モノハンター

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日から撮休

b0188839_10104819.jpg

うれし〜明日から2日間休み!
でも、やることはあるのだが
とにかく、蚊にかまれないのがうれしい
今まで毎日アタマの中、顔、腕、首
ありとあらゆる所をかまれイライライライラ。。。
全部アトに残るわい
b0188839_10202055.jpg

ブログも休ませてもらいます。
あー今週末はハロウィンですが
仮装しなくてもゾンビ
[PR]
by monohunter | 2009-10-31 10:22 | 撮影

朝焼け夕焼け

b0188839_9525047.jpg

今週入ってから朝のコールタイムは毎日6時半
当然暗いけれども海に沈む夕焼けも朝焼けも見れるぞ
b0188839_9542049.jpg

着いて2日目のロケハンで相棒が寸法を計る図
これがこうなる
それもこれはスクリプト上で2回目のステージ
これがどんどんかわるぞ〜
b0188839_9561138.jpg

昨日の続きの外観その1
b0188839_9571215.jpg

これが
b0188839_9584749.jpg
b0188839_959969.jpg

こうなり
そして
b0188839_1025367.jpg
b0188839_1034477.jpg

そんで
b0188839_1042574.jpg

こう、
b0188839_1064336.jpg

えらいな〜ワシ。ってだれもほめてくれないから自分でもめる
b0188839_10101056.jpg

[PR]
by monohunter | 2009-10-30 10:10 | 撮影

青アザ日記続き

b0188839_9384588.jpg

月曜日は死ぬかと思った
合計5カ所を1日でセットアップしなければならず
たった5人のチームでできるかっつーの!
でも、やりました。。。
b0188839_9405042.jpg

まず、1カ所目の内装。ここは最後まで残ってしまい
撮影日の朝に仕上げたがな。
雨のおかげでクルマの走りがとどこおり
つかっていたムスタングが故障、ありがとう〜
b0188839_9425893.jpg

ここは2カ所目の内装を
全部だしてセットアップ
b0188839_9444645.jpg

疲労により真ん中でたそがれるワシ。
他の場所は後日アップさせてもらいます
そして青あざ
b0188839_9465496.jpg

色とりどりでわりとキレイ
[PR]
by monohunter | 2009-10-29 09:48 | 撮影

青アザ日記

b0188839_1129816.jpg

昨日から色の変わりはじめたアザ。。
b0188839_1130893.jpg

今日は色濃くなってきました。
お見苦しいので
お尻のアザは写真にとれませんが
直径4センチの青あざもあります
がんばれワシ。
[PR]
by monohunter | 2009-10-26 11:31 | 撮影

はぁ。。。

b0188839_1153410.jpg

も〜さ〜昨日の撮影の撤収はオーバータイムで
ローカルバーの中を全部飾って壁つくって部屋つくって
終わって元にもどしてたら
ハシゴから落ちましたがな。。。
高さ8メートルから足滑らしてカウンタバーの流しに
撮影にはいつも(特にユニオン)メディックといわれる
なにかケガがあったら処置をするヒトがついているのだが
その人がすぐとんできてくれてみてくれた
b0188839_11141773.jpg

もう、左足の太ももの外側ゼッタイ青あざになる予感
足を引きずることはなにのだが曲げるのはスゴくイタイ
相棒に『殺す』といわせた昨日の撮影の〆。
b0188839_1116417.jpg

今朝おそるおそるみると青く内出血してるけど歩けた
毎日がドリフのステージ展開で今日の終わりは死にそう
でも、土日は撮休〜
でも月曜日に合計4箇所のセットドレス
できるのか?
[PR]
by monohunter | 2009-10-24 11:20 | 撮影

撮影第一日目

b0188839_10214731.jpg

先ずは外
ローカルの飲みや(スポーツバー)を
ストリップバーに変えて
裏口は汚く、表も汚し
朝くらいウチから前日の建て込み終了時に
オーダーもらいました〜ってなもんで
ゴミ拾いと空き瓶を近くのレストランのリサイクルゴミ箱から
漁り、道と裏口を飾る
『何やってんの?』って?お前のリクエストだ〜!監督。
オマケに壁は途中まで汚しかけるだけでいいっていったのに
フレームに入るから上まで塗ってって。。。
ペインターは今日は来ないってば。
で、建物の一番高いところを汚し用のペイントの
しぶきを浴びながら。
ドリフ状態の撮影がこれから28日間続くと思うと
生きて帰れるのか心配
明日は明後日の建て込みをして現場にもどり
ロケの撤収。眠たい〜


b0188839_1046523.jpg

[PR]
by monohunter | 2009-10-22 10:49 | 撮影

怒濤の1週間

b0188839_9232354.jpg

嗚呼、もう毎日上がったり下がったりで
24時間、1週間フリーフォールに乗ったまま降りられません。
毎日の睡眠時間は減り続け
昨日で最高峰を超えて
明日からの撮影のセットが終わりやっと!ブログ更新
b0188839_9262694.jpg

ここは名物?木から垂れ下がる「スパニッシュモス」と「オーク」の木
100年樹と並木。
b0188839_929769.jpg

ココは来週からの撮影場所
これに。。。。
b0188839_930991.jpg
b0188839_9302522.jpg
b0188839_9304325.jpg
b0188839_931283.jpg
b0188839_9312188.jpg

こんなの飾るとできるセット。
とにかく今日までストリップ劇場のセットを終わらせたので
明日からオフィスと町並みと小道具の搬入と
大道具の搬入と撤収と。。。。
そんなのなんでもない、だれか〜とめて〜
眠い〜ねむたい〜
[PR]
by monohunter | 2009-10-21 09:34 | 撮影

フリマ イン サウスキャロライナ

b0188839_10571729.jpg

どうやらココからクルマで30分北にいったところに
毎週土日にフリマがあるという情報で
まあ、前日の金曜日の残業で起きれなくて
9時半ごろにいったのだが
写真もとるのも腹立たしいアリサマ。
へなチョコヤードセールとスワップの混合マーケット。。。。
上の写真は今回の仕事で小道具担当(プロップマスター)で
面接をした一人のタッドで
カレは兵器のスペシャリストと聞いていたが
偶然ここでお店を開いていた。
土地柄か、こういうものが沢山売られていた
b0188839_1184379.jpg

これはファーマーズエリア
b0188839_1193831.jpg

驚きはニワトリとウサギを売っていたこと!
生みたてタマゴも売ってる!
スチームサウナに入っている様な蒸し暑さに30分で退場。
腹立たしいを通り越して悲しい。。
そこから近くの中古のお店ディスプレーなんかを売っている所に
今回事務所とかバーのセットのためのいろんなものを
集めるためにいったら
b0188839_1113252.jpg

ワシらにとっての大好物の(ヒトは小汚いモノと呼ぶ)モノが!
セットデコレーターが今回のタイトルのワシは
これらのモノだけでなく5トントラック満載の量の
セットドレス用のモノを用意するのだが
やってる仕事の内容はトリプルでいつものアートディレクター並み
モチベーションが下がってブルーにはいるので愚痴はこれにて
昨晩は残業後にクルマにいったらバッテリーが
ヘッドライトをつけたままだったためあがってしまい
消防署の前だったので消防士に救われた。。。
ありがとう!それにしても気候だけでなく
ここらのヒトはあたたかいぞ〜。
[PR]
by monohunter | 2009-10-11 11:21 | フリーマーケット

トウキョウクレープ

b0188839_695150.jpg

ミラクルしょ、こんなとこでクレープ
夕方まで待てなくて昼に食べにきた
b0188839_6104986.jpg

日本の人には解らないかもしれないが
この看板を見たときの感動と疑惑?
また〜、韓国人か中国人?
b0188839_612182.jpg

昨日はアメリカ人の男の子で
今日はアジア人
聞く所によるとなんと?!日本人
そりゃおいしいよね
b0188839_6133323.jpg

また夕方くるよ〜
[PR]
by monohunter | 2009-10-09 06:14

かに。

b0188839_1014436.jpg

カニが捕れてました
今日のロケハンの隣にボートデックがあって
ウチらの横をバスケット持って歩いてたんでのぞいたら
b0188839_1031619.jpg

いたよ〜
ブルークラブが!
昔マイアミに住んでいた頃よく食べたカニで
高圧スチームでむしてガーリックとスパイスで
炒めたこのカニの美味しいこと!
仕事帰りにミラクルなモノを発見
『トウキョウクレープ』かかれた看板が
バナナドリーム!はカスタード、バナナ、チョコ、生クリーム
あまりのうまさに疲れも吹っ飛ぶ
明日から常連ですがな
[PR]
by monohunter | 2009-10-08 10:08 | 撮影