モノハンター

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハッピーバレンタイン

b0188839_13412082.jpg

今日はバレンタイン!
ここ、アメリカはだれでも『ラブ』を
送りたいヒトにバレンタインギフトをあげる
例えば、子供からお母さん
おじいさんから孫へ、飼い主からペットへ
チョコとは限らず、バラの花が割と多い
それにこの日にプロポーズしたり、結婚するカップルが多い
きょうのフリマもカップルが多かったね
上記の彼女はおばあちゃんが日本人のミックス
ウチでフェルトのピンクの帽子を買ってくれました
ウ〜ン、ラブリー
そして、ファションリーダーは
b0188839_13464233.jpg

今一番欲しいもののひとつ!このサングラスの形とデザイン
オサレです!本当に!上級者!
彼氏のファションも相当かっこよかった!
バレンタインの話、もうひとつ。
アメリカでこの日が一番、私立探偵が忙しいそうです
それは『浮気調査』
こわいですね〜恐ろしいですね〜
なにはともあれ、ブログを読んでいただいている皆様
ワシから『ラブ』。
[PR]
by monohunter | 2010-02-15 13:52 | フリーマーケット

あま〜い

b0188839_1554049.jpg

今朝は掛け布団を引きずり卸す新しいワザを
覚えたワシの愛猫マックスに朝5時に起こされる。
どうやって?こんなワザを考える?
過去にいろんな起こしワザをかけられたが
これは!ウルトラ技である。。。
さて?こんな暗いうちから起こされたものの
また、寝るのものもったいないので
なにか作ってみよう〜!
先日から暖めていて今週のフリマにだそうと
おもっていたヘッドバンドを作り始める
作りはじめたら、あっという間に9時!
そうそう、テレビのニュースで
イギリスのデザイナー、アレキサンダーマックイーンが
自宅で自殺した事件を話していた
売れ売れのデザイナーで、今一番売れているブランドのひとつなのにぃ。
何やら3日前にお母様がお亡くなりになられたとか。
ん〜ゲイでマザコン、普通だな〜。
でも、惜しいヒトを無くしました
で、この写真をみて
『キュン!』としない女子はいないだろう。
リボン、レース、花柄、ピンク、パステル。
あま〜い!召し上がれ〜〜〜
b0188839_15141897.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-02-12 15:15 | モード

雨降って地流れる

b0188839_13561060.jpg

ま〜今年は雨の多いこと!
先週も4日連続して降って
今週も今日1日雨でした
地滑り、鉄砲水、浸水
火事のあった山裾にある家は
やっと、道路の土をかき出してもらって
家内のものを外にだして干そうとしたらまた雨
先々週の雨の災害を入れて数えたらこれで8回目だそうだ。
でも、システム化されてはかどるらしい。。。
今日の夕方にバカッパレして
オマケに素晴らしい虹がでてました
いいことありますように〜
b0188839_1403621.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-02-10 14:01 | デザイン

今日のファションリーダー

b0188839_12331790.jpg

心配していた天気も朝から晴れてくれて
寒空のなか、春物をデビューさせてみた
殆どホワイトカラーと生成り!
が、今まで雨だったため、寒い。。。。
いろいろヨーロッパテイストのモノを展開したら
何故か?フランスの雑誌のカメラマンから取材。
本国にもっと可愛いもの沢山あるでしょぅに。
今日のファションリーダーですが
彼女はフワフワしていて頭のサイドにバラとフリージアが
咲いています、アジアとスペインの融合!オリジナルですわ〜
b0188839_12372633.jpg

次はチョイと下ネタだが
このTシャツ可愛くね?
黄色の帽子が似合ってます、それだけ。
b0188839_12391155.jpg

はい、今日のロスの犯罪ニュースです
ワシのブースの後ろで、バスで何か?あったらしく
ポリスがバーって止まって
素早く拳銃をかまえた警官が
バスに乗り込んでいきました
その後にヘリは飛ぶわ、さらにポリスカーが増えるわ
バスからヒトが連行され、1時間程で解決。もー。
b0188839_12422061.jpg

もーグッときました
『銀座』です。フリマにこのスタイルで買い物に来てくれる!
最高!!!韓国のかたでしょうか?上品が冴えてる!
今日の最後は自分のかっこがLAスタイルの取材を受けました
オリジナルなんでしょうね〜ワシも。。。。
[PR]
by monohunter | 2010-02-08 12:51 | フリーマーケット

食ネタ

b0188839_291181.jpg

ロスの雨の中、スタイリストの友だちは
8時の予約がとれなかったために
7時半からブログでみつけた今ブレイク中の韓国焼き肉の前で
キャンセル待ち、ワシも8時過ぎに到着したが
外には韓国人が30人ぐらい待っている、スゴ!
ぜっつた〜い、ココで食べるオーラをだして待機!
b0188839_2141550.jpg

うまそう!ってか、うまい!
韓国街の焼き肉のお店は開店当時はおいしいが
半年経つと、店ごと売ってしまうらしく
味はおちるは、値段は上がるわで
開店したてが『旬』
『和牛』90ドル『コウベ』30ドル
今回はセットでキャンペーン中の3人用のBセット30ドル
肉が柔らかくて上品でウマ!お店もキレイだし大満足!
後から遅れてきたデザイナーの友だちのために
同じ物を再びオーダー!第2ラウンド開始!
ピークから閉店までいた客はワシらだけでした。
b0188839_2221990.jpg

その後は韓国カフェに行く
青山のカフェっぽい(行ったことはないが)内装
韓国スタイルはどこか少し遅れて日本のトレンドを追うな。。。
ケーキ!ロスの有名なデザートをそのまま店でだしている
これはモカケーキ、うま〜
b0188839_2251568.jpg

集まった4人はみんなファション業界なので
当然、服ネタでも盛り上がる。
そんなところへ飲み物が運ばれて来て
b0188839_2272993.jpg

ワシの頼んだアイスティーのグラスは何故か
『エドハーディー』のグラス。。。。
マジ?うへ〜〜!!ヤバくね?今時?何故?いや〜ん!
エドネタでこの後長い間ひっぱれたのは言うまでもない
久々に夜中の2時に帰宅。すべらな〜い話で頂点を迎えた
焼き肉ナイトの翌日は
ものすごい胃もたれ!ほんと気持ちワル〜
[PR]
by monohunter | 2010-02-07 02:33 | 好きなモノ

鍵を変えよう!

b0188839_723716.jpg

用事で近くのモール『グローブ』にいって
コーヒービーンでアイスソイラテを買って
『ん?』
その隣にある鍵やさんの前に鍵のサンプルが沢山でていた
柄や色、形の様々な鍵の中に
アコースティックギターの鍵を発見!
取っ手が長いので差し込みやすそう。
おじさん、15秒で作る!5ドル!スゴ!
皆さんもモールにお寄りの際は可愛い鍵をつくってみては?
割と1回つくると、合鍵でも作らない限り
作り替えないから考えつかなかったけど、なんかうれしくね?
b0188839_7273969.jpg

ウチに帰って、新しいデザインを考えながら
DVDをみてたらマックスが目の前に座り
ネモを鑑賞し始める。。
ピクサースゴい!動物も釘付け!
[PR]
by monohunter | 2010-02-04 07:31 | デザイン

やばし!

b0188839_13423489.jpg

ヤバい!可愛いスギル!
今日はエステートセールがちょいと遠いところで開催
12時から始まるのだが写真でみるところ
良さげなモノがありそうなので
2時間前の10時に玄関に置かれるサインアップの紙に
名前を記入する。18番目!2時間前でもう17人ココに来て
サインアップしている。恐ろしい争奪戦が始まりそう。
b0188839_13452738.jpg

で、2時間のヒマをつぶすべくそこを後にして
少し走るとなんと
アライグマとイヌを散歩するヒト発見!!
生まれて始めて見た!!
思わず車止めて「そ、それ、アライグマですか?」
「そ〜よ〜」なんていわれて
そのサキで車駐車して走ってもどって写真!
b0188839_13481966.jpg

名前は(バディ)
飼い主はパークレンジャー(公園管理人)で
ケガしているアライグマくんをレスキューしたらしい
もう、お年でこうやってイヌと健康のため散歩をしている(笑)
ヤバい!可愛すぎる。
昔、所ジョージがアライグマを飼って
大変な苦労話をテレビで話していたが
無理だな...飼うのは。
で、2時間ぶらぶらしていたらアッという間に過ぎていて
5分の遅刻!すでに始まっており
なんのために2時間前にきて。。
家の中はもの凄い熱気!みんな目の色かえて
どんどん持参のバッグや箱に詰め込んでいく!
来週、サンタモニカでひらかれる
ビンテージショウのディーラーなんか「さわんじゃねぇ!」
オーラをだしている、コワいというか、イタイ。
ま、出足はおくれたが可愛いモノゲット!
お亡くなりになられた女性はイタリア人
家中、ゴールド、東洋骨董品、ピンク、紫!
最近ピンクにハマっているワシは
ピンク、ピンク、ピンク!!かき集めました。
b0188839_13563890.jpg
b0188839_13565757.jpg
60年代のクルービーなモノ!
こ、コレで今週のフリマに出すものが集まったわい!
明日から雨なので創作にはいるが
日曜日よ晴れてくれ〜
[PR]
by monohunter | 2010-02-03 14:00 | モノ探し

ミスターブー

b0188839_15495042.jpg

去年の12月の中旬頃から出没する
『ミスターブー』
首輪に名前が書いてある。
オスネコで「まぁ〜う、まぁあ〜〜う、まあぁ〜〜う」
と鳴きながらくるため、まるで救急車がくるみたいに
すぐわかる。。。。。
ウチの外ネコのイブ(メスネコ)の約2倍も体がおおきいのに
イブに威嚇されると「み!」とかいって後ずさる
どうも片思いらしい。(悲)
やたら顔(頭?)がデカイので笑える
オスネコで去勢されていないのでこのように
ウチの回りやドアにスプレー(おしっこ)するんで困っている
臭いのだスゴく
b0188839_1556258.jpg

この頃、首輪をしていないので
ドアの外であんまりなくと
イブの二の舞で飼い主に捨てられたのか?とおもって
可愛そうに思って餌をやっている
うう、すでに2匹マックス、ミンクがいて
さらにイブとミスターブーの2匹。
だれか餌代を寄付してくれい!
[PR]
by monohunter | 2010-02-02 15:59 | 好きなモノ

眠れない。。。

b0188839_12253188.jpg

昨日の夜中の12時前のことだ。
今日はフリマにお店をだすので
早めに寝たのだが、うるさい!
ウチの斜め前のモーテルの上をポリスのヘリが
サーチライトをつけて低空を旋回している
隣の駐車場では警官がガンをポイントしている
モーテルの中ではスワットチームが武装して
待機している。。。。。
『24』並の大騒ぎだ。。。。
年に3回ぐらいこんな事やってくれるこのモーテル
夜中に奇声が聞こえたり
たま〜に、場末のお姉さんが朝方お客を引いていたりと
かなりスパイシーなロケーション
撮影に使えそうなペパーミントグリーンの外観
ロスらしいわ。。。。
ここに泊まろうとした買い付けのバイヤーの方
命知らずです
通りを挟んで住んでいるデザイナーの友だち
テキストで『何だか外すごくね?』としてきても
寝てます。ウチのネコは低空旋回するサーチライトが
面白くて窓際で、ずっと一部始終をみてました
危ないから降りてこい!
[PR]
by monohunter | 2010-02-01 12:36 | 撮影