モノハンター

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

災害について

b0188839_15335481.jpg

地震のあった11日に約3週間滞在していたイモウトが日本に帰国しました
そのとき、ロスの空港には日本人のコメントを貰うために
沢山のメディアが来てましたわ
地震があって、ここに住む日本人はアメリカ人からお見舞いの言葉を
沢山の人から、かけて貰っていると思います
地震に関してコメントする事がなかなかできなくて
どう、声をかけていいのやら、なにもできないのにただ、心配するのも
恥ずかしいし、偉そうな事もいえない。
ただ、毎日日本のニュースをみて、そわそわ、イライラする事しかできない
せめて、義援金を送ろうとおもっても『本当にこのお金は彼らに届くのか?』
とか心配したり。。。。なんか、自分がなさけないですわ。
でも、この災害のおかげで『疎遠になっていた人』と連絡がとれたり
『ケンカしていた肉親』と仲良くなったり『浮気していた人』がウチにもどったり
で、悪い事ばかりではないんでないかと、ボジティブ思考です。
毎日続く余震と停電、放射能汚染で、ここで一大決心をせまられる人も
沢山いると思います。イチからリセットするのは大変な頃です
更に、このままの状態で生活を持続していくのはもっと大変だと思います
自分の経験ですが、何事もポジィテブに考える事によって
気分も変わってきます、できることからはじめて、できない事は
いろんな人に相談します、でも決めるのは自分なのですが
心はだんだん落ち着いてくるはずです。毎日が不安で何も手がつかないと
おもいますが、何か?出口?を見つけられるといいな?と思います
なんだか、こんなえらそうな事を書いてしまうので、ブログは更新したくなかったのですが
書いちまいました。ごめんなさい。。
先週はそわそわして何も手につかなかったワシも今週から日常に復帰です
週日は撮影の仕事もこなし、週末は小雨のなかヤードセールにも
行きました、週明けからはバッグの新作つくったり、洋服改造したり
行動をおこします!ちなみにイモウトはこの日キャンセルにならなかった
大韓航空で成田についてヨウヨウ、新宿にたどりついて旦那に迎えにきてもらって
無事帰国しました、母は地震の日、日本橋から中野まで4時間半歩いて帰ってきました
父はその母を中野まで自転車で迎えに行きました。
そして実家の新築中の家は壊れずにドンドン建ってます。。。。
b0188839_1622519.jpg

ロスは先日の強風と雨で木が至る所で折れたり、倒れたりしてます
いろんな事起こり過ぎ。。。。。
b0188839_1623594.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-03-28 16:06 | 好きなモノ

成長し続ける木

b0188839_154082.jpg

コレなんだと思う?
壁にくっついているように見えるけど
実は木。それも生きておる木!
b0188839_154723.jpg

これって?そう!ペッタンコになっているところに
長年、車のバンパーがあたりつづけて
すこしづつ成長していくと
胴体が『のされた』ような幹になってもうた!
今も伸され続けて育ってます、すごいな〜!
おー、真上を飛行機が通過中
b0188839_154279.jpg

が〜ウルサいけどスゴい迫力ですわ
[PR]
by monohunter | 2011-03-03 15:09 | 好きなモノ