モノハンター

カテゴリ:デザイン( 125 )

スペース15トウェンティ

b0188839_11442961.jpg

先日行動をともにしたスタイリストに聞いたニュースポット!
ハリウッドにあるお店の集合体にステージがあるおされな所
b0188839_1146180.jpg

今年の始めにできたらしいのだが
知らなかったのが悔しい?面白い所だった
アーバンアウトフィターズは若い子に人気のストアで
事前にリサーチしたサイトのコメントに
『数ある店のなかで一番かっこええ!』と書き込みがあった
b0188839_11484035.jpg
b0188839_11485957.jpg
b0188839_11491791.jpg

お店の商品、ディスプレイは他店とおなじだけど
店の中にギャラリーがあって、アーティストの作品が
展示、販売されている
200ドルするけど1点モノだからね〜
b0188839_11511496.jpg
b0188839_11513382.jpg

全部で6店舗ぐらいの敷地に
ラルフローレンっぽいヴィンテージの店と
写真集等を多く扱う本屋さん
b0188839_11533660.jpg
b0188839_11535591.jpg

バーとフリーピープルの姉妹店
b0188839_11553222.jpg

そして真ん中に小さなステージが!
ここで週末はイベントがあるらしい
実はサイトで調べたときにここでミニマーケットが開かれるらしいので
是非!(笑)ベンダーになろうと思ってきた。
このうらでは日曜日にファーマーズマーケットが開かれる。
マーケットのベンダーはローカルアーティストばかりで
DJも皿まわすらしい
b0188839_1214045.jpg

シューズの店の真ん中にでっか〜〜〜い便器。
b0188839_122358.jpg

パーキング大変そうだけど、今度いってみそ。
[PR]
by monohunter | 2009-08-15 12:04 | デザイン

子供の教育サイト?

b0188839_10482154.jpg

9月公開の子供向けサイトのため
昨日、相方と一緒に作った人形をプロダクションに持って行く
アメリカにいる日本人の子供用の教育サイトを
立ち上げたパパプロデューサー達?
あんまりヒマなんで生まれた企画だけど
人材だけは揃っているからどんどんプロジェクトは進んでいる
ワシらの分担はパペット作り
かかれたキャラクターをパペットにする
簡単なようで実はサイズがむずかしかった。
これをどの様に使うかは9月までわからん。
その後相方のマイタウンベニスビーチで
カフェる隣で座っていたお兄さんの入れ墨
b0188839_1056333.jpg

『家族』ですわ。。
何年か前に東京に遊びに行った時に
恵比寿でいれたそうです。でも、『家族』って。。
日本に身内のかたがいらっしゃるんでしょうかね。
b0188839_10582337.jpg

その後アッボットキニー通りの
日本の器等を扱っている店でみつけた
ウォールデコレーションだけどさ〜
ウンコだしてるイヌのお尻って。
なんか、ユルい一日ですわ。。
[PR]
by monohunter | 2009-08-06 11:01 | デザイン

レースバッグ

b0188839_12114473.jpg

ウチの母はキルトを作るのが趣味であるが
その、豪華キルトの上で寝る王子様マックス
b0188839_12125448.jpg
気持ち良さそうである
最近のロスは日中30度、夜は15度の砂漠気候
2時まではエアコンをかけずに我慢して
4時まで2時間、その後は窓を全開にする
今週のフリマに出す商品のリメイクや修理、洗濯
先日お店に委託で作ったレースのバッグの
変わり種をつくってみた
b0188839_12172435.jpg

う〜んラブリ〜、あ、ウチの王子様がです
b0188839_12181662.jpg

[PR]
by monohunter | 2009-08-01 12:18 | デザイン

チェスターフィールド ソファ

b0188839_41620100.jpg

先々月にロフトに引っ越しをした友だちから
探してくれと頼まれていたソファが見つかった!
スタイルは英国生まれでチェスターフィールド
革にボタンをひとつひとつ差し込んで作る
高級家具のひとつで
ここ、1,2年注目されている家具である
オサレなデザインホテルやレストランではもう使われているし
撮影の小道具レンタルでも引っ張りだこで
今じゃ、色も選べる程揃った(が、ヒマで借りられてない)
ココアメリカでもイギリスから取り寄せて
50万、サイトで買って40万!
ビンテージで25万からだけどもう、どこにも売っていない
ツルツルの革仕上げビニールで
昔のダイナー等で使われていた時代もあった
ま、早い話がそれを目ざとく、サイトの掲示板で見つけて
他のディーラーを出し抜いて、40万のソファで4年使用
ストレージに入ったままのこのソファを9万現金でゲット
多少乾燥しているがオイルを塗ってなじませれば
色も1段おちてイイ感じに!使えば使う程かっこ良くナルで〜
あーもー転売しないで、自分で使いたかった〜!
b0188839_435034.jpg

[PR]
by monohunter | 2009-07-31 04:28 | デザイン

ファッションマガジン

b0188839_385794.jpg

最近、雑誌にワシのリメイクした服や
ワシから買っていただいたモノが雑誌に載る
機会があって、先々月はVIVIに
代官山『ビニビニ』で買ってもらったドレスを
ナントカっていうモデルが着てくれて写っているし
今回は『梨花』の創刊雑誌のオマケポスターで
かぶっている帽子はウチでお買い上げいただいた
ヴィンテージハットである
このお店はカリスマスタイリストやセレブ
モデルが数多くリースや買い物に来る店で
ブランドもの(プッチやらシャネルやら)
アメリカで買い付けたスタイリシュなものがある
ブログもチエックしてみてくれ
http://ameblo.jp/vinivini/
b0188839_3145385.jpg

こちらは高円寺の『ダイダイ』
『グリーンドット』同様にフォークロア
コットンドレス、ビンテージシューズ等、かわゆいモノの店
今回の紹介でお店の人がスカートリメイクドレスを着てくれている
有り難いです。それにバイヤーさんにはうちから
数多くの商品を買って頂いたり小物を委託させてもらったりと
お世話になりっぱなしです
b0188839_3195244.jpg

是非、ブログチエックされたし
http://www.hotwireshop.com/blog.html
[PR]
by monohunter | 2009-07-02 03:23 | デザイン