モノハンター

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

韓国サウナ

b0188839_1444038.jpg

半年ぶりのアカを落とすべく
いってきました!コリアンタウンにできたてのスパ
いつもタイミングをのがしていたので。。。。
できたてなのでキレイです
ここはコリアンサウナの中では最大!
b0188839_1474810.jpg

屋上には喫煙エリアあり!
b0188839_148441.jpg

レストランあり!
b0188839_1492241.jpg

おお、こんな物も!
b0188839_1495740.jpg

こ、これは大好物のマンガ!とおもいきや
全部、ハングル語。。。読めんやないか!
日本のまんがおいてくれ!
b0188839_1511436.jpg

ここの名物
チンチルパン、奥から
『アイスルーム』(冷凍庫)
『ソルトルーム』(玉砂利庭)
『クレイルーム』(巨大シリカゲル庭)
『火釜ルーム』(むしろ敷き)
真ん中はくつろぎ場でここの床は全部オンドル(床暖房)
ただ!ここは貸してくれるTシャツと短パンをはかねば!
それは男女兼用だから
個人的には全部おんな専用にしてほしいところだ
くつろげんだろうが服着てたら。。。
b0188839_1581270.jpg

巨大モニターで韓国テレビをみながら
だらだらして、ドトウの笑い話をしていたら
2時間ぐらいすぐ、経ってしまいそうな。。。
さすがにカメラで女性サウナの中は紹介できんが
ドライ、スチーム、ホット、コールド、ミディアムタブ
広いくつろぎルーム、お昼寝ルーム
ヘアサロン、フェイシャル、沢山(めんどー)
残念なのはアカスリがあまりうまくない。。。
いつものサウナにアカスリは行く事に決定
グランドスパのマギーさんがベストですな。。。。
スパ友(サウナに長く入っていられるヒト、長居できるひと)
募集中!
[PR]
by monohunter | 2010-02-28 02:08 | 好きなモノ

燃えカス

b0188839_226850.jpg

あー燃え尽きた〜〜〜〜
すごかったわん、素晴らしい!キム!完璧な演技!
この先、彼女を超えられる選手はいない?伝説です。
表現力、優雅さ、振り付けどれをとっても完璧でした。
素直におめでとうございます
b0188839_2295160.jpg
b0188839_230784.jpg

マオさん、残念でした。
19歳で国の期待を背負ってここまでがんばれたのは
素晴らしいコトです、画面からあなたの悔しさが伝わりました
b0188839_232392.jpg

スケートを楽しみましょう、好きでここまでこれたんでしょ〜
アメリカの未来ちゃん、16歳で恐ろしいです
カナダの腕モリモリのロシエットはお母さんの力で
銅メダルをとれましたが、正直ミライが銅メダルです
b0188839_2371824.jpg

に、しても二の腕、筋肉くん。。。是非新しいウルトラ技を!
b0188839_2385012.jpg

ワシ、もうオリンピック観てて疲れちゃいました
もう、おじさんです、彼等のすばらしい演技と精神で
『がんばるぞい!』となります、だからって影響されて
運動するとおもうなよ。。。タバコもやめん。
b0188839_2415451.jpg

今夜はアポロくん観るんだい!
でも、フィギュア終わってしまった。。。
あ〜ん、ジョニ子最高だったわ〜もう一度みたい〜
b0188839_2434669.jpg

世界のヲキャマを魅了して止まない
どんどんメディアにでてほしいわん
b0188839_2453298.jpg

あ、おまけ、全員メイク前のスッピン〜
見分けがつかないね、だってまだ20歳前だもん
肌もつるつるムカつくわ!
b0188839_246572.jpg

はい、しつこいですね、
ヤメますったらぁ。。。
[PR]
by monohunter | 2010-02-27 02:49 | 好きなモノ

ひな祭り

b0188839_4294682.jpg

去年もひな祭りが終わったととたんに
きれ〜いに片付けたのに
未だ、行き遅れてファイナルバーゲンなワシ
今年も3月3日に備えておだししました
b0188839_4312016.jpg

娘がいるわけでないので
喜ぶ女子がいないのだが
3月3日は『女の子の日』なので
ささやかですが女子として生まれて楽しむ
「コスチュームガールズパーテー」を開きます
b0188839_4333337.jpg

うぉ、あぶね〜、お願いだからそこにのぼらないでくれ〜!
[PR]
by monohunter | 2010-02-26 04:34 | 好きなモノ

女子フィギュアショートプログラム

b0188839_17172065.jpg

どきゅ〜ん!
やられちやったね。
素晴らしい!アジアのロックスターといわれて
ボディガードがついて多数のコマーシャル出演
国民的アイドルのキムヨナ。
今朝のリンクでの練習では転んでばかりで心配されていたが
どうどうの金メダルで世界記録!すげぇ!
プログラム最後にみせたキメポーズの後にみせた
「ふっ、とったね、金メダル」の表情。。。
なんかムカつくけど、文句なしの世界一だよ。
b0188839_1725196.jpg

マオさん、ショートプログラムはいい成績がだせない
ジンクスを克服して今回のデキは最高だったと
コメンテーターが言っていたよ
素晴らしいけど、くやしいけど、キムには届きません
この先ずうっと、キムさんと肩を並べていくのはイタイ。。。
うまいのにな〜彼女もカリスマが足りません〜。
b0188839_1729265.jpg

アメリカのミライちゃん、鼻血だしてました
おかあさん、がんの手術したらしい
両親が死に物狂いで働いて彼女にスケートをさせた話
彼女はパサデナの近郊の出身。
マオと同じく、うまいのに時代が悪かった。
キム、どんだけ?独り占め?
今回はカナダのロシェ選手のお母さんが2日前に心臓発作で
死亡した話をきいて、思わずかたく手を結び
応援してしまい、最後はカノジョのお父さんと一緒に
泣いてしまいました。。。まけるな!銅メダル
さて、今回の感想
アジアンが上位を占めました!
スゴイ、ワシからみると
カノジョら全員、髪をアップしていて
同じ様なメイクで殆ど見分けがつきません
多分、アメ人も同じでしょう。
友だちの妹が似てる選手は、はて?だれだったのか?
[PR]
by monohunter | 2010-02-24 17:38 | 好きなモノ

いけてる眼鏡

b0188839_1254932.jpg

先程は失礼いたしました
続いて今日の『モノ』キングの紹介
最近、スタイリストの友だちの影響で眼鏡にフォーカスしている
ワシも老眼鏡が必要な歳で
去年日本で老眼鏡を作って以来眼鏡をチエックしている
これはイブサンローランの眼鏡
レンズは入っていない
サイドのデザインがエッフェル塔だ〜と思ってとってみると
YSLでしたわん
b0188839_125997.jpg

先日のフリマのファションリーダーの子もしていたけど
丸眼鏡(70年代)がどうもいけてるらしい
確かにかけてみるとオサレかも
セル眼鏡は去年から『イン』ですな。
ディーラーの情報によると男子は黒ぶち眼鏡が人気らしい
女子は相変わらずデカサングラス
b0188839_1332637.jpg

ワシの顔に一番似合う(と思っている)
フレームの形がこれ!長方形でサイドがやや広め
ど〜〜〜見つけた〜〜とおもったら『プラダ』
ふ、ワシってハイエンド(高級品)が似合うのねやっぱり
b0188839_1354864.jpg

最後は『頭が良さそうにみえる』眼鏡
サイドについていたらしいゴールドのロゴらしき後
ドルガバじゃん。。。やはりワシは。。
今持っている眼鏡があわなくなったら
この眼鏡にレンズを入れようと思っている
それまで、レンズ無しでファションでかけようかの。
[PR]
by monohunter | 2010-02-22 13:10 | フリーマーケット

それでも行きますフリマ

b0188839_11554280.jpg

ここのところ週末にかかると雨が降るロス。
今週も木曜日の夜から雨が降ったり、晴れたり
土曜日のヤードセールも雨の予報で
殆ど開催されずモンモンとする
ウチの子らは温かい所でうとうとして気持ちよさげ
b0188839_11582738.jpg

朝5時、月イチの楽しみ自分で行くフリマ
雨は降っていないが道路が濡れてるけど行くよ。
雨で朝方はそんなに寒くないから助かるな〜
今回はおなじみのディーラーが沢山ニューフェイスを!
b0188839_1204461.jpg

ポールランプなんて久しぶりにみたわ
1930年のフロアランプもかっこいいわ
b0188839_1215210.jpg

うご!オリンピック、アイスダンスフリースタイルの実況がはじまるぅ〜
えーっと、小物、雑貨、服
b0188839_1225951.jpg

今日のベスト『モノ』は後でアップデイトします
オリンピックの後で、これにて。。
[PR]
by monohunter | 2010-02-22 12:04 | フリーマーケット

アマディオくん

b0188839_17509.jpg

おっと、イケナイ〜!
彼の写真を載せるのを忘れとった
アマディオ(フランス)
ショートプログラムでの得点待ちの時にみせた
投げキッスの後にハートマークをその手で
つくってみせられて、瞬殺されました。
b0188839_110386.jpg

見たい〜もっと見たい〜
今夜はアイスダンス!早よみたいわ〜
b0188839_1113741.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-02-20 01:12 | 好きなモノ

男子フリースタイル!

b0188839_0312659.jpg

どうですか?みましたか?
プログラム後半にすべての注目の選手が。
皆さんは結果どう思われましたか?
エバン(アメリカ)の金メダルは不服ですが
高橋がジャンプをミスったことを考えれば
妥当だと思う。
高橋の演技をみていてわかったのですが
氷上を床の上で踊る様に滑れる!
表情、感情表現、はダントツで素晴らしかった!
もっと見たかった〜
そしてプルシェンコ。。。。
演技の終わりに金メダルを獲得した確信した顔。
その後得点がでて、銀メダルになったときのひねくれ方
もう、『オレ様』で金メダル!
技、演技もすごいけどエンタしてないが
ふてくされた後半はしっかりエンターテーメントしてたね!
エバンの『マジで〜』の金メダルが決まったときの瞬間の台詞
ワシもそうおもったがな。
ワシの王子様、ジョニーウィアー(アメリカ)は
ショートプログラムの時と違い
なんか普通の演技でおもろなかった。
でもシューズのプロテクトカバーに
きらきらラインストーンがついていたり
ファンからもらった花輪とバラを持つところが
もう、ドキュンですがな。今後も彼からメがはなせません!
b0188839_0495142.jpg

おお、それからアマディオ(フランス)の
美しい演技とかわいらしさも忘れてはいけません!
彼も高橋同様、優雅とエンタが光っていました
毎回フィギュアでの結果には不服ですが
それだけ協議会、審査員の力がスゴいのでしょう
いつになったら、純粋に素晴らしいと思う観客、視聴者の
思う所の優勝が公平に行われるんだろう。。。
[PR]
by monohunter | 2010-02-20 00:55 | 好きなモノ

熟年ハートをドキュ〜ん!

b0188839_16411572.jpg

オリンピックみてますか?
4年かけてこの日のためにすべてをかけて
ここまできた皆様、美しいです!
でも、熟年にとってやはり冬季オリンピックの醍醐味
それはフィギアスケート!
男子プログラムをみてトキめかない女子はいませんがな
ワシの見解。
プレシェンコ、金メダルとってリタイアしたけど
人生物足りなくて、返り咲き
気合いと脅しのような演技で金メダル。
わからんな〜?そんなにすごかったか?
b0188839_16473734.jpg

ダイスケくん!すばらしい!ブラボー
演技、テクニック、見せ方、見た目
すべて満点でした!ホストとジャニーズが合体したような。。
カレがゴールドでしょ?日本びいきではなく
b0188839_16502051.jpg

さすが、アメリカ!
もージョニーくん最高!
くねくね、振り付け、目線すべて『おゲイ』
エンターテーメントで金メダル!!
もー大好き
みんな!木曜日のプログラム見逃さないでね〜ん!
[PR]
by monohunter | 2010-02-17 16:56 | 好きなモノ

掃除、かたづけ

b0188839_1044753.jpg

ハンガーが好きである。
集めているわけではないが
『ま、服吊るすし、買っとこ』で、今じゃ何本あるか?
ずうっと、あいたハンガーを袋に投げ込んでいたら
とうとう、限界にきてしまった〜!
すてるハンガー、とっとくハンガー、使うハンガー
からまったハンガーはうるさいわ、イラッとくるわ。
でも、好きである
b0188839_10483938.jpg

[PR]
by monohunter | 2010-02-16 10:51 | モノ探し