モノハンター

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寒いわ〜〜〜

b0188839_15513074.jpg

もー風冷たいわ〜〜〜
冬だわ〜〜昨日の日曜日にいったヤードセールの場所から撮った
ハリウーサイン、空気がきれいでくっきりはっきり!
で、今日は撮影でやんす。
b0188839_15532680.jpg

ダウンタウンの倉庫でマフィアの取引場所
b0188839_1556384.jpg

怪しいカンジでてるかな?
この後はベニスビーチに移動して
b0188839_15572570.jpg

やっぱり、取引き。
マフィアってビジネスマンだわ。。。
[PR]
by monohunter | 2010-11-30 15:58 | 撮影

猫小屋

友達の家の外猫
(家には先住猫がいるため入れてもらえない)
命名『プーちゃん』にお家ができんした!
のそのそした猫で可愛いよ〜〜
これからの季節は雨が降るし、風もつめたいので
友が工夫をしてプラッチックのもの入れに入り口をつけて
切り口に怪我しないようにテープをはってもらって
彼女の思うつぼ、うれしさに前足フミフミしてますわ。
って、動画をアップしようとおもたけど
ユーチューブに登録してないからできなかったよ〜ん。
なので、三船でがまんして。
b0188839_13392855.jpg

b0188839_13393824.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-11-29 13:40 | 好きなモノ

サンクスギビング&ブラックフライデー

b0188839_453924.jpg

昨日の晩はいつもの面々でゴチソウを食べる!
今年はワシの大嫌いなスタッフド(もそもそした添え物)
ターキーはメニューからはずされ
ステーキと焼き野菜のメニュー!
うまかったわ〜〜〜〜アンチョビとガーリックとオリーブオイルの
浸けソースがこれまたうまかった!Mちゃんゴチ!
デザートはこれまた大嫌いなパンプキンパイ。。。
カボチャの練りものにナゼ?!シナモンいれるぅ!スパイスも嫌いなんじゃ!
でも、丁重にお断りしてパスしました。
その後は庭でたき火してトーク楽しんで帰りました
それにしてもこの日はどこもやってないんで町中が静かで空気もきれい
今夜3時からは怒濤のブラックフライデーセールが始まる前の静けさか?
そう、翌日の金曜日はどこも50%オフの大セール!!
クリスマスにむけてこの日から戦いは始まるといってもいい
特に普段は安くならない電化製品、プラズマTVなんか前日の昼からならんでる
大手販売のベストバイ(コジマ電気?)やターゲット(ジャスコ?)
は夜中の3時にオープンして売りまくる!
昨日のニュースでは3人チームを組んで『レジ並ぶ係』『買ったものを見張る係』
『ゲット係』にわかれて買い物にいくことをすすめていた(笑)
b0188839_544867.jpg

まーとにかく、売れてだろうな〜〜今日はどこも。。。。
寒いんでガス会社にヒーターの種火をつけてもらう予約をしたら
12/7まで予約いっぱい!それまでホットカーペットでしのげるかい!
う〜〜サム!あ、先日かったDVD『隠し砦の三悪人』
やっぱ、三船はぐっとくるわ〜〜ええ男やの〜〜
b0188839_584588.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-11-27 05:10 | 好きなモノ

サンクスギビング=正月

b0188839_7145136.jpg

今日はサンクスギビングのアメリカ
日本のお正月並にどこも休み!全部休み、スリフトも休み、大手ショッピングモールも!
そして、家族がみんな集まって『おせち』ならぬ、『ターキー(七面鳥)』
を食べる日であるがもともとアメリカに移民してきた白人を
アメリカ先住民のインディアンが彼らをトリートした日である
そして、ニューヨークのメイシーズ(百貨店)のパレードが有名な日でもある
遅く起きた朝にテレビをつけると延々3マイル(5キロ弱)のパレードを
生中継中だった、最後はサンタクロースでエンド。
昨日からあまりの寒さにだしたホットカーペットの上でうちの猫らは
1歩も動かない。。。。。
b0188839_7223977.jpg

おとといあたりからつくっていた2010年ミリタリーバッグシリーズ第2弾!
デカバッグのリクエストによりミリタリーのテントや
資材を運んでいた年期の入ったものでつくってみた
b0188839_7241387.jpg

分解、移植、解体などでつくっているのよ〜
b0188839_7251233.jpg

b0188839_725213.jpg

もとの形なんてわかんないよ〜
デカバッグって女心をくすぐるらしい。なぜ?
うちのおっさん猫ミンクの哀愁ただよう肩。
毛布もかけなおしてあげたくなるよ。
b0188839_7272991.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-11-26 07:28 | デザイン

玉取ったろか!

b0188839_11415078.jpg

えー実家の家の建替えの本契約も
いよいよ明日じゃ!
ここまでくるのに両親はもちろん次女もワシも
ここ2週間、追い込みをかけましたわ、
一番つらいのはもちろん両親であるが、ワシらも
両親の体はこの先のことを心配してやるだけのことをしてあげたい
せめて、ワシらが何もできなかった頃のお返しをせねば!
とはいいつつもロスからじゃ、たいしたこともできず
次女に現場はまかせてしまったが
いまから営業のーーさんのとこに
このベレッタを持っていったろか〜〜〜〜!
b0188839_11455730.jpg

金ならあるんじゃけんの!
さっさと仕事決めんかい!完成に半年もかけてんじゃね〜〜!
って、これらは今度の撮影の小道具ですわ
倉庫でマフィアが。。。。。。ベタ。。。
[PR]
by monohunter | 2010-11-24 11:50 | 撮影

ご無沙汰しております皆様

長い間、さぼっておりましたが、今日から再開させていただきます
b0188839_1204219.jpg

仕事が終わってもサボリ癖のついた自分は人のブログはみるくせに自分のブログは
全く、更新しない癖?がついてしまい、つい、その。。。。。
早速ですが今日のワシの行動から説明しよう!
b0188839_1234767.jpg

今日はそう!月に一度の自分がフリマに買い物にいく日!
でも昨日からロスは雨で今朝4時半に起きてでかけるときも雨!
でも先月は仕事でサンフランにいっていたから意地で行くわな
だって、来てるかもしれないじゃない?
b0188839_1261075.jpg

朝5時到着。もちろんザンザン降りですわ
それでも、来てくれたディーラーに感謝!
テントはって、机の上にだすも雨で全部びしょぬれ!
お?日本人バイヤーがこの雨でも来てるのはさすがである。。。。
b0188839_1295735.jpg

でも、すぐにロングビーチに向けて旅たっていきました
この雨の中来てよかったと涙の感動モノはこれ!
b0188839_1211470.jpg

集めている銀行の現金収集布バッグ
コインなどを運ぶときにつかわれるリネンでできているこの袋
去年からバッグの材料としてコツコツ集めているが
1度にこんなにゲットできたのは初めて!サンキューゴッド!
b0188839_12134248.jpg

b0188839_1213587.jpg

b0188839_12142544.jpg

濡れながらもハンター根性で勝ち取ったど〜〜!
で、8時には雨も弱まり、おなかも空いたので自宅に戻る
そして!!!ついに先日、届いたニゥマック!
iBookを6年間前に買ってから最近もOS10.3では動画もアップデイトもできず
いよいよといいながら、ぐずぐずしていたが!ついに!!ついに!!購入!
昨日、マック先生(マイマックのケアをしてくれるホームドクター)に
お疲れマックとオニゥマックを預けてメモリーの移行やカスタムを頼んでいたのを
お昼に取りに行く!ジジャ〜〜ん
b0188839_1220305.jpg

初めまして、今後よろしくお願いしますと立ち上げたときは
お辞儀をしてしまいました。Mac Pro君。
先生にお礼を申して、その後『米』と料理酒を(鍋の季節でんな)を買って
うちに帰って、ふんふ〜〜ん、なんて鍵を、あれ?開かない?どして?
雨降ったから?寒いから?閉めるは回るのに開けるは鍵がまわらね?
30分ほど粘ったけど無理!もう無理!とうとうロックスミスを呼ぶことに
おう、今日は日曜日、鍵あけてもらえるだけで$150!ちーーーーーん!
おまけにこわれてまわらないからドアノブ、鍵、総取っ替え!
更に$75!!!ここで泣きついたワシは50ドルに負けてもらう
そのかわり、自分で明日ドアノブを購入してくる条件で。。。
お金。。。。。。なんで?そんなに?い、け、ず?
b0188839_1231389.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-11-22 12:32