モノハンター

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ウィークエンド サンフランシスコ 2

b0188839_16121416.jpg

車で近場をグルグルまわって今度は
少し、ハイエンドな所にきました
ロスのビンテージショーにも出店していた店
b0188839_16122345.jpg

ロスより、多少安い価格で良心的ですよ
しばらく走ると今度は表にヤードセール並みに
モノを出している場所があって停まってみると。。。
b0188839_16142092.jpg

そこの家のオクはそれはそれは
モノの山!ジャンクヤード!!!
b0188839_16151581.jpg

ガラージの中もスゴい事に!!
でも、よーーく見てください
ジャンクの山の下にすばらしいクラッシックカーが3台も!
これを売ればいいのに。。。
b0188839_161739100.jpg

ワシの未来の姿が垣間見えたような。。。。
こうなる前になんとかせねば〜
b0188839_1619419.jpg

b0188839_16191258.jpg

また移動して最後はカワイイ家具の張り替えの店
名前は『ミニョン』お店に置いてあるものも、カワイ過ぎ!
b0188839_1620306.jpg

張り替えたもの、商品の置き方のセンス
うまいな〜〜コレなんだと思う?
b0188839_16211155.jpg

お店の女の子がディスプレイしたもの!
初めてみたよ、本です
とにかくロスには無い、こんな素晴らしいセンスの持ち主が
沢山住む、サンフランシスコに住みたいです
b0188839_1622439.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-01-31 16:23 | モノ探し

ウィークエンド サンフランシスコ

b0188839_17301437.jpg

サンフランでひらかれる、年に1度に巨大倉庫で行われる
寄付されたモノを売るセールに友達の車に便乗して行ってきましたよ
友達のイモウトの住む、巨大ロフトに初めてお邪魔しました
b0188839_17321044.jpg

一昨年に行ったときは市内に住んでいたのですが今は
オークランドのベイエリアに引越してました
そうです、頭からダバダバ水をかぶりながら蛇口から
水を飲む『オジー』です
b0188839_17334934.jpg

今回はバスタブの蛇口から水を出せと命令されました
b0188839_17343859.jpg

もう1匹の『おジョー』遊び大好き!
金曜日の夜中についたので翌日は日曜日のセールの前に
サラッと近場のオサレな所を回りました
b0188839_17361895.jpg

倉庫街の一画にバーニングマンのプロジェクトチームの
ワークショップがあって過去に展示されたアートが置いてる
なつかしーの。。
b0188839_17374674.jpg

ここは行列のできるサンドイッチ屋さんで
外のテーブルはアイロン台です!
b0188839_17384130.jpg

その隣にあるアイスクリーム屋さんのディスプレイは
スプーンが!こういうディスプレイがすばらしー!!
b0188839_17393676.jpg

ポップアップ(期間限定出店)のビンテージショップも
ものすご可愛かった!
b0188839_17402034.jpg

このギャラリーは展示されているアートも
シルクスクリーンでプリント、カスタムシルクスクリーンもできる
できたてのお店!
b0188839_1744052.jpg
ストップバイした店の隣のカフェでラテをたのんだら
このオニーサン、ペラペラの日本語!目つむったら日本人!
小さい頃に長い間鎌倉に住んでいてインターナショナルスクールに
通っていたそうです
b0188839_17461062.jpg

店内もオサレ!カワイイアートも!
もちろんカフェもおいしかよ〜〜
b0188839_17465246.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-01-30 17:50 | モノ探し

ロスの夕方

b0188839_1621252.jpg

最近、サボっていたので頑張って
毎日更新してますよ
今日はバッグと服をショップで売った後
ダウンタウンでデザイナーのラリーにたのんでおいた
ジーンズのパッチ付けが終わったので受け取りに行きました
b0188839_16223640.jpg

あーもう、こんな渋滞の時間(5時半から6時)にハイウェイのるの
やだな〜とおもったけどキレイな夕日をみて楽しみましたわ
b0188839_16241562.jpg

b0188839_16242726.jpg

不思議と夕日側は暗くてその光をうける
ダウンタウンサイドは明るいです
b0188839_1625268.jpg

ハイウェイ110をくぐる頃にはすっかり日が落ちて
だんだん影が濃くなってきました
b0188839_162625.jpg

b0188839_16265845.jpg

20代の頃初めてロスに来てロスのイメージは
『ハイウェイとパームツリー』でした
そのぐらい、ハバの広い道と背高のっぽのエノキみたいなヤシの木に
感動してたんですよ。まさかその頃はココに将来住むなんて
思ってもいなかったんですけどね。。。。
10年後はどこにいるんでしょうね〜〜
あーーーもう、渋滞だわ。。。。
b0188839_16301516.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-01-27 16:31 | 好きなモノ

お外に出ると

b0188839_15461253.jpg

今朝は作ったバッグの撮影を朝からしましたよ
先日仕入れた、麻やリネンで
b0188839_15465881.jpg

b0188839_1547981.jpg

創ったわよ、沢山!
そんで、食べ物が冷蔵庫に無くなったので
1週間ぶりに外出してみたよ
あーーーーーお金使ってしまった〜〜〜
だから、ウチに居てモノ創ってた方が
自分のタメにはいいかも?
でも、明日はショップに創ったバッグを持って売って来ます
うっしゃ!
b0188839_15473558.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-01-26 15:49 | デザイン

イモウトが帰って。。。

b0188839_31218.jpg

もう、そろそろ1週間がたちますよ
最後の日にクジラ見に行きました
パロスバーデスにクジラを見るポイントがあります
この日は5頭確認されてました
ここはボランティアでクジラを確認する人たちが
双眼鏡で1日中見ています
とおくですが、自分たちも1頭確認できましたわ
b0188839_333161.jpg

その後はレドンドビーチのほうまで降りて
ビーチをサクッと歩いてピザ食いに行きました
悩める乙女。。。がんばれ。。
そしてワシは寂しくて引きこもりですわ
b0188839_352042.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-01-25 03:06 | 好きなモノ

フルムーンハイキング

b0188839_15211066.jpg

今日は今年入って初めての満月です
とある公園で夜の7時半から約1時間
満月を堪能しながら山中を歩くツアーですよ
b0188839_15225966.jpg

パークのレクリエーションセンターに参加者が
集まってまっています
なんと、DJいました
案内をしてくれるのはこの公園のボランティアで管理をしている
若者達で『ツリーピープルで運営されています
b0188839_15363663.jpg

ツアーには3つ選択があって
子供コース(ビギナー)ミディアムコース(女、年寄り)ハイピッチコース(若者)
で、もちろんミディアムで。。。。
b0188839_1538264.jpg

懐中電灯もいらない明るい月光で歩く夜道はまるで昼のようですわ
道の途中で野生のコヨーテの声がきけました
なんか、猿みたいな『キェ〜キェ〜』って。。。。
尻の筋肉が明日痛そうですよ
b0188839_15402117.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-01-10 15:41 | 好きなモノ

初売り〜

b0188839_12401793.jpg

ロスの正月は初夏の天気で
フラフラしてしまいますよ
自転車置き場に編み物をだれかしたみたいだ
b0188839_1241334.jpg

撮影なのにカメラとカメラマンのみ。。。
初めてみたよ。
b0188839_12413262.jpg

土曜日の朝はホットケーキ
もちろんIHOPで!
b0188839_12421960.jpg

なんやら日本で流行はじめてるらしい
b0188839_12424553.jpg

で、今日の日曜日はフリマで初売り!
ブルックスはオーバーオールとロングシャツで
ハックルベリーになってました
b0188839_12454266.jpg

b0188839_12434062.jpg

さて問題ですこれは
なに犬?でしょう?????
体はジャックラッセル?
でも〜〜振り向くと?
b0188839_12464566.jpg

ブサカワ、ポメラニアン。。。。。
[PR]
by monohunter | 2012-01-09 12:48 | フリーマーケット

サンタモニカファーマーズマーケット

b0188839_12364547.jpg

ロスで一番始めにファーマーズマーケットをはじめた
ここサンタモニカは毎週水曜日は楽しい事になってますよ
野菜、生花、ドライナッツ、鉢植え、果物、パン
オーガニック有機野菜といろんなフレッシュな香りですよ
b0188839_12384336.jpg

物珍しい野菜が沢山あるが
どお?調理していいものやら
レストランのシェフがアシスタントをつれて
カートで仕入れなんかもしてる
b0188839_12401956.jpg

人参もこんなに種類があるよ
かぶって白だけじゃないんだよ
b0188839_1241983.jpg

芽キャベツって確かに言われる通りに
『芽』観たいに生えてるよ、こわ!
b0188839_12415524.jpg

果物もその場で試食できるようになっているし
勝手に食べてる人もいるよ
クランベリーも黄色があるんだよ
b0188839_12435630.jpg

鮮やかな絵画みたいにきれいだよ
生花で回りは良いにおいもするし
今回、おおーこの臭いなんだ??大賞は
グアバ!10メートル先からにおうパッションフルーツ
国産ではないけど、メキシコ、アジアからの輸入
ジャムをつくるの〜と奥さんが購入してましたわ
b0188839_12463181.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-01-05 12:47 | モノ探し

新年あけましておめでとうございます

b0188839_433283.jpg

皆様あけましておめでとうございます
2012年今年もよろしくおねがいします!
大晦日は友達のウチで手巻き寿司と年越しうどん
新年は愛車の洗車で明け
2日目は東京からイモウトが来ました
空港からサンタモニカの店に連れて行かされ
タグ付けや店の改装、掃除を手伝わされ
(着いてまっすぐウチに行けるとは始めからおもっていなかったらしいが)
b0188839_463295.jpg

その後はベニスビーチで明日から学校の始まる
若者達にまみれてビーチ散策
b0188839_47953.jpg

時差ぼけで視線の定まらないふぬけた顔で
ベニスのバンクから新年の夕日をみるよ
b0188839_48187.jpg

b0188839_48820.jpg

遠くの砂浜ではドラムサークルが太鼓たたいてる音が聞こえます
ここ2日間はロスは日中26度で
タンクトップとショートパンツの人や
上半身、裸。なんと海水浴してる
信じられんアメリカ人がイッパイいます
b0188839_410075.jpg

ドンドン日がおちてこれから
マジックアワーですよ
b0188839_495390.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-01-04 04:11 | 好きなモノ