モノハンター

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7周年記念おめでとうございます

大阪のイチミさん7周年記念おめでとうございます

オリジナルテイストのイカしたお店ですわん。
b0188839_2204557.jpg

是非いってみて〜
[PR]
by monohunter | 2011-02-25 02:22

ボーダー、ストライプ バッグ

b0188839_1384431.jpg

春や夏を感じる『線』
コットン、リネンの季節がやってまいりました〜と油断したら
先週末からこの年一番の寒さだと?!!!
マジで、寒いですわ。。。。。。
b0188839_138487.jpg

b0188839_1375812.jpg

がんばって作ろうと思っても手がかじかみます
b0188839_1375247.jpg

しばらく家にこもって作業したので昨日は公園にいってきました
b0188839_1422221.jpg

まー公園といってもそこらの公園では無く
郡立公園でバスケスロックといわれるウチから車で小一時間のところ
撮影でしかいかなかった場所ですわ
斜めに切り立った岩のモニュメントがきれいな公園です
トレイルも初心者向けで楽なコースなのですが
ワシ、普通に運動しないひとなんで途中でひきかえします
b0188839_1423082.jpg

もう、今日は朝から太ももが筋肉痛ですわ
[PR]
by monohunter | 2011-02-25 01:51 | デザイン

ミンティア入れ

b0188839_630953.jpg

ケースつくってみましたわ
これはオーダーがはいったので
もうちょっこっといろいろな皮でつくってみたいとおもいます
デザインも考えな
b0188839_630198.jpg

[PR]
by monohunter | 2011-02-22 06:36 | デザイン

ハリウー

b0188839_15251638.jpg

木曜日から朝は一時的に晴れその後朝方まで雨の天気
土曜日のヤードセールもキャンセルで
エステートセールに行くもしょぼくてガッカリ。。。。。
で、初めてハリウーサインに大接近!!
空気も澄んでいて最高!帰りにオレンジマフィンを買って食べる、うまし!!
この夜は友だちのウチに行き、鳥団子鍋とお好み焼きをゴチソウになる
b0188839_15255220.jpg

こんな寒い日は鍋にかぎるね〜
b0188839_1526611.jpg

相変わらず、美しい絶品お好み焼き!
夜中の2時半まで笑わされ、後2時間でフリマに買い物にいかな
雨はあがっていたけどココ3ヶ月で一番寒い!
b0188839_1526241.jpg

ロスに住んで16年、初めてこんな近くの山の雪景色見ました!
そりゃ寒いわな!ベンダーも4分の一しか、来てないよ〜
うち帰って寝ました。
[PR]
by monohunter | 2011-02-21 15:34 | 好きなモノ

扁桃腺笑ったら

b0188839_1503544.jpg

月曜日に友だちの扁桃腺ではれたのどで枯れた声を笑ったら
翌日から自分ののどがガラガラに。。。。
かゆい〜のどの中がイガイガするよ!しかたないので
ウチにこもって作ってみた
b0188839_1522789.jpg

もちろん、出てくるものをすべて『支配』するマイ猫マックス
今も書き込みの邪魔をマックの横で邪魔をする。。。
b0188839_1533546.jpg

b0188839_1534828.jpg

b0188839_1535853.jpg

肩掛けバッグとエプロン
エプロンの本体はフランスの雑穀袋をつかってみました
肩掛けバッグはコインを運ぶための銀行袋で作ってみた
b0188839_1563096.jpg

写真をアップデイトしてたら、つい先日のヤードセール戦利品
b0188839_157326.jpg

靴がいいわ〜フロガマ。。。。。。
[PR]
by monohunter | 2011-02-18 01:58 | デザイン

フリマ

b0188839_23492511.jpg

黒のドレスの上に白のベストを着て細ベルト
昨日のファションリーダーですわ
太めちゃんだけど工夫してます
この日も沢山レギュラーのお客さんにきていただきました!
ありがとうございます!
そして、ソファとテーブルも売れましたので
少しだけ、ストレージが広くなりました、感謝!!
[PR]
by monohunter | 2011-02-14 23:56 | フリーマーケット

死にものぐるいで

b0188839_1305390.jpg

ココ3日間で追い込まれてつくった新作。。。。。
も、手がしびれてますわ。
ミシンもいっぱいいっぱいで悲鳴をあげてるし
やる事いっぱいあるしで
b0188839_1332435.jpg

b0188839_1334337.jpg

今回は皮を取手につけたのでそりゃミシンも泣きますわ
b0188839_1343683.jpg

デジカメ用ポーチ
b0188839_135032.jpg

b0188839_1352365.jpg

お出かけバッグ。。。。
だれかほめてくれ!
[PR]
by monohunter | 2011-02-11 01:36 | デザイン

偶然の一致

b0188839_059526.jpg

昨日のフリマで不思議な事がありましたわ
コレは去年、エコーパークのお店に買い取りしてもらった
ワシの作品の一つなんだが、これをもった女の人が
b0188839_111186.jpg

これを買った、ワシのバッグを買い取っていく
やはり、店のオーナーがウチで大人買いをして
店の裏に置いてある山を見て
「それほし〜」っていったのね、んで、オーナーがそのバッグもいいじゃん!
って、よくみたらワシのバッグじゃん!!ブランドロゴもワシだし。。。。
昨日、サンタモニカのビンテージショーで買ったらしい
そういや、エコーパークの店が初めて出店するって言ってたっけ!!!
彼女曰く、沢山ほしいものあったけど、これだけまけてもらって買ったって!!
(ま、それでも卸値より高いけどね)
しばらくして、四国のバイヤーさんが買い上げておとり置きしておいた
b0188839_173417.jpg

このバッグをみてお客さんの女の人が「それほし〜」?????
彼女も大人買いのバッグの山みて「それは????それは何!」
偶然に偶然なんだけどこの人も昨日のサンタモニカで
ワシのバッグを見てた!!
すごくね???で、彼女は
b0188839_1101752.jpg

去年大阪の骨董市で買った布でつくったバッグを購入!
ワシって?今ブーム!!!
で、結果今週のフリマまでに徹夜でトートバッグや
ニューラインを作らねばならない事に自分で追い込んでしまった。。。。
も〜〜〜好きなタイミングでつくりたいのにな〜〜(わがまま)
ワシの家庭用ミシンがまた『やめて〜無理〜こんな厚い生地〜〜〜』
ってまた、悲鳴あげるわ。
[PR]
by monohunter | 2011-02-08 01:15 | デザイン

今年最初のフリマ開催!

b0188839_1142499.jpg

晴れて日中は半袖でいいほどあつかったわ〜
春物満載でお客さんも薄物を探しにきてました
この赤い風船はフリマの入り口に飾られてま。
b0188839_1162065.jpg

かわいい女の子がウチの店のドレス試着!
春やね〜〜
今日も沢山のレギュラーの人に来ていただき感謝です!
[PR]
by monohunter | 2011-02-07 11:07 | フリーマーケット

ちくちく、サクッと。

b0188839_11311937.jpg

ちくちく、バッグや服のメイクオーバーをして今週のフリマに備える
昨日は風邪をひいた友のお見舞いに無理矢理おしかけ
頼まれて買っていった菓子パン3個のウチ2個も食べて
「帰って〜も〜お願い!」と言われる『元気の押し売り』をして
帰るも朝の3時。ごめんな。。。
で、朝は元気に6時半に起きて、サクッと!
ヤードセール回り!
b0188839_11341063.jpg

夏用のトートを作る予定だったので
早速『モノ神様』が降臨!
b0188839_11351463.jpg

フォークロアポケット付きベルトを作ろうとおもっていたので
クラフト材料がゲットできる〜
b0188839_11361880.jpg

本当に神様微笑むわ〜優しいわ〜感謝しています
明日は2ヶ月ぶりの出店!がんばるど〜!!
[PR]
by monohunter | 2011-02-06 11:39 | ヤードセール