モノハンター

<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ロスアンジェルス レネゲイド クラフト フェア その2

b0188839_15121650.jpg

ドンッドド、ドンドッドドって? 去年の冬のフェアにきていた
メキシカンの人たちが増えてるっ!
それに太鼓にパフォーマンスも、お店もだしてるよぉ!
b0188839_15133118.jpg

今回はお客さんじゃなくて、参加しているようです
そんな遠くの太鼓を聞きながら
気の遠くなる様な暑さが。。。。
b0188839_15142974.jpg

器も鉄みたいに熱くなるってしってた?
お客さん、人差し指と親指でつまんで
「コレください」
b0188839_15152981.jpg

まぁ、布は熱くならないけどね
この日はLAタイムスの人から夫妻の作品は
取材を受けていて、その日のウェブに写真3枚と
作品の紹介が載ってました!
すごくね!!ワシのは?
エプロン付きのトートバッグを
「これは私用なの」ってヒシと抱きしめて買ってくれた
白人の女の子、ありがとう!
それにリメイクエプロンが人気で、ある奥様は
「ひらひらしたエプロンじゃなくて、こんなのがイイのよ」と
エイジングの効いたエプロン即買い。
安心したワシは公園の端っこに
パークレンジャーにかくれてタバコを吸うのでした
ああ、今日も暮れていく、明日も暑いのかな〜
b0188839_15223286.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-07-31 15:23 | デザイン

ロサンジェルス レネゲイドクラフトフェア その1

b0188839_23575647.jpg

ロスの気温日中は27度になるよ
11時までにセットアップなので
朝は涼しいとはいえ、汗かきます
b0188839_23594811.jpg

1週間ぶりだね〜〜って、すぐだったけど
サンフランシスコでいたベンダーもここ、ロスでも
だしていますが、ローカルデザイナーが優先されて審査にとおる
わけではないので、本当に全国からやってきます!
b0188839_015584.jpg

去年の冬のショーにきていたベンダー、元気?
今回も沢山の動物がやってきますが
飼い主の手伝い?できているワンコ
b0188839_032249.jpg

手伝っていません
ダウンタウンの広大な芝生の公園を十分に走り回り
日陰で紙の棒かじって、あそんでます。。。。
b0188839_043410.jpg

こちらも、飼い主がセットアップに忙しくて
相手にされず、退屈中。。。
b0188839_051632.jpg

こちらはまだ、お客さんが来ていないのに
警備中、あんまり頑張ると日中ばてるよぉ
b0188839_061277.jpg

可愛いディスプレイ!!
こういう商品の見せ方がウマいベンダーが沢山います
b0188839_0111631.jpg

ウチは今回、屋外なので趣向をかえて
一昨年、大阪の骨董市で買った古い蚊帳を
張ってみましたよ、下から藍色のグラデのきいたオサレな蚊帳
ただ、日本間にあわせてあるのでテントにはぴったりでは。。。
b0188839_014194.jpg

内側に網を吊るして少しでも涼しく。。。。
b0188839_0154792.jpg

日光で見ると商品のカンジも変わってみえます
ロスの為にバッグを少し創ってもってきました
嗚呼、だんだん暑くなるよ。。。
b0188839_0175245.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-07-31 00:18 | デザイン

サンフランシスコ レネゲイドショー その6からの、ロスのレネ

b0188839_12302789.jpg

さて、唐突に2日目のショーの
グループショットで始まります
このサンフランの報告を書いてる間に
今日からロスのレネゲイドクラフトフェアが始まったのですわ
話はもどりますが、2日目無事に終了〜〜
セットを撤収してその後は打ち上げ兼、反省会の恒例
台湾海鮮レストランに直行!!
b0188839_1233287.jpg

いつものエビを食べ、いつものカニを食べ、いつもの豆苗ニンニク炒めを食べ
グェ〜フ〜〜とモーテルにもどり、即寝。。。。。
翌日、月曜日は朝にフランスベーカリーに行き
まったりを朝食をとりました
b0188839_12353341.jpg

b0188839_12354162.jpg

b0188839_12355022.jpg

b0188839_1236172.jpg

ホント、サンフランって食べ物が美味しいよ
ネコのお留守番の面倒をみてくれるお友達にお土産を買って
ロスへの帰宅の道につき、火曜日から金曜日までは
ああっ!と言う間に過ぎてしまい
今朝からロスのショーでダウンタウンに行きます
ああた、車で片道15分って。。。。。便利過ぎ!
b0188839_12392549.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-07-29 12:40 | デザイン

サンフランシスコ レネゲイドショー その5

b0188839_9424932.jpg

ハンターの目は見逃さないよ!!
お客さんのバッグから小さな顔だけだした
『シロ』ちゃん!!うさぎ!! 2歳
なんでも、2匹つがいで飼ってるらしいんだけど
男の子のこの子は表に一緒に出かけるんだって!
時々、顔を引っ込めたりすると?すぐ、ピョコッ!!って
顔だされると、そのカワイさに悶絶!ガーーーかわいいっっ!!
b0188839_9512361.jpg

こちらは、日本の通販でわざわざ買ったドレス
ロリータ イン USA!メイクがまだ完成していないけど
アメリカにもいるんよ
b0188839_9531544.jpg

オサレカップル!男の子のスタイルがスキ!
彼女の方もナカナカすてきやん
b0188839_954233.jpg

ナニを?そんなに見つめる?
ボストンテリア?や、フレンチブルは
アメリカで人気ベスト3にはいりますが
この子は特別可愛かったですよ
b0188839_95729.jpg
b0188839_9582135.jpg

さて、お客さんだけでなく、今回きていたベンダーの紹介!
テキサスから初参加、ディスプレイ、1位!
サボテンや多肉植物をいれるガラスのケースのデザイナー
洗練されていますわ
b0188839_101250.jpg

去年の12月のレネから友達のラリーの店
テントは自作です!奥さんは妊娠中ですががんばってます
地元ロスからの参加で、同じテイストのバッグや服をつくるラリー
いろんな事でシンクロします、お客さんもシンクロしてました
b0188839_1013419.jpg

彼女の作品よりも、彼氏のつくった
ディスプレイの勝利!!
いろんな家具のパーツをつかって一つのお店に
b0188839_1041812.jpg

ワシらの斜め向かいにあったブース
デザインはいいんだけど、なんせ、この中国人のカップルが
気持ち悪い。。。売ってるのは一眼レフに付けるレンズのクッション?
翌日きていた友達はもっと気持ち悪い。
どう?説明すればいいのか?『幼稚』『意味不明』『動きが変』
b0188839_10715100.jpg

1日目も、もう終わろうとしています
11時から7時まで、お疲れさん!
明日も7時までがんばって、撤収します!!
b0188839_1084527.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-07-28 10:10 | デザイン

サンフランシスコ レネゲイドショー その4

b0188839_1432348.jpg

夫妻の作品ドンドン売れてます!!
今回はティーポットやバスケット等、新作も有りマス
b0188839_13154642.jpg

これは、彼の作品
ラインや編み目のモダンなラインです
ゲイのお客さんに大好評!!
デザイナーっぽい、お客さんにも人気
b0188839_13173411.jpg

これが新作!!
バスケットの取手の部分のワイヤーは
この日の朝、4時に起きて制作してました
b0188839_13194248.jpg

b0188839_1320094.jpg

デザインは一つ、一つ違っていて、同じものはありません
何故?それはデザインしたものを貼ったら
それは破棄してしまうからです!!
フタ、角も、すべて繋がっています!!
ひーーーーっ!細かい!!作業が細かすぎて時間がかかるぅ〜!
b0188839_13231754.jpg

本人も『何故に?この道を選んでしまったのか??』と悩んでいますが
今更、後にはひけないそうです。。。。
b0188839_13245493.jpg

ワシの今回の新作は『エプロン』
ビンテージのテーブルクロスや、国旗をエプロンにしてみたぁ〜〜あ〜
うまく、馴染んでいるワシらのブースです
b0188839_1328746.jpg

さて、明日はお客さんを紹介していきます
このショーには人間だけがきているわけではありません!
彼らはお買い物におつきあいできているわけです
え?お前わ〜〜!!
b0188839_13321435.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-07-27 13:33 | デザイン

サンフランシスコ レネゲイドショー その3

b0188839_14235257.jpg

b0188839_14182747.jpg

さて、このレネゲイドクラフトショーですが
シカゴに本陣をかまえるクラフトショーでニューヨーク、テキサス、サンフラン、ロス
そして、イギリスはロンドン各地に年に2回づつ開催されます
クラフトショー自体がもう、マンネリ化している中
オーガナイズもされていて、アーティストからも人気のショー
参加審査もあって、クオリィティも高いです
b0188839_14224965.jpg

さて、10時半にはお客さんも入りだして(入場無料)
こちらもなんとか、セットアップが終わり
緊張の面持ちで店の中のディスプレイをちょこちょこ変えるフリ?
b0188839_1428333.jpg

表に出て、一服します
船尾!かっこいい!!
入り口にはフード屋さんもできて、
場内を自転車で回るTシャツ屋さんも入場です!
b0188839_14281082.jpg

建物の横に回ると船をつなぐところに
アーティストの作品のいろんな椅子が展示されています
石でできたコルビジェ?
b0188839_14323994.jpg

左にはゴールデンゲゲイトブリッジ!!土曜日なので
いろんなヨットや船が行き来しているよ
b0188839_14324981.jpg

はぁ〜〜タバコがウマいよ
この建物の反対側に行くとアルカトラズが
すぐソコにみえますよ
b0188839_14254636.jpg

どへ〜〜アッと言う間にこの人ごみ!!
ここはフォートメイソンの一番奥の倉庫で
パークングも少ないのに?サンフランの人はアートがスキだろ?
ウチの店もオープンしてさあ、開幕ですわ
b0188839_14373163.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-07-26 14:38 | デザイン

サンフランシスコ レネゲイドショー その2

b0188839_1312010.jpg

ビルマ料理って何だ?って思いませんか????
美味しそうなニオイがするし、沢山並んでいるので
間違いない!と、思いましたよ
b0188839_139524.jpg

彼らが以前食べたメニューで『お茶の葉サラダ』
フライドナッツ、ガーリック、ピーナッツ、色んな揚げた香辛料に
細かくきった野菜とお茶の葉をその場でトスしてくれます
ライムを絞ったら、丁寧にタネもとってくれますよ
b0188839_131194.jpg

うま!!食べた事ない!苦さと酸っぱさとカリカリ?
サラダなのにおかずになります、これならベジタリアンでも生きていけそう?
b0188839_13124993.jpg

マトンカレー!!臭みが感じられないほど
煮込まれたマトンにジャガイモ、それにミント!新しい
ベトナム料理とタイ料理の美味しいとこをとった料理なのか???
b0188839_13154728.jpg

どんどん、でてくる!
ライスはココナッツライスとジャスミンライス
ココナッツミルクで炊いたご飯はほのかに甘くてこれまた。。。。
骨付きの鳥ももが薬膳ライスのって石焼になった料理
b0188839_13175026.jpg

それにココナッツカレーと細いうどんのパスタカレー?(ゆで卵のってる)
どれも、食べた事の無いものばかりで新感覚!
それも、美味しい過ぎる!!ビルマってスゴくネ?
デザートはタピオカとアイスの冷たいスープ?
またくるでしょ!!
b0188839_13203674.jpg

ここは公園の北の第2のチャイナタウンです
ヒップな店が少しづつできて、『キテル』感があります
少し向こうの店でオープニングナイトやってました
b0188839_13222796.jpg

おお、オサレじゃないの?
パーキングメーターに緑!!発想がいいね!
b0188839_13234234.jpg

このアートショップでオープニングナイトしていて
面白いアートや、アート本、ギフト、Tシャツがありました
この日はこれでモーテルにもどりましたよ
b0188839_13253750.jpg

港にあるフォートメイソンは海軍倉庫だったから
デカイ!とにかくデカイ!!それも3倉庫ある!!
朝、8時に会場に入って11時からのショーに
間に合うようにセットアップせねば!!って
会場の入り口。。。。
b0188839_13273483.jpg

ワシらのブースは奥の奥、とおい〜〜〜とーーーーぉいーーーー!!
ローディングだけで汗だらだら。。。。
間に合うか?セットアップ!!!
b0188839_13303893.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-07-25 13:31 | デザイン

サンフランシスコ レネゲイドショー

b0188839_12172412.jpg

やってきました!サンフランシスコ
夏は観光のシーズン、国内はもちろん海外からも!
観光客でごった返してますわ
今回のショーが行われるのは
フォートメイソンといわれる昔の海軍の倉庫で
行われますのでこの近くに宿をとりました
b0188839_1221225.jpg

サンフランのホテルは小さいですわ
それもビジネスと林立していてウラはガーデン屋さん
それにこのあたりは海沿いにある観光地で
居酒屋が沢山あり、酔っぱらったアメリカ人の若者でごったがえしてました
b0188839_12225216.jpg

今回も一緒のS夫婦と一緒に彼女達の行きたかった
ここで有名な陶器のデザインスタジオにいきました
ヒースセラミックのワークショップ、スタジオはミッション地区にあり
奥をタイルの工場にするために改装中でしたが
ストアはステキなモダンな場所
b0188839_12253799.jpg

b0188839_12254748.jpg

b0188839_12264392.jpg

すっきりしたデザイン、シンプルな形、使いやすい厚さ
モダンエイジです
店内にはプランを商談する場所
お休み場所など
b0188839_12281186.jpg

b0188839_12281861.jpg

ライフスタイルのお手本なんかも
スキよね、みなさん?
b0188839_12295494.jpg

この後は夕食に行く前に
ヘイトアッシュベリー、ヒッピー文化の発祥の地
いまは、メルローズアベニューみたいにファション観光地に
なってしまいましたが、にぎやかで楽しいです
そこで、ストリートバンドやってました

jugtown Piratesです
ウキウキソングです、建物のヘッコミに入って演奏する姿が
面白いしので10ドルでオリジナルCD買いました
この後は公園近くのビルマレストランにいきます
そう、まだついたばかりなのでブログはまだまだ続くよ
b0188839_12403427.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-07-24 12:41 | デザイン

夏休みの宿題のように

b0188839_1238120.jpg

嗚呼、ほんと、もう、や!
バッグをサンフランのクラフトショー用に
ギリッギリに創り始めて
毎日、毎日、毎日。。。。。
気分転換にブースのディスプレイなんか考えたりしたけどね
b0188839_12391614.jpg

今回の参加は去年の12月に続き、2回目
サイトの去年のフォトに巻頭ででてるので
今回のディスプレイも頑張って、デコレートして
客を釣るぞよ
b0188839_12413336.jpg

b0188839_12415973.jpg

b0188839_1242679.jpg

b0188839_12421054.jpg

b0188839_12422487.jpg

b0188839_12423492.jpg

b0188839_12431268.jpg

それぞれのタイプのウチから1つづつ。
今日はロス、今年一番の暑さで93度!!
明日からはサンフランに朝8時にしゅっぱーーーーつ!
稼いでくるぜ!
お留守番、よろしこ!
b0188839_1245429.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-07-20 12:46 | デザイン

枕じゃないのよ〜

b0188839_240735.jpg

昨晩、ミシン踏んでいて、ふと?
振り返ると。。。
ウォ!! ミンクのお尻を!!マックスが噛んでる!
b0188839_241385.jpg

いや?枕にしているよ、、、
先住ネコのマックスに逆らえないミンク
可哀想だが、がまんしてくれ。
b0188839_2423616.jpg

今朝は早起きして買い付けにフリマに行く
バッグの材料を買いに3ヶ月に一回
沢山のリネンやトリムを売るディーラーが今日は来てるのよ
b0188839_245485.jpg

ユルい、ユルすぎる。。。
ぬいぐるみかと思いきや、抱っこされてる犬
あ〜〜なんか、力抜けるよ、ヘナヘナ〜〜
一瞬で、緊張や集中力がもっていかれたわ
b0188839_2475970.jpg

思わぬところで敵に出逢ったが
いろんなモノをハントしたよ
ああ、マックスにワシもさからえないのね。。。
b0188839_2534912.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-07-16 02:54 | 好きなモノ