、ファーマーズマーケットで待ち合わせて
例の巨大エプロンを贈呈!
どうでしょ?サイズはどうでしょ?
b0188839_10351662.jpg

ぴったりですわん!!
ヒモは調整ができるようにしておいたので安心ですが
身丈がね。。。。。心配でした
ゲーリーがどれだけ?大きいかというと
ワシが7センチの厚底を履いてもこの身長差!
210センチ以上かも?
b0188839_10372149.jpg

ハラスメントではありません
されげなく、前垂れの下にはポケットがあると
アピッておるのですが
かれから、発酵瓶詰めを2瓶もらいました!
b0188839_10402921.jpg

さて、4枚のチームエプロンは?
彼女のサイズは小さめなので
はたして?アメ人の従業員達に大きすぎないでしょうか?
b0188839_1043213.jpg

彼女にはぴったり!ご主人には??
つんつるてん!やないか〜〜!!
でも、彼がつけるのではないので。。。
スゴく気に入ってくれました、明日みんなで
エプロンをつけた写真を撮って送ってくれるそうです
b0188839_10542741.jpg

彼女、パンケーキ焼いとりました
これから友達と朝ご飯を食べる約束をしてるので
泣く泣く、お断りしましたわ
彼らにワシのエプロンの宣伝をしてもらって(へっへっへっ)
自注できればと。ケイトからは早速
「特大の彼の洋服を創ってくれる?」と。
がんばってみるよ
b0188839_1048615.jpg

この後は恒例のヤードセールに
みて、このひとだかり。。。。
全員プロ(ebay、小売り、ヤフオク)ま、ワシもそうですけん。。。
スゴいオーラだして待ってます
b0188839_10512848.jpg

それを2階のバルコニーの隙間から
なんなん?と、ネコがみとります
この後、決戦の火ぶたはきっておとされました
オリンピックです!すごいです!!
日本がんばれ!!ああっ、イスラエルの選手がフライング!!
ユダヤ人も負けておりません、アメリカも横からさしてきます!!
日本、出遅れました。。。。結果6位です
b0188839_10581956.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-08-12 10:59 | デザイン

カスタムエプロンだよ

b0188839_12124819.jpg

去年の3月頃だったかなぁ?
友達のオリジナルブレンドの紅茶とスコーンのフードフェアの
(思えばセラミックデザイナーとの出会いもこのフェアでした)
手伝いをして、そのときにギフトであげたエプロン
ビンテージの厚手のリネンとプレイスマットでつくった
肩掛けエプロンを『もう一枚創ってくれる?』
b0188839_12154326.jpg

って、言われても作品じゃなくギフトであげたので写真も無く
先日、レネでだしたエプロンと彼女の紅茶のトレードにいったときに
写真撮りましたわ
b0188839_1220083.jpg

彼女の希望のブランドマークの鳥さんの色
それから、デザインをとりいれたカスタムエプロンです
従業員を雇うほど拡張した彼女のビジネスは
ファーマーズマーケット2カ所、卸し、最近はケータリング!!
4人分のお揃いのエプロンつくりました
b0188839_12232175.jpg

ビンテージのテーブルリネンとその縁のフリンジをウマく利用して
このエプロンをお揃いでして、お店に立つ姿かわいいだろうな。。。
b0188839_1225835.jpg

明日、お届けに上がる予定です
それに、ケイトとゲーリーに会うので
新しい発酵野菜浸けの瓶をもらうときに
御礼として彼にエプロンをつくりました
b0188839_12271923.jpg

先日遊びに行ったとき、エプロンの小ささが面白かったんだけど
後ろのヒモがへその上で結んでるし。。。
それはそれで、カワイイが身長210センチの巨体には?
野菜を洗うときにお腹がビショビショになるらしいので
『しぶきプロテクター』付きのえぷろんです
サイズがあうかどうか?心配だよ。
b0188839_12293527.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-08-11 12:35 | デザイン

陶芸を知る!!


皆さん、陶芸したことありますか?
ワシは小学生の時に学校でと
井の頭公園で焼き付けを20代の頃にやったきりです
レネで一緒の彼らの作品をみていて、ウゥ〜〜やってみたい!
と、常々思っていたのですが、とうとうお願いして
チャレンジさせてもらいました
予習はろくろをまわすユーチューブしか見なかったワシ。。。
まず、土(クレイ)から
色もありますが、それぞれ焼く温度によって違うそうです
違う温度で焼く土を混ぜると焼く過程で割れてしまうそうです
彼女のツールボックス!!かっこいい〜〜!!わくわく
これが、ロクロだ!!
奥の椅子に座って飛び散り防止のバケツの中の台がまわる
手前の青いバケツには水をいれてあって、クレイをまわすときにつかいます
そう、簡単ではないのですロクロ。。。。
グネ〜〜ン、ドロ!、ベロ〜〜ン、ああぁあっ!!
必死です、こんなぐねぐねしたものっ!!言う事聞かない!
始まったばかりで挫けるわけにはイカンのだ
b0188839_8415626.jpg

ん、なんとか彼女に手伝ってもらい
形になりました。。。奥、手前、左側がワシの。
乾かしてから削り、焼くで今日はここまで!
ありがとうございます!師匠
b0188839_847233.jpg

火鉢でこれからBBQ、いぇ〜〜!
今後の自分たちの作品の傾向と対策、売り込み方
アルコール無し(飲めないからっw)で
語り明かすのでした、クラスは再来週まで
b0188839_8511860.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-08-06 10:03

トレードしたもの

b0188839_13571693.jpg

クラフトフェアで楽しみなもの、もう一つ!
他のデザイナーの作品ですきなものがあったら
買うのもありですが、そのデザイナーが自分のデザインが
好きであれば、トレードも可能です!
安いものであれば買ってしまうのですが。。。。
ワシのエプロン2枚と彼女の作品トレード!(サンフラン)
b0188839_13592996.jpg

一緒に出店していた彼女の作品の大皿と小皿
ワシのバッグとトレードしてもらいました
それに、少しお金までもらってしまい、ありがとう!
プリントの布巾は買いました!
b0188839_13592481.jpg

レーザーカットの指輪とネックレスは
ロスで隣にだしていたデザイナーとバッグとトレード!
カセットにONELOVEとかいてありますが
ボブマーレィの曲かな?
トレードも毎回楽しみにしてるよ
b0188839_142327.jpg

多分、4日に1回は通っているコーヒービーン
いつも頼むのは『アイスキャラメルソイラテ、ラージ』
&、暑い日はエキストラでアイスをエキストラでもらいます
いま、キャンペーン中のパイナッップルアイスティー
期間限定、香りはパイナップル、味は薄い緑茶
以外といけるんよ
b0188839_13594221.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-08-03 14:06 | デザイン

ロスンジェルス レネゲイド クラフトフェア 最終章

b0188839_11512476.jpg

今日は日曜日、11時にはもう沢山のお客さん
暑いぜよ、ウチの店の前には
アイスキャンディ屋さんが通路にワゴンで開店中
昨日から並ぶ人が途絶えた事がありませんよ
b0188839_11534013.jpg

夫妻の陶芸仲間の親子が遊びに来てくれて
アイスを買ってくれました!
わーーい!ホームメイドだから美味しいのよ
これはマンゴーパイナッブル
昨日はブルーベリーを食べたのさ
b0188839_115566.jpg

さて、ベンダー紹介のコーナー
サボテンの吊るしプラントポット
涼しげでいいねーーー
b0188839_11562479.jpg

ちょっと、トボけたかんじのシルクスクリーン
今回のショーで一番すきかも
去年だしていたイカしたベンダーが今年はグッと減ってるなか
新しいベンダーも入ってきました
b0188839_11575282.jpg

b0188839_1158047.jpg

わし、鶏肉スキなんですよ
パックに入れて売る発想がもうOK
オマケに下にはBBQに丸ごとチキン!
子供の玩具ですが犬の玩具として飼っていく人もおおいそうです
b0188839_11593315.jpg

この炎天下のなか、テント無しで頑張るお店
主催者が有料でテントを貸してくれるんですがね。。。
店主、ショーの終わりには魂のヌケガラみたいになってました
b0188839_1212146.jpg

親子でお買い物、こういうショーに一緒に行くのって
楽しいんだろうな〜親子でクラフト好きなのね。
b0188839_1223091.jpg

恒例の一服タイム
昨日と同じ、公園のハズレにきてます
木陰にはいると全然暑くないのは乾燥してるから
b0188839_1233494.jpg

風もあって、凧揚げもしてます
買い物につかれた家族やカップルが楽しそうに語ってます
b0188839_12104773.jpg

お店にもどって、もう一稼ぎ!!
アッという間の2日間!
そして怒涛の2週間!!サンフラン、ロスで
いろんなお客さんと出逢いました
笑える事も沢山!それに自分の創作したものが
どんな人に?どれだけの人に?どの作品が?目にとめてくれるのか?
売り上げも大切ですが、プロモーションとしてこのショーに参加して4回目!
一緒に参加させてもらっている夫婦に感謝!
そして、冬のフェアにむけて次なるステップへ構想を練ります
プヘェ〜〜お疲れさま
b0188839_12171084.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-08-01 12:20 | デザイン