モノハンター

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サンタモニカ フリーマーケット

b0188839_917094.jpg

今日は第4週の日曜日なので半年ぶりに
スタイリストの友だちとサンタモニカフリーマーケットに行った
クオリティが高いのは回りが金持ちが多いのもあるが
値段も高いので、いつも買わない、いや、買えない
b0188839_9193945.jpg

こういった静物やボタニカなモノが好き
コレクションにコレ系のモノばかりの棚がある
なんかおちつくんだよね〜
b0188839_922263.jpg

透明なモノも好き〜ルーサイトの棚もある
でも今日ココのマーケットで買ったモノは
色付きのドイリーやレース
春物のバッグやメイクオーバー用に
いつものディーラーから購入〜
b0188839_9242861.jpg

さび物もかわいい?んだよね〜
ちょっと、飾り方にコツがあるんだけど
これも棚がある
b0188839_9254796.jpg

友だちとやっぱ、高いよね〜なんていいながら
2人ではまったのはサングラス
40分ぐらいいたけど結局買わなかった
でも、当分サングラスを探す目的ができた!
その後日本食マーケットで山頭火ラーメンを食べて
近くのオーガニックカフェでコーヒーのんで
スリフトでブラッとして帰宅。
だらだらする。。。ああ、久々日曜日なかんじやわ。
[PR]
by monohunter | 2009-12-28 09:31 | フリーマーケット

メリークリスマスでした

b0188839_16214413.jpg

今年のクリスマスは近所に引っ越して来た
デザイナーの友だちのパーテーにお呼ばれ
メキシカンのお母さんが家庭料理をつくってくれて
ロスに住んで14年、始めて
『タマリ』を食べた
見た目はちまきっぽいのだが
皮はトウモロコシ皮
中身はやはりトウモロコシの粉を練ったものに
唐辛子、チキン、チーズ等をはさんで
蒸したもの。ここロスではいたるところで目にするのだが
モサモサしたものが苦手なワシは(例えばスタッフやピーナツバター
)見た目がそれっぽいタマリは1度もトライしなかった
b0188839_16275848.jpg

でも、お母さんのつくったこのタマリ!
美味しかったぞ!
それにケーキ!昔のレシピをそのままつかった
オールドスタイルのケーキは
昔、お母さんが小さい頃に作ってくれたケーキの味がした
感謝!
[PR]
by monohunter | 2009-12-27 16:31

運転注意!

b0188839_3565429.jpg

ここ、2,3日運転していて思ったんだが
みんな、運転危ないぞ!!
普通の道でもそうだが、特に高速で
昨日は3台前のくるまが急にS路運転を真ん中車線でして
2台目もワシもそりゃ、同じカーブをきるが
前の車はセダンでもワシはトラックだっちゅーの
横転するがな!!!何かと思ったら道の真ん中に
ダンボールが落ちてるだけ?だけ?
蹴散らせや!今日は合流車線で斜め後ろの車が
普通はワシの後ろに入るのにスピードあげて
前に入る!合流の最終地点だから車線は1本で
隣には車がいるのに!こっちが避けたら右横は道がないの!
あぶねーよ!はぁ〜〜〜〜みんな落ち着け。
b0188839_442666.jpg

今日は2ヶ月ぶりにフリマに買い物に行く
朝の5時はさすがに寒かったが
久しぶりで楽しかった〜ここの2日間でヤードセールで
お金を使っているので買いしぶっていたら
何点か買い損ねたいかんいかん。
b0188839_463516.jpg

でも〜レースの山を買えたので舞い上がった〜
今日のヒットは1920年代のキャッチャーのフェイス
かっこ良すぎ!うぉーーーーー
b0188839_4851100.jpg

[PR]
by monohunter | 2009-12-21 04:10 | フリーマーケット

国際結婚

b0188839_115535.jpg

いつもの土曜日のヤードセール
朝一番でいったところはゲイカップルと女の子のセール
やっぱ、ゲイは趣味がいいのね〜
ウッド系のモノとか古い写真をゲット
女の子はボンテージなものやゴスな物を売っていて
デザイン用の資料本と昔の手術の道具!!
結構値段は高かったけど欲しかったので購入!
ホントは古代魚の剥製が欲しかったけど身内のヒトが買ったあとだった〜
b0188839_1205610.jpg
b0188839_1212334.jpg

それから、だらだら回っていたら
売っているもの中に『初めての妊娠』と日本語の本があったので
「ほ〜奥さん日本人?」と思い話しかけたら
旦那のアメリカ人が「ここを引っ越しして熊本に引っ越すんだ」と
いいとこに引っ越すね〜なんて雑談したあと
b0188839_1253097.jpg

行った先では『やさしいスペイン語』の本。。
今度はニューヨークに引っ越すアメ人の旦那と日本人の奥さん
どちらも若いカップルだった。
ワシも1度は国際結婚したが(笑)多いのか?
b0188839_1292314.jpg

先日知ったアメリカのジンクスで
ベッドルームにヌードのアートがあるオンナは
結婚できない!??ものすごでっかいペイントがあるんですけど。。。
ま、店じまいも近いので、セール中だが無理だろ。
[PR]
by monohunter | 2009-12-20 12:16 | ヤードセール

貴重な人材

b0188839_1638287.jpg

ここのところ、引きこもって
モノを作っていたためちょいと外に出てみた
ここ、アメリカも日本と同じく『師走』でどこに行っても
混んでいる、みんなクリスマスギフトや食材を買うために大忙し
車の屋根にツリーを積んでいるヒトは年々少なくなるな〜。
渋滞も至る所でおきているぞ!
金曜日なのにヤードセールをするところがあって行ってみた
で!実は同業者でワシの相棒のことを知っている
ドイツ人の女の子、ディーのセールだった!
彼女もここアメリカでアートとして一生懸命がんばっていたのだが
とうとう1月でビザが切れるためやむなく帰国。。。
相棒の様にスポンサーにお金を払って
ビザを発行してもらう伝手も無く
せっかく才能があるのに帰国しなければらないのは
とても残念である。。。
ここロスには全然仕事ができないのに
口ばかりたつ、能無しの人間が沢山いるのに
仕事ができるこういうヒトがいなくなるのはとても悔しい!
移民局よ〜メキシカンいれないでこういう人材を失ってどうする!!
b0188839_16481821.jpg

同じ建物の隣の女の子とセールをしていたので
いろんな可愛いものをゲットできました
が、こんなことでいいのか?アメリカ?
[PR]
by monohunter | 2009-12-19 16:51 | ヤードセール

トランスフォーマー

b0188839_12302214.jpg

今日、やっと大家が修理屋をよこして
ヒーターと洗面所のシンクを修理してくれた
その間ワシはメイクオーバーをチクチクと
その横ではマックス様が一番値段の高いカシミアのセーターの上で監視
b0188839_12314988.jpg
b0188839_1232227.jpg

先ずはスカート
これは3枚のスカートを合体させてみた
ダナキャランのスカートにヴィンテージのスカートを2枚くっつけて
レースブーツにあうロングスカート
b0188839_12333854.jpg

Tシャツにシャツとカシミアセーターのそでの三味合体?
カシミアは好きだけどボディは綿がいい
そして、カッチリ着たい。。。そんなあなたに!
b0188839_12354437.jpg
b0188839_12355684.jpg
b0188839_1236954.jpg

スカートにエプロンを合体させてみました
最近ビクトリアンにはまってるので
こんなベルバラチックなものがほしかったので
b0188839_12375957.jpg

最後はお気に入りのTシャツにカシミアのそで
マキスカートに2枚のスカートを合体
これでレースブーツがガンガン履けるぞ!!
[PR]
by monohunter | 2009-12-16 12:41 | デザイン

寒い。。。

b0188839_1371973.jpg

ロスは今、すごく冷え込んでる
先日の夜なんかしんしん冷えて着込んで寝た。
ウチのネコらは巨大ライトボックスの上に寝たまんま
b0188839_139614.jpg

気持ち良さそうだ〜
今日から週末にかけて雨。
日曜日にフリマだすのに困るな〜
日本から買い付けにきてるヒトらはもっと困るだろうな
b0188839_1415362.jpg

昨日からレースでアートをつくっている
だから床はレースだらけ片付けんのか〜
[PR]
by monohunter | 2009-12-12 01:43 | デザイン

これだこれ!

b0188839_6322914.jpg

や〜もう、2ヶ月ぶりに行けたよ
1本目がヒットしてその後は
どんどん、いけるいける!
最初のところはアンティークモールにブースを持っていた
中国人のオバサンのモノ!
かわいい、ビンテージの布、小物
わんさか買ってしまった
b0188839_6344476.jpg

その後のはやはりストックオーバーになった
古着屋をやっていたカップルのセール
ちと、出遅れたけど安い買い物ができました
b0188839_6355814.jpg

その後残り物?をちょいちょい買って
ステートセール2日目の50%オフのセールに行き
b0188839_6371064.jpg

いろんなソーイング物をゲット
日本のソーエン装苑1971年アメリカ発行の
雑誌がきた〜
b0188839_6392116.jpg

帰ってきて、少しぐったり。。。
明日は3ヶ月ぶりのフリマ出店のため
夕方には積み込みのためいまから昼寝だす
[PR]
by monohunter | 2009-12-06 06:41 | ヤードセール

やってはいけないこと

b0188839_12183431.jpg

あんまり、うまく焼けたんで
自慢したくなって仲間に電話して食べにこないか?
と誘ったところ
「それだけはやったらあかんやろ」と
b0188839_12195795.jpg

ま、何故?ケーキを焼いたかというと
先日めでたくXX歳になるというイベント?があったのに
ウチから1歩も出ず『素うどん』なんかを食べて
地味〜に迎えたがどうしてもケーキが食べたいモードに
昨日から入ってしまい自分で作ってみた次第
b0188839_1225958.jpg

「男がバレンタインのチョコを、意地で自分で買わない」
と、友だち曰く、ハピバのケーキも自分で買わない(作らない)
「なんか、涙がでてきたわ」と。。。。
言われてみて、寂し〜くなったわいな。
[PR]
by monohunter | 2009-12-04 12:27 | 好きなモノ