モノハンター

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

止まらんミシン

b0188839_22582014.jpg

朝、5時に猫らに起こされ
さー今日もやるよ!!!
まずは先日買ったリネンの薄い布でショッピングバッグ
取手を何にするか迷ったけど結局ビンテージネクタイを使う
が〜!ネクタイって伸びるのよね。。。
んで、手間かけてエッジとセンターにミシンをb0188839_2303574.jpg
b0188839_2304883.jpg
去年行ったサンフランシスコで買った服についていたタグをつけてみた
なんか微妙やな〜と思ったけど、メチャ軽くてワリとしっかりしてるわコレ
b0188839_2322111.jpg

以上の3点は洗う前で
以下がワッシュをかけたものですが
ノリづけされていた表面が洗いでおちてワシャクチャになって
『味』がでたよb0188839_2342017.jpg
b0188839_234942.jpg

イブはこれが好きらしい?
b0188839_2363291.jpg

最近のワシの部屋だが
嗚呼、モノだらけ。。。。。。
先日ウチに来たバイヤーの女の子が
「わーーー!ショップみたい!!」
売り物ではありませんが、売るほどあるよ。。。
b0188839_238229.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-06-29 23:09 | デザイン

は〜い、出来ましたよ〜

b0188839_0411868.jpg

術後のため、自宅療養。。
と、いてっもゴロゴロしているだけで無理をしない?
なのでウチの中でさくさくここ2週間創っていたものを完成させるよ
もー鹿革って、なんでこんなに高いの?
でも、色とツヤと柔らかさで勝るモノ無し!!
流行の(W)パワーストーンをつけてみました
去年もつくっていた革シリーズですが今年は鹿革で
b0188839_044573.jpg

ツールベルトだよ!
携帯やはさみ、カッター、ペンチも入ってポケットには
ビューローやカメラもはいるよ!
んでもって、現場でオシャレでいられるよ。
b0188839_0454893.jpg

普段使いのベルトです
この革がいいのよ〜シットリしてて色も良し!
重さもあるのでしっかり腰にフィットすんのよ。
b0188839_04775.jpg

b0188839_047188.jpg

昔、給食ででてた三角牛乳パック覚えてる?
飲み終わったら、床に置いて足でおもきし踏んで
ぱーーーっんん!
だれが流行らしたのか?食後はうるさかったわ(ノスタルジ〜)
これは『大』メンズ用ね
バックパックORメッセンジャーバッグ、ショルダーどうにでもつかえる
8年ぐらい前にヴィンテージでこのタイプのバッグをみつけて
自分で再現してみてつくった、パターンが出て来て
それをかっこ良くアレンジしてみました
b0188839_0524773.jpg

b0188839_0525951.jpg

あん時は技術もツールも材料も無かったから
出来もあんまり良くなかったけど、今はおかげさまで
腕も上がり、いい材料も買えるようになって
ハンサムなバッグがつくれるようになったよ
b0188839_0555180.jpg

パカパカお馬さんはお好きですか?
ワシは「大好きだよ!」(SEIYUのコマーシャルの上司風に)
部屋の一角にはお馬さんコーナーもあります
敷物と昔のタオルをつかって創ってみました
モコモコしてていいーわっ!
b0188839_0583553.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-06-28 01:00 | デザイン

実は先日ワシ。

b0188839_1204290.jpg

先日、人生2回目の手術を受けてたりしてましたわ
まー怖くないっちゃ〜怖いくないんですけど
なんせ、今回病院が大きいとこなんで大げさです
アメリカのお医者さんはそれぞれオフィスや施設を共用したりして
いろんな所にお店開いてますが、手術となると
大きな病院の施設を予約して使用します
ドクターの治療代よりもいつもこの!施設料や検査料が
アメリカはバカ高い!!軽く1回の使用で20万ぐらいはとびます
国保の無いアメリカはそりゃ、ヘルス思考にもなるわな。。。。
で、話はもどるが、ここで12時からの手術のため
8時間前から断食断飲せねばならんので、朝4時におきて
ぐいぐい水飲んで、もりもり食べても一回寝ます
そんでお友達に送ってもらって病院。
受付で支払いを済ませねば先にすすめないのがアメリカ!
いろんな書類にサインしてやっと次の過程に進む〜
入ると写真のような〜後ろがパアパアの患者服にきがえるのだか
そこは!ちがっていたのだ
そう、おおきな病院はハイテク!
b0188839_129304.jpg
b0188839_1294132.gif
こ、このようなエアコン付プラス、コントローラー付きの患者服!
スイッチオン!で布団乾燥機の様にブワ〜っとあったかい空気が
袋状の服のなかに入ってきて、快適なのさ!
もう、あの寒い部屋でぶるぶる震えてシーツぐるぐる巻き
しなくてもいいのよっ!奥さん!!b0188839_1213494.jpg嗚呼、幸せ!ステキヤ〜ン!
b0188839_1215670.jpg

b0188839_12114571.jpg
で、その後は体温はかるんだけどこ、こ、れもすごい!
b0188839_1215499.jpg

普通はこんなんでしょ?
でも、なんか?棒みたいなんでおでこを左から右へバーコード読むみたいに
グリ〜ん、って。。。以上で解るの?ってな早さで体温測定終わり
一瞬だけ血圧がピコ〜ンってあがった(W)
b0188839_12175254.jpg

ココまではなんか、驚きの連続で退屈しなかったんだけど
点滴をうつために看護士がきたのね。。。。
其の人の顔、エクソシストの女の子が年いった人みたいなひとだったのよん
b0188839_122019100.jpg

それに点滴をいれた場所がわるくてグリグリ痛いから
打ち直してくれって言ったら、機嫌悪くしちゃってさ
怖いのなんのって〜〜!思わず「ありがとうございましたぁ!」っていっちゃたわよ!
b0188839_1222303.jpg

その後は胸毛ボーボーの麻酔の専門医がきていろいろな質問して
それから後、手術室に向かうのよ
入り口についたら、胸毛ボーボーが注射器もってまってて
「ええぇ?」って思ったらカラカラ〜って入る前に意識不明
起きたらもう終わってるんだけどね。。。。。成功したみたい。
麻酔しばらくきいてて、朦朧としてて気持ちよかったわ。。。
b0188839_12231719.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-06-24 12:29 | 好きなモノ

美についてパート2〜

b0188839_14525884.jpg

さっ、美について考えてみましょう〜!
ビューティですね〜
ブロンドってなんだかんだ言ってもキレイです
だって、ゴールドだもんね,匂い立つ美しさといいましょうか?
b0188839_14542150.jpg

モードがキてる気がしませんか?
なんかすっきりしたスタイルが来春はきそうな気がします
b0188839_14575822.jpg

なんかこう、卵シェイプつーの?
冬モノのコレクションにもポチポツとコートでありましたよね?
んで、しきりにワシが騒いでる黒ウエスタンよ!
b0188839_14593861.jpg

バキューーーン!キテルでしょ!!
かっくいくね?
うけてたつのは、毎冬あらわれる
ネィティブアメリカンスタイル!今年もチマヨ柄がわんさかでてるよ。
b0188839_1501670.jpg

どーしても、メンズスタイルに転がるワシのスタイルですが
ウエスタン!でも、クラッシック!!ワーカースタイル!!!
汚れたカンジがかぁくいぃ〜わい!
b0188839_1525759.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-06-23 15:03 | 好きなモノ

父の日

b0188839_10104765.jpg

朝5時にマイ買い物のためにフリマにつくと
やっぱり、ベンダーの父は『父の日』にも働いていました
お父さん、偉い!がんばってるよ。
そんなお父さん方に父の日おめでとうと声をかける
今日の収穫の報告です
古いしおり、かわいいんで自分の商品のタグにします
ベッドルームに飾るためにあつめているこの絵のシリーズ
薄いグレーの壁にこの色が一番あうね
b0188839_10134472.jpg

今日は珍しく日本人のバイヤーカップルに遭遇
ここでは普通みかけないんだけど、女の人もこのブルーのリモージュの
器を買い付けてた、木彫りのツバメとカウボーイの着せ替えのちびハンガー付き
ミニ食器、珊瑚のブレス、子犬、少女の心にグッとくる(W)
b0188839_10144864.jpg

お家にある自分の昔からの人形を全部持って来てる女の人
人形にサヨナラの声をかけながら売ってくれました
なんだか今日は赤と白の気分なんでこんな組み合わせが多いな〜
b0188839_1019766.jpg

久しぶりに服なんかを狩ってみました、やっぱりストライプ病は
完治していないみたいですな。。。。
b0188839_10212818.jpg

新聞配達の『着るバッグ』、うぉおおおおお〜〜!きた〜〜つぼにキタ〜〜!
真ん中の穴に首を通してまえと後ろが袋になっていて
そこに配る新聞を入れる!こ、これはイケル!!
コレ以外にも鳥かごのスタンドや羽フラワー、灰ずきんコート
トップハット(シルクハット)、アンディウォーホルが写ってるポスター
木箱、革でつくるバングルにつけるパワーストーン3個等
ハントは6時間に及び、ふらふらになって帰って来ました。。。。
戦士の休息(昼寝)の前に牛丼。
b0188839_10295920.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-06-20 10:09 | フリーマーケット

ヤードセールで遭遇

b0188839_4382037.jpg

なんだか、乗り気じゃないけどいってみました
昨日まで革と奮闘して思い通りにいかなくて
遅くまで格闘の後、勝利?疲れちゃったわい
でも、そこは体が自然に起きてしまい、行ってしまい遭遇!
b0188839_4401138.jpg

見て〜ん!この子カワイ過ぎ!
コーギーとチャウチャウのミックスで
アシが無い!顔の下に地面!おまけにお尻が夏用に丸刈り!
秋田みたいな顔にも見えるし
b0188839_4415499.jpg

おすわりしてんじゃあないのよ〜立ってもこの状態!
ドンピシャでキマした!気分をアゲたので次にいったら
先回りされて不作だったけど、ま、良しとしよう。
b0188839_4434990.jpg

バスケットバッグ!お花の中にはてんとう虫〜
こういうとこが!アメリカは可愛い
b0188839_4443777.jpg

メイド、イン、ジャパン〜〜ピックしたものが
テーブルの足以外は日本製、日本人やのう、ワシ
b0188839_446257.jpg

かぶり物、メガネはついつい狩ってしまう
このロシアの帽子最高!今年の冬まで待てない
最後はインテリアデザイナーのセールでゲット!
う〜〜〜ん、プロの持ってるものはやはり!いいねっ!!
b0188839_447818.jpg

この子も欲しかった!
久々に犬を飼いたいとおもわせる。。。
b0188839_4492048.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-06-19 04:50 | ヤードセール

秋物突入?

b0188839_16394392.jpg

昨晩はお友達のウチでベストオブザベストのお好みを
ダイエット中(彼女が)にも関わらず、つくってもらい感謝!
ごちそうさまでした!
ここんとこロスは朝は曇りの小雨、昼過ぎまでくもり午後2時から快晴
このご隠居生活のワシでもお昼ねまで待てずに
朝、一仕事したら朝寝してしまう心地よい天気?
b0188839_1644967.jpg

今日は秋もんのバッグに着手!
先日つくったポケットベルトの皮シリーズを試作中
なんせ、皮なんでミシンが使えず手こずるのよ。
皮のクセやシェイプもあって、なんとか皮を無駄にせず
尚、かっこ良くつくるって、難しいのよ〜〜!
奥じゃマックスが朝ご飯の後の昼寝で気持ち良さそうだし
b0188839_1648223.jpg

ミンクは「なでろ〜俺の事なでろ〜」って。
b0188839_1649250.jpg

「お前も少し、横になったら〜〜?」って
なもんで、アイディアにつまり、うっかりゴロッとしてしまい
目が覚めたら、夕方4時。。。。。
そして、この散乱した状態をみて夕ご飯食べて再び寝てしまい
現在、眠りから再び覚めて夜中の12時。。。。。もーーーーーー!
b0188839_16522740.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-06-17 16:54 | デザイン

猫好きな

b0188839_1115218.jpg

猫好きな男子の第2弾!
猫大好き〜〜〜〜まっしぐらに猫を見つけると
寄って行ってしまう〜〜
日本に行っていたときは猫中のワシは猫を見つけては
触らしてもらおうと頑張ったが!日本の猫はそんな慣れ慣れしい
ワシをスルー、泣けてくる。。。
b0188839_1142534.jpg

こんなふうに飛びついてくれないかな〜〜
猫ってなんて!触りガイがあるんだろう!特に長毛!
b0188839_1153784.jpg

飼い主に似てしまうのは、犬だけでは無ーい!
b0188839_1161698.jpg

猫は飼い主が寝ていてもこのようにお腹がすくと
体の上にのってくるよ。
b0188839_1171139.jpg

飼い主がイチャつこうと、猫に迫るとこのように
拒否されるよ。
でも、遊んであげるとこのように大はしゃぎ!
その後、飼い主より先に飽きてしまい、取り残されるよ。
b0188839_118641.jpg

でも、愛し合ってるよ。ぽっ。
b0188839_11114790.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-06-16 11:09 | 好きなモノ

フリマだす!

b0188839_11151271.jpg

可愛いお客さん、お母さんときてました
ピンク大好き!お母さんにピンクのモノを持ってきて
これわ?どおぉ?なんて勧めてました
お母さんは彼女の横のアルマーニのキャンバス皮バッグ購入
お小遣いの15ドルで13ドルのシルバーのネックレスをお買い上げ
ありがとうございます〜〜
同じフリマのベンダーのブルックスさん
美人でうちの常連でもあります
ウチのものを沢山狩ってくれて、宣伝もしてくれる彼女に
今日は自作のスカーフをもらいました
ガーゼにイラストを書いたもの、ありがとう!
b0188839_11172028.jpg

最後はローズボウルに朝3時半の暗いうちから
買い付けして、午後の2時にまだここのフリマで買い付けのお二人
一休みしてウチの前にでていたフードカートでドリンク購入中
アメリカのアイスを買いに来た子供?
顔がうれしそうですわ〜、真っ赤に日焼けしてます(W)
b0188839_1121573.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-06-13 11:24 | フリーマーケット

バッグ制作なう

b0188839_7535899.jpg

先日、バッグが売れたので気を良くして制作
最近、ストライプやボーダー中毒になっていて
なんでも、ストライプ!
b0188839_7545583.jpg

パジャマも普段着も打ダラ着も。。。。。。
あー目がチカチカするわ。
b0188839_7555013.jpg

明日、フリマに出すものもストライプで攻めてみるつもり
先日、制作のエプロン、ポケットベルトもバッグもストライプ
あーだれか止めてくれ
b0188839_7571819.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-06-12 07:57 | デザイン