モノハンター

<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

にわかサッカーファン

b0188839_1434245.jpg

そうですね〜確か、10日前ぐらいですか?
メキシコとどっかの試合を相方がウチに来たときに
再放送をメキシカンチャンネルで観たのわ。
昔からサッカーファンで4年前も騒いでいたのですが
ここでワイワイいいながら一人でわめきまわるので
ほお〜っ、そんなにオモロいか?と思い、どうして>なんで?
ゲームについて、ルール等、あまりの無知さにおどろかれながら
トーナメント戦までの厳しい?道のりを聞かされ翌日から
メキシカンチャンネルで見始めましたわ。
だって、アメリカ流さないんだもんサッカーの試合
日本からくるバイヤーの方々に少しでも話題があわせれば。。。と
見始めた試合、か、ん、ぜ、ん、にハマりました!
b0188839_1441125.jpg

毎日観てました!朝から2時まで!!
日を重ねるごとにアツくなるワシ!メキシコ対アルゼンチン戦は
『ゴラッソ!ゴラッソ!ゴラッソ!アッソ、アッソ、アッソ〜〜〜〜』と
スペイン語で(ゴールゴールゴール〜〜〜)で叫んでましたW
アルゼンチンのゴールキーパーかっこええわ〜〜〜〜
いい試合、スゴイ試合、悲しい試合をみて
b0188839_14453156.jpg

ベニスに住む相方とハーフタイムごとにムンムンしながら語るも
加熱するトーナメント戦に突入!そ、し、て、日本!ハポーン!
b0188839_14472539.jpg

相方、部屋を飛び回り(ワンベッドルームのベッドの上とびまわり)
クッションを振り回し、窓のブラインド半壊、近所からドン引き
ワシも「カワシマ〜〜〜カワシマ〜〜〜〜〜」と泣き叫んでました
試合が終った後は、日頃使ったことのない筋肉をねじってしまい
持病の腰痛再発!この先1週間ゼッタイ安静だわ。。。
b0188839_145209.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-06-30 14:54 | 好きなモノ

土曜日午後の部 遅れました

b0188839_1038414.jpg

もーさー、2回も更新中にフリーズして
書くのもおくれますわ。。。。。。
で、ワシの会計士のディビッドのウチのBBQパーティーに
行ってきましたよ、改装中の家のプールがやっと出来上がり
フィリピン人の奥さんのベェルダの誕生日もかねたこのパーティー
b0188839_10414383.jpg
b0188839_1042684.jpg

彼女のお母さんと2人でフィリィピン料理をつくってくれました
あ、台所の真ん中のヒトはフィリピン人じゃなくてベトナム人です
b0188839_10443162.jpg

食べるのに忙しくて撮り忘れましたが
これはレタス包みの中身、サカナの姿揚げ、ビーフン
ポテサラ、東南アジア料理に日本料理を混ぜた様なカンジ?
ワシは若い頃に1ヶ月マニラに滞在していたことがあって
懐かしい味!これはオレンジ色に完熟しているけど
カラマンシーという、日本でいうカボスみたいなもの
爽やかで、ここではイチゴとカラマンシーをスライスしたものをいれた
つめたい水をつくってくれていてお酒が飲めないワシには最高!
b0188839_1049079.jpg
b0188839_10492483.jpg

バースデーケーキは『ウベ』(タロイモ?)のケーキ
そしてバカ食いして更にお持ち帰りした
デイヴィッドがレシピを考えて作った『とりゅふぉー』?
スポンジケーキにリキュールを加えカスタードクリームと
生クリーム、ストロベリー,ラズベリー、ブルーベリーのサンド
スィートレディジェーンという、有名なケーキ屋さんで週に1回だけ
つくられるホールで買うと70ドルもする代物を試行錯誤の末レシピ完成!
b0188839_10542271.jpg

うま〜今度お金払うからつくってくれ!
とにかく幸せなカップル!今度テストシュートで撮影してもいい?
と聞いたら「いくらだす?」さすが会計士である。。。。
b0188839_10563735.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-06-29 10:58 | 好きなモノ

土曜日午前の部

b0188839_51673.jpg

えー今日わ、近場でいいのがありそうなのと
午後から友だちの家でBBQパーテーがあるので
サクッと、3件だけ行ってきました
で、いつもの面々とかぶるかと思いきや、全然ライバルもおらず
ファーストピック(一番乗り)でラッキー!
b0188839_532013.jpg

2件目のコリアンタウンのアパートで
デザートエリアに住んでいたときに集めた
ドレス、帽子、毛皮を売っている親子のセールで
いろいろとビンテージが安くはなかったけどゲットできました
b0188839_55416.jpg
b0188839_552143.jpg

40年代、50年代モノのドレス
プリントが可愛い!多分ベガス付近からでたらしきもの
さあ!これからがスゴイ!
b0188839_5752.jpg
b0188839_573061.jpg

やっぱり、古いモノは乙女心をくすぐりますW
今のカジュアルにうまくとりいれればスゴくお洒落なんだけど
上級者むけだわな。。。。
b0188839_593446.jpg
b0188839_510268.jpg

最近はまっている、ドットにブルーベリー柄のドレス
b0188839_51197.jpg

今日のスペシャル!昔、アンティーク屋さんで買ったことがあるけど
ま〜〜ず、みないね!モンキーのケープ!!!
だって、もう、だめでしょ、剥いじゃ。。。
b0188839_5134441.jpg

フリマで出店して、やっぱりアンティークがおいてあると
雰囲気がでるのでこの手のものは入手できるときにしておかねば!
b0188839_517112.jpg

これは、学校の卒業作品でつくったらしいスカート
売っていたスタイリストの彼女の思い出の作品らしい
最後は、同業者のセールでライトとスーツケースとバッグ
やっぱ、フィルムビジネスは辛い時期なのね〜
身を削るとはいえ、せつないわ〜〜〜
b0188839_520612.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-06-27 05:21 | ヤードセール

お買い上げしたもの

b0188839_5591479.jpg

お待たせしました(誰もまってないか。。。)
昨日の続きです
過去にカクテルグラス屋さんのテラスに飾ってあった
売りものではないティキヘッドのかざりものそれも2種
黒いネクタイ掛けと赤いネクタイ掛け
b0188839_61931.jpg

これもいまじゃなかなか手に入らない
JUREの壁飾りウチにもいくつかあるけどこれはサインが無かった
b0188839_623428.jpg

見た目はおっきな黒いお皿なんだけど実はレーザーで
小さな穴が開いていて
b0188839_632964.jpg

こんな風に3Dに見えてくる
b0188839_651891.jpg

数あるウチの椅子で唯一毎日座る床屋の椅子にぴったりな
昔のサロンにあったヘアドライヤーをリメイドしたフロアランプすげっす。
b0188839_673534.jpg

チアガールの腕が風でクルクルまわり、更に360度回転する
レトロなおもちゃだけど、スゴく新しくかんじる!
最後はもう、すっかりみかけなくなっちゃって
ハーマンミラーなんてぜ〜〜んぶ、日本に行っちゃった?とおもっていたら
こういうヒトが大切につかっていたんだね。。。。
b0188839_6125163.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-06-26 06:13 | モノ探し

エステートセール

b0188839_12483678.jpg

ミナサーン、サッカー観ましたよ。
友だちに一昨日ゲームのルールやチームの話を聞いて(仕込まれた)
今日は11:30からメキシカンチャンネルで応援しました
が、後半4分の3までみたらエステートセールのアポの時間になり
でかけなければならなっかのですが後の話で勝った!
9時半からのイタリアの試合も観ましたがすごいわ〜アツいわ〜
ハマりそうです。。。。
で、このセールですが、2人のご姉妹がおにいさんがお亡くなりになった
ので、自分達で主催しているセールだったのですが
ビックリです!
b0188839_1254683.jpg
b0188839_1254349.jpg

アーティストです!なんかシンクロするテイストが沢山!
スペースエイジとモダンとキッチュが融合したこのおにいさんとやら
おいくつで?なんと!80歳だったそうです!!
信じられない!自分でオリジナルアート創ったり
この壁には電池をいれてあるどこでもライトを
沢山つけてアートにしている!
b0188839_12581886.jpg

是非、生前にお会いしたかったホントに。。。。。
ワシの未来も垣間見た。。。。
b0188839_1301662.jpg

ここに好きなものに囲まれて幸せだったんだろうな〜
b0188839_1312924.jpg

さて、ここで彼から受け継いだものを紹介
小物からですがボタニカ(植物)石、不思議なおもちゃ
何か?のパーツ、聴診器!
b0188839_1341771.jpg
b0188839_1344333.jpg

チョッとコワいけどみたことなーーーーい!売ってるのか?
部屋においてあったものに見知ったものがあったので
姉妹に聞くと、撮影の照明部さんだったらしい!
買ったモノ明日も紹介しますえ〜
b0188839_1365615.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-06-25 13:08 | モノ探し

ハミングバード再び!

b0188839_9333956.jpg

以前とは違う木に巣をつくったハミングバード
2週間前から日中に巣にいるのを見かけないな〜
どうしたのかな〜タマゴかえらなかっtのかな〜
と、そう!2匹のヒナがかえっていたけど
あまりに小さくて見えなかったから?
今日は親鳥の隙をみて大接近してみた
どお?くぁわいくね?この木はベンジャミンで
葉っぱの大きさ、ワシの指の大きさで
い、か、に、此の子らが小さいか想像してみてください
b0188839_9375813.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-06-24 09:38 | 好きなモノ

洋服手術

b0188839_9395354.jpg

パワー有り余るため、トレーダージョー(スーパー)から
帰ってくると、色々引っ張りだしてドクターは
整形手術や移植手術をはじめました
ビンテージスカートとビンテージエプロンを合体!
b0188839_9425721.jpg

チュニックにしてみました
それから昨日洗濯したトップとスカートの残りで
b0188839_9441358.jpg
b0188839_9443517.jpg

ドレスに、それにサカナ柄の腰巻きをトップにしてみました
b0188839_9453519.jpg

後はスソあげ、リボン付けたりとか
簡単な手当が終ったら階下の病棟に
モノハン病院は白い巨塔に。。。
b0188839_9492185.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-06-23 09:50 | デザイン

少女漫画

b0188839_0295050.jpg

皆さん、マンガは好きですか?
はい、中3の時、マン研を開いて速攻
受験時に何やらす!と他の父兄にクレームがきて
アッと!言う間に解散させられたワシです
小さい頃からマンガ大好きなのに親から禁止されて
しょうが無いから自分でマンガをイモウトも登場させて書いてました
『花ゆめ』『マーガレット』『プリンセス』『リボン』
少女まんがはもちろんのこと、マンガについて語れます
以前働いていた日本の会社では
ジャンプ、モーニング、ヤンマガ、マガジン、チャンピオン
は社員の男の子と回し読みしてましたがな(仕事中に)
で、ベルバラと並ぶ名作『王家の紋章』を最近
ヘアメイクの友だちに又貸ししてもらって
全巻3日で読破したのですが(夜中の3時で切り上げ)
すげぇな〜1976年から書き続けてるって!
アノ頃はキャロル大変やな〜行ったり来たりで〜なんておもってたけど
今、読み返すとトキめくわ〜誰か〜誰かワシを奪って〜
と、もてるオンナに妄想中。。。。
キャスティングを考え中で
アイシス『アンジョリーナ ジョーリー』
今度ホントに『クレオパトラ』で演じるらしいから即決まり
メンフィス、多分このヒトでしょお〜

b0188839_0435910.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-06-23 00:45 | 好きなモノ

夏の初日

b0188839_2311673.jpg

昨日から夏到来!
ま、夏至ってとこだな
ロスは夏、特有の朝方曇りで途中からピカーンと晴れる天気が
続いているけど、まだ朝方は肌寒いカンジ
日中1時を過ぎたらエアコンをガンガンにかける
夕方5時過ぎると窓全開で家の温度を下げる
これが9月末まで続くのである。
イモウトの買ってくれたエアコンがないころは
4時ぐらいに家の屋根や壁にホースで水をガンガンにかけて
家の温度を下げたもんだ。。。。
エアコンの音にビックリしていたウチのネコらも
今じゃ、エアコンがつくと真横で直風にあたっているW
来月のふりまにだすノースリーブを洗濯中!
シルク、麻、コットン、レース、下着にみえるけど
アメ人は大好きさ!日本の夏を思い出すだけで汗がにじみでるわ〜!
[PR]
by monohunter | 2010-06-22 23:20 | デザイン

フリマから撮影

b0188839_14283439.jpg

えーまず、今日は唯一自分が買い物に行くフリマにいく
朝、4時起き5時必着、去年もそうだったけど
『父の日』はベンダーが来るのがいつもより30分も遅い
空が白んできた時にカナブン見つける!きれいくね?
b0188839_1431628.jpg

おお、これは象の足でわ!?本物です
こんなもん、動物愛護協会がみたらヒステリーおこしそうだ
もちろん、国外に持ち出せそうもない代物だけど
始めてみました
b0188839_14315612.jpg

今日購入の棚にみえるけどクツいれと仕切りのある木箱
3枚のドアがスライドして1カ所になる珍しいものですね〜
b0188839_14345137.jpg

グワッグワッ!と鴨が鳴いているのかと思えば
イヌ?声がれ?これも珍しいよ
b0188839_14361795.jpg

好きなハンガーとレースと雑貨
b0188839_14371544.jpg

トライアングルとドラムを購入、練習してみますわ
b0188839_14382222.jpg

ベッドルームに飾る集めてるフレームとオブジェクト
ゴールドで金運あげう〜
買い物が終ったので知り合いの知り合いの監督が撮る
ショートフィルムのボランティアをするためにロングビーチに向かう
b0188839_14451885.jpg
b0188839_1445338.jpg

が、途中のスリフトストア発見のため素通りできないので
買い物してパーキングに咲く不思議な花、ヘソ?
b0188839_1448615.jpg

現場に遅れること4時間、ムスメ、息子ぐらいの年齢のコらに
和気あいあいだろうがテイク撮り過ぎだろうが
素人だろうが、温かい親の目で見守るが
ランチ後は2時間半のスケジュールビハインドのためキレる
これじゃあ、6時に終らんだろうが!ピアノのおけいこに遅れう!
などと、いう笑いをとりながらビシバシまくる!
終ったの9時前じゃんよ〜!
b0188839_14542517.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-06-21 14:56 | 撮影