モノハンター

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日の収穫

b0188839_11361326.jpg

月に一度、自分が買いに行くフリマ。
ダイナマイトの木箱やら、ワイヤーバスケットやら
b0188839_11373072.jpg

どうも、男らしいモノがやはり好きらしい
捨て置けない!
b0188839_1139135.jpg

もちろん、ウチの中には飾れるスペースなんか無いのである
だから、今あるものをしまうか?寄せるかしないと
これらのモノの行き場は。。。。
でもエルクの角は飾ったわい!
その後
来月の第一日曜日のブースを確保しに
別のフリマに移動
b0188839_11414737.jpg
b0188839_114209.jpg
b0188839_11421432.jpg

小さい!今日買ったDVDの『ビッグブルー』で
エンゾ(ジャンレノ)が乗ってるクルマより小さい
何と言ってもサイドドアが1枚もなく
いきなりフロントドアが家の玄関の様に1枚あるだけ
だからクルマの乗り降りは前から。
ウチの中に置けるくらい小さいクルマだ!
だが、BMW!クツのように履けそうなクルマ初めて見た。
[PR]
by monohunter | 2009-09-21 11:47 | フリーマーケット

ルンナショー

b0188839_135258.jpg

ルンナメノウショー行ってきましたわ
前回は『廃棄物でつくられたファション』
今回は『アタマで着るドレス』
ロスにあるメイドカフェで5時と8時にわけて行われたショー
b0188839_1373046.jpg

ショーの始まる前から何か予感させる設定
ランウェイを3カ所にわけて
硝子越しで全部の動きの見えるショー
b0188839_1392911.jpg
b0188839_13102255.jpg
b0188839_1311549.jpg

白と黒のデザインで
後ろ歩きでモデルがランウェイを歩いたり
音楽が止まったらモデルがかくれんぼしたり
鏡の前に散らばった服を拾って着替えたり
ルンナさんが巨大メガホンで
「皆様〜頭上におきおつけくださ〜い」とアナウンスしたり
b0188839_13145115.jpg
b0188839_13153599.jpg

モデルで車いすの人を起用したり
コピーされた紙でつくられたドレス
モデル4人のアタマがレールでつながって
ムカデ競走の様に歩いたり
楽しませてくれるショーに受ける〜
ゴスロリかな?
アタマのドレスでは熊のヌイグルミの帽子や
ヘアピンが100個ぐらいついたヘアウィッグのかざり
ヘッドピースのアレンジにやられた〜
ショーの終わりには衣装がだされて
買い取りもできるのでお客さんはそれぞれ楽しめる
8時からのショーにも沢山のギャラリーが来るだろう!
b0188839_13183011.jpg

[PR]
by monohunter | 2009-09-20 13:24 | デザイン

ネクタイ

b0188839_1193724.jpg

一昨日の収穫の中からネクタイを使って
つくってみたぞ!
過去にいろいろネクタイスカートを見たけど
全部、そのままつかっているので分厚いものになっていたが
最近みつけたスカートは分解した後につくられていたので
面倒だけど解体してリメイク
b0188839_1223170.jpg

ドレスもいいな〜と思ったけど
手間賃を稼ぐためにトップスとボトムスに分けて
b0188839_1234015.jpg
b0188839_1235423.jpg

いいじゃ〜ん。アートの神様長期滞在。
ワシって天才だよな。
今日の午後は知り合いのディーラーの店から
何か?売る物があれば持って来て〜と
先週のローズボウルで売れに売れて商品が不足してるらしい
ん〜ナニ持って行こうかな。。。
[PR]
by monohunter | 2009-09-18 01:27 | デザイン

咲いた咲いた〜

b0188839_5235441.jpg

久しぶりに遠出してモノ探しをしてきた!
小物、レース、服、なんでも狩れるモノをゲット!
行くよ〜〜
b0188839_525527.jpg
b0188839_526996.jpg

まずはレース類
色、生成り、ドイリーは何時見てもきれいだな〜
b0188839_5272712.jpg
b0188839_5274145.jpg

クルマのホイールに見える時計
グローブとミットはグッときた!
多分1910年代で相当古いぞ
b0188839_5293527.jpg
b0188839_530497.jpg

クツもブーツもゲットここではとりあえず一部紹介
この後は服!
b0188839_532060.jpg
b0188839_532195.jpg
b0188839_5324599.jpg
b0188839_533226.jpg
b0188839_5332229.jpg

洗濯しても洗濯しても終わらない。。

コレ以外にも直しやメイクオーバーなものもあるが。。
b0188839_5361363.jpg
b0188839_5363481.jpg

おっと、布やキルトもあるでよ
ネクタイは解体したところ、これからスカートとリメイク用のパーツにする
b0188839_5382490.jpg
b0188839_538415.jpg
b0188839_539614.jpg
b0188839_5392440.jpg
b0188839_5394583.jpg
b0188839_540223.jpg
b0188839_5401834.jpg

もーきりがないので、この辺で。
結果、ものすご沢山買ったのであった。
帰りのドライブのつかれも
こやつらをみれば、どっかいきますがな
ふ〜ワシも相当、数寄物である
へうげっ!
[PR]
by monohunter | 2009-09-17 05:46 | モノ探し

ヤードセール、ステートセール!

b0188839_501591.jpg

今日は久々のヒット!
同業者のヤードセールとステートセールに当った!
b0188839_513664.jpg

しーかーしー、スゴく気分の悪い事件発生!
コロンビアピクチャーズのアートディレクターの
ステートセールで沢山のディーラーが来ていた
ジーョジネルソンのウォールユニットを
主催者の人に値段を聞いて自分が買うことを伝えたのに
顔なじみのディーラーが自分のシールを貼ったから
自分が買う権利があると主張!
だって、そのシールは自分が作ったシールで
主催者の用意したものではないし
第一主催者に値段も聞いていない。
それにも関わらず、「オレの物だ!」と怒る。。
自分はその他にいっぱい買うし、どうだ!と。。。
主催者の人も困ってしまい、結局彼に持って行かれたが
どう考えても腑に落ちない!
彼とは会えば挨拶する仲間だったけど
ノーモア、ナイスガイ!まじでムカつく!
すべてのモノは自分のモノ!とがめつくなんな〜〜〜〜
どこに行っても、こんな輩はいるのだが必ず『因果応報』で
どっかでイタイ思いをすることを祈る。
あーそれにしても$125で買って$2500で売れる代物。
でも、いいモーン、他にいい物ゲットしたがな。
b0188839_595334.jpg
b0188839_510519.jpg

次にいったところも、偶然アートディレクターのヤードセールで
いかした、モノをゲットするも
なかなか怒りはおさまらないワシであった。
愚痴をお聞きありがとうございます
[PR]
by monohunter | 2009-09-13 05:13 | ヤードセール

ネコが好き

b0188839_11293341.jpg

ネコはいいねぇ〜
こんな風に無防備に寝ていると
襲いたくなるわな。。。。
最近、大好きな漫画家のネコが亡くなり、寂しくなりましたが
ウチのネコにはまだまだ長生きして欲しいもんです
b0188839_11312694.jpg

ワシのデザインのネコプリント
ウチのネコがモデルではなく、写真集の中の子猫から
イラストにしたもの。
b0188839_11325655.jpg
b0188839_11331414.jpg
b0188839_11332811.jpg

明日を最後に気温がグッと下がるロス
そのためか?雲が多く久しぶりにキレイな夕日が!
明日はヤードセールじゃ〜!
[PR]
by monohunter | 2009-09-12 11:36 | 好きなモノ

メイクオーバープロジェクト

b0188839_2185070.jpg
b0188839_2191130.jpg
b0188839_219265.jpg

ビンテージレースで作るバッグを
染めてみたのだがどうして?こんな色に!?って?
この染め粉はセージグリーンになるはずなのに
スカイブルーと青緑!?
それも色が分裂している上にムラ。。。。。
え〜一応モードなカンジに今は流行っているが
思うてたんとちゃう。
b0188839_2242359.jpg

トレーナーのそでを切ってスソにスカート
ウサギどう?
b0188839_2252413.jpg

先日のアバクロ祭りのパーカーにインドスカートを移植
b0188839_2263293.jpg

デカTシャツをカットしてベストに
b0188839_227238.jpg

フリンジカットしたマフラー
b0188839_2284647.jpg

ゆるゆるパンツにサスペンダーひもをつけてみた
これはフリマで売っているのだが
受けがいい!もう次ぎのデザイン メイクオ−バーは
できているのだがデザイン権のため(笑)
お見せできませんって、だれもパクらないか。。。
[PR]
by monohunter | 2009-09-12 02:34 | デザイン

芸術の秋

b0188839_1233620.jpg

先日のフリマでもいろいろと
メイクオーバー(改造)した(リメイクとはあえて言わん)
ボトムスとかTシャツとかデビューさせてみた
今、マイブームが『マニッシュ』『パンク』で
夏に甘口フェミニンのデザインがきてたので
秋は、辛口でと。。。思っていたが
スカートをメイクオーバーして
お姫様を作ってしまった
b0188839_12375950.jpg

これ、普段に着れるか?
ま、ハロウィーンも来月にあることだし
今週出してみよう。
とにかく、デザインの神様が降りて来たまま
帰らないため、モリモリ、アイデアが生まれて
手が追いつかない。
b0188839_12405469.jpg

だいぶロスの猛暑もすぎて
涼しい夕方のゴハンの後は、もの凄く気持ちよく寝れるらしい
肥えるだろな。
[PR]
by monohunter | 2009-09-09 12:43 | デザイン

腰パン

b0188839_12333439.jpg

昨日のヤードセールは写真をのせるのもはばかれる様な
ショボイモノだったので却下。
今日はフリマで出店!
先月の秋物デビューが今イチだったのだが
今回は暑いけどダウンベストやらブーツ、バッグを持って
再挑戦した〜。
皆様のおかげで売れました〜!

写真はフリマの外にアイスクリーム屋さんが来ていて
2歳半の男の子が
「アイスゥ〜アイスゥ〜」とお客さんである、お母さんに
おねだりするも、即却下。しかも腰オムツ。

来週も頑張ってブースとったんで
今度は小物、アクセで勝負じゃい。
[PR]
by monohunter | 2009-09-07 12:40 | フリーマーケット

ヴィヴィ10月号

b0188839_1422486.jpg

8月22日発売のヴィヴィの
ニコールリッチ特集は先々月にビバリーの豪邸で
撮影したときのもの
美術、小道具担当したのはワシ。
お父さんのライオネルやら旦那のジョエルマッデン、とその双子のベンジー
おばあちゃんまで、家族が1度にみれたお得な撮影だった
お腹大きいのに撮影。。。
『かわいい〜』を連発する日本人クルーのおかげで
撮影最後は本人も「カワイー」を覚えていた。
で?本人の私物のアフガンバッグがまじカワイーかった
[PR]
by monohunter | 2009-09-03 14:31 | 撮影