モノハンター

クリスマス前

b0188839_11525995.jpg

1週間続いた雨もようやくやみつつあります
昨日の夕方に虹がでましたがその後また小雨降ってました
さて、来年の仕事のために今日は朝からでかけました
道には雨でながされたいろいろなものが落ちてますが
まさに今日探してたものが落ちているとは!
こんなにデッカいのはいらんので少し千切って持ち帰りました
b0188839_11554239.jpg

西部劇でコロコロ転がってる『タンブリン』砂漠の草です
乾燥すると丸くなって風でとばされながら種をまき散らす
イガイガした痛い草ですわ。。。。
b0188839_11573217.jpg

ここは骨なんかの標本を扱う有名な会社で
いろんな動物の骨がありまして
b0188839_11583345.jpg

古代の生き物の骨をキャストして再生、制作もしています
好きだわ〜こういう、資料館みたいな雰囲気!
b0188839_11595167.jpg

これはいろんな鳥の卵!正露丸サイズから巨大なものまで様々
b0188839_121326.jpg

骨屋さんの後はグリーン屋さんにいったら
『チャーリーブラウンのクリスマスツリー』つくってました!
ここも何処も、23日今年の仕事納めのとこや
3連休前でパーティや早めに切り上げたり、クリスマスギフトを買いに
早退したりと慌ただしい、それに道混み過ぎ!!師走や〜〜
[PR]
by monohunter | 2010-12-24 12:06 | 撮影