モノハンター

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大阪クツ探しの旅

b0188839_22113755.jpg

イモウトから奪ったサンダルでもそろそろ足に限界がくる頃
『イチミ』に着く。
説明しよう!ココ『イチミ』はワシのフリマに1年半まえに
買い物にきてくれたオーナーのビンテージモード系キワかわショップ
彼女もモノハンターの一人である
b0188839_22181915.jpg

お店にきていた常連さんは先日彼女がタイに買い付けに行ったときの
オミヤゲの帽子とマイブランドのレースバッグをお買い上げいただいた方
お店もお客さんもオリジナル!好きである。
彼女に紹介された近所のメンズのお店『ライオンマジック』
b0188839_22221375.jpg

オーナーの木村さん、ショックだったわ〜芸人さん?
腰がガクガク曲がる商人(あきんど)トーク
b0188839_22263084.jpg

イケナイ!夕食は振り付け師のキヨンセと約束じゃ!
で、でも足が限界で急げない〜、待ち合わせは南海線でいく堺東
ホテルにもどると足にできたこともない様なところに(足踏まず)に
マメをこしらえたイモウトが待ってたW
b0188839_2232874.jpg

でか!高島屋デカ!向かいのマルイもデカイ!
なんと南海線の乗り場はこの高島屋の3階にある
ついたところで食べたお好み最高!
せいろで毛穴を広げてフェイシャル中のキヨンセである
b0188839_22353162.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-05-31 22:37 | 好きなモノ

大阪2日目苦行の旅

b0188839_10471289.jpg

さて、大阪の面々と食事をする場所に向かう途中
ワシの履いていたお靴が「パカ、パカ」言い出した
日本に来る前にソールがはがれ始めたお気に入りの靴を
修理にだしたばかりなのに!ロスでの3ヶ月分の歩行に耐えられないのか?
こ、これではいけないと靴屋で靴を探すが
履物に以上なまでに履き心地を要求するワシの靴が
そう、簡単にみつかるわけがない!そのまま待ち合わせ場所で
お魚を食べ尽くし、語り尽くして満足な後もパカパカしながらホテルにもどる
朝市でイモウトのはいていた(これも足がイタイとイチミで靴買うイモウト)
小指がイタくなるヒラメの縁側みたいなフラットシューズを
何かの罰ゲームみたいな屈辱をうけながらはいて
アーケードに向かう道を近道したら小さな美術館があった
でも観てるヒマ等無い、靴じゃ!くつを探さねば
b0188839_1056142.jpg

しかし、ここ日本でスケッチャーやドクターマーチン、リーボックなる
アメリカでかえるくつなんか意地でも買いたくないのに
いい靴がみつから無ーーーーーい!で、とうとう大丸百貨店の靴売り場
ジューシークチュールの昨日イモウトが買ったような厚底サンダルを買って
イモウトに押しつけイモウトが履いていたサンダルを奪う。はぁ〜〜〜。
その足で地下鉄2駅分歩いてアーケードを本町まで行く
b0188839_1145559.jpg

もー大阪、広告過激だわ〜お好み焼き宙にういてまっせ!
店の什器やラック、袋等を売る店の看板には
『お店のエキスがいっぱい!』って、エキスって。。。。
足とお腹が悲鳴をあげ始めたので昼飯を地下の食堂街へ
b0188839_118110.jpg

ドライカレーの真ん中の窪みに生卵!うま〜〜〜!
b0188839_119225.jpg

パヘ〜パヘ〜全部食べたい〜〜〜
b0188839_11101948.jpg

古い印刷屋さんにあった印刷機!
名刺、値札、シール等をこれで。。。してみたい!
お店の中は大阪人のエキスでいっぱいW
ここからアメ村に向かう頃にイモウトはゆっくりウンコをするために
一足先にホテルに戻る。
ワシはも一度アメ村にむかう、すでにアメリカ生活で
ココ10年あるいたこともないような距離をすでに歩く。。。
こーぬか〜、アメ降る〜み、ど、お、すっじ〜〜〜
b0188839_1114381.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-05-31 11:17 | 好きなモノ

復活のスイッチ、カチ!

b0188839_21584837.jpg

ん?嗅覚が!もどった?!!
昨日の夜の9時はん頃にのど飴をなめていて
急に?アメの味がしたとたんに『カチっ』っと
風邪の治るスイッチが入った!わかります?これ?
アーガペ!アガペ!(セイントお兄さんイエス風)
今まですべてが’苦痛でしかなかったので時間も
スローモーションでしか過ぎていかなかったのに急に元のスピードに!
帰国イン日本再会です
昼過ぎに大阪について難波のビジネスホテルにチエックイン!
そこから先ず心斎橋に巨大アーケードを歩きつつ向かう
デフォルメされた看板好きよね〜カニやら顔やら。。。
b0188839_2255373.jpg

大阪インのためのワシの勝負服!気合いの入り用がわかるであろうか?
この日はイチミオーナーとリップル専務、振付師の面々と
食事をするので負けられない!
b0188839_2291831.jpg
b0188839_2293333.jpg

アーケードを大丸まで歩いてそこらからアメ村方向に
ギャル多いわ〜、ひと多いわ〜、平日になんで〜?アメリカかここわ?
日頃の運動不足でもう、足つかれたのん。
で、プラネットサードカフェで一休みアンドスィーツ
パヘ!何年振りに!!キャラメルパヘ!うま〜〜〜。
店内でタバコが吸えるのは嬉しいスィーツ&タバコはこの
湿った空気では格別にうまいのである!
b0188839_22161247.jpg

御堂筋を境にヒトの種類がガラッと変わる
アメ村サイドはオサレ、ビックリしたのはメンズの店には
『客引き』がいるよ!「おにいさん、これから何処いくんですか〜」
なんて声かけてる!かけられたヒトは日系人らしく
「アイキャントスピークジャパニーズ」Wたまたまだったけどウケウ。
b0188839_22563149.jpg

三角公園、この日から小雨の天気だけど殆ど傘はささなかった
今夜の宴はお寿司屋さんで行われることになっており
イモウトコントロールと一緒にそこに向かう途中
御堂筋の信号待ちでキャッチにあったワシ、
『お祓い(おはらい)とダンスに興味ありますか〜?』
ワシの運動不足(デブ)と何か?取り憑かれている(アタマイタイひと)を
いきなり!つかれて『いえっ!』と即答!おにいさん
「早かった〜〜〜」とWWWw
さすが大阪カエシも素晴らしい!ビバ!大阪。
しかし、楽しい大阪はここから苦難の旅にかわっていくのである
b0188839_2334610.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-05-30 23:06 | 好きなモノ

第3弾、いく前に

b0188839_945368.jpg

3日間寝込んだのに、なんだか悪くなったような
よくなったような?よくわからないけど
鼻水がでてくるのでよくなったのか?
さすがに4日目はシャワーを浴びて朝から
動いてみようと、近所のヤードセールに
無理矢理でかけてみた。
でも、くしゃみと鼻水でまいったわい!
とにかくネコのトイレの砂と日本いく前から
外のホースが盗まれ、トイレの掃除もできんのでホース
これを買ってウチに帰る
うどんつくってこれから寝ます(夕方4時)
これじゃ、明日のフリマは無理と判断。
金をつくらにゃ〜!でも、体が〜!!
[PR]
by monohunter | 2010-05-30 09:10 | 好きなモノ

第三弾行く前にリンパ腫れる

b0188839_22411596.jpg

第2弾を書いたその日、冷蔵庫に食べ物がないので
コリアンタウンに買い出しにいき
ホッとヌードル(キムチニュウメン)食べて
先日(日本から)からリンパイタイな〜と思ってたら
はれました、咳が出ます、やられました。
で、昨日は一日中寝込んでました、喉イターい!
今朝はのろのろと起きて今、雑炊つくってます
b0188839_22461819.jpg

で、続きですがここはロスではありません
近代都市『新埼玉』!!どお?パネッす!
イモウトとムスメとその友だちの4人で
幸田クミのコンサート行きました、知ってるけど
別にコンサート行く程のファンでもないし、何しろ
ワシのイメージからいちばん遠いジャンルのヒト
b0188839_2250046.jpg

ムスメはエイベックスのアカデミーに通うダンサーで
先生が彼女のバックダンサーで出ているらしい(オトコ)
イモウトはその親だからいい、自分の意外性にワクワク〜
来る人はみんなタオル買ってます永ちゃんか?
b0188839_22521550.jpg

会場内、で,でかい!段差が激しくて転げ落ちそう!
2階の上のほう、『クーちゃん』は親指ほどです。
写真は会場のみで(規制中)かんべんしてください
ランウェイのエンドにサークルのステージがあり
そこから噴水ガンガンでてました!
あ、書き忘れましたが
ワシが成田についたその日、19歳で始めてハワイにいってから
今日ウン十年、入国の際、別室に連れてかれました
サーフボードを抱えたサーファーが連れて行かれる後ろ姿をみて
「あ〜あ、連れてかれてるよ」とおもったワシ、自身が!!!
「イヌが反応を示したのでこちらへ」アノ犬かい!
なでるのをがまんしたあの、ビーグルかい!
別室ではなにも持って来ていないので思い切り態度のデカイ
カンジの悪い人になったのはいうまでもありません。
で、コンサートの終った日曜日から月曜日は
撮影美術チームと久々に会って盛り上がり
火曜日は両親と設計事務所にいき話をつめたりと
忙しくしておりましたが9日目ここから帰国インは西に移動!
b0188839_23203181.jpg

新幹線にのる前に買った牛煮弁当は少なすぎて飲み物の様にペロリ
いよいよ、大阪イン!
[PR]
by monohunter | 2010-05-27 23:31 | 好きなモノ

帰国インジャパン第2弾

b0188839_1116596.jpg

いや、とくにファンではない。
でもね、毎日テレビをつけると必ず流れている
この紅茶のコマーシャル、オトコだって〜紅茶がす〜き〜って、
毎時間3回は流れているスゴい数!
ビルボードはデカデカでてるわ、後日いった大阪の
心斎橋には特大ビルボード!月9の新しいドラマが
始まったばかりのキムタクはキレイで自然な若返り整形!
お金かかってんな〜ワシもしたいな〜こんなすばらしい整形
b0188839_11215416.jpg

第3日目は原宿にヘアカットとデジパーをかけにアクアに
ハトコがいるのでオミヤゲを持って半額割引でしてもらう
それにしても、竹下通りは最近の流行がわかりやすくて良い
テロテロの花柄キャミやベスト、ワンピ、まーそればっかり
よくもこれだけ、集まったもんだ!と感心するわい。
b0188839_11272811.jpg

ふわふわカルカルのあたまでそのままキティランドに
最近のおもちゃ事情をみにいって、帽子がほしかったので
片っ端から帽子やでかぶりまくり!いい帽子が手に入りました
表参はオサレがおるの〜、人混みに限界をカンジて
裏原まではいけなかったよ。。。
b0188839_11301127.jpg

昨日の夜からイモウトの家に実家から移動
ムスメのモエと3人で高円寺に行く
いつもわしから色々なモノを買ってくれるバイヤーさんの店に来てた
オサレなボーイ!マミィはインドワンピを試着中。
グリーンドットとダイダイにいってみてくださいな、かわいいで。
その後は店のオーナーが経営する『メシモ』という
居酒屋にゴハンを食べに!
b0188839_1134988.jpg
b0188839_11342330.jpg
b0188839_11343682.jpg

豚テキ!良く叩いてあるので柔らか〜な豚にタレがサイコー
プチ豆腐の上はワッショイお祭りですフワオムの中身は納豆
b0188839_11391978.jpg

焼豚にはそのばでトーチであぶってくれるので香ばしいカホリ
マジでうまかった!ロスにも店だしてくれい!
b0188839_1155254.jpg

さて?ここは何処でしょう?
ヒント、ここでこれからコンサートがあります
[PR]
by monohunter | 2010-05-26 12:08 | 好きなモノ

里帰りイン日本!第一弾!!

b0188839_13531543.jpg

えっと、ご無沙汰しております
今月14日より24日まで里帰りしておりました
さぼっていたわけではございません
日本から更新することはできたのですがPC使うのが
ヤなのでもどってきてから。
今回の里帰りは実家のリフォームプランのお手伝い
中野にある実家を両親がリフォームすることを決めたのですが
いろいろとヤヤコしいのでワシが手伝いにいってきました
先ず、ついた翌日からショウルームまわりです
トステムのショウルーム建具、床、ドア、窓、フェンス、シャッター
ドアノブ、玄関、屋根、外壁。。。。
なんだか、撮影のセット考えてるみたいで
でもキレイなショウルームで母親の好みに
これわ?と思うチョイスを指摘しつつ4時間かけて見終わりました!
b0188839_14161160.jpg

その後は新宿に寄って、天下の伊勢丹に
老舗のデパートの外観はいつみても素晴らしい!
もち、デパ地下が目的です
b0188839_14175847.jpg
b0188839_14181497.jpg

もう、食のワンダーランド!
お魚〜〜〜サカナ!アメリカじゃ食べれない新鮮なサカナ〜
試食をしつつ幸せな時間を過ごした後は上階の最近のトレンドチエック!
お買い物をしているヒトがオサレだわ!
b0188839_14193447.jpg

さて、その翌日は新橋のパナソニックのショウルームへ
両親と行きました!すご!デカ!キレイ!
ここは半地下の中庭、ドラマでつかわれそう〜
b0188839_14235665.jpg

タバコを吸う所が今回日本に帰ってかなり規制されているのは
驚いたが、ここも建物の外にあってそこから見上げると
透明なエレベーターが12基も上下するどでかい建物!
そう!!天下の電通さんです。むか〜〜〜し、東銀座の本社には
行ったけど、こんなとこに!
b0188839_14265662.jpg

パナではキッチン、バスルーム、トイレをみましたが
スゴイ!キレイ!ハイテク!アメリカは相当レトロですわ。
b0188839_14283028.jpg

その後、銀座に移動、家のリフォームでウチの中を整理していて
不要なアンティークカメラを銀座のカメラやさんにもってきました
前回はライカのカメラがうれたそうだが今回持っていった
カメラと望遠鏡はとってもらえず、もったいないけど
三越のゴミ箱にサヨナラしました
カメラやさんの横にはかの有名はアノ方の店
美白の先駆者鈴木その子さんの店に大理石?でつくられた像
元気に腰に手をあててみんなを美白に!頑張ります!!
b0188839_14332921.jpg

もち、松屋のデパ地下に行き、母上の誕生日なので
ケーキを買ってその日ウチでお祝いしました
年齢は本人のプライベーとのため(ワシの歳もばれるので)
伏せさせて頂きます
さあ、日本3日目はどこに??????
b0188839_14401145.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-05-25 14:41 | 好きなモノ

すてきな週末

b0188839_23455515.jpg

デカイ!また、コリアンタウンに遅めの昼ご飯を食べに!
ここは韓国マーケットの入り口にある
カウンターフードの店でうどんを出す店
ここでキムチライスをたのむと、スープとたくあん
そしてゴハンに半熟目玉焼きが2こ
b0188839_2348248.jpg

2人前はあるこれは7ドル!
美味しいよコレ。
半分は持ち帰って晩ご飯にしてヤードセールチェック
あ、またレビンがファイナルヤードセールする!
すでに3万は使っているのにいってまう〜〜〜
b0188839_23513646.jpg
b0188839_23515189.jpg

今回はウチの中のものをみせてもらった
これらはの彼女の作品、いいセンスしてるじゃ〜ん!
シャンデリアに珊瑚、鏡にシーライフ、壁に鳥さん
この一等地の家は3億で売りにだすそうだ
どんだけ〜!!この人お譲!!そりゃドレスも
持ってるものすべてハイエンドだけど美人で世の中不公平や!
引っ越し先はダウンタウンの13階のペントハウスロフトだそうです
b0188839_2359172.jpg

彼女のオリジナルブランドのクラッチバックが
いかにもセックスインザシティのサラが持ってそうなので
「はは、これサラがもってそう」って言ったら
あ、それ撮影でつかったわよ〜って。。。ごちそうさま〜。
ここで、ブランドのガーメントバッグを友だちのスタイリスト用に買う
今日のセールハンティングはお世話になってるバイヤーちゃんと
一緒で、その他いろいろまわってオサレなカフェデリでランチ
もの凄いヒト!!流行ってわ〜ココ!
b0188839_043999.jpg
b0188839_045558.jpg

座って食べる場所がないんで持ち帰りで
カマンベールチーズと生ハムのサンドと
チャイニーズチキンサラダとブロッコリを買って帰る
うま〜
b0188839_064935.jpg
b0188839_085434.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-05-10 00:09 | ヤードセール

だから韓国料理

b0188839_6592860.jpg

引きこもっていたら無性に辛いものが!
ここ、3,4日ロスは気温も上がって
日中は25度もあるが夜は乾燥しているため
10度近くにもなる、オマケに紫外線が強く
外にでると『直日焼き』でぴりぴりするよ
で、紫外線対策をしっかりして、コリアンタウンへ
b0188839_722861.jpg

ここは『手打ちうどん、そば』の店で
日本のうどんよりは少し細くて平たい
冷たい麺と温かい麺があって今日は冷たい麺チョイス
b0188839_742216.jpg

コールドスパイシーヌードル
見た目はもの凄く辛そうだけどキムチとちがって
すこし、甘くさえ感じる塩や胡椒の味はしない
でも、多すぎるこのワシの胃袋をもっても食べきれない!
b0188839_762534.jpg

ま、もう一皿海鮮チヂミをたのんだから
どこのレストランもチヂミは美味しいが
ここは鉄板の上にのっかって出てくるため
ジウジウいつまでも香ばしい!それにゲソが沢山はいっておる!
食べきれないものはお持ち帰りして
またバッグ作りさ
どおよ、沢山できたがな
b0188839_794599.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-05-06 07:11 | デザイン

引き続き引きこもり

b0188839_15114992.jpg

創るよ〜ドンドン!
だって、うちからでては行けないからね。
ココ3年間で集めたレース、ドイリー、布
は、3ヶ月引きこもっても創り続ける程あるからね!
アメリカの古い文房具とこの布達はワシの老後の糧に。
b0188839_1514271.jpg
b0188839_15144851.jpg

色物のドイリーで創ったバッグは
デニムなんかにあわせるといいだろな
コレ以外にも『母の日』のため、特別に創ったバッグもある
皆さんは母の日になにかしますか?
[PR]
by monohunter | 2010-05-01 15:18 | デザイン