モノハンター

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年最後のフリマ

b0188839_12184177.jpg

今年の第4週の日曜日は25日でクリスマス当日なので
マーケットは土曜日にオープン!
いつもの場所ではだせなかったけど
お友達とヘルプの3人でだしました
聖歌隊が来ましたウチのブースにも
b0188839_12203346.jpg

全員が友達に歌を捧げてます。。。
どうしたらいいのか困った彼女は歌が終わらないうちから
拍手して、チョコレートあげてました(W)
ハリウーのサンタはピンクです
ヒゲもクルンと上がってます!
みんな〜メリークリスマス!!ハッピーホリデー!!
b0188839_12213575.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-12-25 12:23 | フリーマーケット

レネェゲイド サンフラン その2

b0188839_1303694.jpg

さて、2日目はセットアップがないので
サンフランに行ったら必ず行くカフェに朝イチで並んで
できたてのスィーツやら、こんなんやら。。。。
b0188839_1371441.jpg

うま〜〜やっぱ、うま〜〜お昼のおやつを買って会場に
さ、2日目もがんばるで〜
b0188839_1411163.jpg

ものすごい人です。。。。
ワシもそうだが、1日目の朝から来る人はやる気満々ですが
2日目は物見もいるんで1日目より落ち着いています
でも、歩くひとで商品見えません
b0188839_1531021.jpg
b0188839_157639.jpg

彼女の作品は前日にほとんど売れてしまってブースのディスプレイを
縮小したぐらいですわ、すご!
今日はベンダーがベンダー同士でお買い物日
b0188839_1572622.jpg

お店番のワンコだよ
いつもある、自分でやってみよう!コーナーもスゴい人
b0188839_1581227.jpg

サンフランの人はオサレやな〜
b0188839_1582750.jpg

b0188839_159650.jpg

ワークブーツかわいい!
外にいくと、入り口のゴミ箱は満員御礼!
b0188839_212181.jpg

外で逢ったヴィンセントは彼女と友達の3人で旅行中に寄ったらしい
ラグナビーチからきてるらしい
b0188839_291355.jpg

6時には人もかなり減って自分たちもおかたづけします
アーーーーー楽しかった!!また来年くるからね〜〜〜
b0188839_2104013.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-12-22 02:11 | デザイン

レネェゲィドクラフトショー イン サンフランシスコ

b0188839_654750.jpg

金曜日の朝に出発です!
サンフランまでは片道、車で約6時間
3人で行くので交代で各2時間づつちょうどいいカンジですよ
b0188839_655227.jpg

途中の道は荒野なんでなんもありませんわ
ここはガソリンスタンドの裏、あるのは果てしない荒野だけ〜
着いた日は空港の近くのモーテルに滞在のため
中華で小龍包がっつり食べて明日から2日間のショーに備える
b0188839_6572631.jpg

さあ!始まるよ!!
10時からのオープニングのため、ベンダーは8時半から搬入です!
 ダウンタウンにある、巨大搬入倉庫は内部が中央が低くなっており
両側は着いた荷物がトラックからそのまま卸せるように荷台の高さに
高くなっているため、会場は真ん中に3列、両側に3列づつ
出店舗258店!すげ〜〜!!
b0188839_734554.jpg

1時間半の間にセットアップを終わらせるのに皆、ドリフです
この会場は搬入口が何カ所もあるので助かりますわ
会場の正面玄関にはもう、人が待っているようです(どんだけ〜)
b0188839_761385.jpg

開店〜〜!コラボのエリちゃんと旦那のけんちゃん
開店前から他のベンダーに売れてます!
ワシのバッグも他のベンダーのお手伝いにきたお友達が
2つも買っていってくれました!驚き〜!!
b0188839_78791.jpg

どへ〜〜スゴい人
さすが!国内屈指のクラフトショーびっくりですわ
b0188839_794656.jpg

ワシのバッグは見てる人は多いけど飛ぶように?とは売れませんが
彼女の作品はホント!!に息つく間も無くものすごい勢いで売れていくよ!
b0188839_7113531.jpg

入り口にコソッと掛けたワシのバッグ、売れてね〜の願いもかない
売れたよ〜泣きながらショーの前に一生懸命つくってよかった〜
b0188839_7125166.jpg

彼女の作品にコラボ!
花瓶なんかすぐ!売れちゃいましたよ
b0188839_7131158.jpg

怒涛のうちに1日目6時に終了!!
ヒャッほい!なのでこのまま、カニ食べにいきました
続く〜〜
[PR]
by monohunter | 2011-12-21 07:17 | デザイン

レネゲェイド クラフトショー

b0188839_1494152.jpg

国内で開かれるクラフトショーでかなり有名なショーだそうです
全国数カ所で開かれていて
クリスマス前はギフトショーは目白おしです
ロスのショーは屋外ですが、芝生の公園なので
地面が朝はぬかるんでいて大変!
b0188839_14133265.jpg

10時からはじまるのでベンダーは7時からセットアップ
わし、初めてのショーです!ジョイントさせていただくメインのヴェンダー
エリさんと旦那サマ、そして強制労働?させられる日本から来ているミオちゃん
b0188839_14154197.jpg

でも、喜んでいます(W)
ワンコも入れるのですわ
b0188839_14185175.jpg

こういう、クラフトショーの一画では必ず
やってみよ〜〜のコーナーがあります
つついてます!みんな真剣にフエルトつついてます!!
b0188839_14213453.jpg

エリさんの作品ですよ
フラワーのデザインはひとつひとつちがっていて
デザインをカッターで丁寧に切り出してからウツワに
おとして焼いて、削って、焼いて。。。ふぅ〜〜〜気ぃが遠くなるわ
先週のユニークLA、このショー、来週はサンフランシスコでのレネゲェイド
3週連続の出店で、売れてく作品を補充するにも
創る時間がなくてとぶように売れる彼女の作品は品不足ですよ
b0188839_14274079.jpg

その横でひっそり?おかさせてもらいました
相乗効果!
へへへ〜売れるてるわ。。。。感謝!
初めてなんで緊張してしまうわ!
b0188839_14301934.jpg

大きめのミリタリーやリネンサックバッグが人気もの
ん?なんなん?あの人?
b0188839_14321341.jpg

買いもの客の中に何故か?メキシコの衣装を来た人が!!
買い物普通にしています。。。
b0188839_14334182.jpg

カメラを向けるとポ〜ジング!
いや、今日は曇りがちの天気なんで寒いんですよ。
が、ハンケツだして。。。。
b0188839_1435023.jpg

ココが好きだよアメリカ、
犬は興味はないようですね
日が暮れてきてライトが映えます
来週はサンフランシスコのショーに一緒に行ってきまーーす!
b0188839_14371860.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-12-12 14:38 | デザイン

毎日クリスマスツリー

b0188839_1432214.jpg

もう、町中がクリスマスわっしょい!!
ライトと赤とグリーンですわ
今朝は7時半から8時半までがっつり働きました
が!クリスマスツリーをみたらブログ用にどんなに忙しくても
撮りためる事にするよ
b0188839_14334498.jpg

決してはしゃいでるわけではありません
b0188839_1434781.jpg

b0188839_14341938.jpg

ファションビルを駆け抜ける合間に走り撮り!
これは店のディスプレイだけど
クリスマスなのか?
b0188839_1435258.jpg

もうすぐ愛車が10万マイルになります
2001年に買ってちょうど10年で10万マイル(16万キロ)
b0188839_1436171.jpg

あるお店にアーティストの小人さん
君も小人みたいだよ
b0188839_14365861.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-12-07 14:38 | 好きなモノ

先日のクリスマスツリー

b0188839_16293039.jpg

なんやら、先日紹介したクリスマスツリーの夜ライトアップ
したものが観たい!と読者からリクエストがあったのですが
b0188839_16301945.jpg

近頃、めっきり寒くなったロスなのに(日本もでしょう)
そのために写真を撮りに行くのはやなんですが
b0188839_16313185.jpg

仕事で立ち寄ったので撮ってみました!
デカイ!
ショッピングカートでつくっているからデカイ!!どんだけデカイかというと
人間と比較するとこのくらいデカイのですよ!
そして、寒いぜよ!!
b0188839_1633102.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-12-06 16:34 | 好きなモノ

師走=クリスマス

b0188839_13352810.jpg

まぁ〜〜車の渋滞の意味がわからん?
そう、クリスマスを前にアメリカ中が買い物に出かけてます
クリスマスまでの週末はあと2回しかありませんよ!
インターンのサキちゃん、帽子かむってクリスマス気分
b0188839_13372475.jpg

近くの天然石のブースではネコが手を貸してました(W)
いや、偶然なんですけどね
自分もお手伝いするニャと、セールスに一役かってでたらしい
もちろん、ヒモつきですよネコだもん
b0188839_13385219.jpg

人のギフトを買いに来て
自分のモノを買ってしまうのは何処も同じ
コレからのパーリーシーズン(W)に
自分のドレスと灰ずきんを買ってしまった可愛い女の子
b0188839_1340632.jpg

ワシらは温泉や食べ歩き(おばさん?おじさん?)が
楽しみですがな〜
クリスマスはもうすぐそこ!とまらない暴食!!
b0188839_1341449.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-12-05 13:42 | フリーマーケット

デス イズ アメリカ もしくはLA

b0188839_125249.jpg

えー昨日はワシの生誕祭だったのですが(エイズの日、映画の日でもある)
朝、窓の外でワラワラ人の声が。。。。
なんかやってんのよね〜安モーテルの横の吉野家のパーキングで
ポリスカー2台でコソコソと。。。。。
んで、今朝はなんだかものものしいわ!って、観たら
b0188839_1271367.jpg

わー狙ってるよ!!
スワットチームじゃん!!わーわー!
b0188839_1275170.jpg

b0188839_12808.jpg

スワットの車が更に1台到着!!
わっしょい!
b0188839_1283915.jpg

なんなーん?このモーテルは年に4回は何か?あるよ
悪い人が潜伏していたのか?
b0188839_1302732.jpg

b0188839_1303829.jpg

塀を乗り越えるのも装備があるから大変よね〜〜(おばさんナウ)
b0188839_1314858.jpg

朝からうちの前でワイワイと。。。。
昨日、張り込み、今日、突入。。。。
昨日祝ってもらったケーキやギフトを載せるつもりだったのに
モノハンターロスの現場からお伝えしました
b0188839_1334065.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-12-03 01:34 | モード