モノハンター

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

初夏なのね

b0188839_2381397.jpg

先週撮った木の芽の成長が〜〜!
昨日から25度の初夏の天気のロスですが、今週末は
30度になる予定!今週は1ヶ月ぶりにフリマに出店する
b0188839_23102226.jpg

b0188839_23103125.jpg

もー毎日バッグを朝から晩までつくる習慣がついて
つくっても、つくっても、止まらん!!
とうとう、民族調時代に突入!飽和状態なんてないのねん。。。
b0188839_2312579.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-04-28 23:12 | デザイン

猫入り箱

b0188839_6563847.jpg

とうとう、なんか作り尽くして飽和状態。。。
民族系のバッグを作るためにデザインと材料を決めたところで
なぜか?昼寝してしまった。
理由は昨日つくった最後のバッグが思いのほか時間と手間が
かかったので燃え尽きたカンジです
明日は久しぶりに買い付けにでも行くかな〜
b0188839_702066.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-04-27 07:04 | 好きなモノ

このごろ

b0188839_2332322.jpg

ポリスがみんなでお昼は吉野家?
いま、全員がミーティングを終わって車に乗り込んだところ
相変わらず、裏のモーテルはヤヤコしい事がおこるらしく
20人ものポリスが来てヤイヤイやってました。朝9時のころです
b0188839_2351730.jpg

その頃ワシがやっていたことは
引きこもって、トルソーの修理、ホーズで洗ったら
劣化していた布が破れ!いそいで乾かして修理
まるで遺跡を修復する用に(小さい頃は考古学者になりたかった)
b0188839_2371150.jpg

なんか、気分を変えて花柄のトートをつくってしまった!
ああ、こんなとこにワシのフェミニンサイドが現れる。。。
b0188839_238310.jpg

その後は庭の水まきをして、木の幹から沢山の芽がでてる
1年前から大切に育ててる木をみてうなずく、すっかりご隠居さんである
今朝は金曜日なので用事を済ませるために久しぶりに外出する事に
あ、その前に先週の作品を撮影、イブニャンはこれが好きみたいです
b0188839_2392017.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-04-23 02:41 | デザイン

シュガーバード スィーツ&ティーズ

b0188839_13154996.jpg

さっき、先日デコレーションを手伝ったイベントの片付けから
もどって参りました!
商品が入ってものすご可愛かった!
b0188839_1317527.jpg

アシスタントの男の子どぇす。
b0188839_1324168.jpg


昨日の土曜日のほうが客の入りはよかったそうです
彼女は今日、ファーマーズマーケットも出店していて
水曜日から準備や仕込み、幼児2人の世話、学校の送り迎えをしながら
ノンストップ5日間!!スーパーウルトラ疲れているはず!
でも、これでもっと知名度があがればいいな〜
b0188839_13213530.jpg

b0188839_13215181.jpg

とにかくお疲れさま!今日はゆっくり寝てください
他のベンダーで可愛かったキッチンタオルのお店
ディスプレイも可愛く売れてたみたいです
b0188839_1322502.jpg

もう、春も終わってこれから夏ですな
b0188839_1323046.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-04-18 13:25 | デザイン

買ったわ!パート2

b0188839_6562429.jpg

続きですが、
b0188839_6564548.jpg

もーこんなもんみせられたら、金積んじゃうでしょ?
ちゃんとバッグ用のキャンバスもみつけるも
b0188839_6572879.jpg

ラブリーバッグ用のレースもこんもり!
b0188839_6583360.jpg
b0188839_723267.jpg


b0188839_725271.jpg

は〜〜放心しました、買い物の後。。。。
これは先日ダウンタウンをはしっていて前方に50台ぐらい消防車!
閉鎖されてていけませ〜ン
b0188839_70772.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-04-18 07:00 | フリーマーケット

買ったわ!

b0188839_6442680.jpg

はい、昨日のリベンジのため行ってきました
フリーマーケットにね、朝はよから
b0188839_6451844.jpg

ここ、2、3ヶ月の第3日曜日は雨続きでベンダーはやっとはれた今日!
いろんなモノを持って来てくれました
b0188839_6461469.jpg

まずは小モノからですが、ジュエリーケースが2つゲット!
なんといっても大好きなファブリック、キルト、レース、トリムじゃ!
b0188839_6474876.jpg

b0188839_648187.jpg

b0188839_648979.jpg

あ〜〜陶酔!この柄どうしてこんなにキュ〜チ〜なのっ!
b0188839_6485947.jpg

お姫様!これは素敵やん!
b0188839_6492732.jpg

ああ、もうスゴイよ!昔のお人!
b0188839_6502785.jpg

b0188839_6511227.jpg

b0188839_6515383.jpg

まー今時のアメリカでハンカチ使う人いないけど、持っていたいですね
今日の大モノ!手差しのキルト状態完璧洗濯済みドド〜ン!!
b0188839_6534131.jpg

b0188839_6535128.jpg

おっと、ここで写真の添付がマックスになたのでパート2につづく。。。
[PR]
by monohunter | 2011-04-18 06:55 | フリーマーケット

バッグつくる

b0188839_11573814.jpg

先週、引きこもりの時につくったバッグ紹介
これは昔のハーネスを分解してつくったもの
b0188839_11581680.jpg

ショートパンツみたいなもので吊るすときにはくもの
b0188839_11574275.jpg

こちらは売れ筋ナンバーワン!のボーダーストライプの大きめトート
なにやら今年は日本で流行っているらしい?
b0188839_11573477.jpg

今回の大作!フランスのビンテージ野菜袋を使用
ものすごく丈夫な分厚いリネンで、ミシン、悲鳴上げまくり
可愛いのは隅っこに継ぎ当てをしているところ
こうやって、大事につかわれていたんだねぇ。
銀行のコイン輸送袋をポケットにつけて出来上がり〜
b0188839_11573877.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-04-17 12:33 | デザイン

100点満点ベーカリー

b0188839_2483038.jpg

パン、お好きですか〜?
米と麺が好きな日本人のワシも美味しいパンは大好きどぇす!
最近偶然みつけたパン屋兼カフェ
前はフィリピンベーカリーだったのにココ?っと
フラッと立ち寄ると?ま〜〜っ!
b0188839_2483417.jpg

ケーキからキルシェ、いろいろあるじゃな〜い!
試しに小さいの2個買って表にでて歩き食いしたら
『どぇーーーーー、うま!何コレ?!』すぐ引き返して追加買い!
その他にモーニングバンとコーヒー豆買ったわ!
それから2回目ですが今度はキルシェ以外のパンとケーキを2個買いましたあ!
b0188839_2483898.jpg

アイスラテで早速ハムチーズクロワッサン実食
今までエコーパークのカフェがベストがすぐにランキング2位に(W)
まじ?買ってるそばからできたてのケーキを運んでくるシェフのおねいさん
フランス人でしたわ、そりゃうめーわ!
b0188839_2484280.jpg

すいませんね、買ったパンはその場で全部食べてしまい
写真がありません、興味のある方は行ってみてください
あ、ちなみに今日のヤードセールはこいつ一つだけ。。。。
「あり〜〜?どうして〜?」
b0188839_2484716.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-04-17 03:01 | 好きなモノ

アーティサナル LA スプリングショー

b0188839_9394310.jpg

サンタモニカプレイスの3階で開かれる
ローカルフードやオーガニックフードのスプリングショーが明日から2日間開かれる!
先日のファーマーズマーケットに出店しているお友達の
b0188839_9415373.jpg

シュガーバード スィーツ&ティーズのセットアップを今日の金曜日にするので
お手伝いとデコレーションに行ってきやした
b0188839_9433811.jpg

着いたら、え〜壁じゃなくてカーテン?!!
フッ、こんなこともあろうかと本職のカンが効いて
ちゃんと用意してきたさ。。。。。
夜にはプレスがきてオープニングパーティがあるので
フードがくるまでにデコレーションするべ
b0188839_9454846.jpg

フレームの中にハードペーパーを貼ってチョークボード用の黒スプレーしたモノに
彼女がカフェ風にメニューを書き込む
b0188839_9471453.jpg

その横は紅茶の陳列棚、その上にウチの庭に生えてる木の枝をつけて
ティーバックをブラ〜ンとさせる
b0188839_9485757.jpg
テーブルの上にのるのはスコーンとアイスティーとマカロン
いま、彼女の家でつくってます
b0188839_9523422.jpg

ポッケットのついたカーテンにはティーパッケージが入る予定
天井にはわかりにくいけどワイヤーアンブレラに
ティーバックの雨?のデコレーション
ふ、これでどこからでもプレスの写真を撮ってくれバイ天才
でもね〜やっぱ美人の彼女とおいちいフードで売れるのよね〜
あーワシもキレイに若返りたいわ!
b0188839_956175.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-04-16 09:57 | デザイン

カニだよね

b0188839_14432020.jpg

日本人、みんな、エビとカニは大好きさ!
日本からきて1週間がんばったフレッシュバイヤー3人
この後はただ、ただ、無心に食っとりましたわ
b0188839_1444462.jpg

すごくね?
b0188839_1445657.jpg

うちらのテーブルが一番汚かったですわ
あーーーー手がカユイ〜早く手を洗いたーーーってなっても
これだけおおきなレストランなのに男女とも一人づつしかありません
ただ、壁の落書きをみながら耐えなければなりません
[PR]
by monohunter | 2011-04-12 14:47 | 好きなモノ