モノハンター

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジョージその後

b0188839_94350100.jpg

日本紀行続きです
夕方になりお腹も空いてきたのでイモウトとムスメの
3人で何処で何をたべるか検討中
ワシの意見で回転すしに決定!
うまいわ〜魚、あら汁も飲んで満足して外に出ると
路上ライブやってました、もとよりジョージは多いけど
ジャズのこのトリオ、うまいわ〜
b0188839_948575.jpg

その後、照明のショールーム回りやら引っ越しの準備やらで
忙しくなって、近場の中野駅前「中野ブロードウェイ」で立ち寄って
久々にわが町中野の「オタク殿堂、マンダラケ」にいって
そのディープさに感動してしまいました
b0188839_951509.jpg

b0188839_9515977.jpg

b0188839_952767.jpg

買い取りってすばらしいシステムだとおもいません?!
漫画やポスター、高級時計だけでなく色んなものを
買い取ったり、寄付するシステムを取り入れればもっと!
日本もモノを大切にするのにな〜〜
こんなレトロなモノがずっと、欲しいときに手にはいるのに。。。
引越しにもどりましょ、いよいよ引越前と後はキッチンも箱に
入ってしまい、外食もつかれるので持ち帰り!
ちょうど牛丼がどこも安売り期間に突入!もち、買うでしょ
b0188839_9564589.jpg

アメリカのワシのウチは吉野家のとなりにあるけど
こんなに美味しくないモーン!
日本に帰る前に食べた高円寺の駅前クレープ!
美味しいし、クレープの職人ちゃんに感動!
b0188839_9583418.jpg

b0188839_9584542.jpg

食ネタで日本紀行終わり、日本から持ち帰った
美味しいパンやらベーグルで帰国後の2日間は食べつづけて
日本をおしみましたわん
あ、今年も元気にハチドリが巣をつくってたんだけど
帰ったらヒナがかえっていました、去年の惨事をくりかえさないよう
長距離から撮影!かわえ〜〜〜〜
b0188839_1013727.jpg

b0188839_1014568.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-05-31 10:03 | 好きなモノ

ビンテージショー

b0188839_9183059.jpg

さわやか〜って、またまた寄り道です
東京の様子は明日続きを書きますよ〜
今日は年に4回ひらかれるビンテージショーに行きました
規模は小さく、ローカルのバイヤーのショーだけど
知ってる顔がいっぱいいるよ、ワシも出店者からタダ券をもらった。
b0188839_9213932.jpg

2回目のこのショー、お目当ての布のディーラーは残念、来ていませんでした
お値段が高いのでお勉強?デザイナーものや民族もの
お帽子、アクセ、シューズ、レース!!
b0188839_9233178.jpg
目がチカチカしてしまうわ、これだけあると
狩るのも大変!お金持ってそうなビンテージ好きの人たち
出店してるのに自分で買い物してるディーラーなど
ガンガン買ってますわ、いいな〜お金もってて
b0188839_9253232.jpg

もち、高いだけでなく、探せば手頃な値段のモノもあって
お!?これは価値のワリには安いわ〜!ってものも沢山
b0188839_9271287.jpg

おお、ファブリックじゃ〜!レースじゃ〜わっしょい!
b0188839_92808.jpg

アフガン〜手が出ない〜〜〜〜
b0188839_9283821.jpg

シルク〜、民族〜、やめて〜カード使いたくないのよ〜
b0188839_9295732.jpg

みて!お花いっぱいの帽子!ワシのアタマの中身も花が咲く!!
b0188839_9305424.jpg

年代ものビクトリアンもあるでよ、ワシゃメンズのシャツ2枚と
ホームスパンのリネンの厚手の生地とモンキーソックスの元の
オリジナルソックスを5足、レースをちょびっと購入
ワシのバッグを定期的に買ってくれるショップオーナーのエリン
売れてるじゃーん、がんばれ
b0188839_9345419.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-05-30 09:38 | モード

途中ですが

b0188839_13241447.jpg

長い間、買い付けできていなかったので
昨日はスリフト、今日はヤードセールに行ってしまい
使うたわ〜〜金。。。
いろいろ買い集めたので紹介!
毎年、ウエスタンやらネィティブものは流行るけど、今年は
『黒ウエスタン』勝手に命名したけどクールなウエスタン
b0188839_132573.jpg
フェミニンなアクセも秋冬物にあわせようと思って
石やパールものもゲット〜〜
b0188839_13281897.jpg
b0188839_1329059.jpg

洋服もしこたまケットしたけど、もう洗濯バスケットにあるので
この2点紹介!ビンテージGジャンとギャルソンのT
b0188839_13303089.jpg

ベルトも可愛いのがあったので引き続きの80”s
b0188839_13305582.jpg

今回の大穴!キルト1920年代のものだわさ
b0188839_13314952.jpg

もち、シューズもおさえたわ〜〜〜
b0188839_133219100.jpg

ドーンとこい秋冬!!ってまだ5月だしな〜〜ちくちく集めるか
「どーでもいいけど〜」ってウチの猫
b0188839_13334923.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-05-29 13:35 | ヤードセール

ジョージ

b0188839_12131214.jpg

ジョージとは吉祥寺のこと
小学生を三鷹で過ごし、青春とアルバイトは西武スポーツ館(今は無い)
どこか?高級感をにおわす都内の果てにあるお買い物タウン
東急、パルコ、ロフト、漫画家?そして井の頭公園
脇道に入るといい味だしてる店が沢山あるのよ!
b0188839_12175376.jpg

オーダーメイドのシャツ屋さん!老舗ぽぃわ
きちーーーーーっと、折畳められた布は店主の性格が伺われる
b0188839_12185323.jpg

んで、
b0188839_12381483.jpg

小道から小道をいってそのまたわきに入ったところに
イモウトがレザーの店を発見!
b0188839_12384796.jpg

b0188839_12395198.jpg

これまた、旨いのよね〜商品の見せ方とディスプレイがさ
オールド、インダストリー、木!電球!!ワシの好物がぁ〜〜〜b0188839_12413190.jpg

b0188839_12414741.jpg
アパートの1階を改装してその庭はまた、いかした事になってるわ
センスいいじゃん!久々にメラッときたわ〜ん!
b0188839_12432473.jpg

更にドンドン歩くとポップアップショップがあって
アトリエにデザイナーのオリジナルの洋服だわさ
なんせ、いろいろ店はあるけどメラッとさらに炎上!
b0188839_12461322.jpg

b0188839_12464617.jpg
なんなのよぅ〜
やるじゃないのよ〜この計算されたディスプレイ
ものすご、こってるのよコレ!!
b0188839_12481170.jpg

b0188839_1248248.jpg

ライティングもうまいし、ハンガーからラックまで旨すぎる。。。
お見事です。
b0188839_12492227.jpg

ここでイモウトにドレスエプロンを買ってやりました
首掛けエプロンで巻きスカート、右左の丈違うし柄も違う1点モノです
1枚目の写真のお店が帰りには開店してました
更に夜のジョージに続く
b0188839_12523024.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-05-28 12:54 | 好きなモノ

長らくお待たせしました、実は。。

b0188839_2135160.jpg

実は、内密に日本に帰国。
両親が今まで住んでいた家を立て直しをして
半年の年月?を経て完成間近で引っ越しのためです
これは、引っ越し2日前のベランダ建設中!
b0188839_2137020.jpg

1日で職人さん、仕上げちゃったよ!!!アメリカなら1週間かかるって!
b0188839_21323214.jpg

翌日は外壁の仕上げで2種類の職人さんが午前午後で速攻仕上げ
b0188839_21294210.jpg

なんやら高気密優良住宅?で壁がキチキチに詰まってて
夏は涼しく冬は暖かいらしい、都内の小さな敷地だけど
立派な新居じゃ!ワシの両親も思い切って立て直し!すご〜
まだ、外回りの壁と門扉やら出来上がっていないがとりあえず引っ越し!
隣のアパートに住んでいたのですぐ、施工現場をみれるのよね〜
自分もそうだけど、作業中みられんのヤナのよね、だから撮影だけ。
でも、見ちゃう!だって段取りいいし、早いんだもん!アメリカ見習え
b0188839_21433726.jpg

ウチは駅から2分、これがわが町の駅の夕日
b0188839_214433100.jpg

3丁目だねぇ〜。(ウチは6丁目だけどね)
b0188839_21471625.jpg

続きは滞在期間中の貴重な1日、お買い物デイの様子をお送りしよう!
[PR]
by monohunter | 2011-05-27 21:49 | 好きなモノ

ユニークLA 第2弾

b0188839_10245986.jpg

昨日の続きです!
こんな風に屋台風にテーブルにサイドをたてて可愛くセールしてる!
アーティストの工夫やテイストが伺えますね
みんな さすがに器用ですわん
b0188839_10265548.jpg

今回のエコ1番はこの店!
b0188839_10271959.jpg

カルフォルニアの土地に生える草木の種を小さい団子にして
そのままポイッと投げ植えるだけで緑を増やせる
b0188839_10265548.jpg

名付けて『タネ爆弾』!!!こんな風に芽がでるんよ!スゴいアイデアだ!
b0188839_1031563.jpg


どんだけ〜?資本があってこのブースの広さ????
流行のチェスターフィールドのソファ、ワンさか!
b0188839_10313976.jpg

フードコートではご飯食べながら制作活動!
すげぇな〜アーティストはどこでも作れちゃうんだね
b0188839_10324834.jpg

ウチの前の大きな通りを挟んで住んでる『PRUUU』
のデザイナーの夫婦です!ヴィンテージの服をリメイクして
ティーンが大好きなラインを作ってまっせ!
b0188839_10362996.jpg

日本人の器のデザイナー夫婦
ものすごい細かいデザインで繊細です
b0188839_10372156.jpg

よく観光地にある、顔だけ入れて写真を撮る看板に
似せてつくったセーター看板、おもろ〜!
b0188839_10384111.jpg

その場でアート!前回はトリの体にうさぎの顔の切り抜きを
したのを覚えてますか?今回は参加しなかったけど
シャンパンの栓で小さな椅子をつくるアートです
b0188839_1039426.jpg

b0188839_1041157.jpg

ここにはオリジナルのLAがいっぱいつまっていて
それぞれががんばっている!そして買いにくる人も
売ってる人もすべて!オリジナルのファションでした!!
おっと、戻って自分も売らな〜で、ワシのバッグはゲイのカップル2組に売れました!
b0188839_10431178.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-05-09 10:45 | デザイン

ユニークLA

b0188839_13251280.jpg

今日はヤードセールにチョロっと行って10時から
ダウンタウンで開かれるロスのローカルデザイナーによる
クラフトショーに友達と一緒に出店しに行きました
先日お手伝いした『シュガーバードスィーツ&ティー』と
昨日セットアップしていよいよ始まります!
b0188839_13274385.jpg

朝10時から11時まではベンダーが用意のために早めに入ります
b0188839_13281643.jpg

今回は前回の半分のサイズのテーブル1台分だけを2人でシェア
b0188839_1329671.jpg

最近作っている昔の銀行でつかわれていた小銭を運ぶ袋やメールを運ぶ袋を
改造したりキャンバストートにつけた袋をだしましたわ
b0188839_13311470.jpg

オーガニックの紅茶なので明日の母の日のギフトにどんどん売れてる!
ワシは他の店をみにクルージングにでかけてきました
b0188839_1332337.jpg

手作りの縫いぐるみをつくっている店、怪物の手が!
b0188839_13332721.jpg

虹色の雨?ベンダーが趣向をこらしたオリジナルのディスプレイがすごいよ
b0188839_13345055.jpg

ハンガーの雲?ついつい吊るしのディスプレイにフォーカスしてまう
b0188839_1335342.jpg

折り紙のディスプレイ!デカ!
b0188839_13362688.jpg

お、お姫様がお買い物を〜!楽しかろ〜
ワシが唯一買ったもの!
フキだしのネックレスで台詞は消せるサインペンで自由に書き込みできるんだぜ!
$10でした!こういうアイデア商品大好き!
明日のブログに続く!!!
b0188839_13392233.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-05-08 13:41 | デザイン

オンラインショッピング?

b0188839_14154142.jpg

今日はおめでたチャンでロスに買い付けにこれない
ニゥママのために商品を撮ってきましたモデルは
アメリカサイズ4もしくは6のポッチャリちゃんの
オライオンの飼い主、ウタコ嬢ですわ
b0188839_14183693.jpg

b0188839_14185988.jpg
b0188839_14191373.jpg
b0188839_14193195.jpg
ピッチピチ?いや、胸が大きいのねん?b0188839_1421745.jpg
いや、顔がかわいいから許そう!
b0188839_14223914.jpg

b0188839_1423614.jpg

カジュアルだと緩いかんじだけど
ブランドもの着ると?あら不思議?ひきしまるわ〜
b0188839_1425211.jpg

b0188839_14253270.jpg

b0188839_14254611.jpg
b0188839_1426635.jpg

すごいわね〜お値段のチカラって!
b0188839_14274926.jpg

ゾウさんのシューズ、かわいかろ?b0188839_14284636.jpg
b0188839_1429119.jpg

えへへ〜〜やっぱ、やせよかな〜〜〜
一番、似合っていたこのドレスはローラアシュレイのサマードレスです
b0188839_1431949.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-05-05 14:32 | モード