モノハンター

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブツ撮り

b0188839_2343819.jpg

いや〜〜久しぶりの撮影に
体はヘロヘロですわ。。。。
コスメのウェブ用の商品撮影(ブツ撮り)
はっきりいって、化粧品、わかりません。
これは?ってな名前や使い方がイマイチ?
マーケットではそんなに大きくないメーカーですが
こんなに商品があるとわ、ナメてました
1日で終わるつもりが、2日目から助っ人が来ても3日間かかり
イメージカットでもう1日撮ります
b0188839_23474697.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-05-30 23:48 | 撮影

サンタモニカ

b0188839_073670.jpg

昨日は2回目の参加
新しいフリマでの出店でした
合同で参加してくれたプロダクトデザイナーの2人と
アートメイトの友達、そしてインターンちゃんとの5人!!
朝5時ハンについたにも関わらず、セットアップが
終わったのは8時半。。。。。。
ダラダラ出してる間にお客さんはドンドンきてるけど
ブースの中で作ってくてもらったスパムおにぎりを食べながら
アートトークやビジネストークしてまったり。
お〜〜っとイケナイ!お店も出し終わっても
お笑いトーク、お客さんとトーク、身内トークで盛り上がり
あーーーーっという間の1日でしたよ、楽しかったよ
作り立てホヤホヤのバッグもお店のオーナーが
ほとんど買ってくれた嬉しい事もありました
やっぱりワイワイするのとお客さんも来るし、自分達も楽しいです
あ、写真は商品入れ替え後のサンタモニカの共同お店の様子ですわ
b0188839_0165979.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-05-29 00:19 | 好きなモノ

新作バッグだよ2

b0188839_1415491.jpg

先週から、チクチクしていたバッグが
やっと、完成しましたのでデビューさせてもらいますよ
これはhショルダーとリュックの合体したもの
b0188839_1435030.jpg

b0188839_1435780.jpg
b0188839_1483989.jpg

なんだか、小汚いバッグだけど
1940年代のロシアの穀類入れと
ビンテージのアメリカの砂糖袋を合体させたバッグ
b0188839_1444924.jpg

b0188839_1461630.jpg

b0188839_1465132.jpg

これらの写真を撮ったので
これから毎日、オンラインショップに掲載してくよ
b0188839_148495.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-05-25 14:09 | デザイン

ブースの様子

b0188839_10465873.jpg

先日のフリマの様子を友達の良いカメラで撮ってもらったよ
あーーー一眼レフはいいね〜
この日も日中は28度だったkな。。。
b0188839_1048303.jpg

そうそう、一緒にお花畑?いや、お花農地にいった
これは、見渡すばかりスプレーローズ(小さい薔薇)
女はみんなスキよね?
ウチの子は涼しい夜にぐっすりですわ
b0188839_10504472.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-05-24 10:51 | フリーマーケット

やる気ヤードセール

b0188839_3491580.jpg

今週は久しぶりにヤードセールが沢山でていて
やる気!で朝からまわってみました
なんせ、朝8時、9時に集中しているので
体一つで何処まで回れるか?が勝負!!
b0188839_3504415.jpg

行く先々では、同業者と鉢合わせするので
どんだけ?先にまわれるか!
ファーストピックになるには、ナルハヤでいくのですが
用意できてないとこや、すでにもう荒らされているとこも
b0188839_3523923.jpg

今日は本のイイモノが狩れましたよ
デザイン資料になるグラフィティの写真集
ビートルジュースとバッファロー66、なつかし〜〜!
合間にオーガニックカフェでコーヒー豆を買い
クリームカスタードを食いつつ
今日はコレ以外に布のボルトを2本かって
バッグの材料にするよ
なぜか?日本のモノがでてくる
資生堂の花椿???
使い捨ての写真付きのペーパーマットが
案外、スキかも?
b0188839_356368.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-05-20 03:57 | ヤードセール

インテリアデザイナー

b0188839_11263142.jpg

なんだかな〜金も無いし
今日はヤメとくか〜〜と、思ったけど
お!これは!!昔行った事のあるゲイのセールで
少し、出遅れたけどイイモノをハントした覚えが!!
で、行ったら一番乗り〜〜〜!
b0188839_11284251.jpg

オサレなゲイカップルのインテリアデザイナーのセールだよ!
カワイイ10歳くらいの女の子がいて、姉妹?ってきいたら
ムスメ〜〜!????、顔そっくりだわ!でも。。。。。?
b0188839_11301486.jpg

外にあるベンチとテーブル
スンバラしい!!テーブル$1500
ベンチ(マンゴーツリー?)$400
か、かえないわけでは無いけど、置くとこがないよ
一枚板のテーブルやベンチなんてこんな値段では買えないよ!
テーブル$5000、ベンチ$1800はするもんよ
b0188839_11321545.jpg

b0188839_11322464.jpg

b0188839_11323889.jpg

最後まで考えたんだけど、やっぱ、おくとこねぇ。。。
外にはこんな『金の米粒』みたいなコーヒーテーブル
$500、ゆさぶられるけど、いまいち。。。
b0188839_11401932.jpg


で、いろいろ、コマコマとかって2番目に大きな買い物は
ワシの車の助手席で鎮座。。。
b0188839_11363064.jpg

さて?なんでしょ?ウニじゃないよ。。。
これはストアで売ってるのみたけど300ドルぐらいしてたな〜
今日からウチに飾ります
b0188839_1137188.jpg

b0188839_11372768.jpg

b0188839_11373767.jpg

1発目で当たったのでスッカラカンに。。。
ちょびチョビ狩ってみましたニャン
b0188839_11383374.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-05-13 11:40 | ヤードセール

先日の満月

b0188839_2371710.jpg

1年で、地球に一番近い満月が
先週の土曜日に上がりました
『スーパームーン』と呼ぶそうです
b0188839_2383527.jpg

上がりたての満月は
シアターにつるしてあるような
でかい満月でしたが
この日の満月の印象は明るさがすごかったですよ
こんなワシでも何年か前に砂漠で
満月の日に小道具で水晶を持っていったときに
『おおこれは!スゴい月光を浴びたから、ご利益が!!』
と、持って帰って来てから
毎月、満月の日は外にだして
月光干しをしています
月に向かって
特に、何かをお願いしたりしてるわけでは
ありませんが顔はこんなカンジで
なにかを、欲しているとおもわれます
b0188839_23135771.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-05-11 23:15 | 好きなモノ

ヤケ買い

b0188839_12282733.jpg

えーーー今日はお日柄もよく
久しぶりのホームグラウンドのフリマで出店
な、の、に、
なんか、だれてるのよね〜〜、まだ引きずってんのかしらん。
初顔のお隣のベンダー
なにも、かもが、ガラクタのように見えて
実は、古いお宝が2割り、ガラクタが8割
b0188839_12304791.jpg

この写真に写っているもので
朝方は調子よくて、後半、客はきてるのに
伸び悩んだうちの店の売り上げに
ヤケをおこして、買っちまったものがうつっています
さて?どれでしょ?
それに、朝の10時に仕事上がりに
冷たいそばが食べたいモードに突入!!
1日中テンザルの事を考えて。。。
ランチにお友達の有り難い差し入れで
おにぎりと卵焼きとシシトウ炒めをいただいたのに
この思いは振り切れず(ごちそうさま、ありがとう)
食べてきました
食後に更に冷やし白玉。自分にご褒美
b0188839_12372560.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-05-07 12:38 | フリーマーケット

ハロウ四万十川

b0188839_1503072.jpg

昨日の夜、ベースを塗って
一晩乾燥させて
今朝6時に起きて〜ロゴを貼って
色塗って〜〜エイジングかけて〜〜
乾かして〜〜、エイジングかけて〜〜
乾かして〜〜仕上げて〜〜
b0188839_1515796.jpg

ただ今、朝の10時ですわ。。。。
これから顔洗って、ロケーションに持っていかな
b0188839_153858.jpg

あーもう、面倒くせ
あ、ついでに2050年の10月のカレンダーも
つくりましたのよ。おほほ。
b0188839_1535564.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-05-05 01:54 | 撮影

案の定

b0188839_15112476.jpg

は〜る〜〜のウラ〜ラ〜の隅田川〜〜
は、1日かけて出来上がったその翌日の早朝に
ボツ!
んで、モチベーションだだ下がり。
午後3時までに代わりのベースになる鉄板もってくれば
作り直すといったら、午後7時に、指定した鉄板でなくて
どこにでも売ってるペラペラの鉄板。。。。
それも4文字なのに更に小さいサイズ。。。
明日のテクスカウトには行けない(行かれない)
とりあえず、こんなベースの板に看板つくるのなら
クレジットからはずしてくれと、たのみました。
ゆるさーーーーん!プロの意識が許さんのじゃ!
明日は四万十川の看板を載せるのでみてねん
[PR]
by monohunter | 2012-05-04 15:19 | 撮影