人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノハンター

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花_b0188839_9303431.jpg

昨日、ウチの冷蔵庫に食べ物がつき
トレジョーに買い物に行ってきました
入り口にはいつも花が売られており、毎回チエックはするけど
コレといって無い場合はかわないけど
芍薬の花の色のドピンクのつぼみに惹かれ買うてもうた!
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花_b0188839_933362.jpg

昨日はピンポン玉ぐらいの大きさのつぼみだったのに
水切りしたせいか、あっ!!!と言う間に咲き始め
今日の夕方には半開きの状態に〜、もっと楽しみたかったのにさ
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花_b0188839_9342522.jpg

と、とんかくこのビューティを撮らねばと
撮影開始!いいね〜きれいだね〜、目線こっちくれる?
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花_b0188839_9354446.jpg

ふ〜〜っ、感銘さえしてしまう美しさ!
なんなん?この色!
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花_b0188839_9374761.jpg

立っても座っても、後ろむいても、芍薬にはなれんな。。。
ちなみに芍薬と牡丹のおおきな違いは
芍薬は草なのでかれてしまうけど牡丹は木です
牡丹のイメージはもっと花弁が大きくて、横にオーラが広がる?
だから?座る姿は牡丹なのか?
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花_b0188839_9415920.jpg

by monohunter | 2011-06-02 09:42 | 好きなモノ