モノハンター

<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

バッグだよ

b0188839_8591714.jpg

今日はヤードセールには行きませんでしたわ
がんばってバッグ創り
イブがバッグ撮影中アシスタントしてました
b0188839_859830.jpg

バケツ型トート、結構でかいのよね
これもあわせて2個創ったよ
b0188839_90597.jpg

絞りタイプ手提げ
古い布をアタッチしてみましたわ
b0188839_914828.jpg

ファーマーズマーケットバッグ
バーラックで、相当強いよ!
b0188839_923082.jpg

メンズ用?フランスの軍ものリュックを解体して
バッグにしちゃいましたわ
b0188839_932169.jpg

流石の軍用バッグも使われているうちに
だんだんすれて穴が。。。パッチしました
イブ、ウロウロ
b0188839_98442.jpg

そして、爪研ぎ
b0188839_983717.jpg

b0188839_953964.jpg


トートとリュックの兼用です
メンズ用かな?いや、小ぶりなんでレディース。
b0188839_955564.jpg

最後はギフト用のバッグ
クリスマスギフトシーズンだからね
イブ、飽きたので退場〜〜
b0188839_964365.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-10-30 09:10 | デザイン

ネコライフ(ネコのいる人生)

b0188839_6571124.jpg

皆さんはペットと暮らしていますか?
ワシはご存知のとおり
ネコと暮らしていますが、犬も大好きで
できれば犬と一緒に暮らしたいですが
借家なのと仕事がはいると全く、相手にしてあげられないので無理です
かれこれ、彼らと16年もライフ送ってますが
ペットシンドロームといわれようが
彼ら無しでの人生は考えられへん!
その日までは楽しくやっていきたいと思ってます
最近、ネコライフ始めた友達がいます
毎日が充実してそうです
後ろでミンクが「餌くれ〜」と泣いております。。。。
b0188839_72190.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-10-29 07:02 | 好きなモノ

車マガジン

b0188839_7355520.jpg

皆さんは車に興味がありますか?
ワシはデザインが大好きでやんす
でもエンジンやらズピードはトンとわかりません
アメリカのマガジンラックをみると
車の雑誌だけで10種類以上あります
アメリカ人〜車をとったら、なまけもの〜
[PR]
by monohunter | 2011-10-28 07:39 | デザイン

食ネタ

b0188839_12133997.jpg

先日から美術監督のわしの師匠が撮影のため
ロス入りしているが、撮影自体には参加していないため
自由時間にご一緒にロス回り
まづ、朝ご飯はデリのジョアンオンサード
ここのメニューでおいしくないモノはなーーい!!
いろいろいって(話はとぶが)今日、日本に帰るんで
空港に向かう前にサンタモニカのファーマーズマーケット
b0188839_12215124.jpg

真ん中のエリアにかぼちゃ!
サンクスギビング(感謝祭)用のデコレーション
これをくり抜いてジャックランタンをつくるよ
b0188839_12503492.jpg

フルーツ屋さんでオレンジやグレープフルーツを使ったジャックランタン
b0188839_1253249.jpg

ミニかぼちゃ!
b0188839_12533259.jpg

b0188839_1253461.jpg

ズッキーニの花やスクワッシュもかわいいよ
全部無農薬!!
ハーブなんかも千切ってきました感がいいよ
朝市ステキヤ〜ん!
b0188839_1255234.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-10-27 12:55 | 好きなモノ

ごちそうだもの

b0188839_14541412.jpg

ふぅ〜〜ごちそうさまでした
高円寺のメシモの『ハラミソース』の豚
『特製ドレ』をキャベツに。。。。
西京焼き、コロッケ。。。。。。
日本人でホントよかったよ!
みゆき亭にて!感謝!!
[PR]
by monohunter | 2011-10-24 14:57 | 好きなモノ

バッグ制作進行中

b0188839_1461953.jpg

制作過程のウチ、7つ完成!!
そのうちの1品ですわん
小汚いといわれればそれまでですが(W)
古いツール入れを解体して移植して中は刺繍入りレース
分けわかんないかもしれないけどオリジナルじゃ!
わしの創るバッグのブランド名が
『アイム ゴージャス インサイド』
残り6品の作品はブログには載せませんが
みたいわ、という方はメールください〜
b0188839_14625100.jpg

さぼっていたヨーグルト。。。。
だんだん残りのヨーグルトの味が「ぜってー食べたくない!」という
無理めの商品なのですよ
これはメープル味で好きな種類なんだけど
ヨーグルトとメイプル?あ、でもヨーグルトが美味しいんで
イける!モチチャモチチャしてない、完食!
食べたくない、キーライムパイ。
マイアミに住んでいた頃、ご当地名物のこのパイ食べて
うげぇ〜〜酸っぱ!まず〜!とびっくりした代物のヨーグルト編
色は薄緑色、味はトイレの芳香剤を食べたら?
無理、無理、絶対に無理!!
てか、このブランドのヨーグルト自体が不味い事、発見!!
ヨップレイト絶対買うな!不味いよ!!(ダチョウの竜平ちゃんにならんでね)
b0188839_1463791.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-10-22 02:04 | デザイン

バッグ創るよ

b0188839_222552.jpg

外ネコのイブがウチネコのマックスとミンクのために
植えているネコ草の畑のサインの横で昼寝
ゴメンな、不憫だけど外でがまんしてくり
b0188839_2232638.jpg

革ベルトが先々週に初めて売れて、買ってくれたお客さんから
リクエストの電話をもらい、嬉しくて
モ一1個創ってみました
12月のクラフトショーにむけて今、猛烈につくってますわ
まずは少し前に創ったラグバッグ
b0188839_2252785.jpg

ヤードセールで狩った、クッションが元でぇす
ショルダーとウエストの兼用ですわ
最後は昔狩った毛皮のベストがこわれたんで
素材としてとっておいたものを
チビポーチにしてみました!
コレ以外にバンク小銭袋で5品制作過程!
b0188839_2275724.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-10-21 02:28 | デザイン

5 to 11 パート2

b0188839_0574546.jpg

おお、中もきれいじゃ!女の子2人だけ働いてる
奥には子供のプレイルームがつくられていてちっちゃい女の子が
積み木して遊んでいたよ、アートも壁に飾られて売ってるし
『当たり』の予感!
b0188839_104128.jpg

きた〜〜
ゲキうま、ソイラテ〜久々に美味しいラテに出会った〜〜
ハムチーズクロワッサンもイけてますがな
ルンルンしながら支払いをするためにフリマにもどって
(お金払ったらメソメソ。。。)
さ、次よんインテリアデザイナーのエステートセールよ
b0188839_164248.jpg

はいはい、流行のねぇ〜わかるわ〜このテイスト
彼女はTVシリーズのデザイナーで使った小道具やインテリアを家でセール中
b0188839_183888.jpg

ところで、コレ売ったら次はどんなスタイルにすんの?
「なーーんにも、置かない!!すっきりさせるのよ」って
わかるよ、わかるよその気持ち!!ま、その後またかざっちゃうのも
しってるけどね(W)
b0188839_1121140.jpg

ここではこのスツールを購入、以前撮影で小道具でつかったよ
b0188839_1124645.jpg

ところで、アメリカはクリスマスだけでなくハロウィーンも
ウチの回りをデコレーションするのよね
b0188839_117992.jpg

b0188839_1181458.jpg

b0188839_1183154.jpg

b0188839_118548.jpg

b0188839_119483.jpg

金持ちのウチだから、飾るエリアもでかいし、スケールもでかいわ
アイデアがいいのよね、ワシが子供だったら夜きて菓子もらうよ
この後はフラフラと帰りがけにやってるヤードセールに寄りながら
ちょこっと買い物して、スッカラカンになったとこで
b0188839_123451.jpg

b0188839_1231169.jpg

うぉ!道が閉鎖中!「占拠中!!」ではないよ
これは「エイズウォーク」です
はー朝5時から11時まで、ノンストップ。。。。
昼寝するわい
b0188839_1261567.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-10-18 01:28 | モノ探し

5 to 11

b0188839_11171092.jpg

きのう告知したように、今日は朝5時からフリマ
これは知り合いのディーラーのお買い物の山!
彼女のテイストがヒカリます!すてきやん!!
ワシもこの時点で2万ほど使ってますがな
b0188839_1118350.jpg

これ、バンクの小銭運搬用バッグ
集めてんのよ〜!すでにいっぱいもってるけど
これでバッグ創ったりしてるんよ〜いるのよ〜
b0188839_11194775.jpg

古いフィルムケースと久々フャイヤーキング、ターコイズとジェイドとモザイクプレート
つぎは3ヶ月に1度フリマにくる生地のディーラーから
b0188839_11192384.jpg

ブランケット、流行の色ではないけどナチュラル大小購入
b0188839_11191764.jpg

ふさふさ、ポンポン、カーテンのドレープ止め、レース
どれも、何か?を創るときに必要なのよ、ホント!
b0188839_1119753.jpg

王子様がどきませーん!
クロスと豚と塩こしょう入れ、バッグ、ピローケース
シルクがお気に入りのようです
b0188839_11185696.jpg

ビクトリアン下着、ズロース?キャミ?
b0188839_11184937.jpg

エプロンにテーブルクロス
あまりに繊細で、薄くて触れんわい。。。
ここで、ワシのお財布は限度額を超えてしまい
銀行にお金を卸しにいかねばいけないことにトホホ。。。
でもね、フリマは買えるときに買わんと後がないのよ
その前に一回り、カワイイ人形が!
オタクっぽいドールもいいけど、飾り方がうまいわ!
b0188839_11304697.jpg

もう、限度額超えてるし買い物してる場合じゃね!
車でフリマの外にでて銀行のキャッシュマシーンへ
お!新しいカフェ!お客さんもいる!美味しそう!
アンテナに引っかかるぞ、早速朝ご飯もかねて
ストップバイすると。。。。。。続く(この時点で8時半)
b0188839_1133544.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-10-17 11:34 | モノ探し

週末ですよ

b0188839_15314654.jpg

はーい、おまたせしました
モノハンター恒例の週末レポートです
この、毎回の狩りのレポート楽しみにしてらっしゃる方
多いと思いますがワシの錯覚でしょうか?
今日はダンサーのスタイリストからオサレなモノ狩りました
b0188839_15332889.jpg

なんやら、しらんけど、リーバイスのレッドダグだそうです(白いタグなのに)
パッチがかわいい!メンズサイズですが頑張らなくても履きます
鹿のツノはあれば狩ってしまうのはハンターのせい?
b0188839_15351084.jpg

彼がゲイなので(ゲイとも3人のセール)
とびきりゲイなモノ購入よん
b0188839_15362952.jpg

b0188839_15362333.jpg

これは立ち寄ったお店で狩ってしまいました。。。
あ、あまりにメンコイんで毛糸でできたネコと犬の顔
b0188839_15361713.jpg

それから教会のルマージセールで
(信者の皆さんが持ち寄ったものを売って献金にするセール)
スカーフとトップを購入よ!明日は早起きして
フリマとエステートセールじゃあ〜〜!
b0188839_15363768.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-10-16 15:40 | ヤードセール