モノハンター

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ベルばら完全鑑賞

b0188839_1549557.jpg

は〜〜あぁ、やっと見終わりました
全40話、後半ダウンロードに時間がかかり
いらいらしながら観ましたが、いやー良かった!
しばらくはウチのネコに向かって
「わたしのマックス」とか「おれのミンク」
「アデュー」なんて言ってます
b0188839_15525997.jpg

明日は第5週の日曜日ですがブースがとれたので
フリマに出店するつもりですが
腰をいわしてしまい、それにも負けず、長い間倉庫にいる?
豪華ソファを持って売ろうとしています
これが!ウルトラ、スーパー重いのよ!!
もともと自分の部屋におこうとおもっていたのだが
重くてデカくて玄関から入らず泣く泣くあきらめた代物
b0188839_15562354.jpg

明日誰かに買ってもらいたいですホント。
どうかな〜売れるかな〜
b0188839_15572078.jpg

売れニャイよん
[PR]
by monohunter | 2011-07-31 15:59 | 好きなモノ

立て〜立つんだ〜オスカルゥ〜〜

b0188839_14385225.jpg

やっと、40話中32話まできました。。。
長い!ながすぎる、でもヤメられない!
おかげさまでオープニングの歌はソラで歌えるまでなりました
漫画よりオモロいかも?でもいろいろと
ストーリーを見続けていると気づくモノがあって
なぜ?鳩が毎回飛び立つ?どんなシーンにも
窓の外、馬のそば、夕日、建物、どこにでも
白い鳩がいて飛び立つ。。。。ジョン、ウー監督?
それにストップモーションでいきなり?劇画になる?
何よりもまつげの長い横顔の下向きのシーンがどこかで?
b0188839_1443079.jpg

b0188839_1443914.jpg

b0188839_14431637.jpg

ジョ〜〜〜立て〜〜〜立つんだ〜〜
おやっさん!!?あんまり音楽やシーンの使い方が
酷似してるんで調べたらやっぱ、同じアニメ監督でした(W)
b0188839_1445712.jpg

もーーーー、エースを狙えもそうだしねん。
でも、良い監督です、アングルもストーリー展開も
子気味いいですわ、時代劇アニメなんかもやってほしかったけど
去年の4月にお亡くなりになられていました
あ、ワシのお気に入りのキャラがジュローデルなんだけど
検索したらこんな画像しかでてこんかった
でも、ほちいわん!
b0188839_14482562.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-07-29 14:51 | 好きなモノ

バラは〜

b0188839_23524379.jpg

ただいま、ベルばらにハマってます。。。。
テレビアニメ観てましたか?
もちろんマーガレットで漫画も読んでましたが
最近サイトで昭和アイドルにハマっていたときに
アニソンにいって「おお、そういえば!あの名曲が聞きたい!」と
オープニンングの
草むら〜に〜咲いている〜〜
中略
バラはバラは〜気高く咲き〜バラはバラは〜美しく散る〜〜
熱唱。
その後、そうだ!アニメがもう一回みたいわ!
1話から40話あるのよこれが!
全20時間、観れんがな一気にわ
2日間、昼寝しながらつきっきりでみても
やっと23話まで、わーわーだれか〜〜助けて
どこにも出かけられないわよっ!
文句があるんだけど、ベルサイユまでいけないわ!
きーーーーいっ!悔しい
b0188839_23594934.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-07-28 00:00 | 好きなモノ

かみしめる時間〜

b0188839_12332355.jpg

怒濤の先々週の撮影があり
その後、1週間のインターバルがあって
今週月曜日から金曜日の昨日まで怒濤の撮影。。。
先々週ほどの急がしい仕事ではなかったけど今回は
自分1人の仕事だったので撮影日がヤバかったわ
そんな理想の?スケジューリングでむかえた土曜日
朝起きた気分は上記の写真のようなさわやかさ!(W)
b0188839_12383766.jpg

いつもほどの集中力では無く、サクッとした気分でいく
『ぶらりヤードセール』で気の抜けた買い物
b0188839_12394085.jpg

スワロフスキーの燭台とピンクのプラスチックのネックレス
サイドに懐中電灯がついたメガネ
b0188839_12413388.jpg

3年前のファション雑誌と15年前の雑誌
b0188839_12435554.jpg

靴カバー、コレ以外にタフタたっぷりのケープとスーツがあり
これはクリーニングせねばんらんので今回写真はだしませんが
すばらしいモノゲット!!こういったヌケた感で良いものが
狩れるとなんだかうれしくなりますわ
ウチに11時に帰って来て、漫画よみながらもう一眠り!
最高ですわ〜!そんで3時におきてフレンズとトゥゲザーして
3rdのジョアンに早めの夕飯?を食べに行って
モッツレラサンドとかいただいちゃって、場をかえて
ロバートソンとビバリーのコーヒービーンで
今日買った雑誌をみながら最近の話で盛り上がる。。
b0188839_12474181.jpg

あーーーーもう、幸せなんかこう、かみしめるって言うの?
仕事してまったりして、こういうライフは貴重で贅沢です
そこへ、不細工犬、ブーフー君。
アタマでっか!!顔ブサイク!
かわいいじゃん!かーーーーーー!
b0188839_1252392.jpg

b0188839_1252485.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-07-24 12:54 | 好きなモノ

レネゲィドクラフトフェアでした

b0188839_9182870.jpg

すいません、間違えました
Renegade craft fair でした
詳しいことを知りたい方はRenegadecraft .comにいってください
b0188839_9201211.jpg

やってるやってる、できるかな?コーナー
ここはリンゴカバー?をフェルトでつくってました
それ以外にいらない服をあつめてその場でリメイクコーナーなんかも
b0188839_9213894.jpg

こんな、可愛いイラストやアートのカード、レター、メモ
沢山でてました、あ、Tシャツも
b0188839_9225819.jpg

手作りなんでも市なんで、ほんと食べ物以外はなんでもあるね〜
ベイシックな人形ももちろんありまっせ
子供用につくられた安全?な人形、エコな人形
b0188839_9231351.jpg

今回のワシの中の優勝作品、サンフランシスコからの出店
いい木?ウォールナットとかオークの木に
先が丸く回転して削る機械でキレイに木にイラストが掘られている
見事なもんです
b0188839_9243863.jpg
値段も25ドルから45ドルで
3点作品だと65ドルクラス(電信柱)いいわ〜
b0188839_9281398.jpg

ディスプレイ優勝、草間弥生みたいに点描でかかれたセラミック作品
気の遠くなるような作業の繰り返しに脱帽
でも、そこじゃなくて
b0188839_9282985.jpg

店の飾り方がよかったです
b0188839_9301338.jpg

ワンワンわんわんワンワンわんわん
しきりに吠えるこの子らは朝いったヤードセールの住人
クラフトショーが終わって商品をとりに戻りました
ランドスケープデザイナーのレネィさんのセールにお邪魔
行ったら『あ!この人?』自分のフリマで昔買い物してくれた人
って思い出したら彼女も思い出したらしい
日本に住んだことがあったらしく簡単な日本語を会話にはさんでくる
自分用にずっとアイアンフレームのアンティークベッドを探していて
値段やサイズにあうモノにあえなかったけどココで発見!
b0188839_9354395.jpg

彼女のウチの植物は生き生きしていてものすごく元気
b0188839_93634100.jpg

木やサボテンものびのびだわ。
テイストがかなりシンクロするので話が盛り上がりました!
今はキーホルダーのメイクもしていてラルフとかにも
卸しているそうです
今度コラボしようよ!いい週末!
b0188839_9362438.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-07-18 09:40 | 好きなモノ

レンガードクラフトショー

b0188839_6361562.jpg

今日は仕事明けで久しぶりにヤードセールにいくと
ん?変な人がヤードセールの前で呼び込み?ポージングしてる?
が、マネキン?おぉ〜〜怖いわ〜〜リアルだわ〜
思わず、声をあげてしまいます。。。。。
b0188839_6372768.jpg

ダウンタウンのロフトにあるウッドショップ
移転のためのセールにも行きました
ものすごく広い!アトリエ兼、スタジオギャラリーにもなってました
サムとステイシーはニューヨークに9月に引越するそうです
木のテーブルトップや家具、ワークデスクをここでカスタムしてます
b0188839_6403212.jpg

いいな〜いいな〜、こんな所に住みたいのが夢ですわ
b0188839_641326.jpg

この後はお友達のユリさんも出店しているレンガードクラフトショーが
ダウンタウンのフィールドで開催されるので顔だしに行くよ
b0188839_6421925.jpg

まー天気のいいこと!暑いわっ!
傘さして帽子までかぶってるけど暑くて背中ダラダラ汗かいてます
b0188839_6431823.jpg

いろんなクラフトがあるけどアクセサリーがやはり多い
以前紹介したユニークLAというクラフトショーがコマーシャルっぽい(メジャー?)
に比べると、もっとオリジナルで面白いものがある、シカゴがメインのショーが
国内をいろいろ回って今回はロスで開催中
b0188839_6452974.jpg

ユリさんの作品は一つ一つ模様のデザインをカットしてあわせて、焼いて、乾かして。。。
気の遠くなるような工程を経てやっとできるよ
b0188839_649775.jpg

b0188839_6485553.jpg

死なないプラント、毛糸でできたサボテンですよ
彼女はセッセとちっちゃな心臓編んでます
ワシは毛糸でできた口ひげのバッジを購入
Shannongerard.org
b0188839_6511436.jpg

ひげと来たらメガネ!デザイナーの彼女のほっぺバラ色〜〜
www.kattuna,etsy.com
b0188839_6521217.jpg

b0188839_655228.jpg

後半に続く。。。。
[PR]
by monohunter | 2011-07-17 06:57 | 好きなモノ

休み明けの仕事?

b0188839_13473351.jpg

ご存知の通り、撮影の仕事が入ると
それだけにフォーカスしなければならないほど
緊張感と集中力の持続であるのよ。。。。
撮影の仕事が2ヶ月ぶりに入ったのはいいが
カット数てんこ盛り、おまけに時間がないため
7月4日の独立記念日もアッと言う間にすぎてしまい
ケイトモスが結婚式をあげたのも知らず(W)
気がつけば浦島太郎。。。。
そのぐらい、きつ〜〜〜い撮影だったよ
b0188839_13512170.jpg

b0188839_13513131.jpg

撮影場所ロケーションにテクスカウト(撮影前にクルーが段取りやカメラ位置を決める)
に行った先で唯一癒された時間。
ケーススタディのようなモダンなうちにいたニャンコ!!
人がガヤガヤきてるのにベッドのうえで毛繕いしてる
顔も体もでかいが、もーこの顔!!
ぶちゃいく〜〜!ほんでもってフワフワでさ
甘えてくるよ
b0188839_13542479.jpg

バスルームで撮影するので狭いところに8人も入って
わいわいやってたら、あれ?これ?わーーーーネコ!!
タオルの白と同化していてわかんなかったよ
綿菓子みたいにフワフワで〜モサモサ〜こんだけ毛があったら
暑いのか一番涼しい大理石のうえに涼んでいて
撮影当日もしばらくでていかなかった。
そりゃ、ココより暑いとこ行きたくないよね?
b0188839_1357194.jpg

今回はダウンタウンの花市場で850ドル分の生花を
買い物したわ、巨大カートに2台分、あーた、スゴい量よ原価で850ドルぶんて!
花屋を普通の建物の中につくるので現場まで運ぶのにワシのトラックは花で満載!!
が〜〜!、こんだけドリフのセット替え並に動くので生け花やディスプレイを
堪能する余裕は無かった、わーん、惜しいよ〜〜!
ワシの生涯でこんだけ花いじんの最後かもしれないじゃない?
全部の花を撮影後、レスキューできなかったの
ごめんねお花。
b0188839_1421952.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-07-14 14:05 | 撮影