モノハンター

カテゴリ:未分類( 18 )

フードショーのヘルプ

b0188839_13222893.jpg

先日、焼かせたらベストパテッシェのKちゃんの
ロスのダウンタウンで開かれるフードショーの
ブースのディスプレイをヘルプしたのよ
b0188839_13224351.jpg

オーガニックの葉っぱのオリジナルブレンドティー
シグネーチャーのモッチリなスコーン
マシュマロ、ブレッド、甘すぎず香りのいいスィーツは
ホントに素晴らしい!!
b0188839_13255734.jpg

ワシのエプロンやバッグもこっそり
混ぜてもらいましたわ
お店は大盛況でした!!
b0188839_13261544.jpg

来月の第2週にワシもサンフランでひらかれる
レネゲイドクラフトフェアまでもう1ヶ月をきったのに
うぇーーーん!まだなんも完成しとらん!!
他人の手伝いより、自分のせな〜!
b0188839_13303455.jpg

Mチャンの差し入れ
お手製パンプキンパイはそれはもう美味しくて
b0188839_13304953.jpg

[PR]
by monohunter | 2014-10-16 13:30

サンフラン遠征からの

b0188839_07190610.jpg
週末から年に一回開かれる
巨大倉庫解放セールに遠征してきましたわ
およそ、5000人が一斉に買いまくる
恐ろしいセール、つかんで、狩って、捜すの
怒涛の買い物。。。。
さすがのワシも昼には放心状態です
サンフラン市内のお店の買い付けにもいったよ
お兄さんオサレ
b0188839_07184314.jpg
お泊まりさせてもらった友達のウチのオジー
腎臓が弱ってやせてしまいましたが
オリジナルネコ!がんばれ!!
b0188839_07191217.jpg
イモウトのお嬢
帰る日の朝は地元オークランドのカフェで朝ご飯
b0188839_07192171.jpg
b0188839_07191601.jpg
b0188839_07192779.jpg
表のパーキングメーターについてたアート
お金いれなくていいんだね
ロスに帰ってから5日間何故か?
腕が筋肉痛?イタイ〜〜!でも
がんばったーーーー
b0188839_07193857.jpg
b0188839_07195025.jpg
b0188839_07195835.jpg
b0188839_07195530.jpg
b0188839_07200380.jpg
今週末のマーケットで売るだす
ドカーン!
b0188839_07201072.jpg


[PR]
by monohunter | 2014-02-02 07:28

おかげさまで。。。

b0188839_10550221.jpg
やっと、引きこもりから脱出して
ワシとマックスとイブとの家族構成に慣れてきたとこです
ふぅ〜〜〜シンド。。。。。
あれから、いろいろとありましたが
最近は去年クリスマスギフトにもらった
b0188839_10570885.jpg
うおぉおおおおおお〜〜
戦国セットを組み立ててました
歴史小説大好き!(宮部はキライ、幕末もキライ)
できるなら、戦国時代に生まれたかった
b0188839_10593913.jpg
最近のハマる時代もの
マンガ『へうげもの』
作家:山本兼一(すばらしい!!)
NHK: 出雲の阿国(あの境正人もでてるよ)
にしても、コマけーーー
一度もつくったことないけど
このキャストつくったヒト、どんだけ根気と集中力?
ここから色塗んの?
b0188839_11032798.jpg


[PR]
by monohunter | 2014-01-24 11:06

みんく。。。。

b0188839_01072821.jpg

[PR]
by monohunter | 2014-01-04 01:07

怒涛の朝3時間

b0188839_9453132.jpg

さて、今日はスタイリストのプライベートセールの日!!
3人が1時間おきに開催するよ。。。。
ワシの集中力がどこまで継続するのか???
b0188839_9491816.jpg

b0188839_9493798.jpg

b0188839_949479.jpg

b0188839_9494126.jpg

b0188839_95024.jpg

b0188839_9501628.jpg

b0188839_950166.jpg

b0188839_9514183.jpg

b0188839_10113759.jpg


ハァハァ、、、限界ですわ。金も体力も。。。。
それでも、帰りに覗いたヤードセール
ヨットほちい、でも大きい、置くとこない、その前に財布がカラっぽ
b0188839_9534588.jpg

戦ができないので、途中で買った蛤?
b0188839_9543446.jpg

あんまりうるさいんで(仲間)とうとう
インスタグラム、去年に登録したもののユーザーネームとパスワード
忘れてほったらかしてたら、最近沢山のヒトから会うたんびに催促
あんまりヤイヤイ言われるんで再起動
b0188839_103720.jpg

b0188839_1031465.jpg

ヨロシク!
b0188839_104481.jpg

[PR]
by monohunter | 2013-08-11 10:04

毎度おなじみのイベント?

b0188839_12152273.jpg

昨晩は近所の友達がバナナタルトを持って遊びに来てくれました
いろいろ近況報告をして彼女が帰った後
夜の10時。。。。。いきなり
b0188839_12151967.jpg

動くなそのままでいろ!!????
外を見るとガンポイントしている警官が
車のドアを盾にいるよ。。。。
えええ〜〜驚くも、また?
ホント、ここ1ブロック以内で恒例のイベントのように
警察沙汰が発生するのよ。。。。
b0188839_12152772.jpg

すぐに、援護の車が2台到着
最初の警官のみがガンポイントしながら後ろ向きで
両手をアタマの後ろに組むように命令
ひとりひとり、そのままの状態で後ろ向きに歩いて
地面にひざをついた後はうつぶせに
b0188839_12153281.jpg

その間は全員、およそ15人の警官が4人に標準をあわせたまま。
若者4人の黒人の2カップル
びびったろうな〜〜ドラッグ密売?どこのだれが通報したのか?
b0188839_12153996.jpg

もースゴいカズの警官に空はぶんぶんヘリ飛んでるし。。
かれらを後ろ手に拘束hした後は
彼らの車の捜査してたよ
b0188839_12154524.jpg


わしゃ、ネコをコネッてたのによ。。。
物騒な世の中になったもんじゃ
b0188839_1216245.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-09-30 12:31

フリマ〜〜

b0188839_8543717.jpg

まったく、いつ?から涼しくなるんだか?
涼しいはずの日曜日はものすごく蒸し暑い。。。。
もーーーセーター、ジャケット、羽織もの
絶対売れない〜〜〜
b0188839_8542868.jpg


と、思ってたけど
暑い中、お客さんが頑張って
試着してくれて買ってくれました、謝!!!
ここはあたらしい売り場で今回で6回目なのですが
レギュラーのお客さんがつきつつ、あります
第一にやっているマーケットより、お客さんの目が
肥えているので、うかつなモノはだせません
だけど、欲しいものにはお金をおしまない
洗練された人たちで、ハンターとしては冥利につきます
b0188839_8544341.jpg

新作のエプロンも展示
サンタモニカ美術館のお店のバイヤーにお買い上げ
していただきました、わーーい!
バッグも売れやんした〜
早く涼しくなって、お買い上げいただいた秋物が
着れるといいわい
b0188839_854507.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-09-24 09:03

陶芸を知る!!


皆さん、陶芸したことありますか?
ワシは小学生の時に学校でと
井の頭公園で焼き付けを20代の頃にやったきりです
レネで一緒の彼らの作品をみていて、ウゥ〜〜やってみたい!
と、常々思っていたのですが、とうとうお願いして
チャレンジさせてもらいました
予習はろくろをまわすユーチューブしか見なかったワシ。。。
まず、土(クレイ)から
色もありますが、それぞれ焼く温度によって違うそうです
違う温度で焼く土を混ぜると焼く過程で割れてしまうそうです
彼女のツールボックス!!かっこいい〜〜!!わくわく
これが、ロクロだ!!
奥の椅子に座って飛び散り防止のバケツの中の台がまわる
手前の青いバケツには水をいれてあって、クレイをまわすときにつかいます
そう、簡単ではないのですロクロ。。。。
グネ〜〜ン、ドロ!、ベロ〜〜ン、ああぁあっ!!
必死です、こんなぐねぐねしたものっ!!言う事聞かない!
始まったばかりで挫けるわけにはイカンのだ
b0188839_8415626.jpg

ん、なんとか彼女に手伝ってもらい
形になりました。。。奥、手前、左側がワシの。
乾かしてから削り、焼くで今日はここまで!
ありがとうございます!師匠
b0188839_847233.jpg

火鉢でこれからBBQ、いぇ〜〜!
今後の自分たちの作品の傾向と対策、売り込み方
アルコール無し(飲めないからっw)で
語り明かすのでした、クラスは再来週まで
b0188839_8511860.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-08-06 10:03

ああっ!バレンタインディ

b0188839_549166.jpg

昨日はウチで宴を開いて
イタリアンなんぞを食べて楽しかったよ。
朝、ネコのご飯催促を無視して遅起きしたら
ああっ!
b0188839_5503010.jpg

なにっ!これっ!!!
何かが食い散らされてる!!!
ビニールの袋から飛び出したクッキー
散らかったクッキー
b0188839_5514685.jpg

昨日、今日のバレンタインの日のために
もらったクッキーをデスクのライトの上に飾っておいたのに
こんな惨事に!
ごめん。。。これをくれた親友にすまねぇ。。。
友達ヤメないでね、クスン
b0188839_5535283.jpg

昔、ウチで合同バースデーをやったときに
やはり、ベッドルームにそれぞれのプレゼントを
置いておいたら、このような事件があったのです
バスケットに入ったクッキーのお花が
ばりばりにサランラップがやぶかれ
名前の書いたお花が無惨にちらばっていました、
そう、犯人はもうわかっています。。。。。
奥『おれじゃねーもん』
手前『それが、なにか?』
b0188839_5562951.jpg

[PR]
by monohunter | 2012-02-15 05:57

ウィークエンド サンフランシスコ 最終話

b0188839_6223961.jpg

さあ!セール当日! 朝10時にオープン!!
10時15分前に着いたら。。。うぉ〜〜スゴい列
延々、500メートルの人の列。。
でも〜大丈夫コレだけの人が入るハコだから10時になったら
進みはじめてジリジリするよ
b0188839_626849.jpg

出遅れたけど会場に入ったとたんに参戦!!
おら〜〜どけどけぇ〜〜!
あまりに広すぎてどこになにがあるのか?わからんけど
近場のアドレナリンが噴水のように湧いている売り場に!
ソコは、バッグと帽子とコスメであった。。。。。
それから約3時間、怒涛のハンティング
b0188839_6303271.jpg

が、回りきれていない!洋服も家具も文具もハウスものも一切みていないのに
ロスにむけて戻る時間がきてしまい
完全に不完全燃焼(W)
b0188839_6303829.jpg

b0188839_6304556.jpg

この写真は会場3時間後に撮ったので人もおちついているけど
最初の30分の会場全体は総勢3000人のバーゲンのなにがなんだか?
とにかく、つかめよ、とれよ、負けるな(だれに?)の戦場と化していた
が、ワシもまけてはおらんよ! つかんで自前のバッグに突っ込んで走り回ったがな
「あ、これは後にしょっと!」と思ったモノは1分で誰かに持ってかれる
過酷なハンティングは不完全燃焼におわったが、これはプレセール(事前に行われるセール)
メインは3月にあるのでリベンジじゃい!!またくるで、おぼえてろぃ!
で、この朝オジを撮った後どういう事故でなったのか
だいじなリコーのデジカメの液晶が割れて(とほほ)
アングルを手探りでとった会場の写真。。。。
それにこれからのブログの写真が。。。。
b0188839_6391085.jpg

知らんがなバイ オジ
[PR]
by monohunter | 2012-02-02 06:40