モノハンター

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サルベージ

b0188839_10354216.jpg

サルベージスタイルと言うべきなのか?
最近、グッとくるスタイルにもう、皆さんはお気づきですよね?
なんか、こう、ふっる〜〜〜〜いカンジなんだけど
ジャンクスタイルとはラインがちがう、シェビーシックでもない
どっちかってーと、ヨーロッパに寄ってる廃墟スタイル
b0188839_1038446.jpg

早い日本は去年からこのスタイルでお店のディスプレイや
デザインでつかわれているけど、こいつが結構微妙で
b0188839_10403175.jpg

こんなんだけど
b0188839_10404098.jpg

b0188839_10404543.jpg

こうでもあって
b0188839_1041397.jpg

b0188839_10414513.jpg

こんなんでもある。
おまけに、ヨーロッパテイスト?だからちと、悲しい
b0188839_10422839.jpg

b0188839_10425122.jpg

ゴスやスチームパンク、ボタニカ、インダストリアルが廃墟と融合したと
申しましょうか?決して汚くはないエイジングの効いたもの?
b0188839_1045738.jpg

b0188839_1045177.jpg

これを一言で最近よくつかわれるサルベージで、くくってしまうのは
なんだかむづかしいんですけどね〜〜
ワシのお気に入りはこんな、ちと怖いカンジとインダストリアル
b0188839_10484313.jpg

b0188839_10485191.jpg
b0188839_11321114.jpg


アメリカで今、ブームになりつつあるスタイルですが
やったら、高くてセレブぐらいしか手がだせません
ちなみに先日この店から16ピース(推定400万ぐらい)を
新しいレストランの内装のため、どこぞの?レストランオーナーお買い上げ〜
うーーん、すごいわ。。。
b0188839_10542919.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-11-30 10:55 | モード

ディスプレイ改造計画

b0188839_11285368.jpg

ジョイントさせてもらっているお店の『顔』
ショーウィンドウのディスプレイがヒドイのです
建物の中に何件もお店がはいっているので
いろんな人ものをマネージャー兼、売り子さんのおばさんが
自由に飾ってます。。。。
b0188839_13243952.jpg

はっきり言って、ホントひどい。。。
週2回来ている売り子のエルダがどうにかしてほしいいわれたので
彼女の持ち場だけ改造することに
b0188839_11321973.jpg

マネージャーがいじると怒るらしいので
一画を改造してそれを観て許可がでたら全体を改造?
目立たないように、そぉ〜〜〜っと。
b0188839_11343286.jpg

全体を改造しないと救いようの無いディスプレイなので
納得のいかない、ディスプレイだけど。。。ま、様子見ですよ
b0188839_1137549.jpg

先日のショッピングカートにオーナメントがつきやした!
メインのツリーにもライトが入ったようです
b0188839_11375683.jpg

並びにスポーツ屋さんがあるのですが
ウィンドウの広告が刺激的です!
モッコリーズ。。。。。
b0188839_11395151.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-11-29 11:40 | デザイン

気温25度

b0188839_11425074.jpg

ココ続けて、週末は雨だったんで
ヤードセールにも行かず昨日もウチにひきこもり
さぁて、久しぶりに外に出てフリマとサンデーヤードセールに
ポップアップなベンダーが沢山いてこの人たちも
初めてベンダー!
古いものをリサイクルして黒板ボードや
アクセを創って、ディスプレイのセンスも光ってました
でもね、ここに来るお客さんはケチなんで
ほめるだけで、買わないんだよ、長くだしてると
ぼちぼち買い始めると思うけどそれまでがんばれるかな?
こんなオサレな店はクラフトショーにだしたほうがいいんだけどな。。。。
もったいないよ〜
b0188839_11474211.jpg

生まれて3ヶ月のちびっ子ドッグ!!
この小ささがわかるだろうか?
隣の飼い主と比べてみて!
[PR]
by monohunter | 2011-11-28 11:49 | フリーマーケット

サンクスギビングミー

b0188839_9265618.jpg

アメリカはサンクスギビンなんで
家族が集まってご飯を食べます日本の正月のようです
家族が日本にいるワシはアメリカでひとりなので
一人サンクスギビング
b0188839_9284029.jpg

普通、七面鳥とパンプキンパイを食べますが
豚の生姜焼きを食べた後は
2ベリーケーキを自分で焼いて食べました
b0188839_9295026.jpg

ヤベぇ!まじ、旨い!!
続けて2斤食べたら4分の一。。。
この後今日1日でどれだけ?食べるのか?
嗚呼、ダイエットできん
b0188839_9314793.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-11-26 09:32 | 好きなモノ

お店メイクオーバー

b0188839_10523997.jpg

あれから1週間、仕上げに戻ってまいりました
照明を変えて、棚をつけてみました
コレで商品をもう少し多く飾れるようになりんした
b0188839_1042318.jpg

バッグやら、帽子やら、小物なんかもワラワラ
なんせ、オーナー2人だからギリギリまで置いて
ワシは商品の入れ替えや、ディスプレイを変えに
毎週月曜日にくるつもりですわ
b0188839_10441777.jpg
b0188839_1045564.jpg
b0188839_10451361.jpg

b0188839_10452747.jpg
売れるといいな〜お客さんに認知されるまで3週間はかかるかな?
いろいろ迷いながら、とにかく今日はココまでと見切りをつけましたよ
ところで、ここはサンタモニカのメインストリート沿いです
隣はオシャレなアーキテクトのビルでピーツコーヒーやモマのショップもあり
駐車場の入り口にはクリスマスのデコレーション
b0188839_1046572.jpg

ショッピングカートのツリーだよ
ビルの中央の中庭にはもっとおおきな
立体ツリー!!12月3日にてっぺんのライトをつけるんだって!
b0188839_10513696.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-11-22 10:53 | デザイン

やんちゃな近所

b0188839_14294172.jpg

ん、そうですね〜ウチの回りはなんつーか?
治安がいいのか?悪いのか?
確かに年に3回は目の前のモーテルで捕り物があるし
吉野家がベッドルーム、ウチの前がリビング、セブンイレブンがキッチンの
常連ホームレスもいるしな。。。。。
悪いでしょ。
朝から雨のロスやっと上がった夜9時過ぎ
あーーーー!もうウルサい!!と
今夜はしつこく警察のヘリが近所を照らしてるから
窓のぞいたら、お、今夜はひと味ちがうね!
b0188839_14331414.jpg

早速、カメラ片手に出動!
おおーモーテルの捕り物よりポリスやポリスカー
救急車も2台も来とる!
壁にみんなで後ろ手で並んだ〜〜
b0188839_14344043.jpg

吉野家、セブンイレブン、クリーニング屋、タバコ屋と
ウチは歩いていけるところになんでもあり、合法マリワナショップも
レンタカー屋もあるでよ、の内のタバコ屋さん
b0188839_1436575.jpg

その前に車ツッコミ〜のレスキューが
心臓マッサージしてるよ大丈夫か?
大通りはさんで向かいにすんでる友達夫婦も
ワシと同じ家着の酷いカッコ(W)でビデオ片手に
ブログネタ取材中
b0188839_14395195.jpg

この交通量が多い大通り片方車線閉鎖
ポリスカー15台、救急車2台、消防車1台が
更にはしご車2台ただいま到着
b0188839_1442120.jpg

このタバコ屋さんガラミの事件だとはおもうが
常連のワシが行くと夜はチョッパやでワシのタバコを用意してくれる
白人の男の子、昼はメガネ掛けたオタク君がいて
二人ともスゴくいい子で確かにたむろしてる黒人の子で
悪そうな子はいるけど、危ない怪しい店では決してないのに。。。
あの子達大丈夫かな〜〜?
b0188839_1445209.jpg

その隣はキューバレストラン
お客さんもびっくりしたろうに〜〜
プレスもすでに到着していて映像撮ってるし
ローカルニュースで明日の朝もしくはブレーキングニュースで今流れてる?
b0188839_1448752.jpg

フト、回りをみるとカーラー巻いたおばさんやバスローブきてる人
ご近所のみなさんがワラワラと、その中を警察が目撃者がいないか
尋問中ですわ。。。。
血液B型、ギリビバ(ビバリーヒルズ近所)在住の
モノハンターが現場からお伝えしました
b0188839_14515581.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-11-21 14:53 | 撮影

ジュワっと!

b0188839_228280.jpg

ドーナツはできて30秒以内だと
このように、できたてツヤツヤ
食べるとフワッと噛めて
ジュワッと!油がひろがります
もう、冷えたドーナツなんか食べれませんよ
[PR]
by monohunter | 2011-11-20 02:30 | 好きなモノ

ビフォーアフタ〜〜制作過程

b0188839_1315254.jpg

サンタモニカのメインストリート沿いにある
お店モールの中の一画の10フィートx10フィートのスペースを
お友達と今月末からシェアさせてもらえるようになりましたよ
彼女が最近忙しくてお店のお世話ができないので
パートナーとしてご一緒させてもらうことになりやんした!
もう、10年以上もイジっていないブースを今回、大掃除!
アーーンド、改装しますよ、まず奥の
b0188839_1363215.jpg

壁のペンキの色を変えました
んで、サイドの壁には同じ色の布買ってきて縫ってかけましたよ
そんで〜
b0188839_139897.jpg

手前のディスプレイケースの外側も同じ色に塗って
中に黒のビロードをはって高級感だしてみましたし
トラックライトの色を変えて蛍光灯の色を変えました
照明!!照明よ〜〜大切なのよ〜〜
b0188839_13114735.jpg

まずね、ワードローブラックのレールをハンガーがスムースに
動きませんでしたわ!ありえへん!!磨きました、動きました
ホコリだらけも絨毯も掃除機でキレイになりました!
b0188839_13205473.jpg

余っていた棚を同じ色で塗って
余っていたブロックに乗せて
ランプをのせて、小さなアートも乗せて
今日はここまで、明日は天井の吊るしの照明を買ってきて
壁の装飾も入れ込みます、そんでワシの商品もいれてみますよ
b0188839_13241062.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-11-15 13:25 | デザイン

縦社会

b0188839_16552070.jpg

b0188839_1648571.jpg

ネコにも縦社会があります
先住ネコのマックスはあとからきたミンクよりエライ?
ミンクはいつも2番目でときどき不憫になりますよ
b0188839_16501688.jpg

だから、このように枕にされる事がよくあるんですが
これはヒドイ。。。。
顔面枕?
コレ以外に体枕等にもされますが
マックスがイラッとすると八つ当たりされたり
マウンティングされたり。。。。
でも、食欲だけは負けられないわけで
先にご飯を食べ終わるとマックスのご飯に突進します
が、この顔面枕は初見ですわ
頑張れミンク!
b0188839_16533119.jpg
b0188839_16558100.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-11-09 16:55 | 好きなモノ

久しぶりのヤードセール

b0188839_673696.jpg

狙われているのか?それとも見下されているのか?
観るのに疲れたのかマックス。。。
b0188839_685496.jpg

アゴが?のっかってるのか?
ものすご、無表情。。。。
体はどうなっているのかというと
b0188839_695091.jpg

久しぶりにヤードセールにいきました
とはいっても、2カ所だけ
これといった、面白そうなヤードセールが無いので
やる気もなかったんだけど
一気にアゲました
b0188839_6115070.jpg

フリフリ、ポムポム〜〜!
クッションを創っているおばあちゃんのセールだよ
いろんなハギレがあってすてられないのよ〜
掘りまくりました!狩りました!
b0188839_6135159.jpg

ベルベットもステキ!
b0188839_6135695.jpg

キルトもステキ
b0188839_6134614.jpg

ゴブランも〜!
b0188839_6134111.jpg

ニードルワーク、途中ですが可愛すぎて。。。
ウワーん!ラブリーだわ
乙女心くすぐられません?
b0188839_6133682.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-11-06 06:16 | ヤードセール