モノハンター

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あづい!

b0188839_12583938.jpg

や、もう〜!久々に外に1日中いたら
半分日射病じゃ!こんな日に来てくれるお客様は
本当に感謝です。
今日はテレビクルーが来ていてマーケットマネージャーの
メリッサにお隣の前でインタビューしてた。おれを撮れ〜
b0188839_132697.jpg

今日は秋モノを持って来たけど
こんなに暑いんで、引っ込めて
白モノを前面に。。。。
やはり、売れる。何時?になったら秋モノ立ち上げられるんだろ?
来週のフリマには、どんなに暑くても
秋物とブーツと革で粘る!
おお、先日久しぶりにアメリカらしい食べ物を
b0188839_1352124.jpg

ベルギーワッフルサンデーなるものを注文
アイスクリーム3スクープは多いだろ?
あ、昨日の夜に外ネコのイブの餌を夜食べに来る
ポッサム(フクロネズミ)が来ていて
パティオの奥に逃げてでてこないから
ホースの水で撃退したら『階段落ち』(回転しながら落ちて行った)
おお〜スゴイわと。。。
朝〜、お気に入りの鉢が落とされていて
中身のサボテンもバラバラ!
御丁寧に階段の途中にウンコ!!!
アタマよすぎ、ココにポッサムとの戦いが始まる!
[PR]
by monohunter | 2009-08-31 13:13 | フリーマーケット

山火事!

b0188839_15244555.jpg

ちーと、見えにくいのだが
パサデナの方面のナショナルパークが火曜日から山火事
連日の35度の気温でなかなかおさまらない。
ロス市内からもみえるのだが
スゴイ煙だ!
次いでに余談だが
333億円宝くじ2人当選したらしい
1人はニューヨークブロンクス
もう一人はカルフォルニア、サンゲブリエルから
うぉ〜!うらやましいぞ!
ワシは今回かすりも、しなかった!
地道に働けないから買ったのに!
[PR]
by monohunter | 2009-08-30 15:29 | 好きなモノ

普通

b0188839_3202533.jpg

昨日、ターゲットで生活用品を買い込んで
夕方にメガミリオンジャックポット(今回333億円前回3枚買って7ドル当った)
を買って、明日のフリマの商品を洗濯してアイロンかけて
で、今日のヤードセールはもう、近くのセールでいいや〜
b0188839_323636.jpg

で、チョロッと買って
ソイラテ飲んでかえってきましたとさ。
しかし、ネコは新しいモノが好き!
匂いでモノの認識をするらしい
b0188839_3251699.jpg

欲しかったDVDが手に入って満足
今、『都会のサガ』を見終わったけど
結婚式に相手が来ないって。。。。恋愛ってスパイシ〜!!
明日はフリマで秋物初デビュー!
今回の先見は当るも八卦当らぬも八卦!さあさあ〜ヨットイで〜
[PR]
by monohunter | 2009-08-30 03:30 | ヤードセール

ステートセール

b0188839_3472860.jpg

平日木曜日の朝7時、8時から始まるステートセールには
もちろん、ディーラーしかいない。
ここはイングルウッド、黒人中流家庭の地域
セール内容にレース、リネン、キルトが有るとあった
1時間ヒマなので
b0188839_3495960.jpg

へんな木をみつけたので撮る
ネムノキの様な赤い花
でもユーカリみたいな花の付け方に葉っぱ
b0188839_351714.jpg

なんかイソギンチャクみたいな不思議な木
で、1時間前に到着して13番目で家の中に入れて
始まったら写真なんか撮ってられないのである
b0188839_353642.jpg

手作の人形
b0188839_3533892.jpg

キルトの端切れとレース、オールドリネン、ドイリー
大きなキルトはもう洗濯機の中で回っている。
なんか、普通。刺激がないな〜。
[PR]
by monohunter | 2009-08-28 03:56 | モノ探し

落ち着きました?

b0188839_9295940.jpg

今回は明日から日本から来るお母さんとおばさまと
サンフランシスコから来る妹の3人にお披露目するための
最後の仕上げに例の家によばれました。。
b0188839_9314681.jpg

とはいえ、本人は彼等が来るその日に
仕事で日本に行くので会えないのだが
とにかく、がんばってダンボールをかたずけて
電気の配線やさん、ガスやさん、庭師
b0188839_9335487.jpg

そして、工務店扱いのワシ。。
み〜んな呼んで人が来てもいい様に準備
b0188839_9352170.jpg

b0188839_9381195.jpg

配置を決め込み、壁にフレームを飾り
ペンダントライトをつけ、だんだんサマになっていく様子に
彼女は大喜び!ええなぁ〜自分のお、し、ろ。
b0188839_9405380.jpg

今日のメガミリオンジャックポット(宝くじ)でも
買おうかな〜、ホント。
b0188839_9422386.jpg

[PR]
by monohunter | 2009-08-26 09:43 | デザイン

アバクロ祭りだワッショイワッショイ

b0188839_65101.jpg

このブログをみて興奮するのは
ワシの妹ただ一人だと思う。。。。
アバクロを1年分買い込んだけどこれ?どうしたらええんじゃい!
b0188839_66492.jpg
b0188839_67197.jpg

リッチカジュアル?
店内は暗いし、ミュージックガンガンでうるさいし
香水はプンプンのこのブランド今年日本にも入るらしい
b0188839_684464.jpg
b0188839_69295.jpg

売っていた女の子はココで働いていたらしく
もの凄い数、おおよそ300着以上はあっただろうか?
b0188839_6103271.jpg
b0188839_6105065.jpg

メ〜ンズ,マークジェイコブスのジャケットとリーバイスのライダー
パーカー、彼女の彼氏とその友だちの男のコから
スノボとアウターと松葉杖のセットでうられていた(笑)
b0188839_6131385.jpg
b0188839_6133554.jpg

その後2件目のデザイナーセール
b0188839_61539.jpg
b0188839_6151998.jpg

最後はおゲイのカップルから
b0188839_6155899.jpg

一息ついて、来週のフリマのブースを取りにフリマオフィスに行く
b0188839_617033.jpg
b0188839_6171574.jpg

ダニッシュのベッドフレームとハンギングライトとウォールランプ
まとめて買えば160ドル!!!買いたかったけど〜
金使いすぎた〜それに置く所無いのであきらめた
もう、服いらん
[PR]
by monohunter | 2009-08-24 06:21 | フリーマーケット

お誕生日

b0188839_15494356.jpg

心霊写真では無い。
昨日、先日家を購入したお友達の『ひっそりパーテー』に参加
彼女をいれた3人でどうしても『トンカツ』が食べたい!らしいので
ダウンタウンの定食屋さんに行くも
出て来たのは下駄並みの大きさのトンカツ
本人は残したがワシは完食。
その後彼女の家にもどってケーキでお祝い。
因みに5歳ではない
4+1で『41歳』去年オーバーザ40の盛大なパーテーを
ウチの庭でしたので今年からひっそりと祝いたいとの当人の希望。
この後ワシが見つけたウォールユニットの組み立て
これがプロ2人と彼女でやってもむづかしい
終わったのは夜中の2時
完成勝利の雄叫びをあげる。
「これでもう、私、近所のひとからゲイが引っ越して来たって思われる」
知らんがな。
ウチに帰ってヤードセールのサーチをして備えるも
寝て1時間もしないうちにもの凄い腹痛で起きる
その後トイレで苦しみ、ベッドで苦しみ。。。
ヤードセールのためセットした目覚ましは当然平手押しで却下!
その後げっそりして起き上がれたのはなんと夕方5時!!
あ〜も〜、明日はゼッタイゲットするぞ!
[PR]
by monohunter | 2009-08-23 16:02 | 好きなモノ

子猫

b0188839_1494569.jpg

いやー、いつも心がけていること
危険すぎるモノ。
それは子猫!見ない聞かない寄らない
この3つを守り通しているが
先日の写真をみて心おだやかでは無くつい
『し、写真ぐらいならいいだろ。。』とピックしてみた
家の写真はウチの子の写真ではないが
多分子猫だったら?2匹とも子猫の時の写真がない
撮ってない。
b0188839_1413382.jpg

これも、ウチの子ではないが
子猫のときにお風呂にいれたらこんなカンジ?
嗚呼、あたまから子猫のことを振り払えない〜
b0188839_1415043.jpg

これはユッキーナ
お店のスタッフブログにワシからお買い上げいただいた
バッグを載せてくれたのでうれしくてさ。
皆も『ベルベルジン スタッフブログ』みるべ。
[PR]
by monohunter | 2009-08-18 14:17 | 好きなモノ

この世で一番

b0188839_5183515.jpg

鏡さん、ぐらいお伽話にでてきそうな。。。
朝、5時にフリマ
b0188839_5175833.jpg

以前ペアで買って売ってしまったモノで
結構気に入っていた柳の壁かざり、再発見
b0188839_5203277.jpg

ベッドルームの壁用にあつめている小さなポートレイト
地震が寝ているときにおきたら大変な事にナルぐらい集まった
b0188839_5222519.jpg

バッグ用のレース、みつけたらとりあえず買う
フリマを8時から始まるヤードセールに行くため後にする
b0188839_524483.jpg

ついつい、ブランド物をみると買ってしまうのはやはりサガなのか?
DVDもCDも購入。
ウチに帰ってテレビをつけたら
『裸の銃を持つ男』全編パロディのこの映画
いつか?こんな映画の美術をやってみたい
めちゃくちゃ面白そうだ。(小道具はすべてハンドプロップ!)
[PR]
by monohunter | 2009-08-17 05:27 | フリーマーケット

誘惑

b0188839_3173990.jpg

ヤードセールの途中でこんな張り紙を発見!
ガ〜!!めちゃめちゃ可愛い!!
泣きそう〜!ああ、こっちも泣きそう!もらえん!
家ネコ2匹、外ネコ1匹いるのでもうもらえん!
b0188839_3191653.jpg

もう、そんな目でみるな〜
に、してもこの広告主、やるな〜。
b0188839_3201579.jpg

カメラマンの女の子のセールでいろいろお買い上げ
これはついつい買ってしまうモノ、瓶。
いったい?何個?ウチに瓶があるのかわからん?
その他に彼女の写真を6枚白黒プリントでかっこいい
この世に知られていないすばらしいアーティストが
どれだけいるのだろう?クレスタもその一人。
写真を載せたいが著作権を考えて載せません。
b0188839_3232882.jpg

本当は今日、5.6件まわるつもりだが
ガソリンのレッドライトがついたのと
明日のタメにお金をのこすため切り上げ
b0188839_325051.jpg

クラフトモノを買ってその他はCDとDVD
明日はフリマにいくど〜!
[PR]
by monohunter | 2009-08-16 03:26 | ヤードセール