モノハンター

<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

久々のヤードセール

b0188839_53953.jpg

相変わらずネコは写真を撮ろうとすると
フレームインしますが、これが撮影だと
ファーストADに怒鳴られっぱなしでしょうな。
今日は5軒程まわったなかの1軒が好物のレースいっぱいで
代車のトラックを傷つけないように恐る恐る運転してる気持ちを
一気にアップさせてもらいましたわ
b0188839_5424816.jpg

まー今は秋冬なのでレースバッグは春夏まで寝かせて
革をみつけたいところだけど、やっぱ、レースはいいやねぇ〜
b0188839_5451959.jpg

可愛いおばあちゃんがタバコをスパーッと吸っていて
愛想のいい息子がこまめに働くヤードセール。。。。いいわ〜
ところで今日は代車をこの後返却して自分のトラックを
とってきたのだが、今選択があって
1『車の傷を送られて来る小切手をそのまま修理屋に払って直してもらう』
2『車の傷はそのままで小切手をもらってポケットにいれる』
修理屋の言うことニャ、この傷を直すんだったら
他の前からあったヒドい傷を700ドル足して全部一緒に直すといい
そうでなければ修理代をそのままもらっちまえ!というのだが。。。。
700ドルなんて余分なお金は無いし、今このまま傷だらけの車をがまんすれば
買わなあかん新しいコンピューターの足しになる。。。。
う〜〜〜ん、とにかく一年半振りに洗車やにトラックもっていきました
ずうっと、自分で洗車してたのでやはりプロの洗車はいいなと実感
って!??と、とにかくシスコから出張からもどってきたら
保険会社に電話してみよっと!
b0188839_5554612.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-08-29 05:56 | ヤードセール

革バッグ4

b0188839_8455569.jpg

先日の車の横をスクラッチされた部分を
修理するためにボディショップにマイトラックをだしているため
代車のトラックをレンタルしているのと
3日前にシャワーとキッチンと洗面所の水が
逆流してつまっているのでウチの引きこもることを
半ば強制されている。。。。。
昨日の午後、配管工が来てドレインはなおって
無事、3日ぶりにシャワーも浴びれて洗い物もきれいになった
月曜日の早朝からウチを1週間あけるのでそれまでにやっておかないといけないこと
満載だ〜!
b0188839_8513782.jpg

結果から言うとウチにいて、バッグを創ってしまった
今度はチョッと小さめのフリンジつき
これをカメラいれにしてみようかな〜〜〜
バッグ3部作!結構レーザークラフトって面白い!
b0188839_8535929.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-08-28 08:54 | デザイン

革バッグ3

b0188839_7322178.jpg

バッグ2がオサレな友だちに誉められた〜ので
調子にのって3作目を。。。。
くぁ〜〜〜〜手が!腱鞘炎になりそう?いや?なってる?
今度は後ろにポケットがついて携帯がはいるように
工夫してみた
b0188839_7344933.jpg
b0188839_735461.jpg

オイルを完成後塗りまくったので今は色が暗いが
おちつけばキャメルに変わるはず?
今回のチャレンジはブレード編み
これがまた長さがいるんだな〜革の。
さて?売れるかっな〜
b0188839_7372769.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-08-26 07:38 | デザイン

革バッグ2

b0188839_0233923.jpg

先週の金曜日から創り始めて
あまりの面倒くささに何度も放り投げていたバッグ
完成いたしました!ミシンを使わずにバッグをつくるのがこんなに
大変なのを改めて知りました
レーザークラフトのアーティストの方々に脱帽!
b0188839_027307.jpg

先日見つけたインディアンバッグにインスパイアされて
つくった柔らかバッグは昨日のデジャブー撮影から帰って
最後の仕上げをしたら、さすがに目の下にクマできてた。
b0188839_030344.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-08-25 00:30 | デザイン

デジャブー?

b0188839_16151064.jpg

私、昔ココに来たことあるような。。。。
あ、それとも夢で見たことあるかも?
な、現象をデジャブーと呼ぶらしいが
これは?!!
そう、あの記録的な暑さの中ワシら、日陰のない荒野で
撮影してたよね!その、撮影のリシュート(再撮)です
b0188839_16175186.jpg

監督がどうしても!撮りこぼしたシーンを撮りたいと。。。
最小限の人数でもどって参りました!
ああ、まさか?ここにもう一度くるとは思わなんだが
きてしまったのねん。そして、今日もな、ぜ、か、?
ココ最近の中で一番暑い日でした
あーーーもう、頭痛ガンガンするナウ
b0188839_16212490.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-08-24 16:22 | 撮影

フリマ

b0188839_1038362.jpg

いや〜〜暑かった今日は
日本の人にはこのくらいの暑さでうなっていたら
おこられそうだが。。。。。。
小物、雑貨、バッグをもっていったら
沢山メンズのお客さんがきてくれました(ゲイのカップルだけど)
今日のファションリーダーは彼女
サングラスかっこよすぎ!このムートンファーをお買い上げ
暑いけど秋物が売れ始めてます
[PR]
by monohunter | 2010-08-23 10:41 | フリーマーケット

手イタい

b0188839_8434670.jpg

当てちゃったわよ〜奥様!
もの凄いヤマを!!!
皮もの、民族ドレス等、エステートセールわっしょい!
で、皮に影響されて自分もつくってみたけど
手、痛!!針とおらんし、毛をとぶわ。。。。
b0188839_848531.jpg

あまりの痛さに、いつもの様に
さ〜ノッテきたぞ!ネクスト!!ってことにはならず
終了〜〜〜チーーーン
何故か?ナルトの52巻、グリーンドットのブログみて
買わな!読みあさってこれから友だちの家で餃子パーティですわ。
b0188839_8513187.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-08-21 08:52 | デザイン

災難パート2

b0188839_10534922.jpg

も〜〜〜あてられちゃったわよ!
昨日の夕方、フンフ〜ンってなカンジで久しぶりに
スリフトにでもよろっと!パーキングに止めるために
パーキングみつけて普通に直進してたら
ガゴーーーーン!!って?へっ??????
このオネーやんがパーキングからでるためにバックしてきて
ワシの愛車の右ヅラをおもきし、あててくれました
b0188839_10574538.jpg

右前の下部から後ろまで、ザァーーーーーーーっと。
凹んでます。ヒトがケガしたわけではないので
アメリカではこういうケースではお互いの保険会社の情報と
免許証の提示をして警察は呼ばず、保険会社に後はまかせるのですが
b0188839_1131528.jpg

保険代があがるし、時間かかるしでうっとおしいのよね!
何処見て運転しとんじゃい!ボケーーー!ってからんじゃおうかしら
っておもったけど、普通に(w)怒っときました
b0188839_1151365.jpg

その間、助手席にはまだのっていなかったボーフレンドか兄弟らしき
オトコがウロウロ、オロオロしてて、そっちのほうがイラッときた!
そ、れ、で、も、その後、スリフトにいったのは言うまでもない。。。。。
[PR]
by monohunter | 2010-08-19 11:09 | モノ探し

とんだ災難

b0188839_15454.jpg

アメリカに住んで過去最高!の渋滞を経験
昨日の夕方5時半に友だちのプロダクションを後にして
食材を買ってウチに帰ろうかと思っていたが
ウチからプロダクションまでの道が異常に混んでいたので
ま、明日でいいか〜とウチに向かうが、マジ混んでる!
このワシの裏道ワザをどうつかっても、ぬけることができない!
高級住宅街の中、何処もかしこも未だかってないくらい?
だって対向車も混んでるっておかしくね?東西南北す、べ、て、!
まるで?アメリカ住人が津波や隕石がくるから避難するために
車で脱出するぐらいの混み方!おかしいだろ?
やっとたどりついたオリンピック通りは前面閉鎖
オフィサーにきいたら何時解放されるかもわからない?
そう、おまえか!
b0188839_2102590.jpg

(パレードではなく、ただ通過するのみのための閉鎖)
てんめ〜〜〜月曜日の帰宅時間のここロスの真ん中の道
前面閉鎖してんじゃねぇぞ!だれも南北に移動できずに
大渋滞じゃ!ここまでくるのに2分のとこが1時間かかったつーの!
すでに通過した後だから、ま、そろそろ開くだろうと気をとりなおして
そろそろと東から西に移動をこころみるが、すべてのヒトが
道からでることもできず行くこともできず、そして駐車も!
ただただ、10センチづつ前進してる。。。。
出発地点から10ブロックしかきてないのにすでに2時間経過
ドライバーの全員が殺気立ちはじめる、コワ〜〜
行き交う車から情報で定かではないが唯一ラブレア通りが解放されている
らしいからそこに向かうがついた頃には再び閉鎖。。
2時半経過て徹底的に打ちのめされたので閉鎖されている
ところで、車を路上に放置してオフィサーに文句を言いに行くと
b0188839_2245786.jpg

ヤツが再び通過するらしいので待つこと10分
b0188839_2264750.jpg
b0188839_228811.jpg

猛スピードで通過する車達とその後を続く20台に及ぶ白バイ
その間45秒。。。。お前、殺す。。。
最初の通過から今までの2時間半ずうっと、閉鎖するんかい!
ウチに着いたのは3時間後の9時前。ぐったり。。。。起こる気にもなれん
オチの話にラジオで4時に先にあがったナタリーさん
「ミナサーン、渋滞だけどイライラしないでねん、それではまた、明日!」
引き継いだデイヴィッドさんの話によると8時現在で4ブロック先にまだ
いるらしい。。。チャンチャン
[PR]
by monohunter | 2010-08-18 02:39 | モノ探し

世界のオルファ!

b0188839_665522.jpg

君はしっているだろうか!?
オルファがものすご、優秀なのを!!
撮影のため日本に帰ったら必ず買い占めてくるこのカッター!
アメリカでも売っているが日本の種類の豊富さには負けるし
替え刃が無いのよね、なぜか?
日本語と英語で名前を書いているにも関わらず
現場で貸したり、落としたりするとゼッタイに戻ってこない
ホワイ!それは抜群に使いやすいから!
b0188839_694241.jpg

抜群の切れ味なんよ!これが!
アメリカのクソ重くて、全然キレないカッターやナイフにくらべると
軽くて、ドンドン新しい刃が使えて持ちやすいときたら
そりゃ、名前がかいてあっても、返してくれないよね〜〜
刃物ってスゴく使うのよ皆さん!そしてそれが使いやすくて
更に切れ味がいいことがどんなに素晴らしいか!
ビバ!日本製!そして、人生こんなにカッターを買ったことが無い
イモウトにも感謝!ワシもこんなにカッター1度に保持しいたことはない
チョッとした優越感。。。ウチにきた相方に思わず
替え刃10本とカッターを1本、気がおおきくなっちゃって
分けちゃったわい!
b0188839_61513.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-08-17 06:16 | 好きなモノ