モノハンター

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

コナン?

b0188839_134998.jpg

ブログ、さぼってんじゃないです
ネタ切れです。。。。
でも、毎回コナンさんじゃつまんないんで。。。。。
ネコネタでもと、思って
b0188839_13501295.jpg

b0188839_13502712.png

近々、ネタさがして更新しますので
チエックしてね。
b0188839_13503781.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-08-31 13:51 | 好きなモノ

蛮人コナンさん

b0188839_1333316.jpg

観たい映画があります
むか〜〜し、むか〜し
ワシが初めてアメリカ本土の土をふんだのは
ロサンジェルスオリンピックの年ですわ
そのとき、ダウンタウンの寂れてしまったオペラハウスの
シアターで観た映画がこの映画のオリジナルでした
今ここに住んでこのシアターで撮影するなんて夢にもおもわなかったけどね
とんかく、メキシカンばっかでウルサくて、子供が
ウロチョロする中、おお、スゴい面白い冒険映画〜〜!
b0188839_1310527.jpg

なんか?マッチョなお兄ちゃんがでてくる
指輪物語系?なんておもうかもしれませんが
オリジナルのこの映画をみたら3Dで!観れるの?って観たくなると思う
b0188839_13131265.jpg

だってね〜あのシュワルッツネーガーを有名にしたこの映画!
原作をみると彼の下手な演技だけどキン肉マンのかっこよさ
加えて魔法使いででてくる日系のタレント、マコとか
衣装とか、セットとか今日もウチでDVDでみたけど良いのよ〜
1987年の作品とはおもえないわ〜
この蛮人?戦士モノでファンタジー!ワシのジャンルでは番外編ですが
大好きですわ!
b0188839_13145128.jpg

かっこよくね?
ドラマのジーナも好きだった
だれか?ワシとこの映画みに?
b0188839_13254739.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-08-24 13:28 | 好きなモノ

小龍包が!シャオロンパオ

b0188839_1562836.jpg

今日はお友達の誕生日で
チャイナタウンの有名な小龍包の店でお祝いですよ’
ここはダウンタウンから東に行ったところにある
大きなチャイナタウンで、この店はもう、有名!!
前から行ってみたかった!
b0188839_1592426.jpg

今回の主役、全員で15名、2卓に別れて座ってオーダーするまで
表で30分近く待つ人気の高さ!
猫舌のワシにも食べれるように少しさましてでてくるよ
b0188839_15111016.jpg

あんまり夢中で食べてたから最後に撮ったわ
美味しい!!なかから出てくる肉汁をそこら中に飛ばしながら
そうね、15こ以上は食べたかしら?
b0188839_15123362.jpg

チャーハンも絶品でしたよ
ものすごい勢いで厨房では小龍包がつつまれていたよ
b0188839_1514728.jpg

その後は近くのカフェで黒ごまプリンやマンゴープリンで
乾杯!おめっとさーん
b0188839_15145034.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-08-22 15:15 | 好きなモノ

腰痛だけど

b0188839_12213485.jpg

腰痛まだ、直りません。。。。
だけど、痛みにだいぶ慣れてきて?何処がどう?イタイか?
構造がわかってきましたわ。
だから、痛くても腹筋に力いれたり、背筋のばしたり
痛みと仲良くしようと努力しています
で、イタイ腰をいたわりながら近所のヤードセールに
b0188839_1224166.jpg

いつもみたいに車、グワッと停めて、バッと出て行って探す事はできないので
車、じわ〜っと停めて、ガッチャンそろ〜りと降りて
自分でも上品な動きしていると関心します。。。。
b0188839_1226367.jpg

今日はおばあちゃんのセールがあって
子供の古い玩具をゲットしました
b0188839_12264749.jpg

木でできたパズルとアルファベット
角度をかえるといろんな表情になる、福笑い?積み木
b0188839_12275471.jpg

6面に子供のあそんでいる絵が出来上がる
積み木パズル、真剣に取り組んでみました
小さい頃もパズルは得意ですぐできたんだもんね!
流石、右脳だけ発達したワシですよ
b0188839_12293174.jpg

b0188839_12293965.jpg

b0188839_12295457.jpg

b0188839_1230588.jpg

b0188839_12301960.jpg

b0188839_12302897.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-08-21 12:31 | ヤードセール

サンフランシスコ珍道中最終章後編

b0188839_1264158.jpg

もどるぜよ!あん世界へ!!!
サンフランシスコの空港についたのは飛行機が出た後
その飛行機がロスに着く頃にレンタカーを返して
バージンアメリカのカウンターに行くと
b0188839_129521.jpg

並んでるぜよ、でも、まー遅れたことだし
サンフランからロスまでの便なんてくさるほど飛んでいるんで
新しくなった空港内のセンスの良さにうっとりしながら
待つこと30分。。。。列が進まないよ。
b0188839_131842.jpg

なんか?間違えたか?並んでる列?
カウンターにいる客はもめてる様子?
ココで判明、どうも乗る予定の飛行機がエンジントラブルのため
欠航になったのでそのトランスファーで時間がかかっているらしい
はぁ〜〜もう、バージンアメリカのらないよ
やっと1時間待って自分の番で、なんと!!今日飛ぶ予定の
ロス行きは満席で、サンフランでもう1泊するホテルを用意していますので
明日一の飛行機で帰るか?近くのオークランド空港から2時間後にでる
飛行機でロスにいくか2者選択!!???戻るぜよ!そりゃ!
空港までのシャトルサービスが階下からでるので
案内された場所にいくも、一向にバスが来ず、
カウンターまで3回も往復して訪ねるが待ち合わせ場所にバスは来ない!!
ここで、キレる
ざけんな〜〜〜、お前がエスコートしろや〜〜〜
来るわけないよね、全然ちがうとこで待たされたんだから。。。
b0188839_1393510.jpg

ワシは北のサンフランシスコとオークランドを結ぶ「ベイブリッジ」で
2時間かけてここまできたのだが、今度は南のブリッジでオークランドに戻る
そう、逆時計回りで湾内1周の旅。。。
きれいだね、湾内。
b0188839_1421742.jpg

もどるぜよ〜今日中にロスにぃ〜〜!
走りながらブログ用に空港撮影!!飛行機はあと1時間ででるわ〜〜
b0188839_143274.jpg

サウスウエストのカウンター前は長蛇の列!
この後はセキュリティーの長蛇の列を通過せねばならんのに!!
手に持った『杖』は全然通用しない!くっそ〜〜〜!
車で戻ったカメラマンはロスちかくまで戻ったらしい!
うそ〜〜ん?飛行機で帰るワシと車で帰った奴とロスに着くの一緒?
なんだかな〜ロスからサンフランって結構、遠いいんだね。。。。
ロスについたのは11時さね、むなしい気持ちで空港でて1服。
隣でバイオリンをとりだした青年が弾く悲しいメロディー
おさらばえ〜〜
b0188839_1543078.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-08-16 01:55 | 好きなモノ

サンフランシスコ珍道中最終章前編

b0188839_924468.jpg

ハァ〜みちゃったよ、昨日から今朝起きて昼間までに
『仁シーズン2』昨日カイロに行ってその隣にあった日本ビデオ屋で
買っちゃった、まさか?全部一気にみるとは。。。。。。
なんか、土佐弁になっちゃうよね?
b0188839_95911.jpg

出口のローディングエリアで荷物番をしていると
続々とみんなが今日の戦利品を持って集まってくるよ
b0188839_962974.jpg

ここは大きな買い物をした人用にカートを貸して返すところ
そして、ここまで自分の車を持って来て積み込むのだ
b0188839_981675.jpg
b0188839_9282638.jpg
b0188839_9283781.jpg

今日のハイスコア勝利者のひとり
どこぞのお店だとおもうが朝から買いまくってましたが
いいセンスしてますよ
b0188839_98062.jpg

これがワシらの戦利品!ワシのモノはカートしかないけど
カメラマン、頑張って買いました
ロスを出たときにあわててサンダルできてしまい
足ががくがくだそうです、もう足引きずってますがな。。。。
それでも、トラックを持って来て無事に積み込み
彼はここから車でロスにもどります
ワシは自分のレンタカーを空港に返してフライトでロスに
5時の飛行機なのでもう!3時急いでここをでます!
あ、出口で行き倒れの人発見!
どこにも居ます、もう、ダメポな人。。。。。。。
b0188839_9133929.jpg

そうね、出口にいれば一緒に来た人がみつけてくれるもんね?
オークランドは湾をはさんで西側にあってそこから
ベイブリッジを渡ってサンフランにはいり、その南にある国際空港まで
普通であれば40分ですが、計算違いでした!!
大渋滞
ベイブリッジの料金所までもう1時間かかってます
ハイウェイをおりる出口も無く、もう、乗り遅れかよ
b0188839_9194847.jpg

誰かが?怪獣のおもちゃをガードうえにいおいとりました
あータバコがすすむぜよ!
b0188839_9204898.jpg

b0188839_9205752.jpg

b0188839_9211365.jpg

込んでてノロノロなんできれいな橋の写真も撮り放題!
橋の中心地点のとレジャーアイランドまではこんな陸橋で
そこからはあの奇麗な吊り橋
b0188839_9244527.jpg

b0188839_9245615.jpg

b0188839_9251195.jpg

奇麗だねサンフランシスコ
もう飛行機飛んじゃったよ
b0188839_9264429.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-08-14 09:27 | 好きなモノ

サンフランシスコ珍道中第5弾

b0188839_10143658.jpg

アラメダポイントのフリマ会場から5分のオークランドのモーテルに
夜9時にチエックイーン!!こ、こしが。。。。。
やはり、杖をついても腰はすぐには直らない!
バスタブで腰を暖めて朝5時半起きに備えて就寝。
朝起きたら真っ暗、見えんのかな?商品?
b0188839_10193812.jpg

b0188839_10194571.jpg

6時に着いたらもう、80パーセントの店がオープン!
寒いけどもう明るいし、プロがもうガンガン買ってなさるよ
焦ったワシがつかみ買いしたモノがこの2点。
あわてて金額が高いのに買ってしまったわ〜〜だから悔しいから売んない!
b0188839_1022573.jpg

折りたたみ式のベンチとテーブル350ドルだよ
同行のカメラマンは取材もしないといけないし
自分の買い物はしないといけないしで入場から解散!
b0188839_1023114.jpg

おおーかっこええ〜〜!でもソールドの札があぁ!
焦る!ん?売買した人の電話番号がロスの市外局番!!ムカッ!!
と、おもったらカメラマンが買ってた(W)
b0188839_10263212.jpg

お腹もすいたな〜良いにおいすんな〜ミニミニドーナッツメイカーでその場で揚げてる!!
おじさんは黒いシルクハットかぶっていておされです
b0188839_10291048.jpg

とにかく、コーヒーを!!隣の人のカートにはファーマーなモノがてんこ盛り!
このショッピングカートは5ドルでれんたるできるんです、ワシも借りた
腰がいたいんで前屈みでガラガラ押しました
b0188839_10305148.jpg

9時になっても一向に天気はよくならないどころか
霧雨がサラサラ降ってます、だからなのか?
みんな毛布をホームレスみたいにグルッと体にまいてます
ワシもブランケット購入したのでこの人みたいにショッピングカート押してると
まんま、ホームレスですわ
b0188839_10333656.jpg

あーみても、みても、きりがないよ〜〜みるモノが多すぎるよ〜
でも、探さなきゃ〜〜〜狩り場が広すぎてキツいよ〜〜〜〜
この黒人のマネキンみたいに眉根にしわよせて哀愁の漂う目で
遠くを見つめる
b0188839_1037273.jpg

見つけたよ!!コレのためにここまで来たよ!!
『鹿のお尻』ヘッドはよくみるけど、お尻は初めて!採ったど〜〜〜!!
b0188839_10383172.jpg

満足したのでここで朝ご飯休憩いれます
ローストコーン、バター塗ってくれます
後は好みで置いてある塩こしょう、ガーリックパウダー、砂糖、チリ等をかけて
召し上がれ〜!みんな買ってるな〜〜がんばれ〜〜
b0188839_10402336.jpg

おじいさんは疲れたのでもどりつつ買い物
図書館でつかわれている本を運ぶカートを買うよ
b0188839_1042978.jpg

b0188839_10424444.jpg

パジャマみたいなネルシャツ、着て、寝ちゃっていいですか?ここで?
風と共に去りぬ?
b0188839_10442843.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-08-12 10:45 | フリーマーケット

サンフランシスコ珍道中第4弾(番外編)

b0188839_12513425.jpg

ワシには相方がおって、ボケがワシで、ツッコみは相方。
このマリちゃんというのがちっちゃくて、リアクション王で黒い
見た目もおもしろいが中身も相当面白い。
毎日、イタイめに会うらしいがとっても元気なのである。。。
ま、その彼女にそっくりさんをカメラマンが見つけて
「あっ!マリちゃんがいる!!あそこ、あそこに!!」
身内ネタでもうしわけないが、レストランをでたところでヤニ注入してたら
発見!
あんまりに、動き(美味しそうに顔をブリトーに持って行く仕草)が〜〜
ホームレスさんだとおもわれる容姿がそっくりなサンフランまりちゃん。
そのあとはイラスト参考にしてほしいが、一口しか食べていない
おそらく今日の最初の食事をおそろしく汚い溝に落としてしまい
ものすごく悲しい泣き声?を発しながらカメラ右手にフェードアウト。。。
もーーーー、笑った〜〜〜!2人で笑い死ぬかと思った!!
b0188839_1345442.jpg

日頃からこんなファションしてます
本人の承諾を得ていませんが参考のため写真掲載させていただきます
b0188839_1354921.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-08-11 13:07 | モノ探し

サンフランシスコ珍道中第3弾

b0188839_121178.jpg

で、ここのオーナー家族ですわ
女の子2人と奥さんと馬みたいな犬2匹
さぞかし、ご自宅も大きいんでしょうね〜こんな犬飼っていいんでしょ?
奥さんも文句いわないでしょ。。。。。
b0188839_1231463.jpg

ココに置いてある家具のお値段ですがべらぼうに高いです
軽く何十万しますわ、トラックに明日のアラメダでだす商品を
積んでいる最中、ブース4個分で展開しています
興味のある方はロスにも支店があるので行ってみてください
b0188839_1255077.jpg

ここをでて何件か家具屋をみて「ふ〜〜ん」ってことぐらいで
サンフランのダウンタウンにあるミッション地区に移動
そこはいろんな可愛い店が多く、若者とアーティストのエリアです
そこにある『モーメント』という、モダンの家具屋は良かったです!
ガラージのドアの中に商品をいれてディスプレイしている
中古のキッチン用品を売ってるおばあちゃんの店、かわいい?紫です
b0188839_1305267.jpg

その後サンフランでの目的のひとつ!美味しいスィーツとランチを食べに
前回の8月にもいったカフェに(去年のブログをご覧くださいまし)うまし!!
そこで、ネコの面倒を見てくれている友達に約束した
『バナナチョコレートタルト』を持ち帰り用にしました。
ここらでトラックレンタル屋が閉店時間間近なので急いで(やはりぎりぎり)
明日、アラメダで買い物をしたものをつんでカメラマンは
ロスまでこのレンタルトラックをワンウェイ(乗り捨て)でもどります
10フィートトラック(軽トラックをちと、大きくしたサイズ)
をかりにいきました、あったのはデッカい仕事で使う様な3トントラックです、いらね〜〜〜!
予約していたトラックとちゃう!!ごねたら、だしてきました
あるじゃないのさ!だしてこいや!最初から!!
ま、ここにきてまた?ってなりそうでしたけど気をとりなおして
フラッとしてから第2の目的(W)カニ!カニ!を食べにダウンタウンへ
b0188839_143167.jpg

b0188839_143252.jpg

皆さん、カニやエビをお好きですよね?
ここは去年の外交官黒田のドラマの撮影の時
テレビクルーときて全員で絶賛したレストラン!
カニの丸ごと唐揚げがたべられる!!
b0188839_1461593.jpg

まずはプリプリ湯であげエビ!
b0188839_147246.jpg

ミル貝の刺身!あま〜〜〜いのよ!これが!
b0188839_1484444.jpg

つぎ!行くよ!有名なカニ!
b0188839_1491751.jpg

2人でウマウマいって食べてたら持ち帰りを待っていたアメリカ人の客が
こっそり、植木の影から写メ撮ってました(W)
[PR]
by monohunter | 2011-08-11 01:53 | 好きなモノ

サンフランシスコ珍道中、第2弾

b0188839_2354163.jpg

そうね、欲しいモノって。。。
b0188839_2382398.jpg

あってもね、置くとこないのよ〜
こんなに大きいモノどこに?おくの?
何に使うとかじゃないのよね。
b0188839_2392391.jpg

万力、どうすんの?って言われても〜
使えるし(仕事でね、いつか)
b0188839_2411711.jpg

b0188839_2413548.jpg

これも、あれも、いいじゃない?
だって〜かっこいいんだもの。。。
「あなた!こんなもの!!かえしてらっしゃい!!どこに?おくところがあるっていうの?!」
b0188839_2432770.jpg

b0188839_2434395.jpg

b0188839_2435026.jpg

b0188839_2442110.jpg

b0188839_2441251.jpg

「ウチは動物はだめっていってるでしょ!!、だれが?餌を毎日あげるの?
最後まで面倒みることができるの?!!、だめだめ!!絶対にダメだからねっ!」
b0188839_2463475.jpg

b0188839_2464772.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-08-10 02:47 | モノ探し