人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノハンター

老いても尚ビューティー

老いても尚ビューティー_b0188839_3521842.jpg

芍薬って不思議なのは他の花のように
咲き始めたらそのままではなく
夜はまたしぼんで翌日更に開くなんて!
それに、色がドンドン薄くなり生成りピンクになって
ポットンポットン花びらを落とす。。。。可憐だ。。
日曜日にフリマに出店して月曜日の掃除をしてから
火曜日の夜中まで中途まで仕上げたニューラインを完成!
老いても尚ビューティー_b0188839_3552123.jpg

先日売ったお店のオーナーからもっと沢山100着ぐらい作れ!と
催促されていたブッチャーエプロン
股のところが別れているパンツエプロン?
老いても尚ビューティー_b0188839_356355.jpg

なかなかビンテージのストライプの生地が見つからず
手持ちのストライプ生地から制作、100着もつくれんわい!
それに、ポケットベルト?も
老いても尚ビューティー_b0188839_358135.jpg

日本のアジア屋さんで買ったものが便利で使い勝手があるんだけど
形や生地が不便で自分用にパターンからおこして制作
老いても尚ビューティー_b0188839_3595311.jpg

仕事にも使えるように大きめのポケットにして
ウエストになじめるようにカーヴをつけ
キーホルダーをつけるヒモつけてマイベルト完成〜!
老いても尚ビューティー_b0188839_411128.jpg

勢いがついたのでもう一枚作ってみた!今度のフリマで試験販売してみよ
老いても尚ビューティー_b0188839_42010.jpg

by monohunter | 2011-06-09 04:03 | デザイン