モノハンター

カテゴリ:好きなモノ( 192 )

30度!アツいよロス

b0188839_12294946.jpg

先週は霧雨、風、つよし!
今日は母の日で、30度を超える!!
いやーーー、ここ毎年5月の中旬にくる猛暑?
真夏より、アツい
自分が客でも買い物する気にならへんわ。。。。
b0188839_12295741.jpg

お店のデコレーションのアンちゃんもこのとおり
だれ〜〜ん。
お買い物につきあわされる犬もこのとおり
ベロがアツさででたまんま
地面を歩かないだけまだいいのか?
いや、違う!!オレ様はウチにいたかった!
b0188839_1230492.jpg

新作のバッグを買ってくれた
イタリア人、アツさで?いや! 国民性?
疲れを倍増させてくれる陽気さだよ
b0188839_12301136.jpg

ワシの愛猫のミンク17歳
ここのところ、みるみるウチに痩せて
先日から歩き方がおぼつかない
b0188839_12352646.jpg

病院にいったら『腎不全』と診断されました
脱水状態と衰弱のため、お家で
b0188839_12353123.jpg

点滴。。。。。。
首から少ししたのところに12時間ごとに
注射!ゴメンよ〜〜ゴメンよ〜といいながらしました
老猫の殆どがこの病気になります
でも、一緒にがんばろう!
b0188839_1235379.jpg

フリマでベンダーの猫に赤ちゃんがうまれました
彼のモーターホームに住むニャンコの子
むにゃぁあ〜〜!可愛い!!
b0188839_1242734.jpg

b0188839_12421438.jpg

全部で5匹!動きが激しくて全部を一度に撮れない
生まれたばかりの『生』
愛おしいです。。。。
b0188839_1242192.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-05-13 12:45 | 好きなモノ

先週末からのダイジェスト

b0188839_15452588.jpg

土曜日はファーマーズマーケットに
観ただけで、健康になった様な。。。。
b0188839_15452244.jpg

b0188839_15451671.jpg

まーまず、どう?調理していいか?
わかんないんで、とりあえず
刻んで?洗ってサラダ?かける?
b0188839_154599.jpg

もしくは、飲み物にする?
にっが〜〜!ってなりそうだけどな。。。
ココで、流行ってますわ
b0188839_1544581.jpg

普通の花屋の隣に最近出現した
庭からの野花や野菜の花屋さん
まーこれも、オーガニックとよぶんでしょうね。。。
ワシはタマにオーガニック花、つんで(盗んで?)
洗面所に飾ってますが、タダですわ
買った野菜はまだ、冷蔵庫で出番を待ってます
その後、車で帰宅途中、駐車場セールの列をみて寄る
b0188839_15445018.jpg

わーーー!なんでも$1だよ!!
でもね、それなりでしたわ。
ウチで帰ってバッグ作り
つくったそばから、ネコに支配されとります
b0188839_15444457.jpg

月曜日にはスタジオにいって約5ヶ月ぶりに
今年のクラフトフェア用の作品を創る
ここから2回焼いて。。。。ながいわ。。。
そんで、今日。
テレビの前がエライ事になってますがな
b0188839_15443489.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-04-25 16:21 | 好きなモノ

KPP in LA

b0188839_12174429.jpg

KPPとは?キャリーパミュパミュです
そう、ワールドツアーはロスからはじまるのだ!
アメリカ人から聞いたとき、ポォ〜ン、ポォ〜ン、ポォ〜ン????
PVみたら一目惚れ!!フェイスブックでもあがっていて
歌も、踊りもサイコー!!
ま、まさか!のロスでのコンサート!
同行するファンの衣装つくってみました
ポンポンを値札をつけるモヤシでつけて!
b0188839_12173865.jpg

仮面をつけて(ダンサーのつもり)ダウンタウンの
ノキアクラブまでドライブ!向かいのステープルセンターでは
バスケのレイカーズのバスケの試合、ものすごい温度差。。。
道行く、レイカーズファンから『ダレのコンサート?』
b0188839_12175284.jpg
b0188839_12133224.jpg

7時に会場はオープン!!
アメリカ人のキャリーファンがいっぱい!!
b0188839_12134034.jpg

わしら、ピット(アリーナの前のほう)!
大人は金で勝負する!!ギャ〜〜〜!!キャリー!!生キャリー!!
真ん前の前から10人目、新曲インベーダーインベーダーから始まるよ
b0188839_12133517.jpg

もーダンサーサイコー!!あんなにうごけて、ニコニコ笑って
最初から最後までメンズのダンサー2人すごいよ!!かわいいよ!!
b0188839_12134372.jpg

b0188839_12145471.jpg

ファンは男の子女の子半々で、日本人とアメリカ人は2対3でアメリカ人が多い!
スゴイよキャリー!!!大好きキャリー!!
b0188839_12133373.jpg

b0188839_12142396.jpg

ライブ終わってルンルンで帰る途中
自分の歳より若いお母さんから子供と一緒のツーショットを
おねだりされたので、ポーズきめるよ。。。。。。
b0188839_12133144.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-04-16 12:36 | 好きなモノ

最近のワシの事

b0188839_841384.jpg

お弁当を買いにジャパマにいったら
通り沿いにショボいけどサクラ咲く
b0188839_85846.jpg

友達に会いにベトナム街にいったら
美味しい春巻きを食べる
b0188839_854677.jpg

ベンチュラに行ったら(車で1時間)
のどかなので長居する
そして、バッグデザイナーのジョンに遭った
b0188839_864640.jpg

お家に居たら
ムンムンバッグのアイディアが浮かんで
日本のマーケットのプロモーション用に
限定でレースバッグ10個創ること決める?
b0188839_875864.jpg

ありったけの高級レースで
これでもか〜〜と、おニューミシンで
b0188839_884815.jpg

あーもったいない〜〜、等といいながら
専用の外袋、ビンテージの鍵等もつけて
まるで、どこぞのブランド並みのゴージャスさ
取手のリベットが無くなり
取り寄せようも、ストックが無くて4月半ばまで
完成させられない。。。ああっ!もう!!
b0188839_8105140.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-03-21 08:12 | 好きなモノ

みんな大好き!アボットキニー(イン ベニス)

b0188839_13494693.jpg

お一人様、朝定食ですわ。
サバの塩焼きと生卵ご飯に納豆にみそ汁
嗚呼、なんて幸せなんだろう!
そんな、ガーデナから翌日は
アメリカンなベニスで、日本からの友達とローカルの友達で
ブラキニをしました
b0188839_13482122.jpg

まずは腹ごしらえ、レモネードで
バフェスタイルで好きなものを選んでワシのは$20
b0188839_13482398.jpg

ローカルは15ドル
フレンチシェフの友達はこれ$20
b0188839_13482217.jpg

今、アメリカはこんなベジーいっぱいで
ヘルシィな食べ物が大流行りですわ
オーガニックで海藻やケール(野菜)マメ類で
日本的な味付け(ごま油)
チーズやトマト味でなはく素材の味をイカしたものが流行。。。
が、浸透しはじめたばかりなのでお値段はお高め!
客は絶え間なく、大流行り!
b0188839_13482675.jpg

ね〜〜今頃ねぇ〜〜
南から北へブラキニ始めると
色んな店ができては消え、できては消え。。。。
地価がうなぎ上りなので家賃が大変なのか?
10年前にあった店は跡形も無く、最近できた店も
ドンドンつぶれて。。。。
b0188839_13481317.jpg

b0188839_13482116.jpg

b0188839_13482041.jpg

できたばかりのこの店"Local 1205"もお値段お高め
デリの食材もおいしそうだが、値段がかいてねぇ。。。
b0188839_13492474.jpg

b0188839_13492747.jpg

b0188839_1348137.jpg

生ハムぅ〜〜〜
レヴューをみたら、オーバープライス、サービス悪しと書かれていたが
一度、たべてみたいなぁ〜〜
おれも。。。。
b0188839_13495540.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-03-06 14:05 | 好きなモノ

新しい店が!

b0188839_1541509.jpg

今日は撮影の仕事も一段落して
北の街からアーティスト仲間のEちゃんが来ていたので
ベトナミーズのランチをしてから夕方まで
街をブラつきました
昼間にゲットした情報で
新しいカタチのヴィンテージショップを
見に行きましたよ
ハーフブロックを自分たちの仲間で
レコード屋、スタジオ、ビンテージショップに変えてしまい
毎週金曜日はパーテーしてるそうです
ここにブースを借りて自分のモノを置く事ができるそうなので
ちょっと、興味あり!
少し、観ない間にいろんな店ができていて
チエックして回りましたよ
b0188839_15415448.jpg

ここはチーズ専門店のサンドイッチ屋さん
チーズを挟んだらプレス機でジゥウ〜〜っと
b0188839_15414726.jpg

熱々のトマトスープとサラダがついてます
マジ、美味しいし、安い!!
この並びに新しい店ができていて
今度自分の作品の売り込みにいってきますわ
b0188839_15575584.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-02-28 15:53 | 好きなモノ

ふん〜ふ〜〜ん!

b0188839_12122356.jpg

先日、美味しそうな、ほんとうに美味しそうな〜〜〜
たこ焼き、焼きそばを目の前に観て
それでいて、一口も食べれなかったので
b0188839_12123114.jpg

ふーんふん、自宅でたこ焼き!
いただいた、ガスコンロたこ焼き機
ドロソース、七味、天かすで(日本から直送)
ひ、と、リ、たこ焼き
ボナペティ〜
b0188839_12122853.jpg

中はグツグツで外はカリカリ
猫舌なのでしばらくさましてから
ウチの子も興味の無いふりして
さめるの待ってるワ。。。。。
b0188839_12122554.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-02-15 12:17 | 好きなモノ

スーパーボウル

b0188839_10401835.jpg

今日はアメリカ人がテレビを見る日
最強チームを決めるこの日は3人に一人がテレビの前
フリマ出店の日でもあるのです
b0188839_10402412.jpg

車のホイールでつくられた
バンジョーを買った女の子!
この日はアメ人だけでなく
ワシらにも特別な日!!
そう、日本から高級お肉がやってくる〜〜!
b0188839_1040257.jpg

わぉ〜〜!2種類の最高級すき焼き肉
うわーーーん、久しぶりだよ!
そう、アメリカには生卵を売ってない
でも、生卵無しのすき焼きは考えられないので
最高級の卵と野菜等を用意してスタンバイ!
b0188839_10402770.jpg

きたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
わざわざ、日本から桐の箱にいれて生卵も!到着!!
ありがてぇ〜!ほんとうに危険をおかして
密輸入、感謝です!
肉、卵、野菜まで!!
b0188839_10482979.jpg

スーパーボウルあん〜〜ど、すき焼き!
ハーフタイムではビヨンセが
ブイブイ踊ってます!!
b0188839_10403047.jpg

こっちはブイブイ肉を食います
うまい!セクシー、ウマい!セクスィ〜〜〜〜
最後は2種類目の肉のせて
ドカーーンですわ。。。。
b0188839_1040336.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-02-05 10:54 | 好きなモノ

姪っ子来るよ

b0188839_14104063.jpg

えーーーご無沙汰してます
去年1度も風邪ひかなかったのに
今年の始めにひいてしまい
そこへ、去年から楽しみにしていた姪っ子が
やってきました!!
が、ゴホゴホの自分は彼女をどこにも連れて行けず
ひたすら、ウチで寝て過ごす5日間
そこから、ソロソロと外出し始めて
はじめて、アメリカのダイナーで昼飯!
b0188839_14104439.jpg

うれしそうです。。。。。
ホント、ゴメン、ファーマーズマーケットで知り合いと
b0188839_14105082.jpg

b0188839_1410553.jpg

エコ夫妻とお店仲間
b0188839_1411151.jpg

ウチのネコ達と仲良く寝たり
b0188839_1411985.jpg

お飾りして遊んだり
マックス、迷惑そう。。。。
b0188839_14111527.jpg

来る時に計画していたサンフラン行き(買い付け、観光)
は同行者が前日にノロウィルスにかかり
急遽、ピンチヒッターにディーラー仲間と
2日遅れで深夜に出発!
着いたその朝から年に一度のセールに並び
b0188839_14112317.jpg

バーゲン会場でワシのつかんだ洋服の見張り番?
b0188839_14112072.jpg


アメリカ人に笑われて、写真まで撮られる始末。。。
彼女のヘルプで沢山かえました、ありがと
翌日はそのままロスに戻る強行スケジュールにも
つき合ってくれて。。。。
b0188839_14112742.jpg

帰りにムクドリの大群をみたりして。
ホントにいい子です
昨日帰っちゃったよ〜〜〜カムバーーーーーック
b0188839_14112556.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-02-01 14:24 | 好きなモノ

メリーなディナー!

b0188839_1103918.jpg

おほほ、やはりロイヤルファミリーのディナーは
庶民のディナーとはヒト味ちがいますわん
b0188839_1103515.jpg

b0188839_1102994.jpg

b0188839_1102636.jpg

b0188839_11145.jpg

どうよ?
ママンは有名なスタイリスト/パテェシエ
パパは有名なプロデューサー/プレジデント
ハズは有名な寿司シェフ(マリブ店)
彼女はオンラインコスメディレクター。。。。
白で統一されたハイモダンなウチはペントハウス
b0188839_1104162.jpg

b0188839_111984.jpg

b0188839_1104776.jpg

どんだけ〜〜〜〜?
どれも素晴らしい
特にこのタンシチュー、絶品です!!
b0188839_1111290.jpg

b0188839_1111215.jpg

b0188839_1104985.jpg

b0188839_1111371.jpg

ケーキも全て手作り、ゼレブなゲスト
素晴らしいディナーでしたわ!
そして今宵のプリンセス!
パープルがお気に入りです!
b0188839_1105240.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-12-27 01:27 | 好きなモノ