モノハンター

<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ここがスキだよ外国人

b0188839_18231411.jpg

朝のニュースでやっていた。。。。
ニュージーランド対オーストラリアだけの
選手権?
コンテスト?
何だと思う?
普通の飛び込み台からジャンプして
どれだけ?ハラ打ち飛び込みができるかを競う!!
ハラの打ち具合、着水、音、しぶき等が
採点の基準になるそうです
メダル級の人たちはチナミに全員デブです
動画が見たい方はどうぞこちらへ

どぶーーーん!!
[PR]
by monohunter | 2012-03-31 18:21 | 好きなモノ

ドリマチ 5、6、

b0188839_14241345.jpg

ココ最近はドリーマッチ、5編、6編つづいてます
先日のモデルとおんなじ女の子ですよ
b0188839_142522100.jpg

メイクさん、口があいてますよ
b0188839_14255159.jpg

スタイリストさん、足がスゴくやせて細くなりましたよ
少しムカつくぐらいにね
b0188839_1427449.jpg

2日目、スタイリストさん、モデルの胸ぐらいまでしか身長ありませんよ
いや、モデルの背が高いのよ
b0188839_14284233.jpg

編集さん、動きがフリーズしてますよ
b0188839_1428153.jpg

メイクさん、やっぱり口が開いてますよ
b0188839_14293880.jpg


カメラマン、今、キミの乗ってる脚立グラグラで
ワシがおさえてますよ
b0188839_14304121.jpg

みんな働いていますよ
それを見守ってますよ=何もやっとらんのか!!?
[PR]
by monohunter | 2012-03-30 14:36 | 撮影

フランダースの犬のアニソンの節で

b0188839_6593170.jpg

『フランダースの犬』のオープニングに流れる節で
「ニャンニャンニャーン、ニャンニャンニャーン
ニャンニャラ、ニャンニャン、にゃんにゃんにゃんニャン
ニャンニャンニャーン(リピート)。。。。」
ワッツ、マイケル!!
b0188839_732518.jpg

下の子はお父さんに似ちゃったんだね
b0188839_753316.jpg

マジっすか???
b0188839_762986.jpg

いいから、もういいからさー、気持ちは嬉しいけど。。
b0188839_774418.jpg

皆さんもこういう経験ありますよね。。。
変顔を撮られた瞬間。ネコもびっくり。
b0188839_79687.jpg

スキ〜スキ、スキ〜〜〜
頭だけがスキなの。

[PR]
by monohunter | 2012-03-27 07:11 | 好きなモノ

やっぱり行ってしまうヤードセール

b0188839_5292772.jpg

一仕事した達成感で満足しないワシ
あれから、クレジットレポートをみたり
ウチの掃除して、ふと気づくと夜11時。。。。
ま、明日のヤードセールはこんな事があったから
行かなくていいか。。。。と。
b0188839_531267.jpg

やや、寝坊したものの
やはり、行ってしまうのよ
スリフトを素通りできないように
最近、週末は天気が悪いいので行ってなかったせいもあるが
b0188839_5325434.jpg

あんな事があっても
ハンティングをヤメられないわ〜
今日の収穫の一番!!
これだけあれば、見栄えもするわ〜
全部で27本のヴィンテージグラス
窓際に飾るもよし、ガーデンに飾るもよし
サボテンの鉢の中にサクッとさしてるんでけど
ビンテージの本当のグラスは紫外線にあたると
どんどんうすいラベンダーみたいな紫に変わるんだよ
b0188839_5363419.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-03-25 05:37 | ヤードセール

ある意味、達成感?

b0188839_12365349.jpg

これ、何だと思います?
昨日の昼過ぎにドライブ中に携帯がかかってきました
「こちら、キャッシュ&チエックですが、貴方のクレジットチエックで
$725の換金をされたい方がここにいますが、XXXXXXという名前に
チエック(小切手)をきりましたか?」
は????だれや、そいつは!!
「そんな覚えは無い!!そいつを捕まえて下さい!!」
「わかりました、レポートさせていただきます」
あーもう腹立つわ〜〜金のないこんなワシをわざわざ狙うなんてさっ!
b0188839_1243715.jpg

なんだか、釈然としないまま、ウチに帰り
オンラインでバンクアカウントをしらべると今のところ
なんにもないので、明日電話しょっと、寝てしまい。。。
翌日、フロリダの自分の銀行でないところから朝イチで、電話ある
「貴方のサインとは違うチエックを受け取りました、XXXXX
と言う名前に250ドルのチエックを払いましたか」
はーーーーーー?!!!また?????
「そいつを捕まえてください」
「それではレポートさせていただきます」
なんだか、嫌な予感。。。。。。
どうして?私の小切手がこうも、次々と悪用されているのか?
どうやって、偽造されているのか?
あっ!先日オーダーした新しく来るはずのチエックブック(小切手帳)が
届いてない!!
アパートの外に設置された郵便受けを見に行くと!!
b0188839_12512028.jpg

鍵穴が無い????
そう、鍵ごとひっこぬいて中身の手紙を盗まれています!!
うぉ〜〜〜!ヤラレタ!!
ウチにもどり、すぐにバンクに電話すると
口座をつくった支店にすぐに行って、アカウントを凍結してください
え?電話じゃだめなの????
パニックって、とりあえず着替えて車で10分の支店へ直行!!
着いて、アカウント状況を調べてもらうと
すでに、2枚の小切手が現金化されていて、そのコピーをみると
自分のサインと似ても似つかないサインで現金化されてる!!
すぐにレポートして、届いているはずのクレジットカードのチエックも
キャンセル!新しい口座を開いてプロテクトをかけて
新しい小切手は郵送でなくてここに受け取りにくるようにして
とにかく、小切手による犯人の現金引き落としは阻止したよ。。。。
が、この足でホームセンターにいってセキュリィティーのしっかりした
鍵が頑丈な郵便受けとそれを支える木でなくて今度は鉄柱を
購入
もち、大家に後日請求、その足でウチに帰ったら
(その前に昨日アップデイトした商品なんと!!売れてたので郵送するために郵便局)
ウチのデスクの回りはドン散らかり。。。焦ってたんだねワシ。
まず、警察に電話すると
「まず、郵便局にレポートしてください」
さっき、いってきたばかりでしたが、はい、電話しました
レポートしました、警察に電話「管轄の警察まできてレポートしてください」
はい、行きました
「これは警察の管轄ではなく、郵便局の管轄です、もし、今度怪しい人物を
ウチの回りでみかけたらこの電話番号に電話してください」
は?そんなもん??よし、次は配達が来る前にウチにもどって
買ったばかりの郵便受けを設置せねば!!
(途中、スリフトがあるので素通りできず、買い物)
ウチについて新しい位置にシャベルで深い穴を掘り(案外重労働)
鉄柱をデカイハンマーで打ち込み。
新しい郵便受けをのせてラチエットでキリキリ締めて設置
番地のシール、少し曲がったけど貼って
鉄柱の足場を固めるために水をかけて固定。
ふぅ〜〜〜っ、なんだかスゴい達成感。。。。
ワシ、被害者なのに、やるべき事はやってもうたわ。。。
b0188839_13154440.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-03-24 13:17 | モノ探し

今週のおさらい

b0188839_1542483.jpg

金星と木星が一番近いときの写真撮って
のせんの忘れてましたよ
明るいからカメラで撮れるよ
b0188839_15454175.jpg

月曜日と火曜日と水曜日で
考案中のバッグを制作
サンフランで仕入れてきた材料と
出し惜しみしていた材料で春から夏に向けての作品
b0188839_155334100.jpg

やっぱ、麻とか、リネン、木綿はいいよね?
英語ではバーラップっていうんだけど
Mちゃんがこれは『ドンゴロス』って言うんだよと教えてくれた
b0188839_15564193.jpg

私は未来少年コナンをみてたからこの人思い出すよ(古)
粗い麻とか、穀類やコーヒー豆をいれる袋ですが
この、バッグの本体に使われている布
b0188839_15581629.jpg

創ったバッグは早速オンラインにだしました
エキサイトにリンクする
面白そうだなと思ったらみてくださいな
隣のウチで撮影してたよ
b0188839_1613985.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-03-23 16:15 | モノ探し

極上イタリアン料理

b0188839_1418121.jpg
もー知ってたのよ〜
彼女がイタリアン料理教室を始めたの!
それに、ものすごいキッチンを持ってて
イタリアンにドップリはまってて、イタリーに旅行にいったりしてるの
度々、自慢の料理をつくって友達を呼んだりしてるのもっ!
b0188839_1420367.jpg

つ、い、に、お呼ばれしてしまいましたよ
お宅拝見!んま〜〜モダンなお家!
私、家具には詳しいのよ、お値段や何処で買ったのも
すぐにわかって、計算しちゃったじゃないのっ。
白とウッドで統一された4ユニットのタウンハウスは
ウェストハリウッドのメルローズプレイスからすぐのとこにあって
持ち家なんよ〜〜!どんだけ〜〜!!
b0188839_14223933.jpg

レストランや〜〜卓上にプリントアウトされたメニュー。。。。
前菜からセコンド、ドルチェまでフルコース
お土産にブラッタチーズを持っていたけど
前菜の中のメニューにはいってるじゃないの〜〜
麹を最近発酵させていろんなものにトライしてるのよ
甘酒入のヨーグルトは新しいかったわ!
b0188839_14293341.jpg

お友達2人がアシストしたり、サーブしたり
もーホントのレストランみたい
ルッコラのサラダにのってるバルサミコの濃厚で甘いこと!!
白インゲンのスープにかかったオリーブオイルの香りといい
すべて入手がむづかしいモノばかり!
ボッタルガ(カラスミ)のバスタの後は
お手製パスタンにカニとブランデーのソース!
b0188839_1437177.jpg
b0188839_14413480.jpg

もう、説明はええか。。。。
写真には撮らなかったけど
アイランドカウンターの上にはこの時点でカラのワインボトルが
7本並んでましたわ。。。。。
恐ろしいわん、女子会7人、7時に始まったディナー
アッと言う間に夜中の1時半!!
料理教室『ゴロシタ』興味あったら?
イタリアンを創ってみたい人は参加してみて
ワシも今度参加するもん
b0188839_14454156.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-03-20 14:47 | 好きなモノ

Wの撮影

b0188839_16561681.jpg

昨日はビーチで撮影
モーターホームでのメイク中
ここをベースにいろんなところで撮影
ここはサーフポイントで沢山のサーファーが波乗りにきます
毎日はいってるカメラマンのHさん
「あれ〜〜撮影?」って
b0188839_16593096.jpg

いつもカメラもってるとこしか見ないのに
ビーサンでサーフボードって。。。。
この日、ビーチのショップでロングボードとカヤック借りて
PCHを4往復ぐらいして撮影を終わらせ
今日はレンタルを返却に行ってそれから用事をすませて
4時に帰ってきたら、商品の撮影を今夜したいとな。
b0188839_1715154.jpg

午前中に返却に行ったプロップハウスが5時にしまるので
すぐに行って、小道具借りるよ
そんで、すぐに大理石のフロアを買って
スタジオに行くよ
b0188839_1741135.jpg

んで、セットつくって
カメラマンがライティングして〜
アングル決めて〜〜その他にスモーク炊いたり〜
b0188839_17131385.jpg

楽しいわ〜〜撮影。
明日提出らしいからカメラマンはこれから
撮った写真をレタッチせなあかん
b0188839_17154021.jpg

こんな小さな世界だけど
写真になるとこんな風になるって
やっぱ、撮影は楽しいわ〜〜
で、終わったのは12時。
頑張れカメラマン、今夜も徹夜?
b0188839_17172025.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-03-17 17:18 | 撮影

ドリームマッチ 4

b0188839_15574462.jpg

アダルトではありませんよ
スタンドインです。。。。
今日はドリームの4作目前回と同じカメラマン
クリエーターとメイクはニューメンツ
b0188839_1617019.jpg
まーこうなるわけです
掲載防止のため加工させていただきましたよ
モデルさんでこうも変わるもんですわ。。。。。
b0188839_16542.jpg

こうなる前に、アクセしたり、花びら散らせたり
ライティング調整したり、アングル変えたり。。。
b0188839_1620194.jpg

それぞれが身を削ってするシュートです
ギャラはないのですが
自分のクレジットやアピールのタメにするんです
そりゃ、楽しいですわ
監督やクライアントいないんだもーん
b0188839_16253642.jpg

ここからこうなる。。。うーん、スゴいよ
モデルもカメラのシャッターがなると
顔もかわるよ
b0188839_16223917.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-03-13 16:23 | 撮影

サンフランシスコリベンジ最終話

b0188839_12585321.jpg

昨日これ書いてたら、書き終わる寸前で全部!トばしてしまい
すねて、ほっといたんで、書いてません、すいません。。
さ、続きです
錆びたモノって、カワイイ〜〜!
でも、触ると錆びがつくのでコーティングされてないと、や〜
b0188839_1332114.jpg

タライはコントができるように
何枚あってもかまいません、ドンドン買いましょう
b0188839_1342160.jpg

それぞれのフリマにお気に入りのブースがありますが
ここはアラメダのお気に入り!
かっこいい人たちです、選んでくる(持ってくる)モノが
古くても実用的で、置いても良し、愛でても良し!
b0188839_139519.jpg

おお〜!初めてみたよ、こんな小さなオルガン
チビグランドピアノとかは何回かみたけど、コレわ〜〜
b0188839_1311957.jpg

手遅れです。
おっさん、とても悲しそう。。。
後後いったら、椅子に座ってました
b0188839_13121421.jpg

うわ〜ん!ほしいよ〜〜飛行機のプロペラ〜〜!
ものすごくほしい〜〜!!置くとこないのよ〜
でもね、こんな巨大な想像もつかないものが屋内にあったら
どんなにかっこいいか。。。。。。
b0188839_13144916.jpg

世界征服!したくなるよ〜!
カウチの前に置いて、テーブルとしてでなく
足置きにするのよ
b0188839_1315457.jpg

ガーデンものはいいね
わくわくしますがココで買い物しました
フランスの雑穀袋、リネンでできていて
スゴくいいのよ、バッグをつくる素材です
ここで、売っていた人もバッグをつくっていました
b0188839_13174057.jpg

大きいの好きよ、でもお家の中にも
外にも井戸いらないよ
b0188839_13184149.jpg

すでにウチにあるロイヤーズキャビネット
最近全然みかけないし、ウチにあるものを買ったのはもう
8年も前のこと、値段も上がっているのは知ってるけど
つい、買いました。。。乗って来たセダンにのるかどうか?
載せるもん!どうにかして持って帰るもん!
b0188839_13212035.jpg

3個目の買い物をすましたら、落ち着けオレ。
ふーーーーーさて、どうやって持って帰ろうか????
b0188839_13222039.jpg

サンフランのお友達は靴磨きセットを購入してました
さあ、12時!ロスに向けて帰るよ〜〜!
帰り、バレンシアの当たりで3マイルを2時間の大渋滞
疲れて爆睡。。。。やっぱサンフラン、たのち〜
今日はウチの買い物にターゲットに行って来ました
洗剤、トイレットペーパー、シャンプーを積んだカート押してたら
う、もう夏なのねん、クッ、ダイエットじゃんかよ〜もう!!
着ないけど(着れないけど)今日これから帰ったら
洗車でもしてカロリー燃やそうよ
b0188839_1329135.jpg

b0188839_13292193.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-03-10 13:31 | モノ探し