モノハンター

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

クリスマスゴチソウ

b0188839_2272538.jpg

先日のクリスマスには友達の家でゴチソウを食べたわ
b0188839_22828.jpg

友達のママンが日本から来ていて
プロのお菓子シェフで見て!キャラメルシュークリーム!!
b0188839_229364.jpg

前菜のイクラ乗せ、アボガドシュリンプチコリ乗せ!
b0188839_2295286.jpg

そして、肉!肉!肉!!!
お腹痛くしました。。。。
b0188839_2302733.jpg

ん?これ何?
だんだん近づいてくるわ。。。
ワシから皆さんに感謝のキス!
キッス
b0188839_233598.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-12-28 02:33 | 好きなモノ

メリークリスマ巣!

b0188839_1523223.jpg

メリークリスマ巣!!
すっかり親鳥の気持ちに入ってしまい
卵をみると興奮するワシ。。。。
やっと!鳥の巣完成!
これは枝でつくられた巣
b0188839_153533.jpg

b0188839_154329.jpg

子供うまニャ!
そして次は少し大きめの蔓でできた巣!ス〜〜
b0188839_1552011.jpg

b0188839_1553017.jpg

これを作り終わったときのワシの部屋はエライことになってました
どれだけ掃除機かけても落ちてる!カスが!
後で気づいたけど自分のフリースについてたカスが動くたびに落ちてた!
クリスマスの飾りで作っていたワケではなく
撮影用に特注で制作したものです
オーケーがでるといいな〜〜ボツはやだな〜〜
b0188839_1584850.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-12-26 02:00 | 撮影

クリスマスイブ さあ!作ってみよう!!

b0188839_6392145.jpg

さあさあ、作ってみよう!
用意するものは写真の道具と
b0188839_6403128.jpg

枝と蔓ですね、ここからまず骨組みを作ります
b0188839_641315.jpg

骨組みができたらここにツルを敷いてそこに枝を差し込んでいきます
b0188839_6423772.jpg

差し込みがある程度終わったら内部に稾を敷きます
b0188839_6432950.jpg

盛り上げていきますよ〜〜ここでアドバイスですが
気持ちはすっかり親鳥になりましょう!
鳥は指や手がありません、クチバシで一つ一つ運んでくる要領で
b0188839_645299.jpg

さあ、ここまでできたら人間の手で折った枝の折口の色が
わざとらしかったり、つるの色が真新しかったりするので
b0188839_6463781.jpg

色ネタを用意して自然界の気持ちで(W)で
エイジングをかけていきます
b0188839_6475192.jpg

毎度おなじみ!人が集中しているところに登場です『猫』。
嗚呼、それも色とか塗ってるときを見計らって!
これがある程度終わったら霧吹きを持って屋外にいき
全体にふいて、なじませます、自然界のものを(落ちてるもの)を
更に加え、形を整えましょう!縁は鳥が止まったりするので
丸く手すりの様になっているはずです!そう!あくまで鳥になりましょうね!
b0188839_6524692.jpg

もう少しです!全体をまわしながら確認してセンテして仕上げです
b0188839_6542817.jpg

鳥の巣の出来上がりですわ〜〜更に屋外にだしてみると?
b0188839_65540100.jpg

どうです?すごいやろ?ワシ?
[PR]
by monohunter | 2010-12-25 06:56 | 撮影

クリスマス前

b0188839_11525995.jpg

1週間続いた雨もようやくやみつつあります
昨日の夕方に虹がでましたがその後また小雨降ってました
さて、来年の仕事のために今日は朝からでかけました
道には雨でながされたいろいろなものが落ちてますが
まさに今日探してたものが落ちているとは!
こんなにデッカいのはいらんので少し千切って持ち帰りました
b0188839_11554239.jpg

西部劇でコロコロ転がってる『タンブリン』砂漠の草です
乾燥すると丸くなって風でとばされながら種をまき散らす
イガイガした痛い草ですわ。。。。
b0188839_11573217.jpg

ここは骨なんかの標本を扱う有名な会社で
いろんな動物の骨がありまして
b0188839_11583345.jpg

古代の生き物の骨をキャストして再生、制作もしています
好きだわ〜こういう、資料館みたいな雰囲気!
b0188839_11595167.jpg

これはいろんな鳥の卵!正露丸サイズから巨大なものまで様々
b0188839_121326.jpg

骨屋さんの後はグリーン屋さんにいったら
『チャーリーブラウンのクリスマスツリー』つくってました!
ここも何処も、23日今年の仕事納めのとこや
3連休前でパーティや早めに切り上げたり、クリスマスギフトを買いに
早退したりと慌ただしい、それに道混み過ぎ!!師走や〜〜
[PR]
by monohunter | 2010-12-24 12:06 | 撮影

いぢわるオジィ

b0188839_1195584.jpg

サンフランの友達が帰省するロスの姉の所に
家族のクリスマスギフトショッピングのレスキューにきました
サンフラン買い付けの時に泊めてもらった際
衝撃的瞬間『猫水かぶり』で水を飲むところをみて
すっかりファンになってしまったこの猫『オジィ』
飼い主の彼女のことは相変わらず奴隷扱いで
下から『上から目線』の俺様ぶりだが
この写真はもう1匹のメスの『お嬢』がいつもの場所で寝てるところを
オジィが無理矢理追い出して『ニヤリ』してるところ
な、なんてイヂワルなんだ!
[PR]
by monohunter | 2010-12-22 01:27 | 好きなモノ

得意なもの

b0188839_7341183.jpg

はーい!皆元気?
さっき更新したばかりなのに
2時間半で更新、最短です!
おうよ、今日狩ってばかりの最大の大物
シェル飾り!
b0188839_7362158.jpg

あーた、これねぇ、スゴく薄汚く長年の汚れがついてて
おまけに袋に入ってからどうすんだ?ってくらい絡まってて
まず、それを熱湯洗剤につけてジャブジャブジャブジャブ。。。
うう、絡まってるけどそれは後で考えようと、暗い気持ちで洗うと
茶色い汁が。。。。ヤニ?油?ようやく透明にお湯がなったところで
吊るしてふきふきふきふきふき、丁寧に拭きます。
b0188839_7423754.jpg

そこから1時間半、絡まったテグスを周りをグルグルまわりながら
腕がちぎれそうなほど上げたり下げたり。。。
皆さん、得意なことってありやすか?
ワシの得意はそう、絡まったネックレスや鎖、糸、ひもを切らずに解く!
この!集中力が極端に持続できないワシが!!!!
延々とやってられるんですわ、これが。
ま、普通の人はウキィーーーーーイ!となってハルクの様に引きちぎるんですが
短気にみえるワシが目を寄らせながら延々とやれるんですわ
そして!!それが終わったときの快!!!
か、い、か、ん!
達成感!
b0188839_7521779.jpg

あ、自慢です、シェルは集めてまして
手前の『のれん』と奥の『風鈴?』とそして
よく、モダンの金持ちの家にでてくるこの『オーナメント』
問題は何処に?吊るす?いったい、何処に????
[PR]
by monohunter | 2010-12-20 07:57 | デザイン

ロスは今日も雨だった

b0188839_5105421.jpg

一昨日から小雨が今夜から本降りになり
毎度〜〜〜、停電(ブラックアウト)ですわ。
ナゼに?毎回?改良はされないのか?
それも、夕ご飯時に?ご飯も食べれない、ネットもできない
テレビも観れない、本も読めない。。。。。
そりゃ、ワシは寝るの早いよ、10時半にh寝るわいな
でも、7時半には寝れない。。。。
b0188839_5135223.jpg

ドドスコ!ドドスコ!!
b0188839_5143196.jpg

ドドスコ
b0188839_5145553.jpg

ド〜〜ン!って『楽しんご』では無い。
昨日の朝7時にいってきた久しぶりのエステートセールで
フラダンスコスチューム1式購入
どうするでも無いのだけど、買ってしまうのよね。わかってよ!
えーっと、フラでも始めようかな。。それとも楽しんごのダンスで
笑いをとるか?
b0188839_5185375.jpg

今朝も昨晩にも増して大雨、朝の4時半
雨に慣れないロスのドライバーの運転にびくつきながら
いつものフリマに買い物に行くのは
相手もワシも必ず来る!ってお互いの『確信』ゆえ
このザンザン降りのなかいくのである。
b0188839_5373275.jpg

もちろん、客はワシだけ、後から数人ディーラーが来てたけど
取り放題じゃ!シャワールーム用の石けんとスポンジをいれるフック
フランスの焼き物、ジェイド、ベーカーライトのシェーカー
b0188839_5401078.jpg

陶器でできたガゼルのツノ?ツールボックス
b0188839_5421919.jpg

おっさんカエルにヒックリ熊、鏡、魚のくし
b0188839_5432683.jpg

唐獅子?猫ビードバッグ、目怖いわ
b0188839_5445224.jpg

おっと、これは昨日の収穫品クラフトセット
b0188839_5453711.jpg

マーキュリーグラスでできた昔のクリスマスオーナメント
b0188839_5475184.jpg

ところところハゲているんだけど色あいがとても可愛い!
鉢植えにアイビーを絡めるワイヤーに飾ってみましたわん
ドンドン、
b0188839_5511155.jpg

フラ〜〜〜フラ〜〜〜〜
b0188839_5511166.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-12-20 05:53 | 好きなモノ

外猫たち

b0188839_9353251.jpg

今、住んでいるところに引っ越して来たとき
やせた黒猫がうろうろしているな〜って思ってた
そのうち、前の住人が置いていった袋が猫餌で
その袋をかみちぎって食べてるのをみて
『あ、置いてかれた!』と悟ってからかれこれ5年も。。。
すっかり、ウチの子になって『イブ』と呼ばれると
飛んでくるようになったメスのこの子はこの敷地内から
どこにも行かず朝晩、ご飯をもらい、外猫としてうちの家族です
やたら頭でっかちのアメショーの雑種の『ミスターブー』
この子は去年の春からやはり、近所のひとから捨てられ
ナーナー鳴きながらうちに餌をねだりに来てた
その頃はまだ名札をつけていて『ミスターブー』とついていた。
でも、去勢されていなくてマーキングしてくんで困ってたら
そのうち来なくなり、2ヶ月後に会ったときには
もう、去勢されていた!ああ、もう、だれか餌をあげて飼ってくれるひとが!
と、思いきや、だんだんやせて更に頭でっかちになって貧相に。。。
しばらく来なかった、もう、餌をねだるときに鳴かないのでわからなかったけど
ここ1ヶ月前から元気にまるまると太った姿で現れて夕食を食べていきます
2匹は追いかけっこをしたりしていますが、ご飯を仲良く食べます
ああ、これ以上ワシを『猫おばさん』にしないでくれ!
最近『黒猫』の雄を見かけるようになってビクツく毎日
今日のニュースで猫100匹飼ってる人をみてショックだったわ
[PR]
by monohunter | 2010-12-17 09:49 | 好きなモノ

クリスマスギフトふろむジャパン

b0188839_11223347.jpg

今日、イモウトからクリスマスギフト詰め合わせが
届きましたわん、シュテキ!
独り者に欠かせないインスタントラーメンやスナック!
まるで、クリスマスに何してるか見透かされているみたいで
さすがワシのイモウトよのう。ありがとう!
ふ、しかーし!今年はゴチソウを持ち寄ってパーチーすんのよね!
ベーコン、アーティチョークのグラタンに挑戦!
できるかな?
ゴチソウを食べた後の歯磨きや眉毛が消えないようにメイク。
針のいらないホッチキス、新年のお飾り、開封後のポッキー
どうも、食べたらしい。。。。
そしてすぐにウチの子に占拠された『ラビット仕上げのベッドカバー』
家族愛に包まれてお眠りなさ〜い。
b0188839_11321347.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-12-15 11:33 | 好きなモノ

気温25度12月中旬なのに

b0188839_11574447.jpg

おかしくね?記録のあつさです!
セーターやジャケットが売れるわけないわ!
よかった〜〜春物持っていってて。午前中は死んだように
静かだったフリマも1時頃から客足がふえはじめ
もー暑いから帰らせての頃にまだ引かない
暑さで頭痛はするわ、なんかだるくて眠いわ。。。
常連のワン子の飼い主曰く。このカッコは
『アイム ダーン』「あたしはもういいんだけど〜」らしい。
買い物の付き合いも人がいっぱいいて楽しいんだけど
もう、ええやろ、ってことらしい。おつかれさん
b0188839_123638.jpg

昨日、久しぶりに『カンフーハッスル』を観た
もう、100回ぐらいみてるんだけど何回みても最高!
監督、主演兼のステファン チョウ早よ、新作撮ってくれ
サイトでこの映画の評価を探してるときにみつけた
シンクロナイズの選手のこの、気合いの入った演技?顔?
笑いでも金メダルだわ〜
b0188839_1262114.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-12-13 12:07 | フリーマーケット