人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノハンター

ある意味、達成感?

ある意味、達成感?_b0188839_12365349.jpg

これ、何だと思います?
昨日の昼過ぎにドライブ中に携帯がかかってきました
「こちら、キャッシュ&チエックですが、貴方のクレジットチエックで
$725の換金をされたい方がここにいますが、XXXXXXという名前に
チエック(小切手)をきりましたか?」
は????だれや、そいつは!!
「そんな覚えは無い!!そいつを捕まえて下さい!!」
「わかりました、レポートさせていただきます」
あーもう腹立つわ〜〜金のないこんなワシをわざわざ狙うなんてさっ!
ある意味、達成感?_b0188839_1243715.jpg

なんだか、釈然としないまま、ウチに帰り
オンラインでバンクアカウントをしらべると今のところ
なんにもないので、明日電話しょっと、寝てしまい。。。
翌日、フロリダの自分の銀行でないところから朝イチで、電話ある
「貴方のサインとは違うチエックを受け取りました、XXXXX
と言う名前に250ドルのチエックを払いましたか」
はーーーーーー?!!!また?????
「そいつを捕まえてください」
「それではレポートさせていただきます」
なんだか、嫌な予感。。。。。。
どうして?私の小切手がこうも、次々と悪用されているのか?
どうやって、偽造されているのか?
あっ!先日オーダーした新しく来るはずのチエックブック(小切手帳)が
届いてない!!
アパートの外に設置された郵便受けを見に行くと!!
ある意味、達成感?_b0188839_12512028.jpg

鍵穴が無い????
そう、鍵ごとひっこぬいて中身の手紙を盗まれています!!
うぉ〜〜〜!ヤラレタ!!
ウチにもどり、すぐにバンクに電話すると
口座をつくった支店にすぐに行って、アカウントを凍結してください
え?電話じゃだめなの????
パニックって、とりあえず着替えて車で10分の支店へ直行!!
着いて、アカウント状況を調べてもらうと
すでに、2枚の小切手が現金化されていて、そのコピーをみると
自分のサインと似ても似つかないサインで現金化されてる!!
すぐにレポートして、届いているはずのクレジットカードのチエックも
キャンセル!新しい口座を開いてプロテクトをかけて
新しい小切手は郵送でなくてここに受け取りにくるようにして
とにかく、小切手による犯人の現金引き落としは阻止したよ。。。。
が、この足でホームセンターにいってセキュリィティーのしっかりした
鍵が頑丈な郵便受けとそれを支える木でなくて今度は鉄柱を
購入
もち、大家に後日請求、その足でウチに帰ったら
(その前に昨日アップデイトした商品なんと!!売れてたので郵送するために郵便局)
ウチのデスクの回りはドン散らかり。。。焦ってたんだねワシ。
まず、警察に電話すると
「まず、郵便局にレポートしてください」
さっき、いってきたばかりでしたが、はい、電話しました
レポートしました、警察に電話「管轄の警察まできてレポートしてください」
はい、行きました
「これは警察の管轄ではなく、郵便局の管轄です、もし、今度怪しい人物を
ウチの回りでみかけたらこの電話番号に電話してください」
は?そんなもん??よし、次は配達が来る前にウチにもどって
買ったばかりの郵便受けを設置せねば!!
(途中、スリフトがあるので素通りできず、買い物)
ウチについて新しい位置にシャベルで深い穴を掘り(案外重労働)
鉄柱をデカイハンマーで打ち込み。
新しい郵便受けをのせてラチエットでキリキリ締めて設置
番地のシール、少し曲がったけど貼って
鉄柱の足場を固めるために水をかけて固定。
ふぅ〜〜〜っ、なんだかスゴい達成感。。。。
ワシ、被害者なのに、やるべき事はやってもうたわ。。。
ある意味、達成感?_b0188839_13154440.jpg

by monohunter | 2012-03-24 13:17 | モノ探し