モノハンター

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

インテリアデザイナー

b0188839_1048545.jpg

キャンペーンガールではありませんわ〜
一番右の彼女が今度結婚するため仲良しの女友達が
みんなでお揃いのコスチューム?をきてお祝いしてるとこです
こんな風な結婚前に仲間同士で旅行いったりするのが
アメリカらしくて微笑ましいですわん
ちなみにここはコーヒービーンの中です
b0188839_1052132.jpg

昨日いったステートセールのウチにあった売らないモノのひとつ
ゲイのカップルで家賃2400ドルの丘の上の家に住む人達は
今度ニューヨークに引っ越すためすべて売りにだしてます!
b0188839_1054202.jpg

ワシ以外にも広告をみてきたヒトが沢山きてました
彼(彼女?)のインテリアは、さすがインテリアデザイナーだけあって
洗練されてお値段もそれなりにいたしておりました
b0188839_1056480.jpg

部屋中に飾られたアートは100ドルから500ドル
家具は3分の一は売れていたけどどれも400から700ドルクラス
b0188839_10571869.jpg

お目の高いモノばかり〜
お洋服を彼等から買いましたがブランド物!
ビンテージTシャツなんか235ドルもしてたわ!きーっつ!!
[PR]
by monohunter | 2010-07-26 11:00 | デザイン

買い物中毒(ショップホリック)

b0188839_23252886.jpg

お買い物。。。それは中毒になるので気をつけましょう!
すっかり買い物依存性になってしまったワシ
買わないと脳が暴れだす!
買っても狩っても?きりがないわ。。。
b0188839_23283758.jpg

日本よりアメリカのほうが安く手に入りやすいため(麻薬?)
ここでは沢山の中毒患者がいる、映画にもなったくらいだ!
が、安いからといっても今回のヤード、エステートセールでは
いつもの3倍使ってしまい、死ぬんじゃないか?(W)
とドキドキしているわ〜オーバードースってやつ?
b0188839_2332775.jpg

写真は小物、雑貨だがメインはコムデ、ドリス、ヨージ、マークの
ブランド服を購入してしまった〜〜!
ドアの切り取りされたモノを買ってつけたタイトルが
「ヘブン&リアル」わかるかな〜〜〜この意味?
b0188839_2335313.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-07-25 23:35 | ヤードセール

再生!ビクトリアン

b0188839_934342.jpg

あれから、体のむくみがとれなくて
朝起きても夜寝る時もパンパン。。。。
で、夕方に韓国サウナの予約を入れて
請求書のチエックを書いてからさて???
ずうっと、掛けてあった修理するはずのレースボロボロで
トリムもとれかかったコスチュームをチラっとみて
「もう、やらな。。。』
b0188839_9383852.jpg

でも、レースを全部切り取って
アイロンかけて
トリムほどいて、ミシンで縫って。。。。
うぁ、時間かかるわ〜〜〜〜って思ってたから
そのまま放置されてたんだけどね〜
やっぱり、朝の9時から夕方6時までの9時間作業になりました
でも、サイズがワシにはやや小さくて着れないんだよな。。
b0188839_9411667.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-07-24 09:42 | デザイン

おつかれ自分

b0188839_23161921.jpg

さて、仕事が終わり、むくむくと食欲がもどり
無性に美味しいものが食べたくなるとロスにある
『みゆき亭』に予約をいれて世界一おいしいお好み焼きをたべる
ヒトんちを勝手に食事所にしてしまっているのだが
彼女のつくるお好み焼き(モダン焼き)はワシのなかで一番である
b0188839_23203362.jpg

ワシのトッピングは2枚目、相方は1枚目
青のりがキライなので味付け海苔をのせるのが自分流である
特大サイズでフライパンと同じ直径でオーダーする
ごちそうさまでした!
b0188839_23234350.jpg

忙しくてみるヒマもなかったレース達も
やっと広げてもらって確認するやっぱいいねぇ〜
b0188839_23251912.jpg
b0188839_2326323.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-07-21 23:29 | 好きなモノ

ラップ

b0188839_159357.jpg

ラップ?包むのでは無く『撤収』や仕事の〆。
撮影につかったもの、借りたもの、掃除
トラックや自分達のトラックがゴミ箱の様に荒れている!
分別して片付けてトラックを返却したら最後に待っているのは
一番めんどい、精算、タイムカード、である。。これがまた大変!
今回のヘッド、ナターシャの家でレシートをまとめて
項目にわけてプロダクションに提出しなければならず
ワシは19項目で終ったけど、相方と彼女は毒づきながら2時間かけて
がんばっている、1番ぬけはアシのタイソン、2番ぬけはワシ
3番ぬけは相方、ナターシャは。。。。明日から田舎のミネアポリスに
帰省するため今夜中におわれせなければならないらしい。
b0188839_210924.jpg
b0188839_2102914.jpg

彼女のネコ(メス)なのに『サスケ』
ダウンタウンの近くのドジャースタジアムの隣の丘にある
夜景がスゴいぞ!オーガスタというカメラマンのルームメイトと
シェアして住んでいる
b0188839_2133100.jpg

ワシらが建て込みをしている所に遊びにきて
いろんな面白い写真を撮ってくれた
b0188839_2143124.jpg
b0188839_2152454.jpg
b0188839_2154833.jpg
b0188839_216458.jpg

嗚呼、1ヶ月前くらい、遠い昔のようだ。。。。
[PR]
by monohunter | 2010-07-21 02:19 | 撮影

終った〜〜〜〜!

b0188839_23523691.jpg

記録的な暑さは日曜日も変わらず33度
土曜日にする予定の撮影は日曜日になった
と、とりあえずすこしだけヒーリングしたけど
やっぱ、きついわ〜〜〜〜〜
b0188839_23545720.jpg

クルーも全員キテルね、でも今日で終わりなら頑張れるわい
昨日までのロケーションエリアだったカラバサスと言う場所で
するはずが近所の住人(隣までかるく1キロはあるが)
の許可が1カ所だけとれなかったので少し町中の
ウッドランドヒルズになっているだけで少しホッとするよ
b0188839_23594356.jpg
b0188839_00251.jpg

ステーションワゴンの上につまれた荷物の前後左右の写真
説明しよう!この荷物をまとめているバンジーの1カ所を
切ると荷物が崩れ落ちる仕掛けをしてあって(させられたわい。。)
それを撮影する際、何回もテイクを撮るためその度に
最初の状態に戻すために必要な写真である。
同じ位置、同じ色のバンジー、同じ仕掛け。。。。
リセットする間はワシらアートチーム待ちなため
ドリフのステージ替え状態である
わしの願いは叶って1発OK!!!!ヒャホ〜〜イってなぐらい嬉しかった!
b0188839_010943.jpg

さあて、撮影はオシていて(遅れる)もう、日がおちてきてるので
クルーの動きも最後の力をふりしぼって早い早い!!
b0188839_0123819.jpg

荷物のなくなった車の上を子供らが駆け上って反対に飛び降りて
逃げていくこのシーン『マティーニショット』最後のカット
b0188839_0141160.jpg

ジブアーム(クレーンについたカメラ)ステディカム(手持カメラ)
もひとつカメラの3カメ!!このカットがおわればゴ〜〜〜〜ル!!
この後ワシらは撤収があったので終ったのは夜10時半
この撮影を準備段階から手伝ってくれたインターンのジョナサン
こんな過酷な撮影を無料で手伝うのにホントによく頑張ってくれました
君は今回のMVP!!!!すげぇよ!ワシも!
b0188839_023119.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-07-20 00:24 | 撮影

死ぬがな暑くて

b0188839_14122378.jpg

今日も朝6時集合。
朝起きてもう、登校拒否状態ア〜行きたくね
しつこいようだが、月曜日から今日の金曜日まで
屋外で30度以上のところで毎日立ちっぱなしでいてみ。
体も足もむけれてパンパン、日焼けと脱水症状の頭痛
そりゃ、拒否でしょ?
b0188839_14162283.jpg
b0188839_1416438.jpg

子供もさすがに疲れている様子、足にきてるわな
b0188839_14175892.jpg

本物のひまわり50本とニセモノの花30本
どれが本物?で、途中で黒人のメインの女の子泣き出して帰宅
ボディダブルの女の子で撮影続行するものの、つねげるのか?
炎天下のなかセカンドユニットで頑張るワシ、相方はメインシュートで
死にそうで写真も撮る余裕無し!!タバコも吸うヒマ無し!
最後に女の子2人とも吐いてしまい、明日の3日目の撮影中止
よかった〜ワシもやれたかどうか?で、結果
撮れるのか?撮れないともの凄い予算オーバーだが。
嗚呼、でも、明日はやすんでいいのね?うう。
b0188839_14242357.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-07-17 14:25 | 撮影

気温33度

b0188839_1425063.jpg

いや〜ワシャ見物どころか自分がバテタ。。。
なんなん?この暑さ?
朝方はヤブ蚊の大群におそわれ日中は脱水症状
子タレはうちらのつくった鎧と兜かぶって
武器もって走り回ったり、暑いテントのなかで演技したり
若さなのか?もう足パンパン、頭ガンガン、日焼けひりひり
明日は更に暑いらしい、それも牧場で撮影。。。
もう、写真だけで勘弁して、書けマシェン。
b0188839_14325042.jpg
b0188839_14342882.jpg
b0188839_14353878.jpg
b0188839_14355636.jpg
b0188839_14362083.jpg
b0188839_1436446.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-07-16 14:37 | 撮影

ロケーション建て込み

b0188839_14141291.jpg

記録的な暑さが続く3日目
最初の2日間はダウンタウンのワークショップで
エアコン無しの倉庫で働き、萎えながらも
やっとロケーションで建て込み
2日目にきてたインターンの女の子なんて
作業3時間目に水ゲロ吐いてたからね、ホント
どんだけ暑いか!!!
b0188839_14163999.jpg

6歳の女の子がつくった『基地』
こんなセットをつくるのは大好きだけど
暑い州立公園のど真ん中で作んのはイヤ〜〜〜〜!
b0188839_14184031.jpg

最初の2枚は外の撮影用に作ったセット
これは基地の内部の撮影用につくった別のセット
b0188839_1420382.jpg

さあ、明日は1日目、朝6時集合、夜7時半に撮影終了予定
どんだけ子供タレントがやれるかな〜〜〜
わしゃ、楽しみだわ。。。
あーーーーもう、自然大嫌い!!ウチでエアコンにあたっていたい!
[PR]
by monohunter | 2010-07-15 14:23 | 撮影

かかし

b0188839_14342918.jpg

もー疲れちゃった。
先週からやってる仕事で
今日まで作り物の監督確認がとれなくて
ずうっと、やっちゃあ、作り直しでさー
今日は明後日の建て込みのため、ショップにいって
小道具作り、『案山子』です
明日もこもりますわ
[PR]
by monohunter | 2010-07-13 14:37 | 撮影