モノハンター

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サクッとヤードセール

b0188839_1642458.jpg

今日はお昼に飲茶を食べに
タスティンに住んでるデザイナー仲間のとこに
12時からいくのでヤメようかなーーなんて。
でも、いくんですよ
朝、7時に起きましたら
ウチの子らが狭いところに2匹で無理クリ入って。。。
外をながめているのではありません
食後の朝寝です
b0188839_16455021.jpg

8時から9時までの2カ所ですが
1発目は前もいったことがあるセールで
どんなモノをだしているかわかっていました
こんだけ長い間ヤードセール回りをしていると
1年とか2年の周期で同じところでのセールに
度々、行きますよ
前回も前々回もこの方のセールで
いろんなものを狩りました
この方は日系3世で自分のショップとブランドを持っていた人
レースやシフォンでリメイクしたドレスがスゴく可愛いです
3度目のセールでもすてきなモノありがとう!
この後はタスティンで夜の11時までクリィエイティブミーティング
ああああーーっと言う間の1日でした
b0188839_16525128.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-04-29 16:53 | ヤードセール

クリスピークリーム道名津

b0188839_952067.jpg

どんぶらこっこ、どんぶらこっこ〜〜
黄金色のドーナツが川上から流れてきました
b0188839_963956.jpg

とろ〜り、とろり、ハニーの滝をくぐり
甘くて頭痛のするぐらい甘い
ドーナツになりましたとさ。。。。
b0188839_973939.jpg

土曜日は久しぶりにエステートセールに行きました
順番待ちのとき、向かいにカワイイ黒猫が
この子以外に4匹もいたのに
全部、近寄ると逃げられました、猫の子を散らすように。。。
b0188839_985997.jpg

警戒しながらも、近づいてくるデブニャン
うう、怖いけどなでられたい。。。
b0188839_910156.jpg

あぁ、行かんといて〜〜なでさせて〜〜
b0188839_9105398.jpg

だめにゃ〜〜そこは〜〜
なでろ〜〜おれを、なでろ〜〜
奴は陥落しましたとさ。
さて、今日は初めてのフリマに
初デビュー!朝、5時に現地入り。
いつも8時入りなのにここはテンポラリーなんで真面目に。
b0188839_9124172.jpg

この日はクラフトショーに参加させてもらている
セラミックデザイナーとプロダクトデザイナーの夫婦にも
参加していただき、楽しくセールをやらせてもらいましたよ
いつもと違う、客層にドキドキしながらも
なんとか、皆に褒めてもらいました〜
b0188839_9154714.jpg

3人のお客さんに褒められたバッグ
お買い上げ〜〜
b0188839_9162956.jpg

b0188839_9164098.jpg

締め切り前に泣きながらつくったW
バッグ4つ売れました〜〜!
ありがとうございます〜〜
b0188839_9191384.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-04-23 09:19 | フリーマーケット

テストシュート、ロケーション

b0188839_14444679.jpg

はーい、みんな元気?
今日は外(ロケ)で、テストシュートだよ
スタイリスト企画の彼女の知り合いのウチの屋外を
使わせてもらって!
b0188839_1446668.jpg

屋内は一切つかわせてもらえないから
このように、機材もメイク道具も衣装も
外に直に置かな。。。。
b0188839_14473830.jpg

撮影場所も隣のウチの隙間とかも
フルにつかって撮影
「蜘蛛が〜〜」ってモデルがいやがってたけど
カメラをむけると、チャンとポージング
b0188839_1449622.jpg

お昼はホールフーズのランチバフェで!
ここのバフェはヘルシーで美味しいのよ
量り売りなんだけど、お高いの
b0188839_14502965.jpg

スタイリストさん、ごちそうさま〜〜
モデルが羽織ってる、ヴィンテージのアメリカンフラッグは
ディーラーから貸してもらいました
なかなか、大きいサイズがないのよね。。。
b0188839_14523022.jpg

最後のカットはネタ切れなので
モデルとみんなで、ぞろぞろと表の道にくりだし
外で撮りましたわよ
b0188839_14541881.jpg

この撮影の上がりはまた後日載せますね
全部で7カットぐらい撮ったかな?
あ、あまりにも趣味が悪くて
思わず写真を撮った車ですが
ほんと、こんな車に乗る人の趣味がわかりません
ありやな?とも、思わんわ。。。。
車、可哀想。
b0188839_14563784.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-04-20 14:57 | 撮影

先日のできあがり〜

b0188839_82439100.jpg

おお、壁紙がステキやーーーん!
先日のテストシュートのタッチアップが上がってきました
カメラマン、ペンたこができたそうですWWW
そりゃ、アップは顔の肌感とかのこしながら
直すのって、相当な時間とテクがいるのよ
b0188839_8263343.jpg

b0188839_8273100.jpg

まーそこがプロであって、お金もらえるのよん。
彼は胃潰瘍を抱えながらまだ
国中をロケで移動中だわ。。。
b0188839_838581.jpg

b0188839_8281224.jpg

か、かおが〜〜小さくなってる
顔の縮小もお手の物よね
b0188839_829176.jpg

このモデルさんはホント!プロだったわ!
モデル歴が長いだけあって
こんな風に撮りたいという意向がすぐわかって
表情、ポーズ、一瞬にしてつくれる!
b0188839_8303426.jpg

b0188839_8304885.jpg

1回目のシドニーは女優志望なんで
ポージングはできないけど、雰囲気のある子でした
b0188839_8315175.jpg

ヘアーが美しく、本当に美しくファさっとなった
ミラクルショット!!
最後の撮影は近日中に!
明日はスタイリスト、企画持ち込みのテストシュート!
ロケでやります、乞うご期待!!
b0188839_834058.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-04-19 08:23 | 撮影

食ネタ

b0188839_1632776.jpg

ココ最近行ってなかったベトナム料理

一昨日から来てる突撃洋服店と行きました
月曜日だよ。9時半だよ、この時間にこの満席状態!!
アメリカ人も箸をつかって麺が食べれるようになりました
b0188839_1610043.jpg

いまだに、名前の言えない料理
でも、No5だけわかっている、必ず頼むメニュー
b0188839_16101558.jpg


b0188839_16111338.jpg

汁無し麺、バーミセル
b0188839_16114978.jpg

牛肉フォー、もやし、ハーブ入れる前。
この時間にこんなに食べていいのだろうか?
いや、いい。この後は付近で空いてる
カスバカフェにいき、ラテを飲みながら
ファッショントーク、彼女もモノハンター!
おおぉっと、11時閉店なんでお引き取りコールだ〜!
b0188839_16142390.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-04-17 16:08 | 好きなモノ

将来、オオモノ

b0188839_11453911.jpg

昨日のBBQにきていたアオイちゃんの子供
ネオンブルーのパーカーを着ていて
襟足カーリーでくるんとしてるのに、森三中のように
ふてぶてしい態度なので
『ドラえもん』とネーミングしました
が!
女の子だと?いや、ケーシーとか呼んでるし?
そう、奴は男だったのですわ!
1歳半?いや、3歳児だろ?その体型。。。。
重くて持てんわ!!歩けるけどもちろんまだ言葉ははなせないけど
『XXXXXだよね?』って、聞くと『あぁ。』て納得の返事
こいつはダレかに似ているが
芸人のコンビ名と名前がでてこない
BBQ主催のカナコはんが助け舟
『TKOじゃない?』
b0188839_11513878.jpg

そうよ、そう!木下!!
話をふられて、カエしができない一瞬とまどった時の木下!
体型も同じ。。。。
ついでにセントクンにもそっくり!
b0188839_1153338.jpg

いや、この日の主役は『トトラク』並のウマい!肉!
こんな良い肉、日本に送るな〜〜!
オマケに焼き肉弁当まで。。。。。
素晴らしい!!ごちそうさまです!
このお返しは必ず〜〜!
b0188839_11553931.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-04-14 12:06 | 好きなモノ

日本人なら

b0188839_23532174.jpg

アメリカに住んでる日本人に聞いてみてください
ここに住んで一番、ミッシングしてるモノ。
b0188839_23542572.jpg

桜です!
日本の何処に住んでいても
この木は学校にあるよ
4月になると、桜並木を歩きたいです
夜桜、花見、川縁の桜
散りかけた桜の花びらの絨毯
桜吹雪。。。。。
b0188839_23564854.jpg

はぁ〜〜〜どんだけ?この桜をみていないか。。。。
牡丹桜の花びらトバしたり
しだれ桜の下で乙女したり
小さい頃は遊びましたわ。。
ここ、ロスは1年中なんかしらの花が咲いていて
それはそれで、美しいのだけれども
この花に勝るものは無いわな〜
写真提供はイモウト。
そして、春のワシの好物のスミレの花
おお、オメー、カメラの腕あげたな!
b0188839_025314.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-04-13 00:03 | 好きなモノ

7回目&コネタ

b0188839_14434740.jpg

今回は小道具を借りての撮影
ラブシート(2人がけのソファ)やつい立て、椅子等(だけ?)
もでるちゃんはカワイイ20歳!!
ブリジットバルドーとエリザベステイラーを足して2で割った子
b0188839_1446238.jpg

ハリウッドの女優をイメージしたカットを3つ撮りました
メイクさん口は今回しまってました
スタイリストさん上半身も痩せてました
カメラマン徹夜続きで痩せてました
ワシは今回よく働きました
壁紙風に布貼ってみました
コネタですが
昨日のフリマは強風でテントが吹っ飛ぶすごさ!
いろんなものが割れたり、倒れたりする中
光浦靖子サン(オアシズ)がうちの店に寄ってくれました
って、接客中はわからなかったけど
後で、アシの子が『今の光浦サンですよ!』
あ、確かに声がそうだった、でも帽子かぶってたし。。。
アメリカにきた日本の人は隣にアメリカ人のセレブがいても
わからないように、ワシも隣に日本の芸能人がいてもわからないもんです
b0188839_14483923.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-04-03 14:50 | 撮影