モノハンター

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ムージック

b0188839_14573615.jpg

最近のヤードセールは遠出をせずに近所ですませているが
大物はでないがグッとくるモノがでる
これはエルビスのフェルトの壁かけ?
150cmx75cmの結構大きな物で
ハリウッドに長〜くすんでそうなおっちゃんから買った
b0188839_14595743.jpg

にしても、下まつげ長い
この時代セクシーだったんでしょうね〜
b0188839_1504462.jpg

イラストなので相当美化してるんだろうけど
レコードジャケットの写真もかっこいいね〜
今はフォトショップで雑誌の表紙なんかいじっちゃって
シワは消えるし、鼻は高くなるわで
本人ではなくなってるし。。。
b0188839_1552972.jpg

車のラジオでこの曲がかかるとどしても
ハンドルから手がはずれて
スナップしながらノリノリになってしまう!
b0188839_1563746.jpg

日本人のイメージってこれか?
b0188839_1572457.jpg

去年のフリマでこの人がウチのブースにお買い物をしに
サインをもらいました。でもこんなハードではなかった
b0188839_1582243.jpg

以上の写真はゲイタウンのヤードセールで
買ったレコードジャケットの写真集から
音楽のモノに当った今週でした
[PR]
by monohunter | 2010-01-31 15:10 | ヤードセール

作ってるナウ

b0188839_221093.jpg
b0188839_222694.jpg
b0188839_223838.jpg

いや、車をもし買い替えるとしたら
こんな車がほしいな〜と。。。
今はフォードのトラックだが、も少しエラくなって?
いま、売り出し中のフレックスというフォードのワゴンが
妥当なところですが、買えんだろうな〜まだ
b0188839_245672.jpg

今月の第一週目にだした時に
前回買っていった家族のバッグがほしいの
と、お母さんが来てくれて、急ぎ今度のフリマまで
ミリタリーバッグを作らなければならず
たまっていた材料を駆使してつくってみた
b0188839_265771.jpg

なんせ、軍用だからこれを
分解、移植、デザイン、使いやすく可愛くするのはいいが
生地が頑固な程に丈夫にできているため
家庭用ミシンで縫うと「やめて〜堪忍して〜」と
ミシンが泣きながら拒む
b0188839_285887.jpg
b0188839_291733.jpg
b0188839_293550.jpg

一針づつ、ときには手回しでだましだましつくるので
時間がかかる〜
b0188839_2111433.jpg
b0188839_2113074.jpg

その後ファブリック用のペイントで
手書きでデザインをのせるのだがこれが技術を要する
布はうまくのってくれないのよね。。。。。
b0188839_2132394.jpg
b0188839_2134540.jpg

最後の仕上げはブランドタグをアイロンでのせて
エイジングをかける
はぁ〜〜〜〜これだけ手をかけて
なんぼで売れるのか。。。
[PR]
by monohunter | 2010-01-29 02:16 | デザイン

いあや〜ご無沙汰してます

b0188839_15272925.jpg

月初めに突然、撮影の仕事がはいり
ドタバタしてる間にこんなにご無沙汰してしまいました
それにここんとこ
ロスは大雨でそこら中、浸水やら、土砂崩れやら鉄砲水
そりゃ、1週間降り続けたら
こんなに雨の少ない所は大変。
b0188839_15295293.jpg

これは昨日スゴいことに
雹(ひょう)が降りました
そうね〜11年ぶり?今回降ったのは小さい
でも、どうなってるのかこの天気?
b0188839_15313228.jpg

ウチは去年雨漏りを直してもらってだいじょうぶだが
下のパーキングの排水溝が詰まって
水位があがってきて大変だった
雨のなかトイレの『ズッポン』?で
排水溝を無駄とはわかっていても、つまりをなおそうとしたワシ
b0188839_1534245.jpg

その頃ウチの子はぬくぬくと寝ておりました
b0188839_15345527.jpg

そして、朝〜!!
昨日の冷え込みはもしかして晴れる?
そう、1週間ぶりの晴れ!
遠くの山は雪が相当積もっているのが見える
空も澄みきって素晴らしい!
b0188839_15363436.jpg

土曜日なので車も少ないので久しぶりにデカけてみた
ネコ発見!面白い色合いをしていてなつこかった
b0188839_15373825.jpg

アメリカンアパレルの広告、デカイ!
b0188839_15382498.jpg

雨がつづいたので、カモメが陸地に遠征して餌探し
明日も晴れるらしい!
この後はウチで春物のメイクオーバー(内職)
可愛いものができたぞ!
[PR]
by monohunter | 2010-01-24 15:41 | 好きなモノ

仕事始め

b0188839_11421434.jpg

今年の仕事始めは1月の2日
先ずはバッグ作りから始めた
ネコは何故?フワイ?邪魔をするのか?
レースなんでウカツに怒らせると大変なことになる
昨日のフリマは沢山の人出
天気もよくいつもより温かく汗ばむ〜
冬物を売りさばくたくていつもより安く売ってしまったが
売り上げはいつもより30%増しであった。謝謝。
b0188839_11454527.jpg

春なのでピンク!パステル!
不思議なのは最近あまり買わない『赤』を
刺し色や小物で買っている
このバッグのベースのキルトも刺し色で赤がはいっていた
b0188839_11473620.jpg
b0188839_11474991.jpg

メガバッグ!なんだか洋服みたいに大きいが
いろいろついていて、無地のモノを着てるときに可愛いかも
オマケに『決め』のネコも入れてみた
昨日のフリマに親子で買いに来て
ワシのリメイクのアーミーバッグをまた欲しい!
とリクエストがあったので今週はバッグ作りに専念しようと思う
[PR]
by monohunter | 2010-01-05 11:52 | デザイン

新年あけまして

b0188839_258311.jpg

大晦日の日にやっとストレージの掃除が終わり
最後は少し日が陰ってきたころに
洗車。寒かったがな
b0188839_2591938.jpg

その後は部屋の中の清めの塩を取り替えて
お正月のお飾りの用意
羽子板は今年日本に帰ったときに実家から
母親が昔つくってくれたモノ
b0188839_305322.jpg

それ以外のモノは妹が日本から送ってくれました。感謝。
b0188839_313986.jpg

ああ、なんて清々しいんだろう
やっぱり、新年はこうでなくちゃ!
昨晩は友だちがそばと太巻きを持って来てくれた。
カウントダウン前に次の場所にハシゴしにいった。さすが。。
b0188839_373330.jpg

ウチのこ達もこのように
ご挨拶。
皆様、今年もヨロシクお願いします!
[PR]
by monohunter | 2010-01-02 03:09 | 好きなモノ