モノハンター

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ディスプレイ

b0188839_2595890.jpg

今日も元気に朝からヤードセール!
コーヒービーンでアイスソイラテを買って
あ、可愛い広告、クリームのトコロが紙でクシャクシャにして
アイディア大賞!!
今日の4軒のウチ、2軒はゲイのヤードセール
DVDの中にはハードなモノも。。。。。
b0188839_313756.jpg

先月のサンタモニカのフリマでジョイントした
友達が勢い余ってディスプレイケースを売ってしまったので
彼らの為に探していたのよ
これは先週みつけたのよ
b0188839_33283.jpg

これは今日!ドロドロで汚かったけど
みがいてやったら、ほーら!こんなにキレイに
それに、バタフライになってて手前にもでる
ゲイの彼氏の自作だそうです
最後にいったセールの隣の窓から
威嚇していたフレンチブルくん
半分逃げ腰がいいわ〜〜
b0188839_343558.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-06-24 03:05 | ヤードセール

来月のショーにむけて制作中

b0188839_12545255.jpg

7月末に開かれる、サンフランシスコとロスのショーにむけて
新作バッグを創ってオンラインショップに載せるよ
オンラインとマーケットの両方で売っているのです
ショップで売れるより先にマーケットで売れるので
b0188839_12572552.jpg

やはり、手にとって鏡でみたりして
実物をみるほうが買いやすいようです
値段も安くはしているけど、それなりに高いので
b0188839_125955.jpg

最近はお店のオーナーが買い付けてくれます
同じエリアの店には売らないようにしています
それぞれの店の値段設定がちがうので。。。
b0188839_1302554.jpg

去年の夏にもストライプのトートバッグをつくりましたが
今回はリバーシブルや色のはいったストライプ
b0188839_1361084.jpg

ビンテージの材料がみつかれば
インスピレーションがわいてドンドンつくれるのですが
そう、ポンポンみつかりませんわ。。
今度のマーケットに持っていって
お客さんの反応をみますわ
b0188839_138529.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-06-22 13:09 | デザイン

お呼ばれしてもらいました!

b0188839_139939.jpg

キッチンの横のダイニング
ビンテージの食器が普通につかわれていて
それが、なじんでいるのはやはり?アメリカだから?
b0188839_13101892.jpg

丘のトップの突き当たりの道にあるので
ハリウッドの天文台もみえます
リビングには暖炉もあります
b0188839_1314275.jpg
b0188839_1316694.jpg

b0188839_13162210.jpg

2ベッドルームで1つは2人の共用のベッド
もう一つの部屋は彼女のクロゼット!!
アパレルだけあって、衣装持ちですわん!
棚もお店みたいにオーガナイズされてますよ’
でも、これだけではありません
車のガラージにはゲーリーのデスクとコンピューター
その横にも、彼女の作業場とさらに
ワードローブラックが6本!
b0188839_13173377.jpg

ケイトがデザインした今年の秋冬のラインの写真も
みせてもらいました、ドレープのきれいな
ボーホースタイル、可愛い!
先日の残りものからワシから昔買ったものを
また買い取りました、時間が2年経っても
自分の買ったモノ売ったモノはスキなのね。。。。
b0188839_13222171.jpg

彼女のデザインのパタンナーのマリーとセラピストの旦那が
やって来て、みんなで夕日をみながら
ぼや〜〜っと、してからさあ!ご飯!!
b0188839_13234683.jpg

庭からとれた野菜と、毎週いっているファーマーズマーケットから
買ってきた野菜を化学調味料無しでベイクしただけの料理
野菜の甘みとハーブの香りがたまりまへんわ
男子はスライスしたチーズとオリーブオイル胡椒塩をかけて
グルグルに混ぜて食べてましたが
女子はビネガーとオリーブオイルでいただきます
最後は今日はじめてトライしたブルーベリーパイに
アイスクリームを掛けて食べたよ、うま!
食事しながら、いかにケミカルなものが体にわるいか
教えてもらい、ケイトが『この話聞いてると洗脳されちゃうわよ』と
いわれながらも、自然食品に変えようかな。。。と。
『でもね!自然食品って普通の食品より高いのよ!いつもの倍かかるの
そんで、健康保険払って、歯医者とかいってたらホントワケ解んない!』
さすが、ワイフ。。。。ごちそうさまでしたボナペティ。
b0188839_13305673.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-06-18 13:32 | 好きなモノ

お呼ばれされました

b0188839_14524560.jpg

どうしても、行きたかった〜のケイトのセールが
あきらめきれなくて、彼女のうちに遊びにいって
残りモン見に行きました
b0188839_1454877.jpg

彼女は去年、旦那のゲーリーとマウントワシントンにお家を買って
最近はガーデンをつくって、自家栽培を始めたらしく
お庭にはハーブや野菜が沢山なってます
b0188839_14554152.jpg

b0188839_14555151.jpg

それをチョキチョキ切って(く、エプロンが小さいW)
彼がオーブンでオリーブオイルで焼きまくります
b0188839_1458596.jpg

b0188839_14581965.jpg

b0188839_14582839.jpg

オーガニックです!発酵食品もつくっていて
瓶の中には自家製ピクルスや野菜もあります
味はまさに!ぬか漬け!!うま過ぎ〜〜!
b0188839_1504653.jpg

b0188839_1505498.jpg

ゲーリーがテキパキ働いている時にワシらは
庭で飲みながら世間話
b0188839_1515170.jpg

氷が大きい!これ、いけるかも??
さて、この後は彼女のウチの中をツアーします
b0188839_1515965.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-06-17 15:03 | 好きなモノ

行きたかった〜行きたかった〜行きたかったよぉ〜

b0188839_7441637.jpg

自分が出店している日に
常連客のケイトとカークランドのクロゼットセールを
ローズボウルでしていたのでした。。。
2人は沢山うちから、ベストオブザベストを買ってくれて
そりゃ〜もし?買い戻せるなら買いたい!!ってな
自分でも記憶に残っているベスト品を持ってるわけです!
b0188839_7484085.jpg

彼女達はアメリカのアパレル有名メーカーのプレスで
働いています、日本にはまだ、はいっていませんが
アメリカではだれもが知っているレディースのアパレスですよ
b0188839_7575965.jpg

カークランドの彼氏?なんか、博士みたい。。。
似ているようで、2人のテイストは違っていて
ケイトはボヘミアン、カークランドはネィティブアメリカン
どちらも、大好きなテイストです!
ところで、ケイトの彼氏は大きなクマみたいな人で
身長は190センチ、モジャ男です
この日は疲れたのか?車で熟睡だったそうです
b0188839_81206.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-06-14 08:02 | フリーマーケット

1500カロリー摂取?

b0188839_8123777.jpg

今朝はサンタモニカのお店の商品入れ替え
お店にセールスがいるわけではないので
2週間ぶりにいくと、けっこう店内が荒れていて
掃除、整理、入れ替えとやってると2時間はすぐに。。。
その帰りに昨日入手した情報で日本マーケットの一画に
新しいフードのお店ができたらしので寄ってみたよ
なんやら銀座のお店らしい?
b0188839_8153439.jpg

メニュー選択は2つ、そのうちの『江戸前』13ドル
白穴子の天ぷら、シシトウ、小エビと貝柱のかき揚げ
さつまいも、エビ2匹、ノリ、生卵の天ぷら。。。。。
ごっついですわ、特出すべきはこの生卵の天ぷら
触ると中から生卵がでてきて卵がけご飯?
ツユは甘辛ではなく『辛甘』です
おいしいけど、カロリー祭りです
b0188839_8193864.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-06-13 08:10 | 好きなモノ

急ぎ働き

b0188839_12294143.jpg

自作のバッグの売れ行きが
波に乗って?スイスイ売れ始めたのよ
うぅ、ありがたや〜〜新作をつくるにも
マテリアルがなかなか見つからなくて。。。
ビンテージの素材や材料って、売ってるとこにいけば
買えるものでもなく、タイミングやそのときの運で集まるもの
b0188839_12334298.jpg

それぞれのパーツの材料の種類にもよるのよ
先日、やっとみつけた本体と
ハギレで2作つくってみました
b0188839_12345023.jpg

今日のフリマでデカバッグの写真1枚目(2枚目はウラ)が
売れてくれました!感謝です!!
b0188839_12355276.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-06-11 12:36 | デザイン

フリマのお客さん

b0188839_122823.jpg

先日の日曜日は夏らしい気温になったためか
夏物を買いにくるお客さんが沢山いました
仲良し2人!ホワイトのドレスとトップが
さわやか!まぶちいよ、その若さもね
実はこの後ろで有名なバスケの選手が
行き交う人たちから、一緒に写真をねだられいる
右後ろの黒人の女の子が彼女で
『あのデッカい人、バスケの選手?』ッて聞いたら『そうなのよ〜』って
んで、のんきに手前の女の子の写真撮ってました
後で聞いたらニュヨークニックスの有名な選手だった。。。
この日はネコのマイティクンも来てくれました
b0188839_12101768.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-06-06 12:11 | フリーマーケット

スゴい人たち

b0188839_15295181.jpg

まーね、ワシもスリフトに行って買い物するんで
批判はできないんですけども。。。。
これは、スリフトの店内で新しいドネーション商品が
搬入される入り口付近なんですけどね
ナニ?がすごいかって?
手前の黒人さん、フレッシュカートからいち早くゲットしたモノを
しみじみ見て価値を確認しているところ
左手奥の白人のおじさん、スマホいじって、次の商品がでてくるまでの
時間つぶししてるところ
この写真をスクープさせる気にさせた、右手の白人のおばさん
スゴいです。。。。。
首にはメジャー、目の前にはラップトップコンピューター
筋金入りです!!ゲットした商品をサイトで価値をしらべて
その場で写真撮ってサイズや詳細を載せるダイレクトさ!!スゴいよ!!
この人たちはスリフトに働いてるの?住んでるの?
ってーくらい、オープンから閉店までいます
『職業』ebayセラー、スリフトでみつけたモノをヤフオクみたいに
オンラインで売る人たちです
どんだけ。必死やねん!!引くわ。。。。。
[PR]
by monohunter | 2012-06-01 15:40 | モノ探し