モノハンター

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

流行ものに負けた感

b0188839_4553435.jpg

今、巷で大流行のジェフリーキャンベルの靴
プラダの今年の厚底よりも1年早くデザインしていたのよ
2年前から厚底にハマっていてゴスだろうがロンドンだろうが
身長が伸びて、足が長く見えるのなら、ええんや〜!と
履いているのに、ここにきて流行ってるので。。。。。
b0188839_4555483.jpg

大阪のイチミちゃんからこのメーカーの名前を聞いて
「あったら、買っといて〜」といわれたけど
火がついたあとなので、デるわけも無し。。。。。
つい、先日にお気に入りの厚底の2足のウチ1足を
1号(ニックネーム)に貸してしまい(日本に履いて帰った。。。)
焦りで、オンラインショップで買ってもうたわ
高いわ!
b0188839_541366.jpg

で、洗濯の終わった最後の作品です
ヒョウです、冬になると流行るヒョウです
後はメイクオーバーや修理をして再デビューさせたバッグ2作品
b0188839_4562738.jpg

b0188839_4564429.jpg

色がくぁあわいいわ〜〜!
b0188839_4565792.jpg

コートラックに掛けて楽しんでますが今週のフリマでデビューするのよ
先日かったラグを天日干ししてます
今週のフリマのテーマは「民族さんの秋」
b0188839_4572084.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-09-29 05:10 | 撮影

パーテーの続き&新作バッグ

b0188839_14482391.jpg

さて、写真が載ったので続きを。
一緒に行った友達も満喫してました
b0188839_14475969.jpg

オネエのピーちゃんと主賓の彼女が踊る踊る!
動きにカメラスピードがおいつかないよ。。。。
b0188839_14483750.jpg

こうして、パーテーの夜は更けていきましたとさ。。。
も〜先週のことなんですよ、これは
今週は創るモードにはいったので
タペストリーでバッグ!
b0188839_1503132.jpg


ん〜革じゃなくて、ベルベットな気分だったので
イエス様が迷える子羊達を従えて〜
b0188839_150826.jpg

デザインは違うけど、イエス様。
もう一つ、つくったんだけど今、洗濯中
明日更新するよ
[PR]
by monohunter | 2011-09-28 14:57 | 好きなモノ

ブログ更新し直し〜

b0188839_1645019.jpg

なんだか、すいません。。。
せっかくお越しいただいたのに毎回、お休み?で
ブログモードになかなかはいらなくて(言い訳)
最近のトピックは、まず
2010年の確定申告、4月に提出しなければいけないのに
締め切りを10月まで延ばしてましたが
今月のあまりの支出にビビって、せめて税金がもどってくれば〜〜!と。
b0188839_16215064.jpg

会計士に提出してそれから
秋物をいろいろ集めて〜〜
b0188839_0122949.jpg
b0188839_0124415.jpg
b0188839_0141357.jpg

日本からの友達とご飯食べて〜
日本に帰る友達のサヨナラパーテー行って〜
それから空港に見送りに行って〜
昨日は友達の40歳のお誕生日に行って〜〜
b0188839_0144478.jpg

って、写真が全然ダウンロードしないんで
たったの1枚しか載せられんわい!と思って
今日、再挑戦してみたら簡単に載るよ
b0188839_0153972.jpg
ここは彼女の子供達が通う保育園です
近代的でなく、まるで誰かのウチの庭のように落ち着いてて
土地が山に沿ってできていて、まるで山を探検しているような。。。
b0188839_0232443.jpg

昔子供の頃に自分たちでつくった『基地』みたいなステキな設計!
そこにウクレレのバンドを招待して(ユーチューブで探したらしい)
b0188839_0214430.jpg

これまた、美味しいケータリングに、ドリンクバーだよ!
いろんなホームパーテーにいったけど、こんなにアットホームで
オサレな!素敵なパーテーを彼女のために企画した旦那サマ
b0188839_0251140.jpg

嗚呼、また写真が載らないよ〜もー
エキサイトブログ、引越すんからな!
[PR]
by monohunter | 2011-09-26 16:22 | 好きなモノ

バタついた日々

b0188839_1442991.jpg

どんだけ?つかれっちゃたんだよ?と思われるくらい
ブログ更新してませんでしたすいません。。。
まず〜先週の日曜日はフリマだしてました
そんで〜このニャンコはフリマのディーラーのダンのネコのマイキーくん
彼のモーターホームに住んでますだから、ドライブも一緒!
この日は天気もようやく涼しくなってきて秋物が売れ始めました
バーニングマンに行っていた友達も砂漠から帰ってきて
金曜日はお好み焼き大会『みゆき亭』で食べました
b0188839_1493741.jpg

ここの愛犬桃ちゃんの命日が近かったので
お花をお友達と一緒に添えました
b0188839_1505420.jpg

そんで、土曜日は撮影仲間の主催する
ジャンクションLAのファッションイベントのセットアップの手伝いに
ボランティアで行って
翌日の日曜日はフリマに出店するんで準備して
フリマ終わったら撤収の手伝いをしたんで
キツい1日でしたわ。。。。
日本のヒューマンアカデミーっていう専門学校の生徒が
こっちにきてアメリカのメイクやスタイルを勉強して
その合間にこのイベントをする事になったらしいが
スタジオの表の灰皿にこんなに沢山のタバコ。。。
すげ〜〜!
b0188839_1554574.jpg

ショーはみなかったけど、感動したわ。。。。
にしても、疲れたわ〜〜
翌日は買い付けのお店の女の子を翌日空港まで
送ってあげるんで倉庫に迎えにいってびっくり!!
この箱分、彼女は買い付けを一人でしたんだよ!!
b0188839_158370.jpg

すごくね?この後は自分のムスメぐらいの年齢の彼女と一緒にぶらつきました
近くのグローブにいって噴水ショーをみて
b0188839_1592613.jpg

ムスメが買い物している間に(W)
ワシは1服hしていて、ふと、夜空を見上げると
上ったばかりのでっかい中秋の満月!!
素晴らしい!!少しばかりの雲に神々しいばかりの月光!
秋でんな〜〜
b0188839_222284.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-09-15 02:04 | 好きなモノ

つかれちゃった 2

b0188839_1154667.jpg

今朝はヤードセールに行くつもりでも
昨日の散財で気もすすまず、母上様からおしかりのメールをもらい
行くのやめよっかな〜と、思いつつ
1件いっとこ!と、寄ってサングラスと鉛筆立て買って
近くの美味しいパン屋さんで朝パンを買い
そーだ!久しぶりにバーバンクのあの店に行ってみよ〜!
ハイウェイにのって、出口付近でアクセルを踏むが
あれ?スピードがあがらない?やべ!?
車はガタガタいうし、こんなとこで止まらないで〜〜
エンジンチエックの黄色いライトはつくし
焦げ臭い!ハザードだしてレッドゾーンに(駐停車禁止)止まる
フードを開けてみるものの、わからんき。。。。
で、トリプルA(日本でいう、ジャフ)に電話して来てもらう事に
b0188839_1212611.jpg

ホント助かるわ〜この車が見えたときの嬉しさは
皆さん?味わったことありますか?わたしは2回目ですが
そのまま、最寄りのディーラーに直行!
b0188839_1224192.jpg

うう、ワシのカワイイベイビーが。。。。。
土曜日でも開いてるが今週末は3連休
レーバーデイウィークエンド(勤労感謝の日が月曜日で休日)
気もそぞろなワーカーに泣きついて
明日、仕事があんねん!必要やねん!!と。。。
「みてみないとわからないな」ごもっともです
b0188839_126654.jpg

整備士と関係者以外は通過禁止のとこから
金網越しに、子供の診察か手術を待つ親の様に
かじりついて見続ける、整備士も観られてるのしってるよね?
診断結果がでるまで1時間半。そうよね、一人しか働いてないもんね
セールスが書類(見積もり)を持って近づいてくる
1260ドルと告知されました。。。。。
か〜〜〜っ!
昨日の今日で2260ドル!???
あ、診断はスパークプラグとイグニッションの
メージャープロブレムだと(良くある故障)
ふんふん、とうなづくが、原因とかどういう仕組みなのか?
そんなもんより、ワシのアタマの中は数字がグルグルまわっているよ
「先生うちの子はお金をだせば?たすかるんでしょうか???!」
今日中に直してもらわんと明日のフリマに出店できない
足下をガッツリつかまれたワシにできる事は?そう、泣きつこう!
「せめて、100ドルやすくなりませんか?」
しょぼい交渉だが、どうせ女だとおもって、ふっかけてるにちがいないんだから
妥当な?(気弱な)金額だろ?「うん、いいよ」しまった!もう少しいけたか?
b0188839_1223401.jpg

このプラグ、新車のときから交換していないから10年。。。
最近燃費悪いな〜と思ってたけど整備士曰く
よく、こんなにすり減ってんのについてたよねって。知らんがな。。。
その後の4時間はこれ見よがしに、クーラーのきいた持ち合い室では無く
ワシのベイビーもセールスもお客さんも見渡せるベンチで
いろんなポージングをとりながら「待ってるんだけど」を主張
だけど、4時間待つのよね。。。。。。
今日の救世主のゲーリーさん、朝11時の時点でもう、10人の
迷える子羊を救済、ワシの後は更に20人を救済するだろうと。
迷える子羊がウルウルした目で感謝される毎日のこの仕事、11年してるんだて
なんか、今日もつかれちゃった。。。。
b0188839_122691.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-09-04 12:29 | モノ探し

つかれちゃった。。。

b0188839_1082510.jpg

お金を使うと疲れるもんなのね。
今日は10万ほど使ってしまいましたわ。。。。
なんか、嬉しい様な、悲しい様な、複雑な気持ちでありんす
どんなモノにお金をつかったかというと
b0188839_1093618.jpg

アリのお面?とか帽子とか。。。
b0188839_10103779.jpg

ドサッと舞踏会に着ていくドレスとか
チュチュとか。。。。
普通な所?に着ていけないものばかりです
極めつけはコレです
誰か?わたしを叱ってください
b0188839_10115880.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-09-03 10:12 | モノ探し