モノハンター

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ガーデン

b0188839_0303619.jpg

2ヶ月前ぐらいにヤードセールで買った
椅子2脚、回転はしないけど
椅子とベースの間にスプリングがあって
少しスイングできるようになっている
おしゃべりしながら、ベヨンベヨン揺れる椅子
b0188839_0331219.jpg

もう、庭にはいろいろな植物や置物があって
この椅子はおけないなのだが
自分の家があったらゼッタイに置いておきたい!
真ん中のプラントは
ハリウッドの金持ちのエステートセールで
だいぶ前に買ったのだが
この椅子にぴったりだ!
b0188839_0352020.jpg

今週フリマにだす予定だったが
昨日、税理士と2009年の確定申告の話をしてたら
プールが家に完成して家具を探しているらしいので
写真を撮ってみた。
嗚呼、自分の家が欲しいわい
b0188839_0371537.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-03-31 00:38 | 好きなモノ

気温82度(27度)

b0188839_531511.jpg

今度のテストシュートのために
ワードローブや小物を買うため
スタイリストちゃんとヤードセール回り!
が、アツい!3月なのにもう夏である
3件しか回らなかった割には大収穫で
さあ、トイレと朝ご飯〜!
先々週のヤードセール回りの時に
おまわりさんに『1時停止』をしなかった!と
からまれて、『ミラーにものをぶら下げる違反行為』
のチケットをきられたばかりなのに(それも交通安全のおまもり)
また!!おまわりさんに止められる!
なに?今、若い新しいおまわりさんの研修期間中?
今回は声を大にして『過去にきられたからゼッタイに止まってる!』と
主張したら、注意で終わったからいいものの、勘弁してくれ。
ま、ともあれいつものカフェでアイスティーとハムチーズクロワッサン
前にならんでいた女の子がかわいいカッコしてた
スタイリストちゃんが
「あ、この子今、日本で流行ってる、フェミニン系のドレスに
スニーカーとか、男の子の小物で固めてる!」
おー、可愛いし、華奢だね。
聞いたら、アメ人でなくてポーランド人だったけどね
b0188839_5413971.jpg

クロワッサンのお皿、古伊万里?
帰る途中でこんな看板。
キュビズム?
b0188839_5441272.jpg

道端に車を止めてメキシカンが
売っている『産地直送果物』
もう、マンゴーやイチゴの季節なのね。
   
b0188839_5473578.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-03-28 05:49 | ヤードセール

扶養家族

b0188839_1324178.jpg

ウチには『マックス』『ミンク』の2匹の
家ネコがいて
あさ7時前にカリカリ(ドライフード)
夕方4時に缶フード
夜7時におやつでチョッとだけカリカリ
この時間がずれることなく、要求されるわけですが
今、彼等はおやつのカリカリを食べています
ミンクはサッサと食べ終わってトイレに向かっています
そして外では
b0188839_1354399.jpg

『Mr.ブー』最近引っ越したヒトに捨てられた彼は
夜にやって来て、もの凄い声で晩ご飯のカリカリを要求します
それに負けまいと
b0188839_1373435.jpg

ここに住みはじめてから面倒をみてる
やはり、先住のヒトに捨てられた
『イブ』がおやつを要求します
彼女には朝ご飯のカリカリと缶フードとおやつを
ウチの子と同じ時間にあげてます
まとめて4匹。。。扶養家族なんでしょうか?
税金削除をおねがいしたいんですがオバマさん
そして、更に『椅子家族』が増えました
b0188839_1411897.jpg

昨日シートを洗って干してキレイになって
ストレージから室内にデビューです
いらね〜もう、椅子〜、でもかわいい〜
[PR]
by monohunter | 2010-03-26 01:43 | 好きなモノ

ワシの仕事

b0188839_14351997.jpg

家族に説明しても
なかなか理解してもらえない
ワシの仕事、想像するにはむづかしいらしい
で、今回わかりやすく写真で
この家を撮影のために監督のいわれた
「ポップでおバカで楽しいカンジ」にすると
b0188839_14374328.jpg

こうなる
ここの豪邸(12億、ちなみにオーナーの仕事はレイカーズの顧問弁護士)
撮影用に貸しているこのロケーションの殆どは
ダメージやもとあった所にすべて設置されていなければならない
ヨゴレや傷も許されない!
ゴミはもちろん、食べ物や飲み物のシミも!!
そこに食べ物ドリンクを用意して
プールパーテーシーンをつくるのよ。
b0188839_1444370.jpg

そして、ここにメイクさんにメイクされ
スタイリストにスタイリングされたモデルが
監督と助監督に言われた通りの演技をして
照明さんに照明があててもらってカメラがまわると〜
b0188839_14462340.jpg

こうなる。
もちろんプロダクションはこの前後に莫大な時間と連絡をして
撮影を可能にする苦労があるのである
この仕事フィルムビジネスで働ておることをホコリに思う
あ、因みにワシは撮影『美術』である
少し理解してもらえただろうか?
[PR]
by monohunter | 2010-03-21 14:51 | 撮影

探してみよう!

b0188839_3263149.jpg

昨日からアメリカはサマータイムになり
日本でいう所の『立春』
ココ2,3年は異常気象でおかしな天気
でも、木々や動物は『春』の活動をはじめています
この写真の中に動物がかくれていますが
探せますか〜?
ワシは庭木の世話をしていて
寒さで枯れた枝を取り払っていてみつけました
最初はカマキリのタマゴか蟲のタマゴだとおもって
『うえっ〜!!』っとおもったが
よ〜〜〜ぉく、見ると
b0188839_330187.jpg

あれ?あれ?こ、これは!
蟲ではありませんがな!
アングルを変えて近づいてみると
b0188839_3313794.jpg

だ〜鳥のヒナ!小指よりも小さい頭が見えますか?
b0188839_3324718.jpg

2羽頭がかさなっているので見えにくい?
カメラのズームを最大にしてとりましたが
これ以上近づいて親鳥が警戒して巣にもどって来なくなる?
ヒナもためにもこれ以上近くによれない。
実は2週間まえから気づいていたのだが
あまりに小さくてくちばしの先(針みたい)しかみえなかった
親鳥とヒナの心配をしてカメラさえも撮らなかったのだが
今日、恐る恐る撮ってみた
b0188839_3373445.jpg

これは『ハチドリ』英名が『ハミングバード』
花の蜜を羽を高速回転させて細いくちばしで吸う
体の色が玉虫色でとてもキレイです
成鳥の体長が約4センチ、なかなか枝に止まっている所を
みるのがムヅカしい、動きもはやいので、殆ど気がつかない
でも、ここアメリカではこのとりを愛でるのがすきで
餌の甘い水がはいった餌?ボトル?
ボトルを逆さまにして下の部分に花の形をした
吸い口のある餌付けの容器がガーデニング屋さんで売られている
発色のきれいな色を花と間違えて飛んでくるので
この容器も『赤』『黄色』で創られている
b0188839_3474326.jpg

無事巣立って欲しいです
夜はおかあさん鳥がヒナにのって
寒さと外敵から守って寝ています
こういう自然をみるといろんな意味で
地球の温暖化やリサイクル、エコについて
考えさせられます
皆さんも身近のところにある自然を探してみてわ?
[PR]
by monohunter | 2010-03-16 03:53 | 好きなモノ

今週の1覧

b0188839_1324661.jpg

しばらく、ブログをさぼっていたので
ダイジェストでお送りします
まず、『貝焼き』
コリアンタウンにある
炭火で生の魚介類をやいて食べるレストラン!!!
もし、お酒が飲める体ならココは最高!
でも、飲めなくても最高!
b0188839_1344297.jpg

前菜に魚の唐揚げとチヂミとスープが来ます
もちろんキムチも
b0188839_1373254.jpg

これは4人用のセットで89ドルで
あわび!4個もある〜!
b0188839_1385292.jpg

ちび鍋の中は貝ひも、銀紙の中身は。。。なんだったけ?
エビ、あわび、ハマグリ、アサリ、ホタテ、特大かき
後半にはイカ一匹と鰻1匹もでてくる!
b0188839_13114426.jpg

イカキムチチーズのせのホタテ焼き
b0188839_13125230.jpg

写真にはないけど
コーンバター焼き、最後にでて来るウドンスキ
ここで4時間半かけて食べ尽くし、体中香ばしい匂いで帰ったら
ネコらにもてまくり
b0188839_13142346.jpg

昨日の週末のファーマーズマーケットで
フェイスペイントをしている子供とお母さん
ブースをピンクにして妖精のコスチュームでペインとしてくれる
b0188839_13184996.jpg

こんなアイデアはとてもアメリカらしくて大好きだ
b0188839_13194663.jpg
b0188839_1320162.jpg

最後は今日のフリマ
常連のローリーちゃん
彼女は女優です
今度のテストシュートで写真を撮らせてもらいないか?
と聞いた所心良く引き受けてくれました
いい子だよ〜
[PR]
by monohunter | 2010-03-15 13:25 | フリーマーケット

ひな祭り

b0188839_2291357.jpg

今日はひな祭り
3月に2人お誕生日の友だちがいるので
2人の友だちも誘って全員、女子で祝う!
ウチの自慢のお雛様を愛でながら
持ち込まれた『特大!シャンペン』をかわす
b0188839_2315054.jpg

天井は予算8ドル!?で
レースとバラでデコレーションして
トレジョーで買って来たフリージアで飾り
ちらし寿司とお吸い物とギョウザとグラタン
2人のためにつくった『特大3段シフォンケーキ』
ワシはキモノをきて
来てくれた人達にもキモノとズラをかぶってもらって
自作のカルタで祝う。
なんか?オカマの集まりみたいな。。。。。
あ、起きたら速攻でお雛様片付けました
いき遅れる〜〜〜〜〜
b0188839_2372284.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-03-05 02:38 | 好きなモノ

パレードか?

b0188839_0573632.jpg

これだけアイスホッケーに燃えたアメリカは近年ないだろ?
すごかったんだから、グレートゲームだったんだから
カナダはもともと、ホッケーファン(阪神並みの)が多い
ゴールドをかけたこの試合。。。快感。。。
b0188839_11342.jpg

この組み合わせが(アメリカ対カナダ)
バンクーバーで行われたタイミングといい
閉会式といい、すべてにおいて満足ですわ
b0188839_125437.jpg

でもね、閉会式
途中までは、近年の開会式といい閉会式は
ハイテクですごいわ〜と、みていたが
後半、どうよ?
サンクスギビング(感謝祭)のパレードか?
空中にメープルリーフのチョウチョ?が宙吊り!!
ビーバー、ムース、カナダ名物のオンパレード(わら)
b0188839_163096.jpg

極めつけは後掛けの金メダルをぶらさげたホッケー選手
よっぽど、うれしかったんだね〜
カナダ国民盛り上がるわ〜
おつかれさん。
b0188839_1849.jpg

おっと、いけないわすれちゃならね〜
アポロくん、すごいわ〜この子!
みた?試合?ってなぐらい、スピードスケートって
えぐい?わ。韓国えげつないわ〜
でも、アポロくんは負けない!
b0188839_1104019.jpg
b0188839_1105352.jpg

トッタど〜7個もメダル!
お父さんソルトレイクで理髪店経営の日系の移民
だからラストネームは『オオノ』
お母さんは会場にきてなっかったね(離婚したから)
でも、この容姿、クールさ!国民的アイドル!
今後もジョニ子と同じく目がはなせませんわい!
b0188839_1142939.jpg

は〜い、オマケ!
[PR]
by monohunter | 2010-03-02 01:16 | 好きなモノ