モノハンター

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

天然

b0188839_1237397.jpg

今日は月に一度のフリマ狩りの日
4時半に起きて5時に着いてから9時までの4時間
次々にお店を広げるベンダーから素早く他のハンターよりも
いいモノを狩らなければ〜〜!
獲物がいつもよりも少なかったな〜
最近ここも獲物が減ったわい
b0188839_12411176.jpg

その後、自分の市場に行って来月第一日曜日の確保をして
いつもは自分の店で忙しくてみれない他のベンダーをまわる
b0188839_1243198.jpg

これ?何だかわかる?
一見、骨やツノに見えるけど
実は長い間、波や川でさらされて、研磨された『木』
流木の小さいモノである
b0188839_1245355.jpg

これは水晶の欠片
b0188839_12462110.jpg

生き物でないものがこんなにも生きていた形跡のようにみせる
自然のワザに『天然芸術家』を感じるな〜〜〜
日本人ベンダー仲間のIさんが持って来るこんなアートの材料
彼のつくるオリジナルのアクセもさながら
これを狩ってくるセンス!お主もモノハンターよのう
[PR]
by monohunter | 2010-09-20 12:52 | フリーマーケット

秋?

b0188839_6165658.jpg

もう、秋なのにピンクのネオンカラーに
惹かれてしまうのは何故?だろう?
もちろん、この季節になるとやたら、黒やモスグリーンが
着たくなるのだが、茶色とキッチュな色の組み合わせが
たまらんのよね〜〜〜
b0188839_6202999.jpg

この3日間、革バッグを作っていて
革は見飽きたかとおもいきや
やっぱりキャメルや茶色の革、狩ってもうた〜
ブーツや毛皮も秋よね。。。。。
でも、ロスも涼しくなったとはいえ
まだ、日中はTシャツでいいから寒くならないと
ホントのお洒落はできんのよね
今日の一番のお気に入りは柏の木を彫りだした器
あーたまらん!このシェイプ
ん?食欲の秋?
わかりやすい性格だなワシって。
b0188839_6242856.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-09-19 06:26 | ヤードセール

ユウちゃん

b0188839_00104.jpg

一昨日のコトになるが
無性に牛丼やカレーが食べたくなるように
冷麺が欲しくなり韓国街に行って来た!
大阪のMちゃんなつかしかろ?黒冷麺!
細い麺をハサミでチョキチョキテーブルでしてもらい
氷入りのブロスをかけてすする!うま!
b0188839_03316.jpg

1個が普通の餃子の3個分のこのキムチ餃子も
一人で食べきれないのにたのんでしまう〜〜〜
ヒトリ冷麺してきましたわ。
[PR]
by monohunter | 2010-09-18 00:05 | 好きなモノ

先日の

b0188839_11264015.jpg

先日のフリマで売れてしまったバッグのひとつ
最近、写真を撮っていないので
ブログの書き込みをさぼっているのですんまそん
明日は革やにいって新しい革を買ってこようと思う
それから土曜日にいったベスト3にはいるエステートセールで
狩ったモノの一部を紹介する
b0188839_11293727.jpg

その他は洗濯や直し等でしまってしまったが
ほぼ、マイコレにキープするつもり
[PR]
by monohunter | 2010-09-15 11:31 | デザイン

ピンクさん

b0188839_6135998.jpg

昨日のフリマのだんトツの人達
まーファションがいいといいうか
とにかく目立っていたピンク軍団の中のひとり
他、5名ほどでフリマショッピングを楽しんでいました
先週も今週の秋物をだしていたので
夏ものに飽きていたファショニスタが沢山来てました
ワシの店の常連さんも沢山きてくれてうれしいかぎりです
自作の革バッグもおかげさまで完売!!
今週は革やさんに革を買いに行きますわ
[PR]
by monohunter | 2010-09-14 06:18 | フリーマーケット

ぶっかけ!

b0188839_6492735.jpg

先日イモウトが送ってくれているはずの荷物が
なかなか届かないので心配していたら
外付けのポストの下にコロンとゴミみたいに転がってた
これならだれも?持っていかない?
今じゃなかなか手に入らないこの2品
スーパーでお一人様1個に限りますで
友だちにたのんで買ってもらったこの!ラー油!
ゲット〜〜〜〜!これで餃子食べる〜〜!
b0188839_6521332.jpg

秋の味覚、炊き込みゴハンのもとも!
それに久しぶりに来てくれた家具のグロウのグロオくんにも
ゼットソーの替え刃と定規!有り難いのよね〜
これはアメリカには無いのよ〜〜〜
b0188839_6543214.jpg

昨日は先日のフリマで売れた革バッグを更につくってみた
また売れるかな?
b0188839_6561120.jpg

それに昨日のニュ−スでやってた車の付けまつげ
ちと、ほしいがワシのトラックに似合うのか?
2週間ぐらいでとれてしまわないのか心配である
b0188839_6572639.jpg
b0188839_6574150.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-09-10 06:58 | 好きなモノ

たらいま〜

b0188839_22534737.jpg

も〜てんこ盛りロケハンのサンフランシスコから
もどって参りました〜〜〜〜!
霧のサンフラン、相変わらず暑いのか寒いのか?わからん?
ご当地モノのサワードー(酸味のきいたフランスパン)に入った
クラムチャウダーも食べたし、カニのガーリック揚げも食べたし
おさえる所はおさえてみた!
で、ロスもどって更にロケハンいって打ち合わせして
翌日の日曜日にはフリマ出店!ワシ自身も驚く働き者
b0188839_22574327.jpg

モヒカン犬(カットでこうなったわけでなく生まれつきパンク)
オサレなカップル特に左のおにいさん。
なんてったって、9月最初の日曜日は秋物立ち上げの大事な日
それに今回は月曜日が勤労感謝の日で3連休!
客足のいいこの日を自分の店で秋物デビューさせたいモノ
お披露目しなくてナンとする。革ものクツもの古いモノ
チクチクあつめてデビュー待ちしていた新人
スポットライトをあびて旅立っていきました!うう、感涙!
b0188839_2333185.jpg

シュテキ〜スカートの下にはチュチュはいてるよね!
[PR]
by monohunter | 2010-09-06 23:07 | フリーマーケット