モノハンター

<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春物投下!!

b0188839_1572792.jpg

先日のヤードセールではけなかったものを
SMのメインストリートにあるお店に持ってくよ
ケースの中は普通アクセサリーだけど、今回はウツワをいれてみたら
案外、透明感があっていいかも。。。
b0188839_1585565.jpg

ココ何日は急激に気温が下がり
春物はどうかとおもうが、秋冬モノに飽きた人は
もう、買い始めているらしい
市内と海際では少し、流行がちがうみたいなのよ
とにかく、思い黒とかは下げて
シャーベットカラー(今年はマカロンでもなくパステルはこの呼び名)
を爆弾投下〜〜!!
3軒先にはバッファローエクスチェンジがあるから
なるだけヴィンテージをおきたいのとこだが。。。
ここはスタイリストの友達と去年の12月からシェアしているので彼女のテイストもある
b0188839_15125964.jpg

b0188839_15131084.jpg

彼女曰く、バッグと靴がうれるらしいので
いれてみましたのよ〜〜
ディスプレイの色も6月になったら変えようかな。。。
b0188839_15144388.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-02-29 15:16 | 好きなモノ

ヘルプ ジャパン〜

b0188839_1343696.jpg

今日はトーランスで開かれる
25家族合同ヤードセールに参加してきましたよ
事前の宣伝といい、連絡、報告、相談
被災地への募金箱、サイン、広告
当日のオーガナイズ、食事等、とても素人じゃない!
b0188839_1375385.jpg

みんなの協力もさることながら
スゲーよ!奥さん!!スカウトしたいわ〜〜
旦那様達の影、うす。。。
子供達は元気に募金活動しています
b0188839_1311018.jpg

沢山のお客さんもきて大成功でしたよ
みんな〜〜お疲れさまでした〜〜
b0188839_13132670.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-02-27 13:14 | ヤードセール

オスカー!でもヤードセール

b0188839_5462536.jpg

明日はアカデミー賞の日?です
ハリウーのコダックシアターの前は数日前から閉鎖
数々のセレブがここに来るよ
いつか、自分のクレジットが載った映画でノミネートされて
ここに招待されたいと思うも、もう、年だし限界かな、とほほ。。。。
b0188839_5483856.jpg

リムジーンでここに来る事があったら
はて?どんなカッコでくるのやら
でも〜今はヤードセールにトラックで行くワシ!
朝7時から10時半までの3時間半で今日の収穫ですよ
b0188839_5505246.jpg

今日はゲイのヤードセールが多かったな〜
明日は自分のヤードセールをするも
買うのよ〜モノをハントするのはやめられんのですわ。。。
あ、明日のヤードセールに来て下さる方に朗報!
もう、ないんじゃ?無いか?って声があるので
更にほじくりました。でてくるんだよね。。。コレが
b0188839_5531085.jpg

ルクレーゼのソルト&ペッパーなんかもあるでよ
そんで、これらにあいそう〜〜なテーブルトップ
フラワーのカーテンやら鍋つかみ、マット全て新品です
明日のセール、がんばっていきまっしょい!おす!!
b0188839_5551120.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-02-26 05:56 | ヤードセール

Etsy online sale

b0188839_5214447.jpg

昨日は久しぶりに郵便局やら銀行やら行って
一昨日、こわれた(とほほ) iphoneを
新しい携帯をゲットするためにAT&Tにもいったわよ
しっかり、オンラインでキャンペーンプライスをみて
4Sをゲットン!!ディバイスとシニックを終えてやっとつかえるまで
ウチに帰って2時間かかったわいさ
b0188839_5242781.jpg

お店の前に現金収集車が来てて
2人のセキュリィティーが現金を運んで車に乗り込むときに
ワシと目があったら、腰のガンに手をかけて
いつでもぬけまっせ!(コマンドー状態)!!!!
b0188839_5264226.jpg

スッピン、ダラ着でもない、チャンと顔塗ってたし、服もそれなり?のカッコしてたのにぃ?
ワシの心の底からくる『おぉーーゲンナマ!ほちい!!』の声が聞こえるか?
んで、車もどったらドライバーサイドの窓に
『Junk car We will Buy』
おんぼろ車、買い取りますの名刺が
b0188839_5292630.jpg

b0188839_5293711.jpg

ワシの車はまだイケるぞ!2002年だけど金つぎこんどるんじゃ!
メンテはディーラーしか持っていっていないし!!ハァハァ。。。。
ちょっと、意気込んじゃたわね。洗車しよっと。
b0188839_5361049.jpg

で、ウチに帰ったら、オンラインで自分のバッグが
売れてるやん!やた!
間髪入れずに先日ウチのフリマにきたお客さんが
このオンラインでワシをみつけて、そのとき買わなかったドレスを
買いたいと!ポートランドから遊びにきてたんだと。
ありがたいことです!!感謝
で、今日ポストオフォスにいってシッピングして帰ってくると
も一つ売れてる〜〜マジ、うかれるわ。。。。
b0188839_5384751.jpg

b0188839_539056.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-02-25 05:39 | デザイン

ファイヤーキングわっしょい

b0188839_220183.jpg

はぁ〜〜よく集めたもんだ。。。。。
7年ぶりにみるモノもあるんだけど
昨日、友達に紹介されたファイヤーキングの大好きちゃんが
ウチの倉庫に長く眠っていたコレクションをゆずって欲しいというのよ
で、すーそういや、自分もながくみてないからどんだけ?あるのかわからんので
整理がてら見んべと箱だして開けたら出てくる出てくる
b0188839_2202463.jpg

b0188839_2203129.jpg

b0188839_2203837.jpg

だしてくれた彼女もコワれちゃう(W)程あるわよ
久しぶりの再会にワシもわくわくしたわ〜
階下でやっていてもスペースがないのでリビングに持ち込んで開封
も、床しか置くとこがなにので急遽、折りたたみテーブルをだして
彼女に並べてもらいました。。。どんだけ?
これでも、彼女が買ってくれた分をぬいた量ですわよ
b0188839_2204418.jpg

b0188839_236275.jpg

テーブル2台目、恐ろしいのはファイヤーキングだけでなくて
箱に6個分グラスやら漆器やらまだコレクションがある事。。。
どないすんねん!セルフツッコミ。。。
b0188839_2392017.jpg

b0188839_2361456.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-02-21 02:39 | 好きなモノ

新作バッグだよ

b0188839_924897.jpg

最近、ロスは何日か雨が降って
気温が少し下がり気味。。。
早朝はさすがに寒いんでヒーターつけますよ
んで、バッグなんかをチクチクと制作
1950年のロシアの麻袋を改造して創ったバッグ
b0188839_9241448.jpg

1950年のミリタリーのバックパックをリメイクしたバッグ
まだ寒いのか?ミリタリーのリメイクがでます
男性もしくはゲイのお客様はミリタリー
おネーサン、おばさんにはリネン、麻のバッグを好む傾向があります
最後もミリタリーバックパックのリメイク
大きめで中にはIPADをいれるポケット付き
b0188839_9242395.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-02-18 09:30 | デザイン

ジェレミーリンってすごいわ!

b0188839_189546.jpg

今、スゴいコトになっているNBA!
毎回、ニュースのスポーツに出てくるこの人だれ?
って、プレイをみたら
おお〜〜〜すごい!バスケのわからんワシでも
この人、スゴいプレーするよ!!
今、このリンは時のひと!
台湾人が両親のアメリカ人
ハーバード大卒、頭脳明晰、下積み経験
そして、ニューヨークニックスに入っていきなり開花!!
もう彼の経歴とプレイにアメリカ人は首ったけですわ
なんだか、コビーブラウンが過去の人に。。。
アジア人としても好感がもてるし、なんかアツくなるのよ〜
うぉおおおお〜〜
とにかく、ユーチューブでもウィキィペディアでも観てね
b0188839_1815787.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-02-17 18:17 | 好きなモノ

ああっ!バレンタインディ

b0188839_549166.jpg

昨日はウチで宴を開いて
イタリアンなんぞを食べて楽しかったよ。
朝、ネコのご飯催促を無視して遅起きしたら
ああっ!
b0188839_5503010.jpg

なにっ!これっ!!!
何かが食い散らされてる!!!
ビニールの袋から飛び出したクッキー
散らかったクッキー
b0188839_5514685.jpg

昨日、今日のバレンタインの日のために
もらったクッキーをデスクのライトの上に飾っておいたのに
こんな惨事に!
ごめん。。。これをくれた親友にすまねぇ。。。
友達ヤメないでね、クスン
b0188839_5535283.jpg

昔、ウチで合同バースデーをやったときに
やはり、ベッドルームにそれぞれのプレゼントを
置いておいたら、このような事件があったのです
バスケットに入ったクッキーのお花が
ばりばりにサランラップがやぶかれ
名前の書いたお花が無惨にちらばっていました、
そう、犯人はもうわかっています。。。。。
奥『おれじゃねーもん』
手前『それが、なにか?』
b0188839_5562951.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-02-15 05:57

フリーマーケットで

b0188839_11441843.jpg

今日はいつもより寒かった?けど
お天気で、沢山のカップルがお買い物にきてたわ。。。
そうよ、もうすぐバレンタインだよ
b0188839_11452332.jpg

シンプルだけど、黄色と紫と白の組み合わせが新鮮です!
b0188839_1146885.jpg

総レースのガニーサックスのドレスを試着中
アメリカ人でブロンドの人によく似合うわ〜〜
現役の頃(ヒッピー)よく、来てたそうですフラワーチルドレン
b0188839_11474747.jpg

うちのレギュラーです、ホントこういう、とんがったセンスの方
有り難い事に多いです、ステキ!
時計も爪もバッグも一分の隙もありませんよ
さすが!ですわん
b0188839_114973.jpg

カワサキのバイクに乗り、ガーデンデザイナーの友達
かっこいいです!アクセサリーのデザイナーでもあるんだよ
b0188839_1151638.jpg

今日、ダウンタウンであるユニークLAに出店する前に遊びに来てくれた
プロダクトデザイナーの夫婦、サンフランのレネゲイドのショーにも
一緒させてもらいました!自作のバッグを買ってくれました、ありがとう
最後はお店を手伝ってくれたショップオーナー
ヒマそうです、少しダダこねてますわ。。
b0188839_1205179.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-02-13 12:01 | フリーマーケット

ヤードセールはつらいぜ

b0188839_13552575.jpg

これは昨日の夕焼け
まーーロスは2月なのに日中28度で
ビーチにはひとがいっぱいだそうですよ
b0188839_13563365.jpg

でも、今朝は小雨が降っていて天気はいまいちだけど
寒くはなかったですし、日中は日もでてましたわ
なので、ヒッサしぶり!にヤードセールに行きました
昨日、昼にパーキングメーターの金がきれて
チケッットをもらったんで、それを取り返そうと。。。
頑張って回りましたよ
b0188839_13593377.jpg

昼過ぎに買い付け隊と合流してシルバーレイクの回りを
ぶらぶらして、Tシャツ屋さんの一画が床屋さんになってる店
中々、うまいぞ!
b0188839_141332.jpg

お客さんも沢山たまってましたわ
ピンクのおじさん、オサレ〜〜!
昨日、夜に朝と夕方は交通量の多い通りに時間帯で7時から9時まで
夕方は4時から7時まで、パーキングメーターがあっても
駐停車禁止の通りで買い付け隊の車がチケットをきられました
罰金158ドル!!すごいやろ?ヤケをおこして晩ご飯は焼き肉だったそうです
で、ヤードセールを回っているときに道路に停めるところがなかったワシ
道にハザードをつけて駐車して物色してたら、こっそり来ていた奴らに
サッサとチケット切られました。。。$68ドル。うう、高い買い物に!!
んで、昨日の自分のチケット、買い付け隊のチケット
合計3枚、284ドル(買い付け隊の分は彼ら払い)
ロサンジェルス市にはらうハメに。。。金ねぇのにな〜〜
あーーーーはらたつ!
b0188839_1493867.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-02-12 14:11 | モノ探し