モノハンター

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自宅にて療養中

b0188839_9431826.jpg

今週の日曜日の夜中に帰れる予定が
最後の最後にとどめをさされたワシら
チャールストンからアトランタに飛ぶ飛行機が
天候のため遅れ乗り継ぎのアトランタに着いたときには
最終便のロス行きは出てしまった後。。。
で、空港近くのホテルに1泊することに
相棒は風邪と疲労で吐いてるし。。。
翌日月曜日の朝9時半にロスに戻って来たときは疲労の頂点
嗚呼,ワシらがなにをした〜!!!
ウチにかえるも、荒れ放題の庭
およそ2ヶ月閉めっぱなしの部屋の匂いとホコリに
耐えられず、掃除した後はホントに死亡。
翌日はネコらを迎えにいくが
預け先のウチのベットの下に隠れられ
だっこするも『ふぅ〜〜〜!』と怒られ
相当ショックだった。まるで名乗りをあげた母親が
実の子にののしられる心境?
今ではおちついて普通の関係に戻れたが(笑)
外ネコのイブは餌を横取りにきたポッサムやアライグマに
胸元をざっくりに引っ掻かれてしまって大きなケガをしてるし
さすがにウチを2ヶ月留守にするのはつらいな。。。
いろんなヒトに助けられたので感謝してます。
そして昨日は感謝祭。
友だちにお願いして最上級『モダン焼き』を!
正座していただきました。うまか〜
感謝〜〜〜
[PR]
by monohunter | 2009-11-28 10:04 | 好きなモノ

ふぇ〜

b0188839_14364969.jpg

撮影は木曜日の朝に終わった
火曜日は一番きつかった〜〜〜〜
夕方4時半から始まり終わったのは朝の11時!!
b0188839_1439395.jpg

メインの現場の最終日だったため
ゼッタイにとらなければならないシーンが
撮影スケジュールがおしていたためてんこ盛り!
b0188839_14412959.jpg

おまけに火燃やすしたり、壊したりで疲れは全員最高潮に
いろんなところでケンカ勃発!(イタイな〜)
b0188839_14433251.jpg

最終日は町中の2カ所で撮影
夜中の3時にクレーンとライト焚いてる場所は
ビジターセンターの前でホテルの前
ワシが客だったら怒鳴ってるな。
で、昨日、一昨日は現場のセットをこわして
元通りにして小道具返却、そして販売?
これを2日間でやったのもミラクル!
今日はやっと解放されて明日帰るので観光でも?
そんな体力コレっぽちも残っとらん。
[PR]
by monohunter | 2009-11-22 14:49 | 撮影

ホント疲れた

b0188839_14253732.jpg

昨日は別の場所でコンサートの会場設定を
チャールストンダウンタウンのライブハウスで撮るも
昨日はまた地獄のようないつもの撮影場所に戻る
b0188839_1432762.jpg

b0188839_14344810.jpg
b0188839_14351188.jpg

このバーも最初から数えると
7回目のセット替えをしているが
もう、2回変えなければならない
b0188839_1436101.jpg

今更ながらなんで?ステージにセット組まないだろう?
ロスで話をしたときはそんな話もあったのだが。。。
b0188839_1441291.jpg

製作の一人ジャドソンくん
最初からいままで無表情。この撮影のなかで
多分、かれだけがすべてを冷静に見つめているに違いない
b0188839_1443250.jpg

監督マイケルのモニター映像
ここにきて撮れてないものがてんこもりのため
疲れもストレスも限界らしい顔が殺気だってるね
b0188839_1448015.jpg

翌日(っていってももう日付は変わっているが)は
土日の撮休に入るためオーバータイムは全員覚悟はしているが
b0188839_14494746.jpg

夜撮なのにもう夜明けですがな
窓に黒幕貼って撮影は続く。。。。
もう、アカン。。。。
b0188839_14505975.jpg

[PR]
by monohunter | 2009-11-15 14:52 | 撮影

さあ、また夜撮

b0188839_435216.jpg

日曜日の午後はストレス発散のため
いろいろ買い物してさあ、月曜日の夜撮に備えてガンバ。。。
でも、現場に戻ると気がめいるわ〜
この日はギャングナイトなので先日のバイカーナイトが
白人ならば今回は黒人ばかりで
b0188839_4392597.jpg

そしてバンドはウエスタン(サウザンロック?)
前回はラッパーだったのでプレイバックだったのだが
今回は『生バンド』?
b0188839_441991.jpg

先週のメチャメチャになったバーカウンターを
キレイにしてセットし直し
b0188839_4453385.jpg

オマケに雨に降られてスゴいことになっているぞ
b0188839_4464158.jpg

あーもう、やだーーーー
現在3時、これから用意して5時に現場行きたくね〜今夜も
雨だってさ。
[PR]
by monohunter | 2009-11-11 04:48 | 撮影

魂のヌケガラ

b0188839_948770.jpg

夜撮3日目昨日のバイカーの登場シーンから始まる
夕方4時45分のコールタイムだから
朝の5時15分までは働かな。。。。
b0188839_9502525.jpg

ウルサイ、バイクはウルサイ
こんな音をだして目的地まで走らなにゃらんとは。
b0188839_9514960.jpg

まーでも好きなんでしょうねこのかたのバイク
一番凝ってましたすごいです
バイクが芸術品になっています
スカルまみれでタンクはアバラ骨で囲われてます
それにオマケに後ろは棺桶で骸骨が飛び出しています
b0188839_954757.jpg

モノ好きとしてはこのバイクは欲しいとおもいました
このバイクのおじさんもキャラが強くて好きです(耳が大きい)
b0188839_9554978.jpg

皆が外を撮っている間ワシらは
昨日の撮影の続きとコレからの撮影の用意をする
あーもう掃除したり、汚したり、掃除したり、汚したり
b0188839_9574176.jpg

バイカーの一人がカウンターバーにつっこみました
その上、真ん中のアイランドに投げ出され
その後、乱闘シーン、そのため
彼等スタントの安全のためブレイカウェイボトル
と言われる砂糖でできたグラスや
あらかじめ切れ目をいれたテーブルは釘を使わず
接着剤でつなぎをしている
b0188839_1023570.jpg

乱闘シーンのリハーサル中
バーで酒、ケンカ、嗚呼、なんてベタな。。。
b0188839_1093356.jpg

強者どもの。。とっくに7時すぎてますがな!
みんな、にげるように帰ってしまって
その後の戸締まりと確認はワシらの仕事。
今朝から月曜の夕方までは撮休で
今は夕方6時起床で風呂浴びて(今朝はそんな力なし)
ヌケガラだ。
[PR]
by monohunter | 2009-11-08 10:15 | 撮影

夜撮

b0188839_131763.jpg

お、書き込みが今回は成功したので
そのまま続けて昨日の夜撮の様子を
シーンが夜になったので半分夜撮の12時半からのスタート
b0188839_15539.jpg

夕方のシーンから撮るので
設置したもの凄いの数のクリスマスライトをつけるも
案の定、ところどころ10日間の撮影でライトが割れていたり
配線がカットされていて設置し直し。
マイケルの好きな物
ガーゼ布、クリスマスライト、キャンドル、水のエフェクト
コマーシャル出身の監督兼カメラマンなので
こういう、写りのキレイなものをスゴく好む(とほほ)
b0188839_112028.jpg

ま、カメラマン兼なので照明なんかは自分で指図するから
話ははやいのだが、その分凝ってしまうのよね(やっぱ時間がかかる)
b0188839_1134762.jpg

で、今日の出演者はバイカーの方々
ま〜期待通りのメンツで普通にしてても予想通り。
撮影だっつーのに自賛のアルコールをお召しになっている
セットのお酒は全部中身は水だから?
b0188839_1205833.jpg

お行儀が悪い人達だけどチャンとお金をもらうわけだから
指図には従っているけど、出番待ちの時に小競り合いが
あったりしてお約束。
b0188839_1254685.jpg

もの凄くキャラの強い方もいて今夜の撮影で
写真を撮って明日アップするから楽しみにしてくれ
b0188839_1293736.jpg

久しぶりに『モノ』について語ってみたいと思います
カメラ、この形カッコいい!パナヴィジョンのカメラは
グレー、ブラック、レッドの三色、計算されてるな。。
b0188839_1311771.jpg

頑張れマイケル!1時撤収の予定が3時、2時間オーバータイムだ!
で、きょうの撮影は4時45分入りなのに
いま、滞在しているコンドの部屋の真上が
スプリンクラーの工事のため天井を砕く音で9時に叩き起こされる
ものすごウルサイ!相棒の疲れた顔の目に殺意が宿っている。。。
寝させろ!今夜はオールナイトなんだぞ!
[PR]
by monohunter | 2009-11-07 01:37 | 撮影

書き込み失敗?

b0188839_0562191.jpg

一昨日のブログは書き終わって更新したら
なんか?契約にサインしろとかなんとかいわれて
あーもう、といってるまに書いたことが全部とんでしまったので
もう一度書くの面倒なので写真のみ
質問があれば受け付けます(笑)
b0188839_059510.jpg
b0188839_0592475.jpg
b0188839_0594886.jpg
b0188839_111152.jpg

[PR]
by monohunter | 2009-11-07 01:01 | 撮影

一回りした監督マイケル

b0188839_902319.jpg

昨日は満月だったか?
朝焼けの反対側に出た月の美しさに脱帽!
今朝も朝(昨日もらうはずの)にコールシート(撮影前日に配られる予定表)
をもらうが昨日から3回目の変更。ありえへん〜。
監督のマイケルのストレスもてっぺんに近く
b0188839_94338.jpg

朝からはしゃぎモード(おどける)
相変わらず照明部のセッティングは遅いわ
段取り悪いわで見ていてマイケルがかわいそうだ
b0188839_954929.jpg

今日は長ゼリフのある主人公もがんばる!
が。
b0188839_97168.jpg

頑張ってるマイケルと彼女の努力も空しく
同じシーンを2回撮り
衣装が間違ってたんだとさそりゃ、てっぺんいくわ。
助監督のジュエルの背中が(ごりっぱだが)哀愁漂う
b0188839_9101640.jpg

時間は確実に過ぎて焦りと疲れはてっぺんにきている
マイケルがんばれ、ため息の連続
そしてドーリーの上(カメラを乗せるカート)の上で
ダレ〜ンと伸びた後、夕日は迫る、撤収時間迫る
最後の3カット前に切れました。。。
監督(カメラマン兼)みずからセットを
ガッタガタいわせながら動かし、ドーリーの移動をいそがせ
怒り爆発叫んだため、全員ものすごいマッハの早さで
カメラ位置移動、セット完了、照明完了
その状態で今日の撮影が終了になったも
みんなのモードは崩れずマッハで撤収!(笑った)
やればできるじゃんお前ら。
できるんなら、やろーよ!
日没


b0188839_9201945.jpg

[PR]
by monohunter | 2009-11-04 09:22 | 撮影

なんとも。

b0188839_9313346.jpg

土日の撮休はあったのだが
まんじりともせず現場に朝6時到着
昨日の夜の10時にスケジュールをもらうに
予定と変わってるじゃあないか!
相棒はもう首にしてくれていいから
帰らしてくれと新しい?愚痴の展開になってきてるし
b0188839_9344063.jpg
b0188839_935264.jpg

予定の順番で撮っていかないでその場で次のポジションにいくので
先攻して準備はできないので進行役の助監督のジュエルに
次のカメラポジションの位置を聞くと
「何の?話してんだよ!!」とあたられるしで。。。。
でも強いワシのアシさん2人エルシ−とバレリーがいて
がんばれるわい!
今日の撮影後に大道具の大幅予算オーバ−のため
オフィスに立ち寄ってラインプロデューサーと
緊急会議をするといったまま1時間しても帰ってこない
ガンバレおれ!(相棒の自分の呼び方)
[PR]
by monohunter | 2009-11-03 09:44 | 撮影